• ベストアンサー

労働組合がある会社は安心できますか?

matunaga-mituoの回答

回答No.1

今はどこも労使協調路線ですよ。うちの会社でも 組合の幹部でさえ有給取得日数が二日ですよ。 そのくせ組合費だけはきちんと取られています。 頼りにならないなら組合費返せと言いたいです。

kokiyukokiyu
質問者

お礼

レス、ありがとうございます。有給取得日数が二日・・・!!ほんと、びっくりです。こんなことがあっていいのでしょうか・・・おっしゃるとおり、組合費返せ!って思いますよね・・・