• ベストアンサー

フォーマットしてしまったDVD-RWからファイルを復活

先日、姉の結婚式の際に録画したDVD-RWを 父が間違ってフォーマットしてしまったらしいのですが、 ファイルを復活させるソフトがあれば教えてください。 ファイナルデータのお試し版で 認識するかチェックしてみたのですが駄目でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hasega2
回答No.5

>>先日、姉の結婚式の際に録画したDVD-RWを >>父が間違ってフォーマットしてしまったらしいのですが、 > >僕が確認した感じではクイックフォーマットです。 低料金の専門業者を探して依頼してはどうでしょう。 インターネットで探せばいろいろ有ります。 例えば、 ●誤ってフォーマットしてしまったデータの復元  (クイックフォーマットのみ対応。物理フォーマット後の復元は不可)。 ビデオ用DVD ~4.7GB ¥24,200 http://www.idmrs.net/rs-dvd.html

参考URL:
http://www.idmrs.net/rs-dvd.html

その他の回答 (4)

回答No.4

復元 ってソフト試しました?

• yotti
回答No.3

たぶんクイックフォーマットでしていないでしょうから、無理だと思います  裏を見て色が全面的に一緒ならまず無理だとおもいます お父様に聞いてみましょう フォーマットにいかほど時間がかかったか  数分でしたらクイックフォーマットの可能性もありますが数十分かかったのでしたら完全にフォーマットしていますので無理でしょう  今後大事な写真等はCD-Rへ保存するのが得策ですよ

nayamin324
質問者

補足

>裏を見て色が全面的に一緒ならまず無理だとおもいます 僕が確認した感じではクイックフォーマットです。 裏面もそんな感じでしたので・・・ 親父には厳重に注意しときました(^^;;

回答No.2

TOCだけが消えているなら希望があるかもしれません。

• Deep__Blue
回答No.1

HDDと違って磁気データではありませんので、痕跡すら残っていないでしょう。残念です。