• ベストアンサー

絡まれた時の対処

einnの回答

• einn
回答No.1

カッとなって突き飛ばすのでしょうし、 それは過剰防衛になるのでダメでしょうね。 殴りかかってきたのを避けて殴った、とかなら正当防衛でしょうけど。 執拗に進行方向を阻まれたら、速やかに警察へ電話すればいいだけですし。 短気は損です。アホに構うほうもアホになってしまう世の中なので、無視が一番。 同じレベルのアホまで落ちる必要は無いと思いますよ。 まぁ、どうしてもボコボコにしたいのならば、 一発先に殴られればボコボコにしてもある程度許されます。 ある程度であって、せいぜい減刑だと思いますが。

fjaslksjd
質問者

お礼

怒らないので冷静に対処するしかないようですね。 ありがとうございます。