DVD-RWの復旧方法を知りたい

このQ&Aのポイント
  • SONYのDVDレコーダーでダビングしたDVD-RWを誤って削除してしまいました。Greenfish DataMinerというソフトで[File 000001]を作成できましたが、復活操作がうまくいかずDVD-RWが復活していません。[File 000001]を使ってDVD-RWを復旧する方法を教えてください。
  • 質問者はSONYのDVDレコーダーでダビングしたDVD-RWを誤って削除してしまいました。その後、Greenfish DataMinerというソフトで[File 000001]を作成できましたが、復活操作がうまくいかずDVD-RWが復活していません。[File 000001]を使ってDVD-RWを復旧する方法を教えてください。
  • 質問者はSONYのDVDレコーダーでダビングしたDVD-RWを誤って削除してしまいました。Greenfish DataMinerというソフトで[File 000001]を作成できたものの、DVD-RWが復活しない状況です。[File 000001]を使ってDVD-RWを復旧する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVD-RW復活方法について

SONYのDVDレコーダーを使ってテレビ番組をダビングしたDVD-RWをパソコンで鑑賞していましたが、誤って削除して中身が空っぽになってしまいました。 その後、「Greenfish DataMiner」というソフトを使って、[File 000001]を作成(http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/11/cddvdgreenfish_dataminer.html)することができました。 ですが、その後、いろいろな方法で新たなDVD-RWに映像の復活操作を行おうと[File 000001]を書き込みソフトに取り込んでDVD-RWに書き込んでいますが、映像がうまく書き込まれずDVD-RWが復活した状態になっていません。 何方か、[File 000001]を使って、DVD-RWを復旧できる方法をご存知の方おりましたら教えていただけないでしょか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.1

デジタル放送録画DVDはCPRMで暗号化されていますから、復元ソフトを使っても暗号化状態の無意味なデータが出来上がるだけでしょう。 そのデータの暗号化を解除して映像を取り出す暗号解除は違法行為ですから、もし方法があるとしてもここでは答えをもらえません