• 締切済み

お泊りデートができるから?交際してるだけ?

男の心理を教えてください。 私のことではなく友達のことなんですが、、 友達はあまり彼に大切にしてくれる様子がないのに、毎週、土曜にお泊りデートをしてるみたいなのですが、、彼は元々マメじゃない?自分勝手な性格?らしいです。付き合って4ヶ月くらい? デートは買い物、映画、飲み、パチンコとか普通? みたいなのですけど、デートスポットはなぜか?行かない。(友達のことをそこまで思い入れがない? 彼が面倒だから行きたくないだけ?) 年齢も互い三十代ですけど、友達いわく、「彼は言うことがコロコロ変わる口だけ男」みたいとのこと。 例えば、「将来のこと考えなきゃいけない。。」と言ったと思ったら、「結婚の手続きはメンドクサイ」 「別れたら俺はモテルからいいけど、どうするの?」とか。冗談なのかもしれないけど。。 そんなことを言うらしいのです。。 その彼も冗談でもそんなことを言いながら、毎週お泊りデートをぬけぬけとしてる神経がわかりません。 好きじゃないなら付き合わなければいいのに。。とか思ってしまいます。 セフレでも他で作っとけばいいと思いますが。。 なんで付き合うのですか?お泊りできるから?とか思ってしまいます。 でも友達の親はお泊りデートは快く思ってないみたいだし、彼も彼女の親に申し訳ないとか思わないのかな?と思ってしまいますが。。 友達はスタイル抜群の美女だと思います。 知り合いの男性が「自分の歴史にモデル級の美女と付き合った歴史がほしい」そんなことを言ってましたが、、男性はそんなもんですか?? ちなみに知り合った場所はバー?かなんか知りませんが夜の盛り場らしいです。。

noname#161351
noname#161351

みんなの回答

回答No.2

>セフレでも他で作っとけばいいと思いますが。。 まさしく、そのお友達がセフレですよ、、、、

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.1

> 好きじゃないなら付き合わなければいいのに。。とか思ってしまいます。  > セフレでも他で作っとけばいいと思いますが。。  > なんで付き合うのですか?お泊りできるから?とか思ってしまいます。  男の付き合っているというのはセフレの意味でしか有りません。  男はたくさんの女性を抱くのが仕事のようなものです。  そんな男にはまる女性に問題があるのです。 

関連するQ&A

  • デートの時の食事代って男が出すものなの?

    私は好きな男友達と3回お食事のみのデートをしました。 その時に1回目のデートの時は一部ごく少額の代金だけ男友達が支払いました。後の2回は自分の分は自分で払う割り勘でした。もう3回も会ったので親に実は男友達とデートしてきたと報告したらおごってもらった?と聞かれておごってもらってないと回答したらその人ケチねと親に言われました。デート代は男が出すものと両親とも思っているみたいです。それで私はまだ付き合ってもないのに相手に借りを作るようで嫌なのですが普通は男性が出すものなのでしょうか?それと気になったのが女性週刊誌で初回のデート でおごってくれない男性はあなたに脈なしと書かれていました。それ読んで、私って相手におごらせるほどの魅力が無い女かな?と正直へこみました。でもその後もデートしているし、脈なしってことはないと思うのですが割り勘 デートでもいいですよね? アドバイスお願いします。

  • セフレとのデートでのお金の出し方

    親友(女性)がセフレとの付き合い方で相談(?)(単なるグチ?)してきたのですが、返答に困ってしまい、相談します。 その友達は10歳下の男性のセフレがいるそうです。 セフレでいるのは不満ではないようですが、デート(っていうんですか?)の時(ホテル代ですね)、つい半分以上払ってしまうらしいんです。   私は、ホテル代ぐらい男に出させたら?といったのですが、単なるセフレ状態らしいので、他にお金を使うようなデート(食事をするとか遊びに行くとか)はないみたいなんです。   彼女は元々お金に執着があまりない人で、それにお金には不自由してません。 おまけに年下の彼があまりお金持ってないようで。  彼女曰く、そんなもの(お金のこと)、持っている人がある時に払えばいいんじゃないのなんて言っていましたが、そういうことを私に言ってくること自体、彼女も少しは気になっているのかなあと思いました。  ホテル代を半分以上出してくれる年上のセフレの女性がいたら、男性はどう思っているのかなァと疑問に思いました。  どなたか、経験のある方、またはそういう状況を想像できる方、回答お願いします。

  • デートは男性から?女性から?

    こんにちは。友達と話しててデートに誘う誘わない、ということで質問があります。 私は積極的なので気になる男性がいたらデートに自分から誘います。 男友達も多いので、男性と二人でどっかに一緒に行くということに抵抗はない、ということも大きいかもしれません… しかし、私の友達は「男から誘わないと駄目。男が誘ってこないってことは相手に自信がないってことで、女のほうが自信があったらバランスが悪いよ。」と言います。 確かに私の場合失敗するケースがあります。。自分は気になってるので誘いますが、相手はそんなに自分のこと気にしてるわけでもなさそう…とかです。 どう思いますか?一般的にもデートは男性から誘ったほうが良いとききますが… よろしくお願いします。

  • 「デートしようよ」

    大学生です。 片思いの同期の男性がいるのですが、最近仲間内で行った飲み会での彼の発言が気になります。 仲間の中で最近彼女とデートに行った男友達の話をしていたときのことです。 その男友達から聞いたデートの内容が素直に羨ましいと思ったので、「いいなあ、私もデートしたい」と言っていたところ、その片思いの男性が「え?誘ってくれたらいつでも行くよ」と私に言いました。 その瞬間は、酒の席の社交辞令というか、ノリっていうかそんなもんだろうと、「はいはい」と適当に流していました。 というのも、その私の想い人には彼女がいるのです。 彼女がいる人とデートすることに正直あまり抵抗はないのですが、その相手が自分の想い人だったら別です。 でもまあ、私もまんざらでもなくて「えー、どこつれっててくれるの?」と聞いたら、「逆にどこに行きたい?」と聞かれました。 まあこれも社交辞令だな、と思ったので適当に近場の食事スポットを答えたら、飲み会終わりに日程合わせをし始めました。 発言の進み具合からなんだか実現しそうで・・・・複雑な気持ちです。 結局この場所にはその場にいた他の男友達も行きたい、と言ったので彼、私、その男友達が参加することになります。 彼女がいるのに、いち女友達に「誘ってくれたらいつでもいくよ」なんてデートに誘うもんなんですかね?

  • デートなんて必要ですか?

    よく、恋人同士はデートしますよね。 食事したり、映画みたり、ショッピングしたり。 それって必要ですか? 私は彼氏とはエッチだけで十分なんです。 遊ぶのは女友達のほうが正直楽しいです。 そういう関係ってセフレなんでしょうか? よく女は、会うたびに求めてくる男は、体目的と いいますけど・・ 女も、求めちゃいますよ。それって男の体目的なんでしょうか? なんか、世間が奇麗事ばかりでちょっとうんざりしています。 私と彼は付き合うとかの確認もしてないし、 会うたびにホテルなので、世間的にはセフレなんでしょうけど、 私はそれで満足なんです(ときどき、悩みますが) 皆さん、どうですか?好きだから求める、エッチしたい。 デートなんてめんどくさい。 エッチするだけでいい。そういうのっどう思いますか?

  • たまには彼女からデートに誘ってもいいでしょうか?

    男性に質問です。たまには彼女からデートに誘われたいと思うことありますか?「いいお店見つけたから行ってみようよ」みたいな、誘うためのきっかけ作ってほしいな~とか。いつも自分からではなくたまに彼女から誘ってほしいと思う方はその理由を教えていただけますか? もしくは、デート誘ったりとかの主導権は男性に常に持たせたほうがいいと思われる方はいらっしゃるでしょうか? 今、彼氏からのお誘いを待ってるんですが、私から誘っちゃうと彼の気持ちがわかんないし・・・と二の足踏んでしまいます。大して好きでない普通の男友達にはいくらでも自分からご飯に誘えるんですけどね。

  • 男性は初めてのデートで何をみてる?

    男性は初めてのデートで何をみてる? 初めてのデートをしたあと、連絡が次第になくなって自然消滅・・・みたいなのが自分の周りの友達に結構います。 ルックスは関係ありませんが、誰がみてもかわいくて性格もよくて、自分が男だったら喜んで付き合いたいような子が、フツーまたはそれ以下の男性とデートした後、男性からの連絡が減り、誘っても流され、自然消滅・・・みたいな話を結構聞きます。 デートではそれなりに盛り上がり楽しく過ごしたようなんですが。 女性が思う「かわいい、きれい」「いい子」と男性が思うそれは違うんだよね? 男性は女性のどんなところをみて、彼女にしてもいいか判断するの?

  • 交際相手について

    私の交際相手(男性)は、 俺告白されたとか 前の彼女の話を一回のデートで四回は出してしまったり 今の人きれいだったね。とか 私の友達を私と彼の共通の友達に紹介しようとしたら その前に俺に紹介して。とか言ってきます。 私は何回言ってもなおらないのでついにブチキレてしまい、 電話に出ませんでした。 それなのに、私のアドレスに好きな芸能人(男性)の誕生日が入ってただけで嫌がり、今日、男とデートだったの?とか言ってきます。 しかも男は怖いよ~とか言って接触をさせないようにさせます。 この彼何なんですか?いまいちつかめません 困っています 彼の男性心理教えて下さい

  • デート中(遊んでいる)に

    デート中(遊んでいる)に 男性が 自分の子供が欲しい と言ったり、男が欲しい、兄弟が必要だ 子供は何人欲しい? 男と女どっちが欲しい?…と言うのは、目の前の相手にたいして将来を語っているのでしょか? と、言うのは  私は相手の方にきちんと“付き合って“など告白されたことがなく、話している様子からして、“深く考えずにただ自分の理想を話している“様に感じます。  だからデートというより、仲のいい異性の友達と遊んでいる。感じがします…私は。 自惚れは嫌ですが、私は彼が好きなので、私を含めた将来を語っているなら嬉しいですが…どう思いますか? 因みに、今どき“えっ!“と思うぐらい清い交際です。手すら繋いだ事がありません…(涙) 3ヵ月目で、婚活で知り合ってます

  • お見合いから交際

    お見合いで交際してます。 私は男性です。 付き合って2カ月ほど。毎週会ってます。 先日、手をつないでデートしました。 キスをしようとするとあまり乗り気なように思えません。 相手から手をつないできたり、ハグをしてきます。 しかしキスは深くできないのです。 これはどういった心理なのでしょうか? 自分としてはこの方と結婚していいと思っています。