• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

上司なのに部下の足を引っ張る行為

私(女性)の(男性)上司は、私を忌み嫌い個人攻撃をしかけてきますが、私がまったく応じず ひたすらもくもくと仕事をし、かつ上司と距離をおきだすと、最近余計に気に食わないといった態度をしながらも、自分の陰湿な行動も後ろめたいようで、微妙な目線を送ってきます。 妬みなのか、なにか癇に障るという理由から、特定の部下を攻撃する あるいは相手の足を引っ張ると言う行為は、やられる部下にそれなりの実力が伴っているからなのでしょうか?

noname#180091

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

その上司は自分がお荷物になりかけている事を理解して恐怖しているのだと思います。 自分に自信が無かったり ひとの足を引っ張る事で 相対的に浮上するしか無いのでしょう つぶされない程度に愛想でも言って騙し騙し引っ張るしか無いです。 ただ言えますのは 時間は質問者さまの味方です。 そういう人は 心身ともに色々無理が来ているので、わりと簡単に生活習慣病が合併して居なくなったりします。 ある日突然消えた 何て日が来ると思います。 お楽しみにかえて頑張って乗り切りましょう

質問者からのお礼

こんばんは。素晴らしいご意見をありがとうございます。 親代わりに育ててくれた上司です。 ちゃんと恩を返せるよう精進します。