• ベストアンサー

健康補助食品で名のある会社を教えてください。

こんにちは、初めまして。 皆様のお知恵を貸してくださいませ。 表題にある通り、 健康食品や、補助食品、サプリメントでそこそこ名のある会社というと、どのあたりになるのでしょうか? 幅広くビジネスを手がけている会社より、 それに特化してサプリメントや健康補助食品 などを販売している会社を探しています。 ご存知の方がおられましたら、 ご回答お待ちしております。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

日本はサプリ後進国です。 DHCやファンケルなどの日本のメーカーは品質や含有量の面でお勧めできません。 世界で一番サプリメントが発展している国は、健康保険がないため健康管理が自己責任で、さらに訴訟大国のため品質に厳しいアメリカです。 アメリカのなかでも、お勧めのメーカーを紹介します。 ・Life extension … 少し高いですが品質は最高です。 ・nature's way … 安い割りに品質がよいです。 ・Jarrow Formulas …同上 ・NOW … 品質は普通ですが、コストパフォーマンスが最高です。 これらのサプリは国内のドラッグストアや薬局では売ってないので、ネット通販や個人輸入が簡単です。楽天やamazonで買い物をするのと変わらない感じで、簡単に購入できます

opisuomest
質問者

お礼

suplmania さん 詳細にわたりご説明いただき、大変助かりました。 ありがとうございます。 悪いイメージしかないので、 アメリカのサプリメントとは盲点でした。 確かに訴訟大国(兼肥満大国)ならでは、なのかもしれませんね~。。 とても参考にないりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• t78abyrf9c
回答No.1

↓の一覧を見て聞いた事があるメーカー名があれば、それに該当すると思いますが。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%81%A5%E5%BA%B7%E9%A3%9F%E5%93%81%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC http://www.kenko.com/product/bra_all/bra_all_kenko.html 一般的に、専業メーカーだとメーカー名が浸透してない場合が多いと思います。

opisuomest
質問者

お礼

t78abyrf9cさん ご回答、リンクありがとうございました。 とても参考になりました。