• 締切済み

所謂オシャレなデート

23歳の大学生(女)です。 私は今まで長期間男性と付き合ったがなく、ほぼ恋愛未経験者といってもいいレベルです。もしかしたら男嫌いの気があるのかもしれないし…また、まだ女友達とお茶したり遊びに行ったりする方が楽しいと感じてもいます(まだ精神年齢が子どもなのでしょうか)。 前置きが長くなってしまいましたが、私は基本的に時間をゆったりと過ごすのが好きなのです(^^)。だからか、デートも都心の方に出たり、夜景のきれいなところだったりする所には興味が薄く(むしろ嫌い)、カフェで本を読んだり、美術館に行ったり、静かな海を見に行ったり、コンサートに行ったり(芸術鑑賞が大好き)するのが理想です。 でもこの理想かなり地味というか(少女趣味的?)、男性にとっては華の欠けるデートですよね…。 う~ん…(.. )所謂今時のデートコースではなく、こんな地味デートに共感を覚えてくださる男性っているのかなと、最近不安になります。 女性・男性の皆さん、上記のようなデートがメインですよ~って方いらっしゃったら幸いです☆皆さんのデートコースをお聞かせ願えないでしょうか?少しの安心が欲しいこの頃です…。

みんなの回答

noname#98329
noname#98329
回答No.3

私は賑やかなところも好きですがそれはどっちかって言うと何人かグループで行くって感じで、 2人だけのデートはむしろあなたの言うような静かなところがメインだったかと思いますよ。 とくにもう完全に恋人同士になってる場合はそうでしょうね。 公園とか海とかカフェとか散歩とかでのんびり過ごすことが多いでしょう。 いっしょにいられるだけで幸せですから変なアミューズメントはかえって邪魔になりますよ。 でも毎回毎回同じようなデートだと新鮮みがなくなって飽きてくるんで たまに趣向を変えて違ったことをしてみるって感じがいいんではないですかね。 華やかなデートは目立つってだけであってみんながみんな毎回そういう派手なデートを してるわけではないと思います。 メリハリつけてみんな楽しんでるかと思います。 あなたの感性はいたって普通だと思いますしあなたに合う人はたくさんいると思います。

  • ushy
  • ベストアンサー率21% (66/301)
回答No.2

既婚ですが、数年前の独身時代を思い出して書きます(笑) ちなみに私は女性です。 夜景が苦手というのは珍しいかなと思いましたが ゆったりと過ごすのが好きというのは共感します。 カフェで読書、公園で昼寝、海でまったり あとは水族館で涼んだり(笑)、博物館行ったり。 夫以外の(婚前当時付き合っていた)方もそういうところ好きな人は居ましたから。 デートでいらっしゃっているカップルも沢山いましたよ。 例えば・・・ 11:00頃待ち合わせたとして ■水族館(博物館・美術館) ■ランチor軽食(お茶)atカフェ/どこかで買って公園 ■そのまま読書なりお昼寝なり (■可能ならその後、海) って感じでしょうか。 上記のような場所を好む男性も勿論いらっしゃいます。大丈夫ですよ。 楽しいデートが出来ると良いですね^^*

  • sibippu
  • ベストアンサー率19% (23/117)
回答No.1

自分も人が少ないところのほうが好きです。 夜景嫌いって珍しいですね。 コンサートってクラシックですか 楽器やる人ならいくのではないですか。 美術館は好きですけどメインにはならないですね。 ホタル見に行ったり、 山に登ったり、 公園でキャッチボールしたり 食べ歩きしてます。

関連するQ&A

  • デート中(遊んでいる)に

    デート中(遊んでいる)に 男性が 自分の子供が欲しい と言ったり、男が欲しい、兄弟が必要だ 子供は何人欲しい? 男と女どっちが欲しい?…と言うのは、目の前の相手にたいして将来を語っているのでしょか? と、言うのは  私は相手の方にきちんと“付き合って“など告白されたことがなく、話している様子からして、“深く考えずにただ自分の理想を話している“様に感じます。  だからデートというより、仲のいい異性の友達と遊んでいる。感じがします…私は。 自惚れは嫌ですが、私は彼が好きなので、私を含めた将来を語っているなら嬉しいですが…どう思いますか? 因みに、今どき“えっ!“と思うぐらい清い交際です。手すら繋いだ事がありません…(涙) 3ヵ月目で、婚活で知り合ってます

  • デートでどこに行けばいいのか…。

    デートでどこに行けばいいのか…。 今月の13日午後に、ある男性をデートに誘いました。その男性は県外の方なので、 地元の私がデートのプランを決めないといけないんです。(今のところお付き合いはしていません) しかし、どういうところに行けばいいか悩んでいます。 先日は、カラオケにいって、ご飯食べて、夜景を見てという流れでした。 みなさん、アドバイスをお願いします。

  • 買い物デートについて

    見てくださって 有難うございます◡̈⃝ タイトル通り、 ショッピングモールでの デートについてです。 実は友人に紹介していただいた 男性にデートに 誘っていただきました。 もともと、 イルミネーションに行く 予定だったのですが 期間が終わってしまった事を 彼に伝えると、 じゃあ買い物でも行こっか! と誘っていただきました。 嬉しかったのですぐに 行くと返事をしたのですが、 男性と買い物デートとは どう楽しめば よいでしょうか? 男性はウィンドショッピングが 嫌いだと聞いたので、 一応コートとワンピースを 目的にしておこう、と自分の中で きめています。 もし、気にいるものがなくて 購入に至らなかったとしたら せっかく連れてきてくれたのに デートが台なしになりますか? 夜は一応夜景に連れて行って 頂けることに なりました。 せっかくなのでお買い物も 楽しみたいです。 当方、もともと男性との 買い物経験がないので どうすればよいか悩んでいます。 楽しめる方法は なにかありますか?

  • 夕方のデートについてお聞きしたいです。

    3時ぐらいから8時ごろデートの場合についてお聞きしたいことは二つです。 (1)デートのコース ・水族館→お茶→ぶらぶら散歩→夕食→夜景の見える場所 ・お茶→水族館→ぶらぶら散歩→夕食→夜景の見える場所 え?水族館とお茶が逆になっただけじゃんと思うかもしれませんが コース的には散歩からは変わりません。 どっちがいいかなぁと迷ってます!!どちらのほうがいいでしょうか。 (2)歩いて疲れてくる時間について で、上記を前提に考えて散歩の時間はどれくらいからだと疲れますか? 出来ればこれは30代の女性からのご意見を頂けると幸いです。 自分はもうじき30にはなりますが、相手の方が年上&女性なので、 自分も無理せず相手に満足してもらえるデートをしたいと思っております。 最後には一応告白も考えております。OK貰えるよう頑張りたいです。 些細なことだと思いますが、ご意見よろしくお願いします。

  • みなとみらいでデートをしたいのですが・・・

    今度、ネットで知り合った女性とみなとみらいへ遊びに行きます。 お互い会うのは初めてです。 年は私が23で相手は21です。 何度か行ったことはあるのである程度は知っているのですが、なかなかデートコースが決まりません。 今考えているのはこのような感じです。 まずお昼を横浜で食べた後、水上バスで山下公園へ。 山下公園でゆっくりした後、歩いて大桟橋・赤レンガ倉庫まで行き、ワールドポーターズやクイーンズスクエアやランドマークをブラブラした後、食事をします。 食事後は、大桟橋から見える夜景が綺麗なので連れて行きたいのですが、また歩かせるのはちょっとよくないかなぁと思います。 あと、観覧車やランドマークで綺麗な夜景を見るのもいいと思いますし、臨港パークにもいきたいです。 詰め込みすぎるのはよくないと思うのですが、デートすること自体初めてでしてどの程度にすれば いいのかも分かりません。 どういうコースで回るのがいいか、みなさんのアドバイスが欲しいです。 あと、夕食に利用するお店なんかも、おすすめのところがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 横浜のデートコース

    来週彼女と横浜へ行きます☆僕も彼女も行った事がありません。いろいろと情報を集めているのですが、情報量が多くなんせ初めてというのもあり、どこに行ったらいいのか迷っています。 そこで、横浜でデートをするときのみなさんのデートコースを教えてください!!m(__)m お互い行ったことがないので、みんなが知らない穴場とかよりは、もう本当ベターなデートコースでいいです☆ 超有名なところばっかりで、いいのでお願いします! むしろそのほうがありがたいです。 流れ的には、向こうでお昼食べて、ぶらぶらして夜は夜景見て・・・って感じです。結構遊びたい感じです。 1日どうやって過ごせば横浜の町を満喫できるか、プランを教えてください☆ 朝11時に渋谷から出発します。夜は10時過ぎには向こうを出ようかなって感じです。もう彼女とは1年になります。お互い19歳です。車はありません。 定番中の定番で構いませんので、横浜初心者にどうぞアドバイスをください!よろしくお願いします☆

  • 京都のデートコース

    過去にも色んな方が質問されてるみたいですが、あえて質問してみたいと思います。 来週の土日のどちらかに片思いの中の女性とデートすることになりました。 その女性は、金閣寺に連れて行ってほしいらしく、見栄を張って「まかせて」とは言ったものの京都など行った事もなく、まったくの京都初心者です。 せっかくのデートがグダグダになってしまうのは避けたいので、どうか、退屈しないようなデートコースを考えてほしいのです。 条件としては、金閣寺をコースに入れる事と女性が喜びそうな場所などを入れてほしいです。夜景とか、ロマンチックな感じの場所とかお願いします。 本当によろしくお願いします。

  • 付き合う前のデート

    付き合う前のデート 関東の22才の男、大学生です。身長は180ありますがカッコいいとは言えません。 先日、気になる女の子(大学生・21才)と2回目のデートをしてきました。 場所は高層階の夜景の見えるカップルシートでコース料理でした。 (食事代は話の流れで100円だけ貰いました) 1回目の時は私から話を振って話していたのですが、 今回は彼女のほうから次々と話題が出てきて、私が聞き手で共感するといった感じでした。 (ストレス発散みたいに喋っている感じです。たまに方言的なものが出ます) 話すときは目を見て話してくれましたし、何より楽しそうでした。 食べたあとはどこかに行きたかったのですが、 次の日に用事があるらしく帰りの道は若干足早でした 手を繋ぎたかったのですが、タイミングが見つからずできませんでした。 別れ際、その日一番の満面の笑みで「今日は楽しかった!」と言われ、別れました。 ですが、1日目のデート後はありがとうのメールが来たのですが今回は来てません・・・ 1:これは友達として遊びに行っている感じなのでしょうか? 2:メールが来ないのは、無しかなと思われているということでしょうか? 3:私は彼女ができたことがありません。何かアドバイスをお願いします。

  • デートって??

    こんばんは♪ 今日の質問は・・・ みなさんのデート内容を教えてください! 俺が今までしてきたのは、 カラオケ・映画・ショッピング・食事・家でまったり・・・ などなどです。 あっ!別にこれは↑デートコースじゃないです。 でも、毎回こんなだと飽きてきますよね?? 俺は基本的に家でまったりがスキなんで飽きることはないんですが・・・ やっぱ、女の人的にはどっか行ったりしたいんですかね?? ちなみに彼女とは東京、茨城の遠恋(そ~でもない??)で、 専門学生(自分)と高校生(彼女)の付き合いです。 そんな環境でみなさんだったら、どんなデートをしますか??

  • 3回目のデートこちらから誘うべきなのでしょうか

    1回目のデート後はすぐ2回目のデートの話題になったのですが、 2回目のデート後、「また出かけましょう♪」とラインが来たので、 「またお出かけできたらいいな♪」と私から返信してから3日ほど経ちますが音沙汰がありません。 2回目のデート内容は、朝の10時~夜の11時まで一緒に出掛けていました。 映画を見た後、夜景なども連れてってもらいすごく楽しかったですし、 あちらも少しはこっちを意識してくれているのかなぁという感じでした。 (職場に男の人結構いるの?など私の周りの男性を気にした質問をされたりしました) 1回目も2回目も彼の方から誘ってくれています。 2回目のデートの時、少し遠出だったので、彼が運転してくれたのですが、 ラインで連絡しているときに私が「私も運転嫌いじゃないし、私の車でも全然いいよ!」と言ったら、 彼が「じゃあ、今回は俺が車出すから、次回は(私)が運転っていうのはどうかな?」という会話をしました。 この場合、3回目のデートは私から誘うのが自然なのでしょうか? 彼はもともとそんなに連絡を必要最低限しかとらない感じなのですが、 全然音沙汰がないので、こちらから誘っても大丈夫か不安です。 皆さんのご意見をお聞かせいただけたらと思います。