• ベストアンサー

あなたが経験した、あるいは経験している恋愛は理想通

あなたが経験した、あるいは経験している恋愛は理想通りですか?? ( ノД`)…

noname#244303
noname#244303

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

恋愛に理想なんてありません。 理想って何? 例えば優しくて、イケメンで、背が高くて スタイルが良く、お金持ちで・・・。 そんなこと考えた事もありません。 それにそんな人がいるわけもないし いたとしても私と出会う可能性もないし 恋愛するきっかけもない そういう人ってごめんだわ 昔川柳で  三高は多分あなたを選ばない と言った人がいましたが 確かにそうですね。 やはりすべてはご縁でしょう。  

noname#244303
質問者

お礼

その川柳、最高!(o^-')b ! ぷりむろーずさん、ご回答ありがとうございました! ⌒(ё)⌒

その他の回答 (7)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14706)
回答No.8

そもそも理想が有りませんが・・・。 まぁ、でも、かなり少女漫画のストーリー?というような恋愛では有ります。 高校の時(夫が1級下)初めて私を見て「この子と結婚する」と思って 何も接点なくって、いきなり話しかけて気持ち悪いと思われたら嫌だからと 接点を見つけるのに1年かかって、その後、すぐプロポーズというか 「将来、結婚を考えて。今は付き合わなくて、いいから。」と。 私の好きな顔立ちでは無いですが、イケメンでは有りますし、スポーツも、かなり で(そのスポーツをしてると女の子から歓声(悲鳴)が上がるくらい) 知的でも有るし、家事とかも出来るし、高校生の時に「君の願い事は何でも 叶えたい。なので君の言う事には「NO」は言いません・・・」などなど 口説かれまくって、しかも結婚後も、その約束は覚えてるし継続中という (もう銀婚式も過ぎました。)いまだに目の中に入れても痛くないくらいな 感じの愛し方をされているので、多分、理想とか無くても、かなり良い感じでは? と思いますが。 モテるのに私以外、目もくれないですし。 いまだに、いっぱい褒めてくれますし「ゴミ?重いし手が汚れるから、しなくて いいよ。」とか常に、そんな感じです。 母曰く結婚してから箱入りになったみたいだと。 結婚前にデートをしてるところを勤め先のバイトの高校生の女の子が 見たらしく(エスコートしてる様を)「何?あの王子様みたいなの!」って 大騒ぎしてました。 あんなの、されたい、って。 夫以外も、何だか王子様みたいな人が多かったです。尽くしてくれる人が 多かったです。

noname#244303
質問者

お礼

ざぶさくらさん、ご回答ありがとうございます。 ヘ(ё)ヘ

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.6

結婚に至った恋愛はゴールインしたわけですから理想通りと後から言えます。けれど恋愛中は先が見えませんから結構山あり谷あり不安もありでしたよね。 理想の相手という条件があるとしたらそこからは大きく外れていますし、理想的な結婚かというとこれも手作りの陶芸のようなアマチュアのヨットのようなどっちに向いているのかわからない、全てが手探りでした。 子供達に話してみるとあんまりお勧めできるような話ではなかったかも、と思えます。

noname#244303
質問者

お礼

金古荒さん、ご回答ありがとうございました! ⌒(ё)⌒

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/927)
回答No.5

20代で親に結婚相手の条件を聞かれて具体的に答えたら、5、6歳の頃に言ってたことと変わらなかったらしいです。 身バレにならないようめぼしいところを抜粋すると、 頭脳明晰、世間知や対人折衝能力にも優れ、頭でっかちな秀才君タイプでもなく無人島に漂着しても生き抜ける肉体的・精神的タフさとサバイバル能力もあり・・・ そんな人がいればいいけど現実はそんなに甘くない、と諭されたんですが、いや私、そういう人と実際付き合ってるし?と思って親に引き合わせたら 言ったまんまの人間が現れたと大騒ぎになりました。 もう結婚して四半世紀は経ちましたが、化けの皮が剥がれるとか特にないです。

noname#244303
質問者

お礼

この幸せもんが!!ヽ(♯`Д´)ノ ご回答ありがとうございました!(ФωФ)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3201)
回答No.4

恋愛に、理想は求めません。 以外な出会いと、予想外の別れ。 そして新たな出会い。 出会いの数だけ、恋愛と別れの形が有ります。

noname#244303
質問者

お礼

ふぅ~(=゜ω゜=)カッコ良い~! ありがとうございました!(ФωФ)

回答No.3

禿禿ちゃんお晩でございます うーん? どうかな? 例のちっちゃいオッサンとは順調やけど、そうでない場合もあるよ

noname#244303
質問者

お礼

みちよ女史、ご回答ありがとうございます! ⌒(ё)⌒

回答No.2

  恋愛に理想なんて無い 考えた事も無い 恋愛も人付き合いです。 隣人との理想の付き合い 親との理想の付き合い 親戚との理想の付き合い 高校の同級生との理想の付き合い 職場の同期との理想の付き合い 職場の先輩との理想の付き合い 上司との理想の付き合い 遊び仲間との理想の付き合い なんて考えたことありますか? 私は考えた事などない、相手があるのだから付き合いは千差万別、個別に相手に合わせて付き合うだけです。  

noname#244303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!(ФωФ)

回答No.1

はい、私は自分の理想通りのお付き合いをして主人と結婚しました。 特に何の問題も有りませんでしたし、付き合って短期間で結婚に至りました。

noname#244303
質問者

お礼

幸せだね!(o^-^o) ありがとうございます!(≧□≦)

関連するQ&A

  • ハゲチビブサイク容姿でも、恋愛の理想を下げまくれば

    ハゲチビブサイク容姿でも、恋愛の理想を下げまくれば彼女出来ますか?? ヾ(;゜;Д;゜;)ノ゛

  • 恋愛豊富じゃ無いと理想高くなる?

    なんか、最近聞いた話が、 【恋愛豊富じゃ無いと理想高くなる】って話しを聞きましたが、確かに納得する話しですが、 では恋愛経験がゼロみたいな方はどうしたら良いのでしょうか? 私も彼女ができないから、【理想を下げてるつもり】ですが、内面では【つもり】になってるだけなのでしょうか? 悩んで仕方ないので、よろしくお願いします!(>_<)

  • 理想の恋愛

    みなさんが「こんな恋愛したい!」と思うものをそれぞれのテーマに合わせて教えてください☆ 1、理想のドラマ 2、理想の映画 3、理想の小説 4、理想の漫画 5、理想の歌 6、ご自身でお考え頂いた理想の恋愛(妄想的な?) 理由なども書いていただけると嬉しいです♪

  • 理想通りの・・・

    容姿や内面などほぼ自分の理想通りの異性に出会い、つき合った人っておられるんでしょうか?もしおられて残念ながら別れてしまった方は何が原因だったのか聞かせて下さい。

  • 経験のある者同士、ないもの同士が理想的ですか?

    25歳社会人男性です。 こういうことで悩み別れを考えています。 http://okwave.jp/qa/q7772360.html http://okwave.jp/qa/q7773045.html この経験で感じたことは ・過去には絶対に勝てない ・過去を受け入れたり、背負うことができるのは、自分自身も過去がないと荷が重い 過去の恋愛歴がない人が、相手の過去を受け入れろって、酷すぎませんか? そういう自分は相手に過去の恋愛歴がないから、嫉妬しなくて余裕かましてるでしょ? ・別れたといえど、当時は楽しかったから付き合った。「あの頃は楽しかったと思われるのは いたたまれない」 結論は「恋愛歴がある人、ない人同士で結ばれるのが理想的」に至りました。 私は一応彼女は居ますが、キスも体の関係もなく、経験のない自分がどうしたら経験のある、 目の肥えた彼女を幸せにできるか気を遣いすぎて疲れてしましました。 なんだったんだ?と思っています。 今はまだ病み気味なので心の整理はつきませんが、落ち着いたら彼女には別れを告げようと 思います。 「恋愛歴がある人、ない人同士で結ばれるのが理想的」についてどう思いますか? もう一つ 恋愛歴のある人がない人と付き合ったとして、「自分でいいのか」や「この人の初めてでいいの だろうか」と重く感じてしまったことはありますか?

  • 理想の恋愛

    みなさん理想の恋愛をしていらっしゃいますか?恋人のルックスとか性格とかは関係なくてその人との付き合いが理想のものになってますか?できているのならものすごくうらやましいです。理想の付き合いができている人もできてない人も回答してくれたら幸いです。最近1年4ヶ月も付き合ってた彼女におれのことどう思うと聞いて友達と言われ別れてちょっと恋愛に臆病になりそうなので高言う質問をしてみました…

  • 理想通りなのに好きではない場合

    理想通りのボーイフレンドができたのですが、 恋愛感情が起きません。。。 デートの約束してしまったのですが、 断るべきですか? いい大人である自分の年齢を考えると 彼と交際しつづけたほうがいいなーとは 思うんですが、片思いの相手がいて、 そんな気持ちでデートするのは失礼かなと思うのです。 自分が逆の立場だったら、 デートして欲しいし、好きではないけど付き合ってくれるというのもさほど嫌ではないですが、、(付き合える程度には気持ちがあるわけだから)。

  • 元彼が理想通りの人だったので・・・

    一年ほど前に別れた元彼(彼のほうの家庭の事情で結婚には至りませんでした)が理想通りの人だったので、それが頭から離れず、次の人に会ってもどうしても元彼と比較してしまいます。 元彼に出会う前だったら許容範囲だった人も今では受け入れられなくなってしまっています・・・。 「理想なんか、あくまでも理想よ!!」という気持ちと「理想の人は必ずいるんだ!!」という気持ちが葛藤しています。 それだったら、理想の人を求め続ければいいのでは?とも思うんですが、そう簡単には現れないし、私は30歳なのでいつまでもそうしているわけにはいかないので、どのように気持ちを切り替えたらいいか悩んでいます。 何か良い方法はないでしょうか? また、同じような経験をされた方、経験談を教えて下さい。お願いします。

  • なりたい自分というのは演じていればそのうち理想通り

    なりたい自分というのは演じていればそのうち理想通りになりますか?

  • 恋愛経験者と未経験者の考え方

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが 恋愛経験者と未経験者のものの考え方はやはり少し相違しているように感じるのですが,どうでしょうか? 私は24歳女性です。 今までの私の恋愛は中(1回)高(1回)大(2回,そのうちの1人は現在進行形),という風になっています。 しかし, 割と周りにはこの歳でも恋愛を1度もしたことがない友人が多いです。 一人でも何でも楽しむ人 恋愛に興味がない人, 興味はあるがなかなか出来ない人などそれぞれです。 私自身,人を恋愛経験で判断するといった事は絶対に無いですし, 皆親しい友人です。 ですが...やはり恋愛経験者と未経験者はなんとなく言動や思考回路が少しずつ違うように感じます。 なんというか..恋愛経験者の方がもう少し寛大で柔軟であったり, やっぱり少し大人っぽい気がします。(行動,言動,思考回路から) 未経験者は話していると, 少し子供っぽいというか...。 そういう意味で, 私が恋愛経験有無で人を判断しないというのは矛盾しているのかもしれませんが..。 なにか違いとかがあるんですかね? 私のように感じた方いらっしゃいますか? 皆さんはどう思われますか?