gogorapanuiのプロフィール

@gogorapanui gogorapanui
ありがとう数973
質問数57
回答数1,212
ベストアンサー数
395
ベストアンサー率
39%
お礼率
90%

  • 登録日2001/08/10
  • イギリス周遊

    9月中旬ごろにイギリスを周ろうと思うのですがどこかオススメの場所はありませんか? 日程は10日間くらいを予定していて、出発地、帰宅地、ともにChichesterです。 とは言いましても、チチェスターからロンドンまでそう遠くはないのでロンドンを拠点に考えても良いと思っています。 イギリスで行ったことあるのは、 ロンドン、チチェスター、ポーツマス、ブライトン、ストーンヘンジで、南の地域しか行ったことがありません。 ですので今回はロンドンより北の地域を回ろうかなと思っています。 交通手段は何でも良いのですが、できるだけ安くいきたいのが本音です。 泊まる場所はホテルでもゲストハウスでもドミトリーでも何でも良いです。 観光、ショッピング、グルメ、何でも大好きなので単純に皆さんのオススメの場所を教えていただければ助かります。 また、もし可能でしたら大雑把でも良いので旅の日程(ルート)も提案していただければと思います。 (あくまでも予定ですが、9月8日~17日で回る予定です) また、今回は理由がありイギリスから出れないので他のヨーロッパ諸国を回るという案はなしでお願いします。 あくまでもイギリス国内で。 ちなみに今回は私(女)一人で回ります。 雑な日本語で申し訳ありませんが、どうぞ皆様のオススメの場所を教えてください。

  • オペラ座の怪人会場時刻

    11月8日に東京都新橋駅から徒歩6分、汐留駅から徒歩1分のところにある会場へ「オペラ座の怪人」を見に行くことになっています。学校からの連絡では現地集合と聞いているのでそこへ行かなければならないのですが、開場時間が分からないので電車の時間を決めることができません。そしてJR1本で行く方法と横浜で東急に乗り換える方法もあるので会場時刻によっては東急を使う方が良かったりJR1本で行く方が良かったりとあるのでオペラ座の怪人を東京に見に行った人がいれば開場時刻を教えていただきたいと思います。ご協力をお願い致します。 ※内容が分からなければメモを取って回答していただいても構いません。

  • キャッツ→ライオンキング

    劇団四季のキャッツ(横浜)とライオンキング(浜松町)を見る予定です。 都合により1日で見るつもりなのですが移動時間を考えて可能なのでしょうか? 平日の木曜日 キャッツ(横浜)1:30 PM開演 ライオンキング(浜松町)6:30 PM開演 地理がまったくわからないのですがキャッツが終了してからライオンキング開始時間に間に合うのでしょうか? 最短の移動方法などありましたら教えて下さい。 宿泊はライオンキング終了後、浜松町に宿泊予定です。

  • ウィキッドに出てくるサルの名前

    ウィキッドに出てくるサルで一匹だけ名前がついていたと思うのですがなんていう名前でしたっけ? 教えてください。

  • 言語が奪われる内容のアイルランドの劇について

      少し内容が曖昧なので、間違った内容があるかもしれませんが 知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。 アイルランドの劇だと思うのですが 自分達のすむ場所の名前がどんどんアイルランド語から 英語に修正されていき、真の支配が行われる・・・ という話を探しています。 それから言語を奪われるという意味では同じ内容なのですが 遅刻した生徒が教室に入ると いつもは怒る先生が席に着くよう促される。 改めて生徒が教室の後ろをみると村の大人達が集まっている。 そこで自分達が使う言語(母国語)での最後の授業が行われる。 という話も探しています。(こちらは劇でなく小説だと思います) 前者はアイルランドに住む方との会話の中で出てきて (この時の会話が日本語ではなかったため、上に書いたように 内容の正確性に自信がありません) そういえば似た話を学生時代に読んだ記憶があり その記憶にあったのが後者です。 もし分かる方いらっしゃいましたら、 作者名と作品名を教えていただければ幸いです。