• 締切済み

漢方と健康食品

漢方に強いお店または専門店 健康食品に強いお店を教えて下さい。 関東圏です。

• nd7
  • お礼率31% (99/318)

みんなの回答

• ppsmoker
回答No.7

nd7さんこんにちは。 健康食品なら人は選ばないかもしれませんが、漢方薬はその方の体質と症状がわからなければうまいものを渡す事は出来ません。 朝鮮人参は確かに元気をつけますが、のぼせ体質や、胃腸が極端に弱い方には負担になる事もあります。 漢方薬をご希望なら人に薦められたものを選ぶより、一度オススメの薬局なりに行って一度問診など受けて見ると良いと思います。 いいお店なら飲む薬の事だけではなく、日常生活の中で気をつけるような事まで教えてくれますよ(^_^)。

• ojhbvf
回答No.6

漢方は副作用が少ないから良いですよね。 実際に、西洋医学の薬を飲むよりは、 安心できる面もあります。 健康食品は成分表示をしっかり みたほうが良いと思います。 昆布系統、もずく、なめこも 体に良いと言われてます。 あのヌルヌルしたところが たまらないという人もいますし、 嫌いな人もいますよね。

参考URL:
http://www.hukoidan.com/
  • kurosio
回答No.5

高い物と安い物を両方そろえてるわけではないので分かりませんが、いくら高くてもその商品が良いと思う点があるならならお金は惜しまないんじゃないでしょうか? ちなみに祖父母はJHSという健康食品メーカーの一瓶3万~5万はするバカみたいに高いサプリメントを何種類も飲んでいますが・・・・はたしてこれはいいものなのか自分は非常に疑問ですね。 正直、だまされてるとも思います・・・

• kurosio
回答No.4

祖母に聞いたところ朝鮮人参が免疫力を高めます。 20~30日分で100グラム3000円です。 送料がかかるそうです。 なんか商売みたいになっちゃいましたが そーいうんじゃないんで安心して下さい。 ちなみに日曜市にも出店しています

nd7
質問者

お礼

朝鮮人参は色々あるみたいですが、高ければ高いほど効果的なんですか?

• kurosio
回答No.3

すみません訂正です。 うちは「薬草」でした、、でも大丈夫です 安心して質問して下さい。

nd7
質問者

お礼

免疫力の低下が原因なので免疫力を向上させたいのです。(全体的に・・)

• kurosio
回答No.2

フコイダンは健康食品の部類ですね しかも値段が高いですね、、、 詳しく教えて頂ければ漢方のなにがどういいかと言えるので、肝臓がどう悪くて漢方や健康食品になにを期待するのか教えて下さい。 例えば、血糖値を下げたければルイボスティー     花粉症にはオナモミ        イボにはハトムギ、、、などなど

• kurosio
回答No.1

自宅が漢方を全国販売しています。 西日本ですが・・・どこかお体悪いんでしょうか?

nd7
質問者

お礼

肝臓です。(手術後に服用したいので・・・) フコイダンと言うのも漢方ですか?