• ベストアンサー

健康食品のグリーンアップルという会社

札幌に住む知人の親がグリーンアップルという会社で健康食品を何万(何十万?)も出して買っているそうです。 話を聞くと年寄りだけを集めて講習会を開いたり、何か(食品)をすごく安く提供して信用させたりしているようです。 そして、その親いわく「良心的な会社」といっているらしいのですが、みごとに術中に嵌っている気がします。 おそらく詐欺的商法で、その薬自体もただのビタミン剤か何かでそんなに高価なものではないのではないかと思っています。 この会社について何か情報をお持ちの方はお教え願えませんか?

noname#161452

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R32-RX-7
回答No.1

札幌の者ではないので参考を提示しかできませんが・・。 地方で店舗を構えて営業をして1ヶ月くらいで撤退した という事は私の地元で過去にありました。それは悪徳だったのでしょうね。 一応今のところ見つからなかったので悪徳なのかわかりませんが、色々情報収集すると良いかも知れませんね。 苦情の坩堝 http://www.sos-file.com/top.htm ここで名前が出てきたらまず注意が必要かと私は思います。

参考URL:
http://www.sos-file.com/top.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイトを見る限り載っていなかったので悪質というほどではないのかもしれませんが、(それでも健康食品を何十万というのはボッタクリですよね?) たちが悪いのは、私達周りがいくら言っても当事者は「良心的な会社」と思っているところです。 年をとると頑固になってくるもので、いくら自分の子供が「怪しいよ」と忠告しても耳を貸してくれるかどうか・・・ 調べてみたら、こういうのを催眠商法、SF商法というのだそうですね。