• ベストアンサー

健康食品等について

私は40後半から仕事中に体力の衰えや集中力 の低下等を感じるようになり、湧永の人参牛黄 という健康食品を1カプセル/1日服用しています。 成分に朝鮮人参や牛黄等が入っているようです。 他の健康食品も試してみましたがこれを薬局で勧められて 効果はありますが120カプセルで2万5千円程度と価格 は高めです。 高い事もあり効果があるのかもしれませんが私はこれを 服用していて安価だけど効果がある商品または食品を教えて 頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>仕事中に体力の衰えや集中力の低下等を感じるようになり、 玉子と牛肉がお勧めです。 同時に炭水化物を取りすぎないように注意することです。 牛肉に関しては値段の安いオーストラリアとかカンザスなどの赤身の肉が一番です。 むしろ、高価な霜降肉は脂が多くて健康には悪いです。 毎朝玉子を一個、それに加えて、お昼や夜もチャンスがあれば玉子を食べます。 それに、週に2-3回ぐらい安い輸入牛のステーキ、週に一回ぐらいは安い牛肉でシャブシャブかスキヤキを食べます。玉子や牛肉を食べる時にはできるだけパンやご飯などの炭水化物を減らしてカロリーをコントールします。

candymnht
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.2

漢方薬は保険効きますよ。ただし、漢方医の処方箋がないといけませんが。

candymnht
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。