デート中に男性が子供のことを話す理由とは?

このQ&Aのポイント
  • デート中に男性が自分の子供のことや子供の欲しいという話をすることがありますが、彼が将来を語っているのか、ただの友達との楽しい会話なのかを考える必要があります。
  • デート中に男性が自分の子供のことや子供の欲しいという話をすることがある理由には、将来を共有したいという気持ちや、自分自身の親としての意識が影響している可能性があります。
  • ただし、デート中に子供の話をするからといって、自分との将来や付き合いの深さを意味するわけではないこともあります。相手の言葉や態度から、単に楽しい会話の一環である可能性もあるので、自分の気持ちや相手の態度をよく考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

デート中(遊んでいる)に

デート中(遊んでいる)に 男性が 自分の子供が欲しい と言ったり、男が欲しい、兄弟が必要だ 子供は何人欲しい? 男と女どっちが欲しい?…と言うのは、目の前の相手にたいして将来を語っているのでしょか? と、言うのは  私は相手の方にきちんと“付き合って“など告白されたことがなく、話している様子からして、“深く考えずにただ自分の理想を話している“様に感じます。  だからデートというより、仲のいい異性の友達と遊んでいる。感じがします…私は。 自惚れは嫌ですが、私は彼が好きなので、私を含めた将来を語っているなら嬉しいですが…どう思いますか? 因みに、今どき“えっ!“と思うぐらい清い交際です。手すら繋いだ事がありません…(涙) 3ヵ月目で、婚活で知り合ってます

noname#113484
noname#113484

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.1

そういうのって本人しかわかんないでしょ? いくらこんなとこでアンケートとっても、意見が割れるだけだし、カレがどっちかなんてわかんないよ。 むしろ、好きなら、あなたから誘い水かけてみては?

noname#113484
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます まさにご指摘の通りです。 ただ第三者の意見が聞きたくて…すみません、質問いたしました。 誘い水、モーション…かけられるほどの経験や色気がないのが悲しいです…

その他の回答 (7)

回答No.8

恥ずかしながら、私も付き合っていた女性に、よく同じような話をした事がありますよ。あまり深く考えてなかったので、相手の女性は貴方と同じ様に感じた事でしょうね。私達と違う点は深い関係だった事ですが。おまけに、子供を3人つくって名前まで考えあったものです。残念ながら、私は子供がつくれない体になり、自然と関係が悪くなって行きましたが…。やはり自分の家庭感を話すと言う事は、彼が貴方に心を開いて、共感したくて話すのでしょうから、やはり貴方との関係を、もっと深めよう(体だけでは無い)とされているのではありませんか?2人でそんな話をしている時、幸せな感覚を味わったりしませんでしたか?私は相手の女性と別れてしまったので、あまり参考にはならないかもしれません。ただあの様な2人の関係は楽しいし、とても幸福だったのは、なかなか味わえない貴重なものだったと思います。

noname#113484
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 素敵な(ほろ苦さもあり)エピソードをありがとうございます、心がほっこりしました。 彼からこんな話が聞け、しかも“どう思う?“と振られた時は嬉しかっです。 ですが、彼は私との…ではなかったようです。あくまでも理想論。 あの後、私たちは終わりました。  連絡が取れません…淋しいですが、これが現実です。ですが、貴重ないい経験をさせてもらいました。

回答No.7

おそらく理想を話しているんじゃないかと感じますけど、 まずは交際について相手の気持ちを確認してみたら良いと思います。 あなたの方から関係についてどう考えているのか探りを入れるような質問をしてみても良いと思いますよ。 頑張って下さい。

noname#113484
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 気持ちを探りたくて、どんな言葉掛けがいいか悩んでます。 生活がストレートなのもありますが、恋愛経験が乏しいのと、ボキャブラリーが乏しいのと… 後ろ向きでは先へは進めませんね!明るく、前向きにがんばります

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.6

あくまで妄想、あくまで理想であって、相手が誰かというのは関係ないんです。

noname#113484
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます 私も薄々感じてましたが、あわよくば…な思いもありました。 自分と彼との立ち位置を冷静に見直します。

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.5

そうねぇ、まだ彼の妄想の中の話じゃないかな。 将来を語るためには、根拠(キャッシュフロー)が必要だしね。 そんな話が出てこない限り、夢物語の範疇を出ないと思うよ。

noname#113484
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 確かな言葉、関係のない私達です、だからこの発言って…?  といちいち分析してしまうのです。  お互いの距離を冷静に見直します

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

“深く考えずにただ自分の理想を話している“ですね。 相手があなたであろうと無かろうと語れることではあります。 というか、彼があなたをどう思ってそれを言ったのかは、特に気にすべき事ではないと思いますよ。 お互い結婚を目的として知り合ったのですから、どういう家庭を持ちたいと考えているのかという話題が出てくるのは当然でしょう。 じっくり構えて行きましょう。

noname#113484
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます 今の関係がある意味ちょうどいいなかもしれない…と思うときがあります。 関係がはっきりしてなくてヤキモキしてるのに… どんな家庭を築きたいか…そんな話は皆無です。 ただ、お互い北と南出身なので、味付けや生活習慣の違いにへぇ~としています。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.3

お互い婚活で知り合ったのであれば、当然、結婚を視野にいれたお付き合いだと思います。 その中で、価値観があうかどうかとか、将来に対するお互いの気持ちが似ているかどうかを見極めているとは思います。 お付き合いされてまだ3ヶ月ですから、まだまだ相手のことはわからないでしょうし。 ただ、男の子がほしいとかは、自分の理想を話しているだけなので、 その彼の描く家庭論が「あなたを含めた」という状態なのかは別ではないでしょうか。 「あなたと子どもがいれば楽しいだろうなぁ」というように、具体的にあなたの姿がそこに描かれているわけではないですし。 まぁ、横で直接聞いているあなた自身が「理想を話している様に感じる」のであれば それは間違いないでしょう。

noname#113484
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます お互いに慎重派なので、ゆっくり進むていきたいですね。  婚活パーティー経由ですが、あれ以降結婚話は皆無です……

回答No.2

意見が別れるか~そうかも知れないね。勝手な解釈でスミマセン。 自分は 婚活で知り合ったのなら、あなたに対して将来を話しているのだと思いますよ、結婚相手に合うか合わないかの質問なんじゃないかな。頑張ってくださいね。

noname#113484
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます 私の友人たちも、あなた様のような解釈でアドバイスや励ましてくれました。 ただ、見ていると、どこ見てるのかな?感が強くて… 第三者からも好意的な意見が聞けて嬉しかったです

関連するQ&A

  • デートで割り勘とかだと惨めな気持ちになる

    デートでの支払いは意見が割れがちなのはわかっているので、気分を悪くする方がいたらすみません。 デートで割り勘とかにされるととても惨めな気持ちになってしまいます。 男友達と同じで女性として扱われている気がしないです。 それでいて手を繋いだりされると、そういうところでは男を出さないのに、やることだけはやろうとするというか、そこだけ男の部分を出されるような嫌悪感を感じてしまったりします。 男友達とご飯を食べる時は、もちろん自分の分は自分で出しますし、女友達と同じなので彼らにご馳走してもらおうなんて気持ちは全くないです。彼らに男を求めていないですし、私も女性の部分を出すこともないので。 だから男性なら出してほしいというよりも、デートなのであれば出して欲しいというのが本音です。 男友達と同じような扱いをされている人から性的なものを求められるとウッとなってしまいます。 ただ日常生活で出会って好きになった人には、そういうことを感じたことはあまりないです。好きになってからデートに行くことが多いからかもしれませんし、その頃はお互いに若かったからというのもあります。今は相手もある程度のポジションにいることが多いというのもあります。特に婚活で出会った人に対してそのように感じてしまいます。 ただ婚活では初対面のお茶の際には、お互いに会ったこともなく相手も良いとも悪いとも思っていないと思うので、私は必ず自分でコーヒーを買います。奢ったり奢られたりのやり取りをしないようにセルフのお店で自分の分は先に購入して待ちます。 会ってお話しした上で、相手にまた会いたいと誘っていただいた時だけ、それ以降会うことになります。 また会いたいと思わなかった時に奢らないのは全然良いのです。よく気に入った女性なら奢るとか言いますよね。それであれば全く問題ないのです。ただ気に入られなかったのだと思うので。 でもデートとして誘ってくれて、異性としての関係を進めたいと思っているのに割り勘とかそういう扱いだと、なんだかすごく惨めな気持ちになってしまいます。 高いものとかではなくて良いのです。なんかデートで相手に現金を渡している姿とかすごく惨めに感じるのです。相手の男性もカッコよく見えないのです。 なので食事を奢ってもらったら、お茶代を私が払ったりとかそういうことはよくします。 先日テーマパークに行ってお昼にラーメンを食べたのですが、それぞれ券売機で自分の分を買ってとても惨めな気持ちで過ごしました。ラーメン代は別会計でも、手も繋ごうとするし次のデートに誘ってきます。なんか惨めだなと思ってしまいます。 やはりこういう感覚は今どきおかしいでしょうか?気持ちがわかる女性や男性はいますか?

  • デートとは何の為にするのですか?

    婚活でお見合いしました。 それ以外の交際経験はありません。 数回程度デートを重ねましたが、最近何の為にデートするのか分からなくなりました。 お見合いだから、ということもあるのかも知れません。 なんとなく、相手を好きにならないと・・という気負いがあります。 楽しくないです。 何故楽しくないのか、自分でも良く分かりません。 どうやったら楽しくできますでしょうか? 出来ることは、何でもしようと思います。 皆様のアドバイスをお願いします。

  • デートって面倒臭くないですか?

    ぶっちゃけ、デートって面倒臭くないですか? ここでのデートとは、異性の交際相手(もしくは配偶者)と二人で外出することとします。 確かに最初の頃はウハウハしたかもしれませんが、だんだん色んな制限あるし、金はかかるし、 一人とか、友人と出かけた方が楽しくないですか? 私は男ですが、特に女性側の方がそう思う気がします。

  • デートの誘い方

    今、少し気になっている女の子がいます。 ただ私は本当にモテなく告白をしても振られて ばかりでデートなんて数えるくらいしかした事が ありません。 しかも相手は今時のギャルっぽい感じで男友達 も多く僕の事を相手にしてないのは分かっているの ですが、また傷つくことは分かっていても1度だけ でもデートしてほしいと思っているのですが、どんな ふうに誘えば良いんでしょうか?? メールで言いたいのですがマイナス思考的な文で誘 うのもどうかと思うし「格上」的な女の人に もデートしてもらえる様な良い誘いかたってあるんでしょうか??

  • デート代はどうしていますか?

     初めまして、初めて書き込みさせていただきます。  いわゆる結婚相談所等で紹介された、異性とのデート代で考えています。やはりホテルのレストランやロビーラウンジでお茶や食事をするとなると思います。が何人もの異性とお会いすると、やはりお金がかかりますよね。結婚相手が決まれば、安いかもしれませんが、デート代はすべて男性である自分が払っていますが、相手が決まらず、お金だけが出て行きます。  皆さんはどのようなデートで、お金はどのようにしていますか?

  • デートとはどういうものでしょうか?

    デートってどういうものですか? 男友達と思ってる人を誘って遊園地とか水族館行くのもデートでしょうか? その気が無いのにそういった場所に誘うのは相手に酷でしょうか? 因みにお互い恋人はいない状況です。 私の方はまだ気が無いですが仲良くしたいなと思ってます。 でも、遊びに誘ってから相手が私を異性として意識してるようで悪いことしちゃったかなぁ…と段々思って来ています>_<

  • デートの定義

    よく皆さんはデートという言葉を使いますが実際デートってどこからがデートなのでしょうか? ちょっと自分ではわからなくなってきたのでアドバイスお願いします。 自分は20半ば男で相手は2こ下の女の子。 自分は一人の異性として見てます。 知り合って1年半くらいですが昨日初めて車でかなり遠くへ出かけました。 朝~夜まで買い物したり観光したりゴハンを食べたり 自分の中では大満足な1日でした。(とくに深い関係ではないです) ふと、家に帰って考えたのですが今日の1日ってデートだったのかな?と・・・ 相手の彼女にとって自分は単なる遊び相手なのかなとも思ったりしてます。

  • 所謂オシャレなデート

    23歳の大学生(女)です。 私は今まで長期間男性と付き合ったがなく、ほぼ恋愛未経験者といってもいいレベルです。もしかしたら男嫌いの気があるのかもしれないし…また、まだ女友達とお茶したり遊びに行ったりする方が楽しいと感じてもいます(まだ精神年齢が子どもなのでしょうか)。 前置きが長くなってしまいましたが、私は基本的に時間をゆったりと過ごすのが好きなのです(^^)。だからか、デートも都心の方に出たり、夜景のきれいなところだったりする所には興味が薄く(むしろ嫌い)、カフェで本を読んだり、美術館に行ったり、静かな海を見に行ったり、コンサートに行ったり(芸術鑑賞が大好き)するのが理想です。 でもこの理想かなり地味というか(少女趣味的?)、男性にとっては華の欠けるデートですよね…。 う~ん…(.. )所謂今時のデートコースではなく、こんな地味デートに共感を覚えてくださる男性っているのかなと、最近不安になります。 女性・男性の皆さん、上記のようなデートがメインですよ~って方いらっしゃったら幸いです☆皆さんのデートコースをお聞かせ願えないでしょうか?少しの安心が欲しいこの頃です…。

  • デート代で割勘ですが、価値観が合いません

    デート代で割勘ですが、価値観が合いません 双方27歳の男女カップルです。 私が彼女に交際を申し込んでOKされて交際しました。 基本的にデート代は割勘で行こうと2人で決めていたのですが 彼女は年収も違うんだし多めに出して欲しいとか 今までの彼氏は奢りだった・・・とか遠まわしに奢れと訴えてきます。 私も今までは割勘以外で交際したことないからなぁ、普通割勘じゃね? 今時はそれが普通だと思うんだけどっと言うと 彼女は男らしさを感じない、価値観が違うかもとか「雰囲気」を出してきます (金のことなので奢れとは言いませんが態度でなんとなく) 友人に聞いても・・・ 男性陣  「価値観が合わないヤツには何を言っても無駄だよ。」 「本当に好きなら相手に合わせるだけどねw お前はその程度ってことだw」 「嫌なら別れて割勘の子を探すしかねーよ。奢り女は姫様だから何を言っても無駄」 女性陣 「君から告ったなら奢れよ半年ぐらい」 「ホテル代を割勘にされたら私なら別れる。いい男でも振ったことあるよ」 「その程度で悩むなら交際しない方がいいよ。お子ちゃま^^」 男性陣は流石は経験者という意見でしたが、女性陣は腹の立つ意見が多かった気がします。 そこで質問なのですが・・・ (1)彼女は割勘で付き合ってくれる程、私を好きじゃないってことなんでしょうか? (2)友人談はどう思われますか? (3)私は彼女を好きだけど、毎回奢れる程に金が無いです。でも、きっと彼女は奢られることで 特別扱いに酔いたいのだと思います。彼女を変えることはできないのでしょうか?今時は割勘が 主流って聞きましたが、それでも奢りに拘る女性には何をやっても無駄なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 交際相手の家族関係

    婚活中の男性です。 交際相手の女性の家族関係を聞いてみました。 親父さんとは仲が悪くて将来めんどうをみたくないそうです。 妹さんは口を聞いてくれない・・・・なぜ嫌われているかわからない・・・・と言ってました。 私も兄弟いますが、仲が悪いとかないので少し疑問です。 私としては何か交際相手に原因あるんかな??とか思ってしまいました。 みなさんはどう思いますか??