• 締切済み
  • すぐに回答を!

DVDShrinkでDVD-RWを開く方法

どなたか本当に教えてください!!!泣 HDDレコーダーに録画をした映像を友達の家で見たかったので、DVD-RWにダビングし、ファナライズをして見れるようにしました。 もう一つHDDレコーダーで録画していたものがアリ、それももう1枚のDVD-RWにダビングをして、ファナライズをしました。 「どうせ2枚使うなら1枚にしちゃえ!」 と思った自分は、DVDShrinkを使って2枚あるのを1枚にしようと思いPCの中に入れDVDShrinkを起動させて「ディスクを開く」を押しました・・・・。 が!!!開くことができません!!!泣 DVDShrinkは、RWを開くことができないのでしょうか・・・。泣 もし、違う方法でも2枚のRWを1枚にできる方法があれば教えてください。 (RWに入っている映像は2時間もので、2枚で4時間です。1枚のDVDの容量は2時間までなので、HDDレコーダーでダビングすると容量オーバーになってしまうためDVDShrinkを使おうとしおりています。) どなたか回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • kaZho_em

十中八九、VRモードで記録したディスクと推測します。ビデオモードで記録した ディスクでないと開けないでしょう。 ただ、CPRM付きコンテンツの場合はどっちみち編集は無理です。

質問者からの補足

ご返事ありがとうございます! 開くことは無理そうですね・・・泣 RWのディスクにそれぞれ[CPRM]というのが書かれていました。 これが例えば違う物だとしたら焼ける可能性はあるのでしょうか? たびたびスミマセンです。泣