• ベストアンサー

デートで何をすればいいのでしょう。

こんにちは 彼女とは3年の付き合いなのですが、 最近デートがマンネリで、楽しくありません。 (彼女と一緒にいること自体は楽しいんですけど) いつもは映画を見たりカフェに行ったりショッピングをしたり という感じです。 皆さんはデートってどういうことをしてますか? ヒントを得たいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

kenken2004さんこんにちは。 3年も付き合っていてマンネリで楽しくないというのでしたらちょっと変わったデートはいかがですか。  例えば、アウトドア系。 今だったらスキーやスケート、自然に親しむという事では、山や森歩きやトレッキング。公園の散歩も健康的で良いと思います。今の時期ではキャンプやバーベキューなどは余程好きでないとできないと思います。逆に好きであれば、雪の上にテントを張って、防寒対策しながらテントの外で鍋料理なんかも楽しいです。  街中では街歩き。名所旧跡を訪ね歩き、お腹が空いたら美味しい物を散歩の途中でお店に立ち寄って一緒に食事するというのも楽しいです。  kenken2004さんと彼女の好みや趣味が分からないですが、彼女はまず一緒に居られるだけでいいというのかもしれません。  また、季節を感じられる遊びとしては、今の時期でしたらハウス栽培のイチゴ狩り。初詣も良いと思います。  春にはお花見があります。彼女の手作りのお弁当やサンドイッチなどで一緒に花見をするのは楽しいです。初夏はラベンダー畑がきれいだと思います。  夏は花火と海と流れ星。8月中旬夜にのペルセウス座流星群を見に行き、流れ星に願い事を託す。夜景のきれいな場所巡りなどは女性にもとても良いと思います。  秋には山菜狩りと新そばを食べる。春から秋の間には、バーベキューやキャンプで好きな料理を作って楽しむ。  冬の星座を楽しむ。晴天の日には富士山などの遠くの山がきれいなので見に行く。オリオン座もちょっと空気のきれい場所に行くとほかの星座ももっと多くの星が見られます。  これらが映画や食事以外の「非日常を楽しむ」などです。何か参考になれば幸いです。

その他の回答 (4)

noname#59379
noname#59379
回答No.5

こんにちわ。 現在付き合って2年半になる彼氏がいます。 マンネリしちゃいますよね。 日帰りバス旅行はいかがですか? 旅行会社に行けば、チラシなどが置いてあると思いますよ! 車があったら、行き先をきめずにドライブ。で、夜は…さすがにまだ車の中は寒くなるので、どこかのホテルに泊まるとか。(ドライブは夜景、景色のきれいな所がいいですね) 参考までに☆

kenken2004
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。 参考になりました。

• sana1119
回答No.4

私は現在つきあって1年ちょっとの彼がいます。 いろいろあり、しょっちゅうデートをできる状態でないので、私は会えるだけで幸せだと感じます。 カフェでゆっくりお茶をするとか、うらやましいです(苦笑)。 さて、何をするかということですが、手をつないで散歩したいですね。近くにちょっと大きい公園とかあったら、手をつないで、のんびり歩きたいです。 晴れていたら、バドミントンなど手軽にできるスポーツもいいですよね。 ドライブも楽しいでしょうし。 もし、お互いの家を自由に行き来できるようでしたら、2人でケーキを作ったりというのも楽しいかも!?(以前、つきあってた人と作ったとき、結構楽しかった) 童心にかえって写生に出かけるとか。 お金に余裕があるときは、ちょっと奮発してミュージカルやバレエ、オーケストラなど本格的な舞台を見にいく。1度、興味がないと言ってた彼をミュージカルに連れて行ったら、すごく感動してました! なにか参考になるものがあれば幸いです。

• marinee
回答No.3

いくつか・・・ *お手製のお弁当をもって、海辺でピクニック。 *マンガ・インターネット喫茶のペアシート。 *近所のダーツバーでダーツ三昧。 *近所のバーのジャズライブを聴きに行く。 *会社と学校の帰りに待ち合わせて、一緒に帰る。 明日は初詣に行く予定です☆ 季節もののイベントはなかなかいいと思いますよ。 花火とか、お花見とか。 あと、マンネリ解消としては、 *いつもいくお店(カフェやホテルや映画館、ショッピングの場所)をちょっと変えて、新規開拓してみる。 というのが良いと思います。 あとは、自分たちで料理(カフェメニュー)に挑戦する っていうのもいいと思います。 参考までに。

• daina_man
回答No.2

今までしたのは、夜景を見に行く。テーマパーク(遊園地)に行く。ボーリングもしましたね。 ドライブだけでも楽しいです、僕は。 今テレビで芸能人同士がデートすると言う番組がありますが、その中で一緒にご飯作ったりしてますがかなり楽しそうですね。僕たちはまだしたこと無いですが。一緒に何かをするって言うのは良いと思います。料理以外でも陶芸とかそば打ちとか出来る所もありますからね。そういうところに行くのも良いかもしれないですね。 って、まだ付き合って1年しか経っていない僕が言うのも何ですが。