• ベストアンサー

デートで何をすればいいのでしょう。

こんにちは 彼女とは3年の付き合いなのですが、 最近デートがマンネリで、楽しくありません。 (彼女と一緒にいること自体は楽しいんですけど) いつもは映画を見たりカフェに行ったりショッピングをしたり という感じです。 皆さんはデートってどういうことをしてますか? ヒントを得たいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

   kenken2004さんこんにちは。 3年も付き合っていてマンネリで楽しくないというのでしたらちょっと変わったデートはいかがですか。  例えば、アウトドア系。 今だったらスキーやスケート、自然に親しむという事では、山や森歩きやトレッキング。公園の散歩も健康的で良いと思います。今の時期ではキャンプやバーベキューなどは余程好きでないとできないと思います。逆に好きであれば、雪の上にテントを張って、防寒対策しながらテントの外で鍋料理なんかも楽しいです。  街中では街歩き。名所旧跡を訪ね歩き、お腹が空いたら美味しい物を散歩の途中でお店に立ち寄って一緒に食事するというのも楽しいです。  kenken2004さんと彼女の好みや趣味が分からないですが、彼女はまず一緒に居られるだけでいいというのかもしれません。  また、季節を感じられる遊びとしては、今の時期でしたらハウス栽培のイチゴ狩り。初詣も良いと思います。  春にはお花見があります。彼女の手作りのお弁当やサンドイッチなどで一緒に花見をするのは楽しいです。初夏はラベンダー畑がきれいだと思います。  夏は花火と海と流れ星。8月中旬夜にのペルセウス座流星群を見に行き、流れ星に願い事を託す。夜景のきれいな場所巡りなどは女性にもとても良いと思います。  秋には山菜狩りと新そばを食べる。春から秋の間には、バーベキューやキャンプで好きな料理を作って楽しむ。  冬の星座を楽しむ。晴天の日には富士山などの遠くの山がきれいなので見に行く。オリオン座もちょっと空気のきれい場所に行くとほかの星座ももっと多くの星が見られます。  これらが映画や食事以外の「非日常を楽しむ」などです。何か参考になれば幸いです。

その他の回答 (4)

noname#59379
noname#59379
回答No.5

こんにちわ。 現在付き合って2年半になる彼氏がいます。 マンネリしちゃいますよね。 日帰りバス旅行はいかがですか? 旅行会社に行けば、チラシなどが置いてあると思いますよ! 車があったら、行き先をきめずにドライブ。で、夜は…さすがにまだ車の中は寒くなるので、どこかのホテルに泊まるとか。(ドライブは夜景、景色のきれいな所がいいですね) 参考までに☆

kenken2004
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。 参考になりました。

  • sana1119
  • ベストアンサー率6% (6/89)
回答No.4

私は現在つきあって1年ちょっとの彼がいます。 いろいろあり、しょっちゅうデートをできる状態でないので、私は会えるだけで幸せだと感じます。 カフェでゆっくりお茶をするとか、うらやましいです(苦笑)。 さて、何をするかということですが、手をつないで散歩したいですね。近くにちょっと大きい公園とかあったら、手をつないで、のんびり歩きたいです。 晴れていたら、バドミントンなど手軽にできるスポーツもいいですよね。 ドライブも楽しいでしょうし。 もし、お互いの家を自由に行き来できるようでしたら、2人でケーキを作ったりというのも楽しいかも!?(以前、つきあってた人と作ったとき、結構楽しかった) 童心にかえって写生に出かけるとか。 お金に余裕があるときは、ちょっと奮発してミュージカルやバレエ、オーケストラなど本格的な舞台を見にいく。1度、興味がないと言ってた彼をミュージカルに連れて行ったら、すごく感動してました! なにか参考になるものがあれば幸いです。

  • marinee
  • ベストアンサー率39% (59/148)
回答No.3

いくつか・・・ *お手製のお弁当をもって、海辺でピクニック。 *マンガ・インターネット喫茶のペアシート。 *近所のダーツバーでダーツ三昧。 *近所のバーのジャズライブを聴きに行く。 *会社と学校の帰りに待ち合わせて、一緒に帰る。 明日は初詣に行く予定です☆ 季節もののイベントはなかなかいいと思いますよ。 花火とか、お花見とか。 あと、マンネリ解消としては、 *いつもいくお店(カフェやホテルや映画館、ショッピングの場所)をちょっと変えて、新規開拓してみる。 というのが良いと思います。 あとは、自分たちで料理(カフェメニュー)に挑戦する っていうのもいいと思います。 参考までに。

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.2

今までしたのは、夜景を見に行く。テーマパーク(遊園地)に行く。ボーリングもしましたね。 ドライブだけでも楽しいです、僕は。 今テレビで芸能人同士がデートすると言う番組がありますが、その中で一緒にご飯作ったりしてますがかなり楽しそうですね。僕たちはまだしたこと無いですが。一緒に何かをするって言うのは良いと思います。料理以外でも陶芸とかそば打ちとか出来る所もありますからね。そういうところに行くのも良いかもしれないですね。 って、まだ付き合って1年しか経っていない僕が言うのも何ですが。

関連するQ&A

  • デートはどこへ行きますか?

    彼氏彼女がいる方にお聞きしたいです。 私は彼とつきあい1年ちょっとになります。 映画が好きだったり笑いのツボが一緒だったりで、一緒にいて楽しいです。 付き合い始めのころのデートはしょっちゅう映画に行ってたのですが、ば最近は映画ばっかり…というのもなんだかな~って思うようになりました。 今はお互いゲームセンターが好きだったりするので(ゲーマーではありません)ちょっとキャッチャー系のゲームをしにいったり、ボウリングにいったり、あとは家でまったりする・・・というような状態です。 私はショッピングがすきなのですが、彼はファッションなどにまったく興味がないので、ウィンドウショッピングに付き合わせるのもな~と私がショッピングなどは誘わないようにしています。 皆さんにお聞きしたいのですが、どのようなデートをして楽しまれていますか? 人それぞれだとは思うのですが、あまりお金がかからず、オススメのデートがありましたらおしえてください。

  • デートの内容 20~30代の方に質問です!

    いつもデートって食事とか映画とか 決まりきったことしか浮かんできません。 正直マンネリな感じになっている自分が いるのですが。。。 そこで皆さんに聞きたいのですが、 (1)どのようなデートをしていますか? (2)どのようなデートが印象が良かった、楽しかったですか? (3)サプライズがあったデートがあったら教えてください。

  • どういうデートをすればいいのか分かりません。

    はじめて彼女ができたんですがデートでどこに、どういう風にすれば いいのかがイマイチ分かりません。 今まで彼女と数度遊んでいるんですがその際は花火大会だったり ショッピングと映画ぐらいです。 今週2人でショッピングと映画を見たんですが来週もまた違う映画を 見に行きます。ただもうショッピングは先週したので今週は ショッピングをすることはないです。こういう場合映画終わって帰りそうな 雰囲気がするんですがそれはあまりにも早いです。 皆さんは大体どんな感じでデートしているんですか? 普通2、3時間で終わるようなデートなんてしないですよね? 仕事とか用事があるなら別として・・・・・

  • デートについて

    彼女と付き合って半年経ちました。 デートは月に4、5回くらいのペースで会ってます。 しかし最近デートがマンネリ化してきたように感じます。 大抵、正午前に会い昼飯を食べてからホテルへ直行みたいな感じです。 (冬だからかなぁ~?) 僕としては会うたびにホテルへ行きたいのが本音ですが、 彼女から「また?」とか思われそうなので、 毎回ちがうデートがしたいと思うのですが、 これといった行き先も無く困ってます。 そもそも正午に会うというのも、行き先に困り 時間を持て余してしまうから昼食時に合わせる感じで、 その後も行き場所がないから結局ホテルといった感じです。 彼女はどう思っているか解りませんが、 よく「僕といれれば幸せ」だと言ってくれます。 ちなみに僕も彼女も人の多い場所はあまり好きじゃななく、 二人でショッピングとかしたことがありません。 映画は何回か行きましたが…。 皆さんにお聞きしたい質問は、 (1)普段どんなデートをして過ごしていますか? (2)時間は?何時~何時まで? (3)デートの度にホテルは行きますか? (4)どちらが車を出してますか? (5)デート代はどうしてますか? その他参考になることがあれば教えてください。 特に女性からの意見をお聞きしたいと思っています。

  • デートで行く場所について。

    現在付き合って2年半の彼女がいます。 付き合い自体はそこそこうまくいっていると思います。 かれこれ2年以上付き合っていると、自分が住んでいる周辺の地域のいわゆるデートスポットになるところには行きつくした感じはあります・・。 それで、季節ごとに花火とかプールとかは考えられるものの、普段遊ぶ予定にした日に行く場所に最近困っています。遊ぶ日は決めるんですが、何をしようかいつも直前に考えることになります。 お互い学生なんですが、家は共に実家で、なんとなく家に行くのも何かと面倒なこともあります。最近は漫画喫茶や映画も行くのですが、あまり続くのも・・といった感じです。 月に遊ぶのは4回程度ですが、学校も学年も一緒の為、顔はよく合わせます。 何かよい遊び場所、あるいはデートの仕方はないでしょうか。こんな内容なので申し訳ないんですが、何かあればコメント頂けると嬉しいです。

  • お昼寝デートはマンネリの始まり?

    お昼寝デートはマンネリの始まり? もうすぐ付き合って1年になる彼がいます。 いつもは買い物→家という感じでデートしています。 ですが、最近、私が仕事で毎日終電で帰る日が続いていて、 彼の家に行ってもすぐ眠くなってしまって 眠り込んでしまうような状態です。 帰る時間になって起こされて、 自分が眠ってしまったことに気づいていつも申し訳なく思っています。 彼に、「ごめんね」って言っても、 「一緒に寝るからいいよ」って言ってくれます。 いつも私が眠くなって寝転んでいると、 彼も一緒に昼寝(夕方寝?)してくれるのですが、 つまらなくないかなあ?呆れられないかなあ? と心配です。 今まで、家にいるときは洗濯したりご飯を作ったりしていたので、 今は疲れているのでこれが楽な反面、 なんだかマンネリになってしまいそうで不安です。 また、嫌われてしまうかもという不安もあります。 (実際、私の友達でも、彼が仕事で疲れて寝てばかりで、 浮気してしまった女の子がいました。) お家デートでお昼寝するというのはよく聞きますが、 マンネリにならないのでしょうか? また、デート中眠くなってしまったときの対処などあれば教えてください。

  • 初デート

    今週の土曜日に気になっている女の子と初デートをします。 誘った内容としては、なんばで映画をみにいきます。 朝の9:30ぐらいから始まる「魔法にかけられて」をみます。 きになっている子がみたいといっているものです。 デート自体はじめてでどきどきしてます。 このデートで告白してつきあえたらいいのにとかおもっています。 どんな感じにデートをもっていけば、告白したときの成功率ってあがります? 映画みたあと、なんば付近やうめだあたりでイベントとかここいったら雰囲気でるよ。みたいなところおしえてください。 カフェとかも。 きになる子とは、毎日学校の帰りは一緒に帰ったりしています。彼女の友達の一人いっしょですけど。 あと、参考にですが、初デートでエッチって可能なんですか?

  • デートでみんななにされてますか?

    デートでみんななにされてますか? すいません、あほっぽい質問で(汗) なんか最近、ちょくちょくと色々な女性と2人っきりで出かけることが多くなりました。 とりあえず、ランチとか飲んだりとか食事したり。 カフェいったり、映画みたりしてるのですが。 なんか芸がないなぁと(笑) まぁ、今なんかは、サッカーが良い感じですが、多くが遅いし(笑) つまり、 (1)カフェとか映画とかゴハンいく (2) (3)遊園地とかデートスポットっぽいところに行く の手ごろな、(2)がないかなぁと。(^O^)/ だって、一度、ゴハン食べに行って、その後で、映画みたりしたとすると 次に、また(1)は・・・? で、(3)はちょっと早いような。。 なんか、中学生みたいな質問ですが、20代男性です(汗) みなさんどうされてるのか教えて下さい~。

  • デート場所

    高校生の男です。 今、付き合って半年くらいになる彼女がいます。これまでいろんな場所にデートへ行ったのですが、大都市に住んでいないせいか、デート場所が飽和してしまいました。 僕的には同じところでも良いような気がしますが、マンネリ化してしまい良くないと聞いたのでどこかオススメスポットがあったら教えてください。 これまでのデートは 映画、花見、ショッピング、散歩、食事などです。

  • 楽しい家デートがしたい

    付き合って半年になる彼女がいます 理由あって、いつも家デートをしてるんですが 最近マンネリ化しているのか、会話も続かずにダラーっと一日が終わってしまいます ほとんど会話なしで終わった日もありました 付き合い始めのころはそんなこと無かったんですが・・・ なにか楽しい家デートができる対策みたいなのは無いでしょうか?