• ベストアンサー
  • 困ってます

派遣から直接雇用になった場合、派遣会社に支払う金額

派遣社員から直接雇用になった場合、派遣会社に支払紹介料はどのくらいでしょうか? 派遣社員から正社員 派遣社員から契約社員 派遣社員からパート 派遣社員から直接雇用した場合、正社員や契約社員、パート問わず派遣会社に支払う紹介料は同額なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

同じじゃないですよ。 私は実際派遣から直接採用になった者ですが、 どうやら勤続年数、派遣スタッフだった頃の時給、様々な内容で金額は変わります。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • seble

紹介予定派遣や契約途中等を除き、直接雇用で紹介料を取るのは派遣法に抵触する可能性があります。 契約も関係しますが、状況次第です。 契約社員もパートも正規の労働者である事に違いはなく、法的な観点からは全て正社員です。 単に個別企業によって呼び名が違うだけですので、そのような名称の違いによる区分けは意味を成しません。 準社員とか臨時職員とかアルバイトスタッフとかコンシューマースタッフとかぷれじでんつあそしえいつ(発音デキねぇ)とか 会社によって驚くほど色々な呼び名があります。

• 回答No.1

派遣会社と、派遣先会社との契約によります。故に、個々に相違しますので、回答は不可能です。