• 締切済み
  • すぐに回答を!

恋愛経験

恋愛経験のない彼について。会話の途中「今キモいって思ったでしょ」(拒絶されるのが嫌ならひくような事言わないで)とか、「こんなに好きなのに(俺はアピール?)的なものをしてくる男の人の心理教えてください。 私的には恋に恋してて、現実が見えてなく、付き合うのが目標?で付き合ったら「なんか俺の理想と違ったんだよねー」とか言われるのが怖いです。 この様な経験した方、付き合った男女どちらでもいいので体験談をお聞かせくださ。 嫌いなら付き合うな的な他にいい人がいる等の意見は求めてませんので一切要りません。 上から目線は気分を害しますのでご遠慮ください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数166
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.3
noname#225666

自分が相手から好かれているという 確信が欲しいのでは? そんな事で悩んでいるのなら、 少しでも好きになってもらえるような努力をすべきなのでしょうが、 それができないから恋愛経験も無いんでしょうね。 本気度をはかる為に距離をとっているつもりでも、 相手がそれを察してくれなければ 嫌われてるのかな?と不安にさせてしまいます。 相手の心理が良く分からないと、 どこまで積極的になって良いものか さじ加減の判断が非常に難しいです。 相手の気持ちなどお構いなしに突っ走れるとしたら それは盲目になっている時だけだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 恋愛経験が浅い人

    私は、女性なんですが、恋愛経験が浅いというか付き合った経験がないです。好きになった人は何人かいて、告白をしたこともあります。 それで、私は恋をしたら必ず恋愛経験がある人に相談します。男女問わずしてしまいます。 そこで、質問なんですが、1、恋愛経験が浅い男性も、恋をしたら相談するのでしょうか? 2、恋愛経験豊富な人でも相談することもあるのでしょうか? 3、遊びの恋愛でも親友などに話すことってあるのでしょうか? 質問攻めですいません。

  • 恋愛経験がないことについて

    大学の友達で集まって飲み会をしました。男女混合でした。その中に私の好きな男子もいました。盛り上がってきて、恋の話になりました。今まで付き合った人の数、告った人の数、告られた人の数…といったことを一人一人暴露していくという雰囲気でした。私は、今まで付き合ったことも告白されたこともないぐらい、恋愛経験は全くありません。好きな人になかなか話しかけることができないといった感じで、恋愛面に対してとても消極的でした。大学生にもなって恋愛経験がないのをとても恥ずかしく思っています。ですから、恋の話になるといつもきまってむなしくなっていました。ましてや好きな男子の前で話すハメになってしまって悲しくて恥ずかしかったです。好きな男子は、告られた事もないの??と、びっくりしていました。もう本当に悲しかったです。大学生にもなって恋愛経験がほとんどないっていうのは、男子から見て引いた目で見られませんか?やっぱりそんな恋愛に疎遠だった女子なんて、ちょっと引いた目で見られそうで不安です。好きな男子にどう思われたかと思うと胸が苦しくなります。

  • 恋愛経験豊富な方にお聞きしたいです

    ~男性へ~ 告白が成功しそうなタイミングって、相手の女性を見てればわかるものですか? 「今!」と言うタイミングは、恋愛経験がほとんどない人でもわかるものですか? ~女性へ~ 告白を受け入れてもいいと言う気持ちになったら、男性へ何かアピール(?)するのですか? 気持ちが高まってきたら、自分でもわかるレベルで言動や仕草が変わったりしますか?

  • 回答No.2

経験のなさからくる自信のなさと、経験がないのでまだ女心っつうのが分からんのですよ。いろいろ女で苦労すればまた分かってくるんだけどさ・笑。 >付き合ったら「なんか俺の理想と違ったんだよねー」とか言われるのが怖いです。 誰でも経験するし、まずほとんどの恋で誰もが多少なりともそうは思うのではないでしょうか。だけど経験を積むと「理想は理想。現実は現実」と割り切れるし自分を相手に合わせる余裕が自分の中に出てきます。 だから彼の場合は「原因は経験のなさからくるものだけど、解決するためには経験を積むしかない」というジレンマでもあるんですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

恋に恋する。全く同じですねーこういう体質面倒ですよね。追いかけすぎもやだし、追いかけられるのもイマイチみたいな。自分が好きな人を捕獲するまでが楽しいだけかなー。マイナス志向の彼か。あまり経験はないですが、私自身がマイナス志向ですので、彼の気持がわからなくもないです。相手の行動や言動にいちいち反応してしまうんですよ。普通以上に。いわゆる重たい人と呼ばれる人種ではないでしょうか。普通に、そんなことないよーってボディタッチしながら言ってあげると、かなり自信もってくれるかもしれませんよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 恋愛経験なしの女性に質問

    ある20歳前半の女性が気になっています その人は恋愛経験がゼロです。…が、顔も性格も悪くないし話しやすいカワイイ方です。 自分も恋愛経験は少ないほうです。 恋愛経験がない女性は、一歩踏み出せずにそう簡単に付き合ってくれないような気がします。 このような女性にアピールするにはどうすればいいでしょうか?

  • 恋愛経験がないことを気持ち悪がる女性の心理

    今「めちゃイケ」で、岡村さんが13年間まともにつきあっていないと言ったら、女子高生が「キモ~い」と反応していました。 このように、長い間男性の恋愛経験がない、ほとんどないということに対して、女性が気持ち悪がる心理というのはどういう心理ロジックなのでしょうか?、危ない性格な人間だと思うのでしょうか。解説できるかたがいましたら、ご意見伺わせてください。

  • 恋愛経験がありません。

    恋愛経験がありません。 もう27歳にもなるのに恋愛経験がありません。(女です) 告白できないとか、告白したけどフラれたとかではなく、好きと思う気持ちが長続きしないのです。 だからと言って嫌いになったりもしません。 ただいい人と思うだけでドキドキはしなくなるという感じです。 また、自分の容姿に自信がなく男の人に対してどう接したらいいのか分からないという点も原因なんだとはわかっています。 好きという気持ちがバレて嫌がられたりしないかなと不安を感じたことも何度かあります。 男の人全般に人見知りのような感覚があり、気軽に話しかけることも話しかけられることも苦手です。(男女関係なく人見知りはあるほうですが、男の人に関しては慣れるのにかなりの時間がかかります) 悪気なく男の人が『こんな女は嫌』という話が自分自身のことのように思うときもあります。 気にしすぎなのはわかっているのですが、そろそろ結婚も考えないといけない歳になるのでアドレスもらえたらと思います。

  • 恋愛経験の少ない男性の恋愛の仕方

    恋愛経験の少ない男性の恋愛の仕方 こちらからメールを送って、 1.その返信が送ったメールと同じくらいかそれより長い文で返ってくる(内容は、送ったことへの返信にプラスαの内容が入ってることもあります) 2.たわいもない内容も細やかに返信をしてくれる 3.日をまたいで数日メールが続く これは脈ありと思って良いでしょうか… 普段から割と近い間柄だったら 脈がなくてもこういったやりとりを してくれるものでしょうか? 相手は25年間で1度しか彼女もできたことがなかったり、普段から異性との交流も盛んな感じではありません、、 メールだけしていると期待してしまうのですが、実際の男性の心理のようなものが全然わかりません、、 あまり恋愛慣れしていない男性は、自分からガンガンアピールとかはしないものでしょうか? 自分からメールを送ったり、ご飯に誘ったり、、 みなさんの友人や知人のお話でも構いませんので、恋愛経験の少ない男性の心理のようなもの、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛経験のない20代後半男性は異常ですか?

    こんばんわ。 以下について皆様のご意見をお聞かせください。(男女問わず) 1.恋愛経験のない20代後半男性は異常ですか? 2.恋愛経験の有無は見た目等で分かりますか? 3.「あの人は経験なさそう」という噂話をしたことがありますか? 4.恋愛経験のない人とは友達になりたくないと思いますか?

  • 恋愛経験少ない男性。

    恋愛経験がない?恋愛経験が少ない?男性について。(ちなみに31歳) 気になっている男性が恋愛経験が少ないようで、私とのことを 私の知ってる人にちょくちょく相談します。 それが、なんとなく落ち込むと いうか 二人の問題でもあり 二人で解決したいことや話したいこともあります。 全部相談相手に筒抜けなのかと思うと、気分が重いです。 私も恋愛経験なんてなくて、どうしたらいいのかわからないことの方が多いし、たまには人に相談します。だから相談することは悪いことじゃないけど、なにをするにも誰かにアドバイスをもらってると思うと その人の本当の気持ちがわからなくなります。 アドバイスをされたからやってるのか、本当にその人自身が思ってやってるのかとか。 自分でも、なんでこんな小さいことにつまづいているのかと思ったんですが。。 多分相手が相談してる人が、恋のキューピット役に徹してやろう!!と張り切っていて 私の考えてるペースと相談にのってる人のペースがまず違います。 私がペースが早くて辛いと言っても聞く耳をもってくれず、この件に関してはあまり関与しすぎないでほしいんです。 でも男性はこの人に相談するしで、、。どうしたらいいでしょうか。

  • 恋愛経験

    こんばんは。 今日は恋愛経験について質問したいと思います。 最近、「ヤンデレ」というワードを耳にしますが、本当にいるんでしょうか? ヤンデレまではいかなくても、「人を狂うほど愛してしまったor好きになった」ことや、何にも手に付かないほど好きになってしまったこと、極端ですが「世の中に生きる意味を見いだせるほどに好きになった、愛してしまった」「恋人のためなら、命を捨ててもかまわない」という話でもかまいません。 母や友人にも聞きましたが、上手いことにはぐらかされ「あんたにはまだ分からないよ」と言われました…。 確かに、私はまだ男性と交際経験もありませんし、好きになったこともありません。 だからこそ、そういう気持ちにとても興味があります! 経験豊富な方でなくてもかまいません!たった一度だけでも、上に書いたような恋愛をされたことのある方、上に書いたような恋愛でなくてもいいです。 とにかく、老若男女、誰でもかまわないので恋愛している時の気持ちを教えていただきたいです。 回答お願いします!

  • 恋愛経験豊富って自慢になるのですか?

    22、大学生、男です。 僕には彼女がいます。 優しくて、可愛くて愛おしい女性です。 僕にはもったいない女性だと思います。 彼女を裏切ったりしませんし、僕から振ることはないでしょう。 ただ、今の彼女は初めての彼女ではありません。高2の時に同級生の子と付き合い、初体験の相手もその人でしたが、ひどい初体験で別れました。僕も人を見る目がなかったと思います。 前の彼女はなかったことにして、今の彼女が初めてだったら良かったと思います。 ここからが質問です。 この掲示板をはじめ、世間では恋愛経験豊富なことが勲章のようになっています。恋愛経験がない人がバカにされてもいます。 でも、恋愛経験豊富な人って、人を見る目がなく、過去の失敗や反省を生かせず繰り返してきたように思えてなりません。恋人と死別したなんてレアケースでしょう。 僕も今の彼女と別れるかもしれません。そうなったら、教訓や反省こそすれ、自慢にはなりません。最初に付き合った人と結婚できるのが理想的でしょう。 恋愛経験豊富でアドバイスする人もいますが、自分が成長してないのを晒して恥をかいてるだけだと思います。 こういう人達は、失敗ばかりしていますが、何か成長してるのでしょうか? 何をもって自慢の種にしてるのでしょうか?

  • 恋愛経験がないって重いですか?

    私は22歳の学生で、彼氏ができたことがありません。 アプローチしたりはしますがいつも恋愛対象ではなく友達としか見られず、告白もされません(涙) よく「処女は重いですか?引きますか?」という質問に対して「何とも思わない」「本当に好きなら嬉しい」と回答されているのを見かけますが… 重い・引くは「気持ち悪い」という意味ではなく、「責任重大すぎる」という意味なのではないかなと思います。 年上の男性の知り合いも「ある程度経験あるほうがいい、何も経験ない人に合わせて最初からいろいろ経験していくのは面倒」と言っていました。 社会人になりある程度年齢を重ねると男女とも結婚を意識して、学生のころのように気軽に付き合ったりできなくなるのではないかと思います。 だから私のように恋愛経験がなくて処女な女は「重いかな?引かれるかな?」と心配になってしまいます。 告白されないくらい魅力がないんだからもっと頑張らないと! と思って努力していますがいいことは全く起きず、ふとした瞬間に悲しくなってしまいます。 「私のことを気にかけてくれる人なんているのかな…」と。 男性の皆さん、実際のところ、何も経験がない女性は責任重大すぎて重いですか?

  • 恋愛経験のある方に伺いたいです。

    こんにちは。 私は大学生(女)です。 告白されて返事を保留にしている男友達の家(実家)に、昨日遊びに行きました。 家で2人きりは初めてでしたが、何もされませんでした。 帰りに話しているときに、いっそ泊りに来なよと言われたり旅行しようと言われたりしたのですが、これは下心の表れでしょうか? ちなみに、その人は恋愛経験がないらしいです。 私としては、まだ付き合っていないし下心などなく純粋に誘ってくれたと思いたいのですが、甘いでしょうか。 もっとお互いを知りたいという理由で返事を保留にしているため、積極的に誘ってくれているのだと思いますが…。(保留の返事をした際にどんどん誘う的なことを言われました) 体目的でも告白する方はいらっしゃるのでしょうか。 多くの皆さまの意見を伺いたいです。 拙文で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願い致します。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。