• 締切済み

所謂オシャレなデート

23歳の大学生(女)です。 私は今まで長期間男性と付き合ったがなく、ほぼ恋愛未経験者といってもいいレベルです。もしかしたら男嫌いの気があるのかもしれないし…また、まだ女友達とお茶したり遊びに行ったりする方が楽しいと感じてもいます(まだ精神年齢が子どもなのでしょうか)。 前置きが長くなってしまいましたが、私は基本的に時間をゆったりと過ごすのが好きなのです(^^)。だからか、デートも都心の方に出たり、夜景のきれいなところだったりする所には興味が薄く(むしろ嫌い)、カフェで本を読んだり、美術館に行ったり、静かな海を見に行ったり、コンサートに行ったり(芸術鑑賞が大好き)するのが理想です。 でもこの理想かなり地味というか(少女趣味的?)、男性にとっては華の欠けるデートですよね…。 う~ん…(.. )所謂今時のデートコースではなく、こんな地味デートに共感を覚えてくださる男性っているのかなと、最近不安になります。 女性・男性の皆さん、上記のようなデートがメインですよ~って方いらっしゃったら幸いです☆皆さんのデートコースをお聞かせ願えないでしょうか?少しの安心が欲しいこの頃です…。

みんなの回答

noname#98329
noname#98329
回答No.3

私は賑やかなところも好きですがそれはどっちかって言うと何人かグループで行くって感じで、 2人だけのデートはむしろあなたの言うような静かなところがメインだったかと思いますよ。 とくにもう完全に恋人同士になってる場合はそうでしょうね。 公園とか海とかカフェとか散歩とかでのんびり過ごすことが多いでしょう。 いっしょにいられるだけで幸せですから変なアミューズメントはかえって邪魔になりますよ。 でも毎回毎回同じようなデートだと新鮮みがなくなって飽きてくるんで たまに趣向を変えて違ったことをしてみるって感じがいいんではないですかね。 華やかなデートは目立つってだけであってみんながみんな毎回そういう派手なデートを してるわけではないと思います。 メリハリつけてみんな楽しんでるかと思います。 あなたの感性はいたって普通だと思いますしあなたに合う人はたくさんいると思います。

• ushy
回答No.2

既婚ですが、数年前の独身時代を思い出して書きます(笑) ちなみに私は女性です。 夜景が苦手というのは珍しいかなと思いましたが ゆったりと過ごすのが好きというのは共感します。 カフェで読書、公園で昼寝、海でまったり あとは水族館で涼んだり(笑)、博物館行ったり。 夫以外の(婚前当時付き合っていた)方もそういうところ好きな人は居ましたから。 デートでいらっしゃっているカップルも沢山いましたよ。 例えば・・・ 11:00頃待ち合わせたとして ■水族館(博物館・美術館) ■ランチor軽食(お茶)atカフェ/どこかで買って公園 ■そのまま読書なりお昼寝なり (■可能ならその後、海) って感じでしょうか。 上記のような場所を好む男性も勿論いらっしゃいます。大丈夫ですよ。 楽しいデートが出来ると良いですね^^*

• sibippu
回答No.1

自分も人が少ないところのほうが好きです。 夜景嫌いって珍しいですね。 コンサートってクラシックですか 楽器やる人ならいくのではないですか。 美術館は好きですけどメインにはならないですね。 ホタル見に行ったり、 山に登ったり、 公園でキャッチボールしたり 食べ歩きしてます。