• ベストアンサー

テンペはどこに?

最近(健康系)テレビで話題になってる インドネシアの大豆食品「テンペ」を購入したいのですが出来たら店頭で買いたいんです 田舎に住んでいるので東京まではいけないので 家の近所(関東南部)で扱ってるお店 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomashio
回答No.1

はじめまして!関東の方はあまり詳しくないですが、最近は大手のダイエー(小さいところはないかもですが)やイトーヨーカドーなどの豆腐売り場の近くにないでしょうか??ちなみに私が一番初めにかったのは大手のダイエーの豆腐売り場で見かけました。食べた感じはほんとに大豆を煮たかたまりって感じでしたが、筑前煮としてそれを入れて炊くとすごい独特のまめくささがあるといって家族全員食べてくれませんでした(泣)→1人で黙々と食べました。ちなみに私が食べたのはプレーンです★参考にならなかったらごめんなさい。一度お近くにある大きなダイエー系列スーパーに電話で聞いてみてもいいかもしれないですよ??見つかるといいですね★

sora1969go
質問者

お礼

おかげさまで隣町のダイエーに電話で問い合わせた所、ありました! 筑前煮はやめときますね(^^) ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

都下ですがやはりダイエーで売っていましたよ。 No.1さんの仰るようにお近くの店舗にお問い合わせされてはいかがでしょう。 ちなみにうちの最寄の店舗は納豆売り場の上段にありました。

sora1969go
質問者

お礼

おかげさまで隣町のダイエーに電話で問い合わせた所、ありました! ありがとうございました

sora1969go
質問者

補足

みなさんわざわざありがとうございました。 おかげさまでテンペも見つかりました。 どの意見も参考になり、点が解けにくいので 今回は回答順にさせていただきました。 gogorapanuiさん、ごめんなさいね。

• reg428jp
回答No.2

こんばんわ。北東北在住です。 この前マックスバリュー(ジャスコ系)の豆腐売り場で買いました。ジャスコ系の店も見てみては?

sora1969go
質問者

お礼

家の近所にはジャスコ系はないんですよ~ 田舎は悲しいです(TT) ありがとうございました