• ベストアンサー

恋愛経験がないことについて

大学の友達で集まって飲み会をしました。男女混合でした。その中に私の好きな男子もいました。盛り上がってきて、恋の話になりました。今まで付き合った人の数、告った人の数、告られた人の数…といったことを一人一人暴露していくという雰囲気でした。私は、今まで付き合ったことも告白されたこともないぐらい、恋愛経験は全くありません。好きな人になかなか話しかけることができないといった感じで、恋愛面に対してとても消極的でした。大学生にもなって恋愛経験がないのをとても恥ずかしく思っています。ですから、恋の話になるといつもきまってむなしくなっていました。ましてや好きな男子の前で話すハメになってしまって悲しくて恥ずかしかったです。好きな男子は、告られた事もないの??と、びっくりしていました。もう本当に悲しかったです。大学生にもなって恋愛経験がほとんどないっていうのは、男子から見て引いた目で見られませんか?やっぱりそんな恋愛に疎遠だった女子なんて、ちょっと引いた目で見られそうで不安です。好きな男子にどう思われたかと思うと胸が苦しくなります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • htomo
回答No.5

こんにちわ。 御質問:男子から見て引いた目で見られませんか? 回答 :個人的(私は男です)には、引きません。むしろ嬉しいくらいです。 理由 :逆に、告白した、または告白されたことがあまりに多いと「結構遊んでたのかな?」とつい思ってしまいます。嬉しいとと回答しましたが、これは、男性を簡単に好きになってしまうような軽い女性ではないということが伺えるからです。個人的にあまり軽い女性が嫌なだけなんですが・・・。 彼が普通に恋愛(遊びではなく真剣に)をするタイプならまず引いた目でみることはないでしょう。 (以下の内容は考えすぎかもしれませんが推察です) 彼は「告られた事もないの?」と聞いているぐらいだから、少なくも彼にとっては質問者様に恋愛経験がほとんどないことが意外に感じたんだと思います。もしかすると彼は質問者様に対して少し意識しているかもしれませんね。何故なら、その状況で何も思っていない女性に対してなら、「ふーん、恋愛経験少ないんですか」で話が終わると思うからです。 あまり適切な回答になっておらず、申し訳ないです。 彼と上手くいくといいですね。

happyfruit
質問者

お礼

ありがとうございました。元気が出るお言葉をいただけたので、すごくうれしいです。前向きに頑張っていこうと思います。

その他の回答 (8)

• narucross
回答No.9

>大学生にもなって恋愛経験がないのをとても恥ずかしく思っています。ですから、恋の話になるといつもきまってむなしくなっていました。 大学3回のものです。恋愛経験は人それぞれ違うと思います。大学に入るとその差は結構大きなもので、私も恋愛経験豊富というわけではなく、以前は結構気にしたものですが、あまり気に揉むことではないと思います。恋愛経験がないことを彼にどう思われたかよりむしろ、これから彼に対してどう自分をアピールするかだと思います。 個人的な意見で、前の回答にもありましたが、付き合っては別れ、を繰り返す女性よりは、奥手な感じ女性のほうが魅力はあると思います。彼が恋愛に対してまじめな姿勢であればの話ですが。 >好きな人になかなか話しかけることができないといった感じで、恋愛面に対してとても消極的でした。 彼のことをよく観察して、話しかけるチャンスがあればそれを逃さないように頑張ってください。うまく行くといいですね。

happyfruit
質問者

お礼

ありがとうございました。元気が出ました!!これからは、話しかけるチャンスを逃さないように頑張りたいと思います。

• blazin
回答No.8

引くというか、どうして付き合わなかったんだろう、付き合えなかったんだろうと不思議に思ったんじゃない? ただそれに対して引いてしまうのであれば、それは相手はそういう考えだったというだけだよ。たまたまその暴露大会があったから伝える羽目になった訳だけど、普通は誰と付き合おうが、何人と付き合ってきたかなんて個人情報だし敢えて人に言うものじゃないでしょ? 過去は変えられないんだしさ、貴方はそんな窮屈な気持ちで苦しむ必要なんて無い。これから良い出会いを見つけて、付き合っていけば良いんだからね☆

happyfruit
質問者

お礼

ありがとうございました。元気が出ました!!これから前向きに頑張っていこうと思います!

• sinjou
回答No.7

私は派遣なので、開発や営業部の20代の方とお酒を飲む機会が多いのですが、出身大学の学力で、話す内容とリアクションは変わるのね~・・・と思います。 22歳くらいの女性が、恋愛経験がないと言っても、 「そっか~・・・がんばれ。」とか、「見合いのクチがあるけど、あなたどう?」みたいな感じだったり、 「彼女と温泉行きました。今時当たり前。」「彼氏と同棲してます。」という20代の子もいるし・・・それに対して 「とんでもない!怒」と遠慮がちに感想を述べるおっさんもいれば、私みたく、 「下ネタを暴露されるなんて、彼女気の毒だなあ・・・」 と、心の中では気分悪く思う人間もいます。 「ふ~ん・・・」で流す人もいるし。 という訳で、嘘も方便ですよ。。 小学生時代に両親が一緒にお風呂に入ってる家に育った方と、 下ネタ、恋愛話は一切禁止の家庭に育った方とでは、 中学~大学時代に経験した恋の内容が全く違うし、それをどうこう言う品性の低い方に対して、バカ正直に語る必要は、ないと思いますよ。 でも、好きな人の前では、恋愛遍歴は言わないのが賢いですよ。

happyfruit
質問者

お礼

ありがとうございました。社会人の方たちのお酒の席の話題が恋愛の話になることもあるんですね!貴重なお話が聞けて参考になりました。好きな人の前では恋愛遍歴は言わないのが賢いことなんですね。ためになりました。

noname#69061
noname#69061
回答No.6

>大学生にもなって恋愛経験がほとんどないっていうのは、男子から見て引いた目で見られませんか?  引く人もいれば,そうでない人もいると思います。個人的には,付き合ってはすぐに別れるのを繰り返す女性より,ちょっと奥手で恋愛経験が少ないって方がマシです。

happyfruit
質問者

お礼

ありがとうございました。前向きに頑張っていこうと思います。

noname#138477
noname#138477
回答No.4

一時代前までは、特に女性の方は過去の恋愛を隠すことが普通だった時代だったようです。今では、男性も女性の過去の恋愛に比較的寛容になっていますが、それでも奔放な恋愛を好む方は多くないでしょう(結婚をまったく念頭にしない付き合いを望めば別かもしれませんが)。  それほど不利だとは思えません。もっとも、質問者様が男性であれば、話は別だとは思いますが、それはこの質問とは関係のない世界ですね。

happyfruit
質問者

お礼

ありがとうございました。奔放な恋愛を好む人は多くないんですね!安心しました。前向きに考えて頑張っていこうと思います。

回答No.3

恋愛経験がないのなら、ないでいいのではないでしょうか? 何人と付き合っていた、何人に告白された、といったことは大して重要なこととは思えません。 (飲みの場では、そのことをネタとして話題にすることを好む人達はいます) あなたの好きな人は、そのことを聞いて驚いたのかもしれませんが、本当はどう思っているか(感じた)なんて本人以外にわかりっこないのです。 どう思われたんだろう?ということを気にしていると、とてもじゃありませんが体がもちません。 気になるようでしたら、もう一度飲みに行って、確認してきたらいかがでしょうか。

happyfruit
質問者

お礼

ありがとうございました。前向きに頑張っていきたいと思います!!

• Aspirater
回答No.2

わたしもNo1さんと近い意見です。 びっくりしますが、引きはしないでしょう。わたしなら、かわいらしくうそついてるのかなぁ?とか、ほんとなら誘っても大丈夫なのかなぁ?とか、お堅いのかなぁ?とかいろいろ妄想しちゃいますね。 大学生で始めてのお付き合いって、かなり普通の気もしますし、そんな気にする必要ないですよぉ。 もちろん悲しむ必要はないと思います。もしかしたら、好きな彼がその一言で気になり始めてくれるかもくらいにポジティブにいきましょう^^わたしなら気になるかも。。。 次二人のときに、 ほんとなんだよぉ、引いたぁ??>< みたいに聞いてみたら?いい駆け引きのネタになりますよ^^ 消極的なようなので、ハードルは高そうですがね・・・。 考えがかわいい感じだし、男女集まって飲み会とかできる感じだし、拒否っている感じを出さなければ、すぐにいい彼氏できそうな気がしますがね。Let's enjoy!!って感じかな。

happyfruit
質問者

お礼

ありがとうございました。物事を前向きに考えて頑張っていこうと思います。すごく元気が出ました!!

回答No.1

人それぞれなので一概には言えませんが、 基本的に男は初めての人になりたがります。 好きな男の子の「告られたこともないの?!」は 前向きに勝手な妄想ですが 「告られたこともないの?!(カワイイのに・・・マジで?!)」 とも取れます。 >>やっぱりそんな恋愛に疎遠だった女子なんて そう決め付けないで、これからその好きな彼と恋愛していけば疎遠じゃなくなるじゃないですか?頑張ってくださいねー

happyfruit
質問者

お礼

ありがとうございました。すごく元気が出ました。