• ベストアンサー

信頼の出来る健康食品を買えるお店やサイト

最近食品偽造が相次いでいたので健康食品もこれだけの沢山のサイトやお店があるのなら、変な成分の入った物もあるのでは?と不信感を持っています。なので皆さんにお聞きしたいと思います、健康の為に健康食品・飲料を探しているのですが、出来れば継続しやすいように広告費用等を必要以上にかけていない良心的な価格で販売しているお店やサイトご存知ありませんか?こういう商品はやめた方が良いなど、使っている方のご意見等も参考にしたいです。お勧めの商品があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • windwald
  • ベストアンサー率29% (610/2083)
回答No.1

それでしたら、全ての商品をやめたほうが良いでしょう。 健康食品業界はウソで塗り固めてできています。 「ありもしない効果を謳う」なんてことはしまてせん。 ありもしない効果やを消費者が勝手に想像するような売り方をしているのです。ありもしないというのが言いすぎであれば、ごくごくわずかの効果を絶大に見せかけると言いましょう。 ある栄養素Aが仮に何らかの健康効果をもたらすと分かったとしましょう。 そしてある健康食品Bには栄養素Aが含まれています。 さて、この健康効果のためには健康食品Bである必要はあるのでしょうか。野菜や肉、魚、穀物の通常の食事ではダメなのでしょうか。 さらに、健康効果をはっきりと得るためには一体何gの栄養素を摂取し無ければならないのでしょうか。 突き詰めて考えると、あらゆる食品をまんべんなくバランスよく摂取する以外に健康への道はないという、ごくありふれた結論に至ります。

sakaie
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。健康食品初心者なので参考にいたします。高い健康食品だからといって自分にも効果があるものというわけではないのですね。バランス良く健康のための食事を考えていこうと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ・健康食品の成分など

    お世話になっております 健康食品など店頭には沢山の商品が売られておりますが これら商品の成分、内容物などを詳細に調べられるサイトなどは 存在するのでしょうか? 食品などでアレルギーがあり信頼の出来ます文献、あらゆる食品、成分 などネット上にて詳細に調べられる所をご存知の方、お教え下さい!

  • 健康食品等について

    私は40後半から仕事中に体力の衰えや集中力 の低下等を感じるようになり、湧永の人参牛黄 という健康食品を1カプセル/1日服用しています。 成分に朝鮮人参や牛黄等が入っているようです。 他の健康食品も試してみましたがこれを薬局で勧められて 効果はありますが120カプセルで2万5千円程度と価格 は高めです。 高い事もあり効果があるのかもしれませんが私はこれを 服用していて安価だけど効果がある商品または食品を教えて 頂けると助かります。

  • 健康食品、サプリメントの成分の臨床試験

    始めて、質問させていただきます。よろしくお願いします。いま、いろいろと健康食品、サプリメントの勉強をしています。 そこで、健康食品なり、サプリメントの成分(あくまで成分です。健康食品そのものではありません)例えば、「リポ酸」などの具体的な臨床実験の結果を(なるべく詳細にわかりやすく紹介しているサイト、または、本(多少高くてもかまいません)はないでしょうか。サイトならなるべくなら日本語のサイトがいいです。 ちなみに私が知っているのは「健康食品の安全性・有効性」というサイトと「これは効く!ビタミン・ミネラル辞典」です。それ以外にお願いします。よろしくお願いします。

  • 妊娠中の健康食品

    妊娠中に、健康食品を飲んだり食べても胎児に影響ないのでしょうか? 市販で売っているものではなくて、通販などで購入したりするものなのですが・・・ お客様相談とかに電話をすると妊婦には影響ないって言ってますが、 どうなんでしょうか? 私は、ひどい便秘に悩まされて痔になってしまい、下剤を飲むなら 繊維飲料でも飲もうかと思ったのです。 どなたか健康食品を飲んだり食べたりしながら出産した方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 発酵させた癌に効くとされる健康食品

    癌に効くと言われている健康食品を発酵させて腸からの成分吸収力 を高めるという本が何冊かでています。 その様なことが本当に有るのでしょうか。 また、有り得る事ならそのもの(癌に効くと言われている健康食品)と 発酵食品を一緒に取れば同じ様な効果があると考えるのは、あさはかでしょうか。 癌に効く(特に急性リンパ性白血病)健康食品について相談出来る場所(出来れば近畿)や サイトが有れば教えて下さい。

  • 池袋で健康食品を探すなら

    健康食品をいろいろと吟味したいと思っています。 池袋によい店はないでしょうか? デパートのコーナーでもいいです。 価格がリーズナブルなところがよいのですが。 打ってつけのところがあるなら、新宿辺りでもOKです。

  • 健康のために食べないようにしている食品を教えて下さい

    こんにちは。以前、このカテで「マーガリン、ショートニング」がとても体に悪いということを知り、驚きました。 その後、スーパーなどで、比較的体に優しそうな子供用のお菓子を見てみたところ、ショートニングって普通に入ってました。 知らなかったとはいえ、幼い頃から身近にあり、よく食べるものが、体に良くないというのは衝撃でした。 また、テレビの健康番組や健康についての新聞記事は、これを食べると体に良いという方向のものがほとんどです。それをやってるとキリがないし、むしろ体に悪いものを入れない方が、いいような気がしてきました。 みなさん、日頃から、健康のために、これだけは食べないようにしているという食品はありますか? 食べ物そのものでも、加工食品に含まれている成分とかでもかまいません。もちろん、ある食品を完全に絶つというのは困難ですが、なるべく避けるというやり方ならできそうです。 どんな食べ物でも、過剰に摂取すると良くないという回答以外でお願いします。こういったことは無知な方なので何でもけっこうです。よろしくお願いします。

  • 病気と健康食品に関して

    身内にALSの患者がいて、ある医科大学付属病院に行ったら、正式な処方箋ではなく、コエンザイムQ10を飲んではとすすめられました。質問は、医師が薬ではなく、このような健康食品を進めてもいいのでなのでしょうか?またその健康食品は、60粒で12600円なのですが、(こういう商品に適正価格がないのは重々承知していますが)適正でしょうか。どなたかお分かりになられる方がいらっしゃれば、ご意見をいただけますと幸いです。ALSは治療法がないので藁にもすがる思いです。よろしくお願いいたします。

  • ドラッグストアの商品(健康食品や医薬品)で訳あり商品でもよいので安く買

    ドラッグストアの商品(健康食品や医薬品)で訳あり商品でもよいので安く買えるお店やサイトはありますか?

  • いわゆる健康食品について

    CMで盛んに流れる健康食品や健康関連商品 ・食べるだけで医者いらず ・何もしないでダイエット成功 ・おばあちゃんも長生き ・われわれは一滴一滴を見ています 等々・・・ どれもうそっぱちばかりの詐欺商品です。 なぜ摘発されないのでしょうか? にんにく食って病気にならないなんて、医学的にも科学的にもなんら根拠ありません。 しかしながら、あれだけCMをゴールデンや日中、夜中に流しまくっているのはやはりだまされている人間が多いからでしょう。 いいですよね、適当にその辺の卵黄やらにんにくを適当に煮詰めてカプセルにして売るだけ。 楽でぼろもうけ。 入社試験に動画サイトで自分をアピールしろと言われ、全世界に恥をさらした女子学生もいます。 なぜあのような詐欺商品と悪質会社が摘発されないのでしょうか? 私も日々、消費者センターに通報していますが、一向に摘発されるとか、行政指導受けるとか、聞きません。 創価学会と同じなんでしょうか? 洗脳するように流れ続けるCMに私の親もだまされ、過去にそういう健康食品を送ってきたことがあります。 私はそんなもん食うわけも無く、捨てて、「だまされている」と言い続けました。 ようやくだまされたと知り、健康食品を買うのはやめましたが。 なぜ悪質詐欺会社は摘発されないのでしょうか?

専門家に質問してみよう