解決済み

彼女との大事なデートについて教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3036577
  • 閲覧数96
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (17/18)

今週末、久々に彼女とデートします。
今までは、週末になると毎回、映画、テニス、食事、カラオケ、ショッピングと普通のデートは、ほとんど行いました。また贅沢プランとして、極稀にヘリコプターに乗ったり、高級ホテルのスイートに泊まったりもしています。
しかし今回のデートは今まで3ヶ月ちょっと同棲していたのですが、長く付き合うために、ちょっと距離を置くことになった後の初めてのデートです。
故に彼女にとても楽しんでほしく、より愛情が深まるようになりたいと思います。
是非とも何か新たな刺激を受けられるデートのアドバイスを頂ければと思います。
ちなみに住まいが都内の為、都内周辺でのデートのケースです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (1317/4014)

今までのデートコースを考えるとちょっと現実から離れた贅沢な感じがします。同棲も含めて優雅なデートを繰り返した後で、冷静に長くおつきあい(含む結婚?)も考えて距離を置いたのなら、堅実なデートというのもうれしいものかと。
遊びではなく将来を見越したデート。高級な店巡りではなく、もしその彼女と結婚したとしたら、日々を過ごすことになるエリアをさりげなく案内したり。あとは真剣ならちょっとびっくりの家族を紹介するデートなんかもいいかもしれません。女性としては遊びじゃなくて「真剣に考えてくれている」というのはとてもうれしいものですから。
もちろん、極希だとしても記念日にヘリに乗ったり、高級ホテルに泊まったりが家庭を持った後も維持できる環境にいらっしゃるなら、思う存分優雅に過ごすのも一つの方法ではありますけれど。
お礼コメント
akias

お礼率 94% (17/18)

ご回答ありがとうございます。
堅実なデート?なかなか難しいものです。
でも家を買ったので、将来のことも考え、家具とか見に行き、彼女の趣味の合うものを選んで貰ったり、するのも良いかもしれませんね。
投稿日時 - 2007-05-28 21:23:14
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (5/13)

海でも見に行って話しては?
楽しむことより、距離を置いた間の話でもすればいかがでしょう。
お礼コメント
akias

お礼率 94% (17/18)

ありがとうございます。
距離を置いた時の話は非常に興味があるので、食事をしながら話して見ます。
投稿日時 - 2007-05-28 21:19:36
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (1/3)

私の場合、距離を置いたのであれば、初心に帰る意味を込めて初めてデートした場所に行くのが嬉しいですが・・・
いかがな物でしょう^^;
お礼コメント
akias

お礼率 94% (17/18)

ありがとうございます。
確かに初めて行った場所の方が、気持ちが高ぶるかも知れませんね。
考えて見ます。
投稿日時 - 2007-05-28 21:18:12