解決済み

デートって??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.296529
  • 閲覧数72
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 91% (11/12)

こんばんは♪
今日の質問は・・・
みなさんのデート内容を教えてください!
俺が今までしてきたのは、
カラオケ・映画・ショッピング・食事・家でまったり・・・
などなどです。
あっ!別にこれは↑デートコースじゃないです。

でも、毎回こんなだと飽きてきますよね??
俺は基本的に家でまったりがスキなんで飽きることはないんですが・・・
やっぱ、女の人的にはどっか行ったりしたいんですかね??

ちなみに彼女とは東京、茨城の遠恋(そ~でもない??)で、
専門学生(自分)と高校生(彼女)の付き合いです。

そんな環境でみなさんだったら、どんなデートをしますか??
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 27% (44/159)

博物館いいですよ。美術館だと絵だけだけど、博物館系は色んなものがあります。ちょっと賢くなった気分になれるし。
あと科学館系は色んなものイジって動かしたりして楽しいですよ。
あとはチャリンコで二人連れだってピクニックとかも気持ちよいですよ。適度な運動にもなるし。
あと、ゴルフに興味がなくても打ちっ放しに行く。
あからさまに素人なだけに、周りのオジサマとの差が歴然と違うのがかえって面白い。ゴルフクラブやボールは借りられます。

家でまったりなら、色んな映画のビデオですね。DVDがあると映像特典なんかもあってなお楽しいです。

あとよくやるのが散歩。これが意外と面白い。こんなところにこんなものがあったのか、なんてこともザラです。

まぁ、アイデア次第でいろんなことできますよ。
お礼コメント
99music99

お礼率 91% (11/12)

アドバイスありがとうですm(__)m

>博物館いいですよ。美術館だと絵だけだけど、博物館系は色んなものがあ>ります。ちょっと賢くなった気分になれるし
博物館か~!!
それは思いつかなかったっすね~!(^^)!
どこか良い所が見つかったら行ってみようと思います(^^♪

>あと科学館系は色んなものイジって動かしたりして楽しいですよ
ほ~!!小学校の時に地元で行ったきりっすね~。
子供の気持ちに戻って楽しめそうっすね!!
(って、19ってまだ子供ですよね^_^;)

>あと、ゴルフに興味がなくても打ちっ放しに行く
野球なら行ったことがあるです!(^^)!
では、次はゴルフに挑戦だ!!

>家でまったりなら、色んな映画のビデオですね。
これは、一応毎回恒例行事になっております♪

>あとよくやるのが散歩。
う~ん・・・どこを散歩しよう??

とりあえず、自分の頭をフル回転させて
いろんなアイデアをだして、楽しいデート目指してがんばります\(^o^)/
投稿日時 - 2002-06-21 00:06:53
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 30% (501/1634)

私は九州の人間ですので
関東方面に土地勘はありません。
しかし提案させて頂いてもいいでしょうか??

お互いの小学校を訪ねてみるっていうのはどうでしょう??
いままで知らなかった過去の自分や彼女のことを
知るキッカケになるのではないでしょうか??
しかし、今のご時世ですから
一般人が学校に入るのって勇気いるかなぁ??

もしくは行き当たりばったりで
電車に乗る!!
知らない町で面白いこと!面白い場所を強引に探す!
これは面白くない可能性もありますが
ゲーム感覚で楽しんで頂きたいですね。

テーマパークでのデートは
いつでも出来ますが、
そういう無鉄砲なデートって
若くないと出来ないかも!!
都会の女子高生には受け入れられないかなぁ??

ご参考になれば幸いです★☆★☆
お礼コメント
99music99

お礼率 91% (11/12)

アドバイスどうもですm(__)m
なるほど、考えれば結構あるもんですね♪
参考になりますだ(^_^)/

>もしくは行き当たりばったりで電車に乗る!!
実は1回やったことがあります。
その時は・・・見事失敗でした^_^;
でも、もう1回トライしてみます☆

っとまぁ、ホントにアドバイスありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-06-20 23:09:49
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 22% (18/80)

遠距離恋愛ですよね。
滅多に会えないのであれば、やはり何処かへ行ったりしたいと思うかも
しれませんね…女性は。
あと彼女が高校生ということは、お泊まりは厳しいのでは?
そうなると、やっぱりメインは外になっちゃいますよね。

彼女が何を好きかにもよりますが、動物園や水族館はどうですか?
動物をみながらぼへっとするのもなかなかお勧めですが…。
あとは、あなたが理解があるのであれば彼女のお買い物に付き合うなど。
けっこうそばでアドバイスされると嬉しい女性は多いと思います。
(特に彼女にこういう服装をして欲しいなって思うのであれば、
そしてそれを彼女に言うのであれば、言うだけでなく付き合ってあげて!
言うだけで、付き合わない男性、多すぎ…個人的愚痴。)

ちなみに私が遠距離してた時はお出かけとお家の割合は半々でした。
2回に1回はお出かけして、1回はウチでごはんを作ったり
する。たまにだから腕もふるうし、練習して行くから失敗が少ない(笑)
お礼コメント
99music99

お礼率 91% (11/12)

アドバイスどうもっす!!

>彼女が何を好きかにもよりますが、動物園や水族館はどうですか?
動物園はこないだ行ってきたっす♪
なかなか良かったですね(^^♪

>あとは、あなたが理解があるのであれば彼女のお買い物に付き合うなど
これは、俺したいんですけど・・・
彼女が拒否るんですよ^_^;
お買い物は友達とじゃなきゃイヤだそうです。
理由を聞いたら、恥ずかしい・・・って言われました。

あっ!!あと、お泊りは結構オッケーですね。
次の日が学校休みの場合だけですけど・・・
とは言っても遊ぶのは土日なんでいつも俺の家に泊まっていくっす♪

またまた、適格なアドバイスありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-06-20 23:22:13
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 20% (85/417)

 私も家でまったりは好きな方ですが、やっぱりしょっちゅうだと飽きてしまうかも。
 珍しい物を見に行くとか、食べに行くとかは?

私は、GW前、彼に、
「鎌倉にミラクルフルーツを売ってる店があるって情報を仕入れたからGWに行こう!」
と誘われ、1度食べてみたかったので、ウキウキで出掛けました。
それと、同じく鎌倉に、サザンの桑田さんが「おいしい!」と言って有名になったとか言うコロッケ屋があり、そこはキムタクも時々行ってる・・・と聞き、そこにも寄ろう!なんて言って、こりゃ自慢できるデートコースだぞ!!と、ほんとに楽しみでした。
 が、車で出掛けたので、あまりにもひどい渋滞にはまって、途中で泣く泣く引き返して来たと言うオチ付きですが・・・。
お礼コメント
99music99

お礼率 91% (11/12)

アドバイスありがとうございますm(__)m

>珍しい物を見に行くとか、食べに行くとかは?
なるほど~!(^^)!
そんな手もあったんですね!!
俺もいろんな情報を仕入れて、
自分なりの最高のデートコースを考えてみたいと思います(^_^)/

ホントどうもでした!!
投稿日時 - 2002-06-20 23:28:48
  • 回答No.4

もしどちらかが一人暮らしなら、あなたがご飯作ってあげるってどうですか?
もしくはお互いおにぎり2個ずつ作って、1個ずつ交換して食べるとか(どこかにおでかけのさい)
ほかには、思い立ったように神戸の南京町に行って飲茶食べ歩きとかよくします。
あと、とりあえず車で走ろうって、片道2時間走って、そのへんにあるあやしい公園(ガイドには載ってるけど平日は人がいないような)にいったり。

わけわかんないことするのがいいですよね。
こうするってきめずに、電車でとりあえずどっかで降りてその駅の周辺歩き回るとかね。

実は彼に料理してもらうのって嬉しいんです。
おにぎりがでかくったって、明太子がとびでてたって、おいしいもんはおいしいんです!!
そんなの作ってくれたら、見直すと同時に、私も頑張ろうって、次はめちゃ気合はいった弁当作りますよマジ。

こんなのじゃ、だめでしょうか・・・
お礼コメント
99music99

お礼率 91% (11/12)

またまたまたアドバイスドウモです!!

>もしどちらかが一人暮らしなら、あなたがご飯作ってあげるってどうですか?
一応俺が1人暮しで、ご飯を作るってことは毎回してるです♪
彼女が来る2・3日前に料理の本片手に練習してます^_^;

>あと、とりあえず車で走ろうって、片道2時間走って
車ないっす~(T_T)/

では、また料理を極めるため日々努力しま~す!!
投稿日時 - 2002-06-20 23:37:57
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 29% (123/424)

私の友達は「湯豆腐食べたい」ということで急遽深夜バスに乗り関西へ。
そのあとは「うなぎ食いてぇ~」で浜松へ。
今度はきりたんぽを食べるとか言ってましたよ。
究極を食べに行こう見に行こうシリーズってとこですかね。
そういったその場の欲求に合わせいきあたりばったりはどうでしょうか?
ま、予算がかなり必要なんですが・・・
雑誌に載ってるアイスを食べに行こう!ってのでもいいと思いますよ。
または、徹底的に極めようということである街を決めて見たおすってのもやります。
お台場だったり下北だったり、ちょっとした旅行番組気分で歩きたおします。

あとは、アウトドア系ですね。「旬のものを食べよう」とイチゴ狩りに行ったり、渓流で釣りしたり。

お二人のタイプにもよりますが、(私の案はかなりのバカっぽいノリがないとできないものが多いので・・・)いかがでしょうか。
お礼コメント
99music99

お礼率 91% (11/12)

またまたまたまたアドバイスどうもっす!!

なんかスゴイっすね!(^^)!
ホント結構な予算が必要ですね~^_^;
ちと俺には無理のような気がします!!
でも、いつか俺もこんな事してみたいっす(^_^)v
投稿日時 - 2002-06-21 00:33:45