• ベストアンサー

恋愛豊富じゃ無いと理想高くなる?

なんか、最近聞いた話が、 【恋愛豊富じゃ無いと理想高くなる】って話しを聞きましたが、確かに納得する話しですが、 では恋愛経験がゼロみたいな方はどうしたら良いのでしょうか? 私も彼女ができないから、【理想を下げてるつもり】ですが、内面では【つもり】になってるだけなのでしょうか? 悩んで仕方ないので、よろしくお願いします!(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

理想は人それぞれに全然違うから、高いとか低いとか言うのが可笑しい。 貴方の理想の高い人はどのような女性ですか!? 私とは全く違うかもね(笑) 顔や容姿で決めようとするから彼女が出来ないんですよ。

the_boomer
質問者

お礼

わかりました(>_<)

関連するQ&A

  • 理想の恋愛

    みなさん理想の恋愛をしていらっしゃいますか?恋人のルックスとか性格とかは関係なくてその人との付き合いが理想のものになってますか?できているのならものすごくうらやましいです。理想の付き合いができている人もできてない人も回答してくれたら幸いです。最近1年4ヶ月も付き合ってた彼女におれのことどう思うと聞いて友達と言われ別れてちょっと恋愛に臆病になりそうなので高言う質問をしてみました…

  • 理想の恋愛

    みなさんが「こんな恋愛したい!」と思うものをそれぞれのテーマに合わせて教えてください☆ 1、理想のドラマ 2、理想の映画 3、理想の小説 4、理想の漫画 5、理想の歌 6、ご自身でお考え頂いた理想の恋愛(妄想的な?) 理由なども書いていただけると嬉しいです♪

  • これは理想が高いでしょうか?

    20代男性です。 私は大体の良い感じの女性を恋愛・交際対象にしないタイプです。 私が認める女性が恋愛・交際対象のタイプです。 内容的には外見・内面の総合的な評価が高い女性と言う感じです。 それしか恋愛・交際対象にしないですし、基本的に一人の女性に絞って行くタイプです。 おそらく、今まで交際経験が無いのもその影響だと思いますし、ハードルも高い感じにはなっています。 これは高理想でしょうか?

  • あなたが経験した、あるいは経験している恋愛は理想通

    あなたが経験した、あるいは経験している恋愛は理想通りですか?? ( ノД`)…

  • 恋愛上手になるためにしていることはこれでいいのか

    私は今大学生で中高女子高で恋愛経験が少ないですし男慣れもあまりしてないと思います。それを克服するために、イベントにたくさん行き出会いを増やして知り合った人タイプじゃなくてもあそびに誘われたらそうとう微妙な人じゃないかぎり誘いに応えるようにしています。今まではタイプの人じゃないとデートの約束にこぎつけませんでした。しかし正直タイプじゃないの人とデートしても楽しくないです。少し疲れます。でも恋愛上手になりたいので今は経験を増やすしかないのかなと思い、この考えに至りました。バイト先や学校で男の人と接するのになれるのにはもちろんなのですが、初対面の人で上手くいくようになるのは一番ハードルが高いと思ったからです。しかし乗り気じゃない人とデートをすることに違和感を覚えます。大体一回で終わらせてしまいますが。私は一般的にけっこう理想が高いといわれる類なので、 もっと恋愛上手になりたいからこのようなことをしています。自分の一定の理想を下げたいとはいまのところ思わないですが、その分努力をする気はあります。外見は自分一人の努力でいくらでもなれますが内面を磨きたい(人として良い人になると同時に)恋愛上手になりたいです。また、その類いの本もけっこう読んだりしてます。でも、私は恋愛経験が少ないと思うのでまずは、経験を増やすことだと思いいろんな人とあそびにいこうと思いました。そのときは男心をつかむ会話など自分なりに意識しながらやっているつもりなのですがデートのときのウキウキした気分はありません。それで恋愛上手になれるでしょうか?でも恋愛てもっと自然なことだとも内心思ってます。どう思いますか??アドバイス頂けたらうれしいです。

  • 「理想のタイプ&恋愛」が思いつかない

    30歳交際経験なしの男です。 過去に何度か街コンや婚活パーティなど参加しましたが、全部空回りで終わっています。 参考サイトなどと比較してみると、「明るく楽しく」を意識していた自分の方針では、相手への気配りが伝わっていないと思いました。 12/4(日)、地元で行われる恋活パーティに参加予定で、そこで会話方針を変えてみようと思っています。 とにかくセオリーに従って「終始落ち着いた会話」「可愛いとはっきり伝える」「相手のファッションなどを褒める」等々、いろいろあるものをじっくり実践していくつもりです。 しかし、その中でどうしても思いつかない項目があります。 「自分の理想のタイプ」 「理想の恋愛」です。 前者は、イメージはつかんでいても、それを単語として表現するのが分からない。あるいは芸能人などを比較に取ることが多いと思いますが、あまり芸能界がよく分からない自分にとっては引き出しようがない点です。 後者は、そもそも交際をしたこともなく片思いまでしかいってない現状では、理想の恋愛が思いつかないからです。 一応、自分なりに考えて現時点の案を以下に羅列しますが、もし「こういう表現がいい」など修正やアドバイスがあればぜひ教えてください。 ●「理想のタイプ」 イメージとしてはガッキー(新垣結衣さん)のような感じ  →色白で清純、メイクも特に濃くなく最低限、明るくて楽しい人 (※ガッキーをイメージに出したのは、私の家族がよく「逃げ恥」を話題に出し、新垣さんの外見を見て「キレイ」「可愛い」というイメージに、自分の中では当てはまっていると思ったからです) ●「理想の恋愛」 私は趣味でゲームをすることが多いので、その手の話題や趣味にしていると気楽に楽しく話せます。極端な理想では据え置きや携帯機問わず(スマホゲーはあまり手を付けませんが…)、対戦で盛り上がったりワーワー熱中出来ればと思うし、そのラインを少し引き下げれば、ゲーセンやアミューズメント施設で熱中出来たらいいなと思います。 他にも、県外へ旅行する機会も増えてきたので、国内旅行が出来たら楽しいと思います。 後はネコが好きなので同じくネコ好きだったら嬉しいです。 何より、せっかくクリスマスが近いので、一緒にイルミネーションを見たりできたらなぁと何年も歯がゆい思いをしていますw ↑ 特に理想の恋愛がたくさんの要素を持ちすぎてて、上手くまとめられない状態です。 両者とも、もっとわかりやすい表現や、イメージを強められるよう、アドバイスお願いします。

  • 理想のデートは?

    こんにちは。 皆さんの理想のデートって、どんな感じのデートですか? ママ友と、その話になり「遠い昔の話だわ~(;一_一)」と、お互いに妙に納得してしまって^^; 既婚、独身の方どなたでも理想のデートを教えて下さい。

  • 理想通りの・・・

    容姿や内面などほぼ自分の理想通りの異性に出会い、つき合った人っておられるんでしょうか?もしおられて残念ながら別れてしまった方は何が原因だったのか聞かせて下さい。

  • 恋愛体質、素敵な女性に…オススメの本を教えてください

    恋愛経験がほとんどないまま、30歳を超えてしまいました。 私は、結構高学歴で、仕事もバリバリする方だと思います。容姿も人並み以上だと言われます。なので、人から見たら、モテるように思われがちなのですが、ハッキリ言って、素敵だと思える男性から好かれたことはありません。勉強や仕事はそれなりに納得がいっているのですが、どうにも恋愛だけはうまくいきません。 でもやはり、どうしても恋愛をしたい…と強く思い、部屋のお掃除から始めて、少し風水を取り入れて始めています。部屋の大掃除で頭がクリアになったからか、そもそも私は恋愛体質じゃないし、素敵な女性になり切れていないと思うようになりました。 やはり、恋愛をするには、恋愛体質になるのが必要なのではないか、とか、容姿に頼るのではなくて、外面も内面ももっと素敵な女性にならなければだめじゃないか…ということにようやく気付きました。 今さらで恥ずかしいのですが、素敵な女性、恋愛体質になるために努力したいと思います。それで、まずは本を読んで勉強したいな…と思いますので、オススメの本がありましたら、教えてください。 理想はやはり、男性から愛される、かわいらしくて素敵な、女性らしい女性になりたいな…と思います。よろしくお願いいたします。

  • 理想の彼氏、理想の彼女の見つけ方。

    理想の彼氏、理想の彼女の見つけ方。 は、 自分がどんな恋愛をしたいかを書き出すと理想の相手がはっきり鮮明になって理想の異性と出会える確率が上がるそうです。 あなたの理想の恋愛ってどんなものですか?