• ベストアンサー

★安倍晋三のIQは?

noname#172005の回答

  • ベストアンサー
noname#172005
noname#172005
回答No.8

あんな辞め方をしたのだから何を言われても仕方ないといえば仕方ありませんね。ある意味、自民党を下野させた安倍さんが再登板したということは、自民党は、再起不能宣言をしたのにも等しいかも知れません。レディ・ガガではありませんが、自民党はBone this way、変わることができない、ということなのでしょう。

関連するQ&A

  • 安倍総理はなぜ成蹊大卒なの?

    安倍総理はいかにも頭が良さそうな答弁をする。てっきり東大卒だと思っていたら成蹊大学だそうだ。しかも成蹊小学校、中学、高校そして大学も成蹊だそうだ。 成蹊大学っておぼっちゃん学校と聞いているが偏差値の上では大したことない。頭がいいのにエスカレーターにこだわったのだろうか? なにか成蹊大学に特別に惹かれるものがあったのだろうか? 東大はともかくとして早慶くらいに行ける学力は当然あっただろうに、よくわからん。だれか教えてください。なぜ安倍総理は成蹊大学卒なの?

  • 学歴社会と言う割に安倍総理が微妙な大学なのは?

    日本はまだまだ学歴社会が色濃いですよね。 そう言う割に総理大臣が微妙な大学なのはなぜでしょうか? 他の党首は東大卒などがいる中(自民党でも谷垣さんは東大ですね)、異色な感じがします。 正直、私は安倍総理の卒業された成蹊大学というのは安倍さんが総理になってから知りました。 そのあと知り合った人で成蹊大学卒の人は唯一1人知っていますが、国立大学に行けなかったので推薦で受かったお坊ちゃんです。 私の周り人は自分を含めてお金持ちの人がいないので、普通に受験をして国立大学や早慶あたりに入っています。 政治の世界では特に学歴はあまり考慮されないのでしょうか? または、安倍さんが特殊なだけなのでしょうか?

  • IQ(知能指数)が高かければどんなことをしますか?

    IQ(知能指数)が、東大の大学院以上のずば抜けて高いIQを 持ってるとしたら、どんなことをしたいですか?仕事などでも IQ180くらいあるとして。 IQに対して間違った考えを持ってるかもしれませんが、今回は つっこみはなしでお願いします。

  • 小説家になるにはIQが高くなくてはダメ?

    僕は小説家を目指しているのですが 通信制の高校卒で大学にも行っていません 小説家は学歴なんて関係ない、と良くQ&Aで見ますが 実際中卒で作家をやってる人でもIQはものすごく高いと聞きます 最初から僕みたいな人間は小説家を目指していいものなのか そんなことも分かりません ネットにあるIQテストみたいなやつでは普通だったのですが 小説家と言うのはIQが高くなくてはなれないものなんでしょうか?

  • 学歴とIQは比例しますか?

    学歴とIQは比例しますか? 友人に名門中高→東京大学出身の男性がいます。 そんな高学歴の彼は、今、どうなっているかというと、45才をすぎても定職につかず(つけず)週1日だけ、単純労働なアルバイトをして、あとは実家で親から面倒をみてもらってます。 彼は、病気ではなく、健康体と思います。 巧みな言い訳で周囲をけむに巻き、まともに仕事をしようとしていません。 その言い訳が本当にうまくて、俺には夢があるから仕事はできないといって、家でぐーたらしているようです。 行動も衝動的で、とつぜん英語の勉強しはじめたり、漢字検定をうけてみたり、合気道を習いにいってみたり、いったい何をしたいのかわかりません。 また、人とすぐにトラブル状態になってしまい、友人、恋人関係も長く続かないみたいです。 私も一人の友人として、会話するのですが、興味深い話をするかとおもえば、本当はバカなんじゃないかなぁ…と疑いたくなるような話をしたりします。 彼をよくしらない人は、「彼は東大でIQが高いから、普通の人とは次元が違うんだ! いつか成功するよ、みててみな!」と、学歴ブランドで過大評価するのですが、本当にそうなんでしょうか? 私は、この友人の可能性を信じて、仕事面でだいぶサポートしてきたのですが、彼の行動をみていると、深い思慮にかけ、行動もチグハグで、無意味なサポートをしてきたのかもと、愕然とする日々です。 彼の話題になると、皆くちぐちにIQというワードがでます。 しかし、本当に彼はIQが高いのでしょうか? 高学歴とIQは比例するのでしょうか? 彼をみていると私は、そうは思えませんが。 今後は、高学歴というブランドを過信しないようにしようと思ってます。

  • 安倍内閣は学歴コンプレックス内閣?

    東大法学部一家でありながら成蹊エスカレーターの安倍は東大卒とエリート官僚がお嫌いだそうですが、安倍内閣には東大卒が少ないのですか?(´・ω・`)毛沢東、ポル・ポト、ヒットラーとかも学歴コンプレックスだったらしいですが。

  • 東大生のIQを知りたい(ただし情報源つきで)

     カテちがいかもしれませんが……  私はタイトルのことを知りたくていろんな人にきいてみました。(なぜ知りたいのかは、たんなる好奇心だけです。深い意味はありません)  何人かが「IQ120」と答えました。そこで「どこで知ったの?」「だれにきいたの?」などと出典・情報源をきくと、全員が同じ情報源に行き着きました。それは、10年ほど前の、某民放のバラエティ番組でした。  その番組は私も見ていましたが、公平に見て、信頼性には欠けるものでした。それにもかかわらず、全国ネットの威力か、その後「東大生はIQ120」がひとり歩きをしているようです。  そこでお尋ねします。東大生のIQはいくらぐらいでしょうか?  おそれいりますが、ご回答には出典・情報源を付記していただければ幸いです。(もちろん、上記番組に基づく情報は、改めてご紹介いただくには及びません)  結論(IQ120)が同じでも、出典・情報源が異なれば、ぜひお教えください。  よろしくお願いいたします。

  • IQが200ってありえるんですか?

    10位:スタール夫人 IQ:180 9位:ガリレオ-ガリレイ IQ:185 8位:ボビー・フィッシャー IQ:187 7位:ルートヴィヒ・ウィトゲンシュタイン IQ:190 6位:ブレーズ・パスカル IQ:195 5位:ジョン・スチュアート・ミル IQ:200 4位:ゴットフリート・ライプニッツ IQ:205 3位:エマヌエル・スヴェーデンボリ IQ:205 2位:レオナルド・ダ・ヴィンチ IQ:205 1位:ゲーテ IQ:210 http://labaq.com/archives/51302469.html ダニエラ・シミチェワ IQ200 http://abcdane.net/archives/001351.html IQが200だと他の人とは全然違うんでしょうか?

  • 安倍晋三のIQ

    安倍晋三のIQは、過去、現在、いくつぐらいでしょうか? よろしくお願いします。

  • IQ150の友人について

    IQ150の友人がいます。彼は、2ヶ月、一日1、2時間勉強した程度で、学校で真ん中(このときは全く勉強していなかった。一応私の学校は県下有数の進学校です。)から大阪大学理学部C判定、九州大学理学部B判定(国、数、英)がでました。本気で勉強すれば東大にも合格できそうですが親戚が阪大にいっているという理由で阪大が第一志望です。このような人の頭はどうなっているのでしょうか。凡人の私はとてもこんな人たちと競争して勝てそうにありません。また、IQ150を超えるような人は何%くらい受験生にいるのでしょうか。