• ベストアンサー

理想のデートは?

こんにちは。 皆さんの理想のデートって、どんな感じのデートですか? ママ友と、その話になり「遠い昔の話だわ~(;一_一)」と、お互いに妙に納得してしまって^^; 既婚、独身の方どなたでも理想のデートを教えて下さい。

noname#146392
noname#146392

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159321
noname#159321
回答No.6

こんにちは。 一瞬想像し、妄想して赤くなったじゃないですか ! あくまで理想ですが、独身の場合で考えると・・・。 ベタですが、駅前のオシャレなカフェで待ち合わせ。 そして私の愛車の助手席に乗り、海のきれいな海岸線をドライブしながら、 心地よい海の香りを感じながら、 カーコンポからはしっとりとした曲を聴いて・・・ すると彼女は、「ちょっとそこに車を止めて」と私に言いなから、 車を止めると・・・目をつむって・・・後は勝手に想像して下さい。 中略 ← この間に食事しています。 そろそろ帰ろうかと言うと、「まだ帰りたくない・・・」と 彼女は下を向いて聞こえるか聞こえないかくらいの小さな声で。 中略 ← この間に・・・しています。えっ? 晩御飯ですよ。 ・・・となったのでした。

noname#146392
質問者

お礼

またまた、お返事有難うございます!(^^)! ごめんなさい^^;  内容見て大笑いしてしまいました(^O^) デート相手は…景子ちゃん?それとも…私?(爆笑) ま、私では無いのは確か(;一_一) 今の私の質問で…どんな表情をしているのでしょう?(笑) やっぱり運転しているのが男性って良いですよね~ 運転している男性の姿って「キュン」と、しますから(^v^) なるほど…日頃から、こんなデートがあるかも?と、色んな曲に詳しかったんですね~( 一一) ん?また地震が来ました^^;  きっと震度2くらいかな^^; 「車を止めて」…なるほど~ 回答者様からは行かないんですね…(笑) あくまで女性がサインを出す(笑) で…ランチ どんなランチに連れて行ってくれるのでしょう…? 「まだ帰りたくない」と小さい声で… そう言われた回答者様の、お気持ちは?是非、お聞きしてみた~い(笑) 仲略←この間に…しています。 その手には…ひっかかりませんよ~(^O^) や、やだなぁ~大人って(爆笑) 昨夜は…記念のベストアンサー有難うございました。 記念のベストアンサーをくれたのが回答者様だったとは…^^;

noname#146392
質問者

補足

一瞬想像し妄想して赤くなったじゃないですか! と、仰っている「内気」な回答者様をベストアンサーに選ばせて頂きました。 皆さん、回答有難うございました。 私も自分の若い頃のデートを色々と思い出させて頂きました(^v^)

その他の回答 (8)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.9

こんにちは デートです。高級な服を着て、夜にバーで待ち合わせです。そして買い物に行き色々回ります。タクシーで家に帰って、自分で運転して高速で海の見えるところでドライブです。海に船の形の、食事と温泉の場所がありますので、そこに行って時間を過ごして、0時になったらキスして終わりです。そのあと、ピーて、ピーに行き、ピーーしてハイ!妄想です(//・・//) 実際は、仕事でお互い忙しくてなかなか時間が取れずに週に2回くらいしか会えないです。若者なので健全です。今から、アッシーにでもなってきます(笑)

noname#146392
質問者

お礼

うわっー!!!締め切ってしまい…ごめんなさい<m(__)m> お返事有難うございます(^v^) ありゃりゃ!(^^)! …デート現役ですね!!! い、良いなぁ~羨ましいです(^v^) と、思っているのは、きっと私だけじゃないと思います(笑) 今夜デートなんですね!!! そーそーデートには、めいいっぱいオシャレして!(^^)! 「海に船の形の食事と温泉」 素敵ですね~(^v^) ピーて、ピーに行き、ピーーして…ハハっ^^; 了解です(^^ゞ 中々会えない彼なら逢う度に逢っている時間が1秒1秒大切にしないとね(^v^) 沢山楽しい良い思い出作りと未来のお二人に繋げて下さいね!(^^)! アッシーさ~ん!!!気をつけて運転して下さいね(^O^) 今日のシンデレラ姫!(^^)!

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.8

こんにちは。 理想のデート・・・ ふむふむ・・・むぢゅかぁしぃなぁ(ー`´ー)うーん 季節はずれだけど、、、 海に行って、彼女と一緒にたわむれていたい。。。(*^。^人^。^* ) 他のビキニの女性に目移りしませんよぉ・・・ 絶対大丈夫です。いや、でも、ちょっとだけゆるして。。。

noname#146392
質問者

お礼

あっ!!!うそつきオジサマ!(^^)! お返事ありがとうございます(^O^) うそつきオジサマは気持ちが、お若いです!(^^)! 「季節外れの海で彼女とたわむれたい」 夏だった…ビキニの女性は沢山いますね^^; ホントにぃ~他のビキニの女性に目移りしません? や、やっぱり…(;一_一) チラ見なら…許しちゃお~かな でも…鼻の下伸ばして、ガン見していたら…私なら…おそつきオジサマの顔を両手が挟み「クイッ!」って私の方を向かせ「も~どこ…見てんのよ~(;一_一)」って言っちゃいます^^; ついでに森高千里さんの「わたしがオバサンになっても♪」をフリ付きで歌って うそつきオジサマにも一緒に目立って貰いますよ~(^^♪ あ、そー言えば、この質問に回答して下さった回答者様の中に「ビキニのおねーちゃん」が好きな「内気」な方が居ました!!!

noname#156504
noname#156504
回答No.7

らぶさん、こんにちは~\(^o^)/ >「遠い昔の話だわ~(;一_一)」と、お互いに妙に納得してしまって^^; いやあ~、ホント遠~~~いわ(笑) 一人身になって何年だか(さすがに数えたくない) そうですね・・・・・今日みたいなちょっと寒いけど晴れた日には サングリア(果実酒)をお互いにちびちび回し飲みしながら動物園が 良いですね。 そしてレッサーパンダの前から動かない、酔っぱらいの私(笑) 古い洋楽にそんな歌があって(デートの歌じゃないけど)、一度は やりたかった・・・・・。 誰か「呑みながら一日動物園」付き合ってくれないかな|・ω・;)

noname#146392
質問者

お礼

川原さん!(^^)!  またまた、お返事有難うございます(^O^) 川原さんも「遠い昔の話」ですか?^^; ママ友と妙に納得し…シミジミと考えてしまいましたよ^^; 川原さんは、動物園ですか(^v^) しかも…果実酒をお互いに回し飲みしながら…って^^;   レッサーパンダは確かに可愛いですよね~!!! 子供が小さい時に動物園に連れて行くと、レッサーパンダから中々離れないで 柵に顔を、くっつけて、ずーと見ていましたね(^v^) 川原さん!(^^)! 「1度はやりたかった…」→「今からでも出来ます!!!」 私は、川原さんは、とても回りを元気にしてくれる明るくてチャーミングで素敵な女性だと思っていますよ(^O^) 是非、ホントの川原さんに逢ってみたいです!(^^)! 私…川原さんの飲んでいる、お薬の1つは多分、私も同じかも…です^^;

回答No.5

 ラブさ~ん、こんにちは。  映画を観て、食事して、カフェでマッタリとお茶(勿論、スイーツ付き)。  あとは、遊園地もいいなぁ・・・高原にドライブも最高!  ちょっとのろけても良いですか?先週の日曜日に主人と森に囲まれた隠れ家カフェで  クリスマススペシャルケーキとお茶をして来ました。すごく美味しかったですよ。  (余談ですが、ラブさんのお住まい、何県かわかっちゃいましたよ(笑))

noname#146392
質問者

お礼

あんころもちさん!(^^)! え~毎度有難うございます(^O^) 遊園地が出て来るまで…さすがに大人の落ち着いたデートです。 私のイメージ通りです(^v^) 遊園地や高原にドライブも良いですよね~!!! 遊園地で思い出しましたが…主人はジェットコースターみたいな物が全くダメなんですよ^^;主人がOKなのは…恥ずかしいですが…メリーゴーランドと観覧車お化け屋敷^^; なので…スリルある乗り物は1回は渋々付き合って乗ってくれますが、再度、私が乗りたいと言うと「ごめん…待ってるから行っておいで」と… で、私一人また乗ってましたよ~(;一_一) ありゃま!!! おのろけですかぁ~ 既に「クリスマススペシャルケーキ」を、ご主人とですか^^; ケーキの甘さだけでは無い優しい、ほんわかした甘さだったことでしょう(^v^) 結婚後もホントに仲の良いご夫婦で!(^^)! 私の秘密基地…分かっちゃいましたか(笑) きっと方言?なりたい歴史上人物のどちらかですね(笑) 是非、ご夫婦で来てけさいん!(^^)!

noname#159516
noname#159516
回答No.4

田舎路線のポンコツ電車に乗って、古い街に行きます(何処の国でも可)。 歩き回って土地の食べ物飲み物を堪能して、土地の作業をちょっと手伝ったりして、楽しかったねと言って帰ります。疲れたのでよく眠れて天国。 翌日はおいしいコーヒー飲んで、市場回り。映画か芝居を見て食事して、デザートにプリン食べます。 歩く、見る、食べる、作業する、買う、寝るが基本形です。あ、エッチを忘れてた。

noname#146392
質問者

お礼

またまた、お返事有難うございます(^v^) 回答者様の内容を見ていて…外国のイメージがして来ます(^v^) 「田舎路線のポンコツ電車に乗って、古い街に行きます。」 うんうん…と場面が浮かんできます。 「歩き回って土地の食べ物飲み物を堪能して」 これ…私も大~好きです!!! 「土地の作業をちょっと手伝って」 これは…テレビ番組の「田舎に泊まろう」みたいですね(笑) 私が手伝ったら…かえって…仕事を増やしてしまいそうです(苦笑) 「翌日に珈琲飲んで市場回り映画か芝居を見て食事にプリン」 私が、してみたいデートですね~。 特に、市場に行きたいです(^O^) 「あ、エッチを忘れてた。」 …確かに…大切な事かも^^; 私は…(見ない、聞かない、言わない)で居ますから^^; あの…どーぞ!!! 私の方が恥ずかしくなってきました(^_^;)

回答No.3

計画を練るまでのデートでなくていいので、公園でバトミントンをしたり、サイクリングができるデートがいい。 一番長くつきあった彼とは良くバトミントンしてたけど、笑いがつきなくて本当に楽しいデートだったなあ

noname#146392
質問者

お礼

はじめましてでしょうか? お返事有難うございます(^O^) お金のかからない健康的なデートですね(^v^) 私も、こーゆーデート好きですよ!!! 私は、どちらかと言うと、体を動かす事が好きな方なので^^; 私も「バドミントン」は、付き合っていた彼とはよくしましたね… ただ…私の場合…負け嫌いな所があり段々と本気モードに…^^; 後は…スケートも、よく行っていたのを思い出しますね~ 恋人と過ごす時間は…どんな時間でも大切な時間ですよね… 回答者様に若い頃の自分を思い出させて頂きましたよ(^v^) これからも素敵な思い出になるデートを沢山して下さいね!(^^)!

noname#145342
noname#145342
回答No.2

デート、、、ですか。 二人で過ごす蜜月の時間、、、とはまた違うのですね? では、したかったけれどできなかったデートプラン。 待ち合わせ場所には、バイクで行きます。 彼女とタンデムで海へ。やっぱり湘南でしょうか。 山手のドルフィンで食事をして、ジャズを生演奏で聴かせる店でお茶を飲んで。 そろそろ帰ろうかという段になって、バイクがガス欠です。 いいじゃないか、このまま歩いて帰ろうやと、駅へ向かいます。 線路の上を、右のレールを私が、左のレールを彼女が。 手をつないで歩きます。 季節は冬。 吐く息は、白くなければなりません。

noname#146392
質問者

お礼

お返事有難うございます(^O^) 「二人で過ごす蜜月の時間…」…^^; ちょっと違うかも^^; 待ち合わせ場所に…バイクで… その後は彼女を乗せ湘南、山手の「ドルフィン」で食事にジャズを聴かせるお店でお茶… こーゆーデート理想です!(^^)! 男性がバイクで迎えに来てくれるって所が私の憧れですね… 食事するお店も、しっかり決まっているのですね^^; ジャズを聴きながら…これは私も経験がありますが…女性は、うっとりしますよ(^v^) バイクのガス欠は…狙ってでしょうか?(笑) 駅まで歩く時間も恋人同士には…とても大切な時間ですよね… 少しでも長く一緒に居たい… 冬に手を繋ぎ線路の上を歩く…とてもロマンチックです(^v^) だんだん会話が減って来ても繋いだ手から相手の体温が伝わってくる… こんなデート1度は、私もしてみたかったです(^O^) 回答者様は…かなり…デート慣れしていますね?^^;

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんにちは!Loveさん!!(^^)! ぽんきちです。見つけました。 『理想のデート』ですか? プランは沢山あるんですが、今は水族館で一日のんびりしたいです。(^_^.) クラゲをみてペンギンをみてエイやサメや沢山見て回りたいです。 ラッコのショーを二人で最前列の席でみたいですね。 食事のあとのカラオケも欠かせませんね。 素敵なアンケートありがとうございました。

noname#146392
質問者

お礼

お早い、お返事有難うございます(^O^)  ポンキチさん(^v^) 水族館は良いですよね~!!! ラッコも大好きで、その場から何時も中々離れないで居る私^^; 自分が食べた貝殻を、飼育員さんの持っているバケツに返す姿を見て「食事マナーが出来ている(^^♪」と感心しましたよ! アザラシも可愛い~です。 ガラスに、くっついて見ていると泳いで通り過ぎる時に「チラッ!」と横目で私を何度も見て行き、それが可愛くて!(^^)! 食事の後のカラオケも良いですね~(^v^) 私は是非、ポンキチさんに「プルシアンブルーの肖像」を歌って欲しいですね(^O^) 安全地帯のファンだった私は、ちょっと安全地帯の曲には、うるさいですよ~(笑) 食事は…「光のページェント」を見ながらが素敵ですよ(^v^) ロマンチックで(^_-)-☆ 夜景も良いですよね~!(^^)!

関連するQ&A

  • 理想のパパ?!

    職場の52歳既婚女性についてです。 彼女は見た目はそれなりに可愛いし若い頃はモテたようですが、晩婚で子供は小3です。 旦那様は単身赴任です。 彼女には30代と40代のパパ友(飲み友)が2人いて、キャンプ等家族ぐるみでの交流もあるようです。 彼女曰く2人共大手企業勤めで、仕事も出来て家事にも協力的で彼女の旦那さんとはえらい違いで理想的らしいです。 30代パパ友の奥様ともママ友ですが、ママ友さんは浮気をしてるそうです。 そんな理想的な旦那さんの奥様が何故浮気をするのか? 彼女はそんなことは考えないのですかね? 彼女と自分は家が同じ方向なので、よく一緒帰るし、たまに飲んだりもします。 話は彼女の仕事の不平不満が多く、色気ある話はないですが。。

  • 理想の、もしくは楽しかったデートを教えてください

    最近彼氏とのデートがマンネリ化しています。 いつもゲーセン→カラオケ→ご飯→買い物、家でまったり、といった流れになってしまいます。 彼氏が車の免許をもっていますが、まだ取り立てなので乗せてもらったことはありません。また彼氏の方にお金があまりなく遠出ができません。。。 そこで皆さんの、理想のもしくは実際に楽しかったデートを教えていただきたいです! 回答お待ちしております!

  • 既婚者にデートを誘われましたが行きたくないです。by三十路♀

    既婚者の男性からデートを誘われました。一旦はいいですよ!と調子のいい返事をしたのですが、今となっては行きたくないです。休日にデートをしたらその後の関係がおかしくなってしまうのではないかと思うからですが、私は考えすぎでしょうか?既婚者の友人♀は『行ってきな!ノープロブレム。その後はあなた次第』と言っていました。私は、どうも納得いかないのです。みなさんは、既婚者♂が独身三十路♀を休日デートに誘う事をどう思いますか?会社の人だし断りにくいのですが、今、私は断ってしまいました。同じ経験をされた♀の方や男性の立場から私の行動はどうおもわれますか?

  • ママ友を作るのが怖い

    結婚して5年、男子を授かりもうすぐ3歳になります。 37歳での高齢出産で、今はすでに40歳です。 子供が1歳過ぎたころから、たまに公園へ行くこともありますが、時間帯が悪いのか誰もおらずです。 よく公民館などでやっている、育児のオープンスペースにも行ったことがありますが、みなさんママ友達のようで、すでにグループ化していて、そんな中に入り込めずそれ以来、そう言った場所には足を運ぶこともなくなりました。 子供のためにもお友達を作ってあげたい!って強く思うのですが、比較的若いママさんが多いし、その中に入っていけないんです。 独身の時の友人は、お互いの事を知り尽くしているので、腹を割って気を使わず話ができる。 それに比べ、ママ友ってうわべだけの付き合い、少し距離をおいてのお付き合いって感じがするんですよね。 今の私は、ママ友が欲しいのだけれど、なんかその世界に入って行くのが怖いんです。 一番苦手なのは、若いギャルママ達で、これから幼稚園などに入園して、こんなママさんと同じクラスだったらどうしようって思っちゃいます。 そこで質問なんですが、みなさんどうやってママ友を作ったんですか? そのママ友さんとはどんな感じでお付き合いしておられますか? 私みたいな臆病者で引っ込みじあんでもできるでしょうか? いろいろご意見いただけるとうれしいです。

  • ママ友が出来ない

    ママ友が出来ない こんにちは。2歳と3ヶ月の25歳のママです。 最近から児童館に通う様になりました。今までは公園に行っていましたが既にグループが出来ていたりちょっと癖のある人がいたりでなかなかママ友が出来ませんでした。 児童館ではママさんとお話しをするのですがメールアドレスも聞けずでその場限りって感じです。 もう既に仲のいい友達がいたりしてそちらの方に行かれちゃったりします。 周りを見ると仲間うちしかわからない話をしてたりママさん達で児童館の後にランチに行く約束をしたり、メールで来てるか確認を取り合ったり友達同士で来て帰っていったりで単独で来ている私はなんだか寂しい気持ちになりました。 すぐにはママ友なんて出来ないってわかっているのに妙にあせってしまいます。 ママ友が出来る秘訣はありますか?

  • デートする時には、セックスしますか?

     最近読んだ、 内山安雄氏の 「常識人の99%は非常識である」(扶桑社、2010年6月)  によると、ある女性誌の調査では、デートのたびに大抵セックスをする独身男性は、8%に限られると言うのです。  また、デートする時にセックスをしたいという欲求を抱いている男性も20%以下だというのです。  じつに8割以上の若い男性が、彼女とのデート時に、セックスを考えていないのです。  草食系男子と言う言葉も聞き飽きましたが、セックスに対する興味がここまで少なくなっては、異常事態かも知れません。  (僕は団塊世代ですので、はるか昔の事なのですが)、僕の独身時代には、お互いに自宅に住んでいた十代の時も、どちらかがアパートに住んでいても、  そこで男性に限らない、皆さんに質問です。(既婚の方は、独身時代を振り返って、お答えください。) 1、デートする時には、ほとんど必ず(80%以上)セックスをしましたか? 2、または、セックスしない場合もあったが、出来れば(50%以上)セックスしたいと思っていましたか? 3、それとも、セックスしたいと思うようなことは、ほとんどなかった(80%以上)のでしょうか? 4、Iにも、2にも、3にも当てはまらなかったのでしょうか?  ほとんどとか、出来れば、という言い方は曖昧ですので、1、3のほとんどは80%、2、の出来れば、50%とします。  デートとセックスにまつわる、エピソードも加えていただけると嬉しいです。  よろしくお願いします。

  • デート代

    みなさんにお聞きしたいのですが、男が年上の男女のカップルの場合、デート代をほとんど男の方が払う(男のほうが好きで払っている)のはよくないでしょうか? 具体的には、外食するときはほとんど男のほうが払い、ドライブや旅行などに出かける場合は女性も自分の分は全額あるいは半分くらい払うという感じです。 このようなパターンだともめることもあると思いますが、お互いがお互いのことを考え納得していれば、このような支払い方でもいいでしょうか?

  • 恋愛豊富じゃ無いと理想高くなる?

    なんか、最近聞いた話が、 【恋愛豊富じゃ無いと理想高くなる】って話しを聞きましたが、確かに納得する話しですが、 では恋愛経験がゼロみたいな方はどうしたら良いのでしょうか? 私も彼女ができないから、【理想を下げてるつもり】ですが、内面では【つもり】になってるだけなのでしょうか? 悩んで仕方ないので、よろしくお願いします!(>_<)

  • 彼氏とのデートで悩んでます。みなさんのデート中、こんなことはありますか?

    (1)彼氏に会ったときはお互いテンション高くておしゃべりになるのに、時間がたってくると彼氏のテンションが下がってきます。話をしなくなったり、テンション高いときはかわいい言動したり面白いこと言ったりするのに、だんだんそうゆうことがなくなってきます。だからお互い話も盛り上がらず、デート中ぐだぐだな感じになるんです。 どこ行ってもぐだぐだな感じ・・・私がおとなしいからなんか面白くさせなきゃって思って気にしちゃって彼氏にいつも申し訳なく思います。。彼氏は明るい子の方がデートしてても楽しいんだろうなぁって思っちゃう・・・ みなさんは恋人と会ってる時どうですか・・どんな感じですか・・? (2)彼氏が運転してるときは集中してるから無口になるのはわかるんですが、私が運転して彼氏が助手席だとだいたい彼氏は寝たり、運転してないのに無口になってます。運転してる私が話してます。 私といてつまらないのかな…?彼氏の気持ちがわからない…

  • これってデートでしょうか?

    既婚、男性です。 登山が趣味で、いつも山グループで行ってるのですが、最近、ちなみに1人の女性と二人で登山することが多くなりました。 夜行日帰り、車で遠出日帰りです。 女性は独身です。 お互いのレベル、ペースが同じなので、二人で行くようになりました。 山グループには二人で行ったことは報告してますが、山をやらない友人から、それって朝から夜まで二人でいて、しっかりデートじゃないのと言われました。 みなさんはどう思いますか?