• ベストアンサー

ヴァルト東京という会社の健康食品について。

実家の父親が、ヴァルト東京という会社の健康食品を購入して、送ってくれると言ってます。 聞いたこともない会社ですし、公民館で説明会みたいなことをしていたそうです。田舎まで出向いて販売するやり方にも不信感を抱いています。 この会社について、どんなことでもいいので情報を教えたください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • righty061
  • ベストアンサー率38% (16/42)
回答No.1

ごく普通の健康食品やサプリメントを販売している会社ですね。 卸業の不振により、自社販売も展開しているのかも知れません。 都会ならドラッグストや大型スーパー、コンビになどで簡単に買えますものね。

参考URL:
http://www.wald-tokyo.co.jp/
petittin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普通の会社なんですね。ただ、沖縄の離島まで出向くというのは、少し不安になってしまいます。説明も、ろくにないまま販売みたいなことをしていたそうです。 父が、それを良い物と信じているのが考えられません。 一応、東京でも普通に買えると伝えてみます。

関連するQ&A

  • 会員を作って健康食品を売るような会社ってどうなんですか?

    ある場所に仮設の店舗を作って宣伝をして、お客さんに来てもらいます。そして、その店舗で自社の健康食品の説明をして、お客さんが気に入った場合には会社の会員になり、その後、お客さんはその会社の製品を買っていくというようなシステムです。 もちろん健康食品ですので、その会社の製品は市販の物より高いです。 こういった会社ってどうなんでしょうか?すごく伸びていくような会社でしょうか? 少し興味を持ったので、質問してみました。わかりにくい説明で申し訳ありません。回答よろしくお願いします。

  • 健康補助食品で名のある会社を教えてください。

    こんにちは、初めまして。 皆様のお知恵を貸してくださいませ。 表題にある通り、 健康食品や、補助食品、サプリメントでそこそこ名のある会社というと、どのあたりになるのでしょうか? 幅広くビジネスを手がけている会社より、 それに特化してサプリメントや健康補助食品 などを販売している会社を探しています。 ご存知の方がおられましたら、 ご回答お待ちしております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • メディックスという健康食品について

    先日、知人に健康食品の勉強会のようなものに連れて行かれ話を聞いてきたのですがどうも疑問に思う事があるのです。これはマルチ商法なのではと。どなたかメディックスという会社の健康食品についてご存知の方いらっしゃいますか。ここはラブレ菌の特許をもっていてこれは他の会社では購入できない自社商品と言っていました。社長が直々に来て説明をしていました。ネットでその会社を探したのですがヒットしません。どなたか知っていたら教えてください。

  • 信頼の出来る健康食品を買えるお店やサイト

    最近食品偽造が相次いでいたので健康食品もこれだけの沢山のサイトやお店があるのなら、変な成分の入った物もあるのでは?と不信感を持っています。なので皆さんにお聞きしたいと思います、健康の為に健康食品・飲料を探しているのですが、出来れば継続しやすいように広告費用等を必要以上にかけていない良心的な価格で販売しているお店やサイトご存知ありませんか?こういう商品はやめた方が良いなど、使っている方のご意見等も参考にしたいです。お勧めの商品があれば教えてください。

  • アリメーゼという健康食品(?)

    アリメーゼという健康食品について知りたいです。 日本生菌研究会というところから販売されているようなのですが、情報はこれだけしかありません。 ご存知の方がいらっしゃられたら、お教えいただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 健康食品のグリーンアップルという会社

    札幌に住む知人の親がグリーンアップルという会社で健康食品を何万(何十万?)も出して買っているそうです。 話を聞くと年寄りだけを集めて講習会を開いたり、何か(食品)をすごく安く提供して信用させたりしているようです。 そして、その親いわく「良心的な会社」といっているらしいのですが、みごとに術中に嵌っている気がします。 おそらく詐欺的商法で、その薬自体もただのビタミン剤か何かでそんなに高価なものではないのではないかと思っています。 この会社について何か情報をお持ちの方はお教え願えませんか?

  • 有機自然食品を販売している会社

    今年4月に、親戚の子が有機自然食品を販売している会社に就職しました。 特にそういった食品に興味があった分けではなく、給料が良いので就職したらしいです。 私は学生時代に友人が自然食品を謳ったマルチまがいの商法に引っかかったことがあり、こういった有機自然食品を売りにして店舗販売せずに、個人の家庭へ訪問販売している業者にちょっと不信感があります。 盆休みに祖母の家に行ったとき、醤油・油・ミネラルウォーターなど見たこともないメーカーの物だった為尋ねたところ、その親戚の子に頼まれて、購入しているらしいです。 醤油の味は、別に大量生産されているスーパーの醤油と大して変わりないような味でした。 こういった店舗販売はせずに訪問販売メインの有機自然食品販売業者で、割と高めの初任給で従業員を集めている会社ってどう思われますか?お婆ちゃん達を集めて、販売説明会なんかがあるらしいのですが・・・。 真面目に有機自然食品を取り扱って商売している方には申訳ないのですが、個人的にちょっと怪しい気がして。  

  • 健康食品を販売する際に説明書はどう準備したら良いでしょうか

    健康食品の説明書について 健康食品(アガリスク)を販売を検討しています。 最初は、小売りになります。 それから、自社ブランドでの販売を考えてますが 効能・材料についての説明はどこが記述してるのでしょうか 各販売店が、準備するのでしょうか この質問: 同じ健康食品を購入しても販売店が違うと説明書がに違いがあるから聞きました。 自分達で準備しないといけないのでしょうか

  • 健康食品の販売について

    おかしい健康食品販売をしている会社を 取り締まる方法は、ないのでしょうか? 知人に健康食品を薦められました。 知人は 販売元(商品開発者(?))から薦められて その健康食品を買っています。 私は、その健康食品を怪しく感じています。 理由は、 ・材料が大したことない ・「ガンに効く」と言う ・・・等ですが、 その商品を好ましく思っていない人には、 販売者は以下のように言うらしいです。 「飲まなきゃ、病気が治るはずがない」 「西洋医学は、デタラメで、  診断したときから医者が患者を病気にしてしまう」 「元はと言えば、病気は医者の誤診であった」 「飲まないなんて、駄目な人間だ!」 と。 知人も、そこでこれは可笑しい事に気が付けばいいのに、 どっぷり「のめり込んでいる感」があります。 聞いていると、 販売者は、 何かにつけ 「東洋医学」と言う言葉を用います。 話に根拠がない場合が多いのですが、 「東洋医学=おかしい西洋医学に反している=こっちが正しい」 「(X線や採血で体内を見るわけではないので→「気」でみる(?))根拠なんて無くて当然」と言った姿勢なのです。 (「気」とか「水」とかの話にもなってきます) つまり・・・ 「西洋医学がおかしいんだから、そんな医者の言うことは信じるな!」 みたいな事が言いたいようです。 また、開発者は 「(開発者の)友人が、  こう言う「アンチ西洋医学」みたいな事を  公言したら、身内が殺された。(消された)」 とも言うそうです。 こうやって、購買者に 「だから、西洋医学って怖いんだよ」 「だから、こう言う事をあまり理解できない人に  言わないほうが良いよ」 みたいな事を言って、 洗脳しているのでしょうか? 「ガンに効く」や 「これ飲まないから、駄目な人間だ」や 「だれだれが殺された」等・・・ 冷静に聞いていると、 インチキ物のセールスですよね。 多分、こういうセールス方法って色んなところで 目にするのかもしれないのですが、 これは、 何か(法律など)で取り締まれないのですか?

  • 健康食品を売りたい

    私の父がブラジルの友達から安く”プロポリス”という健康食品(飲料?)手に入れることができるらしく、友達に分けてあげると評判がよくインターネットで本格的に売りたいらしいのです。 健康食品+激安=詐欺という方程式があるにもかかわらず、、 そこで、インターネット上でなるべくお金がかからず、このような製品を販売する方法はないでしょうか? またここのgooの簡単ホームページで売ることはできないんでしょうか? (利用規約には運営事務局の許可が必要とか) ちなみにオークションではなく定価で売りたいそうです。

専門家に質問してみよう