• ベストアンサー

恋愛経験がないことについて

大学の友達で集まって飲み会をしました。男女混合でした。その中に私の好きな男子もいました。盛り上がってきて、恋の話になりました。今まで付き合った人の数、告った人の数、告られた人の数…といったことを一人一人暴露していくという雰囲気でした。私は、今まで付き合ったことも告白されたこともないぐらい、恋愛経験は全くありません。好きな人になかなか話しかけることができないといった感じで、恋愛面に対してとても消極的でした。大学生にもなって恋愛経験がないのをとても恥ずかしく思っています。ですから、恋の話になるといつもきまってむなしくなっていました。ましてや好きな男子の前で話すハメになってしまって悲しくて恥ずかしかったです。好きな男子は、告られた事もないの??と、びっくりしていました。もう本当に悲しかったです。大学生にもなって恋愛経験がほとんどないっていうのは、男子から見て引いた目で見られませんか?やっぱりそんな恋愛に疎遠だった女子なんて、ちょっと引いた目で見られそうで不安です。好きな男子にどう思われたかと思うと胸が苦しくなります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • htomo
  • ベストアンサー率57% (24/42)
回答No.5

 こんにちわ。 御質問:男子から見て引いた目で見られませんか? 回答 :個人的(私は男です)には、引きません。むしろ嬉しいくらいです。 理由 :逆に、告白した、または告白されたことがあまりに多いと「結構遊んでたのかな?」とつい思ってしまいます。嬉しいとと回答しましたが、これは、男性を簡単に好きになってしまうような軽い女性ではないということが伺えるからです。個人的にあまり軽い女性が嫌なだけなんですが・・・。 彼が普通に恋愛(遊びではなく真剣に)をするタイプならまず引いた目でみることはないでしょう。 (以下の内容は考えすぎかもしれませんが推察です) 彼は「告られた事もないの?」と聞いているぐらいだから、少なくも彼にとっては質問者様に恋愛経験がほとんどないことが意外に感じたんだと思います。もしかすると彼は質問者様に対して少し意識しているかもしれませんね。何故なら、その状況で何も思っていない女性に対してなら、「ふーん、恋愛経験少ないんですか」で話が終わると思うからです。 あまり適切な回答になっておらず、申し訳ないです。 彼と上手くいくといいですね。

happyfruit
質問者

お礼

ありがとうございました。元気が出るお言葉をいただけたので、すごくうれしいです。前向きに頑張っていこうと思います。

その他の回答 (8)

  • narucross
  • ベストアンサー率43% (18/41)
回答No.9

>大学生にもなって恋愛経験がないのをとても恥ずかしく思っています。ですから、恋の話になるといつもきまってむなしくなっていました。 大学3回のものです。恋愛経験は人それぞれ違うと思います。大学に入るとその差は結構大きなもので、私も恋愛経験豊富というわけではなく、以前は結構気にしたものですが、あまり気に揉むことではないと思います。恋愛経験がないことを彼にどう思われたかよりむしろ、これから彼に対してどう自分をアピールするかだと思います。 個人的な意見で、前の回答にもありましたが、付き合っては別れ、を繰り返す女性よりは、奥手な感じ女性のほうが魅力はあると思います。彼が恋愛に対してまじめな姿勢であればの話ですが。 >好きな人になかなか話しかけることができないといった感じで、恋愛面に対してとても消極的でした。 彼のことをよく観察して、話しかけるチャンスがあればそれを逃さないように頑張ってください。うまく行くといいですね。

happyfruit
質問者

お礼

ありがとうございました。元気が出ました!!これからは、話しかけるチャンスを逃さないように頑張りたいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.8

引くというか、どうして付き合わなかったんだろう、付き合えなかったんだろうと不思議に思ったんじゃない? ただそれに対して引いてしまうのであれば、それは相手はそういう考えだったというだけだよ。たまたまその暴露大会があったから伝える羽目になった訳だけど、普通は誰と付き合おうが、何人と付き合ってきたかなんて個人情報だし敢えて人に言うものじゃないでしょ? 過去は変えられないんだしさ、貴方はそんな窮屈な気持ちで苦しむ必要なんて無い。これから良い出会いを見つけて、付き合っていけば良いんだからね☆

happyfruit
質問者

お礼

ありがとうございました。元気が出ました!!これから前向きに頑張っていこうと思います!

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.7

私は派遣なので、開発や営業部の20代の方とお酒を飲む機会が多いのですが、出身大学の学力で、話す内容とリアクションは変わるのね~・・・と思います。 22歳くらいの女性が、恋愛経験がないと言っても、 「そっか~・・・がんばれ。」とか、「見合いのクチがあるけど、あなたどう?」みたいな感じだったり、 「彼女と温泉行きました。今時当たり前。」「彼氏と同棲してます。」という20代の子もいるし・・・それに対して 「とんでもない!怒」と遠慮がちに感想を述べるおっさんもいれば、私みたく、 「下ネタを暴露されるなんて、彼女気の毒だなあ・・・」 と、心の中では気分悪く思う人間もいます。 「ふ~ん・・・」で流す人もいるし。 という訳で、嘘も方便ですよ。。 小学生時代に両親が一緒にお風呂に入ってる家に育った方と、 下ネタ、恋愛話は一切禁止の家庭に育った方とでは、 中学~大学時代に経験した恋の内容が全く違うし、それをどうこう言う品性の低い方に対して、バカ正直に語る必要は、ないと思いますよ。 でも、好きな人の前では、恋愛遍歴は言わないのが賢いですよ。

happyfruit
質問者

お礼

ありがとうございました。社会人の方たちのお酒の席の話題が恋愛の話になることもあるんですね!貴重なお話が聞けて参考になりました。好きな人の前では恋愛遍歴は言わないのが賢いことなんですね。ためになりました。

noname#69061
noname#69061
回答No.6

>大学生にもなって恋愛経験がほとんどないっていうのは、男子から見て引いた目で見られませんか?  引く人もいれば,そうでない人もいると思います。個人的には,付き合ってはすぐに別れるのを繰り返す女性より,ちょっと奥手で恋愛経験が少ないって方がマシです。

happyfruit
質問者

お礼

ありがとうございました。前向きに頑張っていこうと思います。

noname#138477
noname#138477
回答No.4

 一時代前までは、特に女性の方は過去の恋愛を隠すことが普通だった時代だったようです。今では、男性も女性の過去の恋愛に比較的寛容になっていますが、それでも奔放な恋愛を好む方は多くないでしょう(結婚をまったく念頭にしない付き合いを望めば別かもしれませんが)。  それほど不利だとは思えません。もっとも、質問者様が男性であれば、話は別だとは思いますが、それはこの質問とは関係のない世界ですね。

happyfruit
質問者

お礼

ありがとうございました。奔放な恋愛を好む人は多くないんですね!安心しました。前向きに考えて頑張っていこうと思います。

回答No.3

恋愛経験がないのなら、ないでいいのではないでしょうか? 何人と付き合っていた、何人に告白された、といったことは大して重要なこととは思えません。 (飲みの場では、そのことをネタとして話題にすることを好む人達はいます) あなたの好きな人は、そのことを聞いて驚いたのかもしれませんが、本当はどう思っているか(感じた)なんて本人以外にわかりっこないのです。 どう思われたんだろう?ということを気にしていると、とてもじゃありませんが体がもちません。 気になるようでしたら、もう一度飲みに行って、確認してきたらいかがでしょうか。

happyfruit
質問者

お礼

ありがとうございました。前向きに頑張っていきたいと思います!!

  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.2

わたしもNo1さんと近い意見です。 びっくりしますが、引きはしないでしょう。わたしなら、かわいらしくうそついてるのかなぁ?とか、ほんとなら誘っても大丈夫なのかなぁ?とか、お堅いのかなぁ?とかいろいろ妄想しちゃいますね。 大学生で始めてのお付き合いって、かなり普通の気もしますし、そんな気にする必要ないですよぉ。 もちろん悲しむ必要はないと思います。もしかしたら、好きな彼がその一言で気になり始めてくれるかもくらいにポジティブにいきましょう^^わたしなら気になるかも。。。 次二人のときに、 ほんとなんだよぉ、引いたぁ??>< みたいに聞いてみたら?いい駆け引きのネタになりますよ^^ 消極的なようなので、ハードルは高そうですがね・・・。 考えがかわいい感じだし、男女集まって飲み会とかできる感じだし、拒否っている感じを出さなければ、すぐにいい彼氏できそうな気がしますがね。Let's enjoy!!って感じかな。

happyfruit
質問者

お礼

ありがとうございました。物事を前向きに考えて頑張っていこうと思います。すごく元気が出ました!!

回答No.1

人それぞれなので一概には言えませんが、 基本的に男は初めての人になりたがります。 好きな男の子の「告られたこともないの?!」は 前向きに勝手な妄想ですが 「告られたこともないの?!(カワイイのに・・・マジで?!)」 とも取れます。 >>やっぱりそんな恋愛に疎遠だった女子なんて そう決め付けないで、これからその好きな彼と恋愛していけば疎遠じゃなくなるじゃないですか?頑張ってくださいねー

happyfruit
質問者

お礼

ありがとうございました。すごく元気が出ました。

関連するQ&A

  • 恋愛経験について

    高1の男子です 本当に情けないとこに人生で彼女ができたことがありません 気になる人がいたりするのですが、消極的で付き合うのをあきらめています 本題です このご時世なので、大学に進学しようと思っています が、恋愛経験0のまま、進学して彼女ができるか心配です・・・・ 高校で経験すべきなのか・・・・ 誰かご教示願います

  • 恋愛経験

    28歳の独身の男ですが、恥ずかしながら彼女いない歴=年齢です。一番の原因は「一人の時間」が好きすぎることです。特に、一人ドライブが好きで休日には大体8時間くらい運転します。本当は恋愛をあきらめたくない気持ちはどこかにあるんですが、どうしても自分が女性に相手をしてもらえるとは思えません。言い訳になるかもしれませんが、高校が男子校で、出身大学も9割が男の学部だったことも原因だと考えています。私のようにいい年して恋愛経験がないのはそんなにいけないこと、ダメなこと、変なことですか?恋愛に消極的な男(女)は今の時代では少数派かもしれませんが、生涯独身の人も増えているようなので、そういう人がいても僕はいいのかなと思っています。長文失礼しました。

  • 恋愛経験がないのがコンプレックスです。

    わたしは大学1年です。彼氏いない歴=年齢です。 彼氏の一人もできたことがないのは人間性に問題があるのでは?と悩んでしまい、自分に自信を持つことができません。 見た目は竹内結子に似ていると言われることが多く、落ち着いていて大人っぽいと周囲に言われます。 やはり大学生らしく可愛い雰囲気のほうが話しかけやすいのでしょうか?(笑顔を心がけるようにはしています) 男の人と話すのはあまり得意ではなく、慣れるまでぎこちなくなってしまいます。また、男性とは自ら距離を置いてしまいます…高校時代は同じ部活の男子としか関わりがありませんでした。 最近、大学の友だちと恋バナをする機会が増えたのですが、今まで彼氏がいたことがないという事実が恥ずかしく、話を振られても笑ってごまかしたりしてしまいます。 友だちは全員付き合ったことがあるらしく、元カレや今カレの話をしており、羨ましく感じます。 他の子は誰かをちゃんと好きになったり、付き合った経験があるのに未だにそのような経験がない自分に焦りや惨めさを感じてしまいます。 しかし、誰でもいいから無理に付き合うのではなく、ちゃんと好きになった人と付き合いたいと思っています。 わたしの大学は医療系で男子はほとんどいないので女子大に近い雰囲気です。今後はバイトを始める予定です。 これから先も好きな人が出来ず、付き合ったりすることが出来ないのではと不安です。 長文になりましたが、回答よろしくお願いします。

  • 人格は今までの恋愛経験がものを言う!?

    こんにちは。 22歳女子大生です。 私は22年間まともな恋愛経験がありません。 幼い頃から男の子を避けようとしたり敵視したり怖がったりする傾向がありました。 恋といえば、小学校の時、好きな人が度々できて目が合ったりふざけあったりしたのが最後で、 中学生・高校生のときは、まず男子と話をほとんどせず避けていました。 自意識過剰なところがあり一度少し喋っても、次会えば冷たくしたり避けたりしてしまい、ほとんどの男子から嫌われる始末でした。 自我が作られる思春期にこの調子だったので、大学生の今でも集団行動(サークルなど)で異性とはうまくいかず気まずさが出来てしまいます。普通に街中の男性に対しても軽い対抗心や恐怖心を抱いてしまいます。そのため、仲の良い異性の友達というのもいません。 これでは恋愛どころではないと思います。しかし心の奥底では彼氏が欲しいと思っています・・・。 よく恋愛経験のない人の事を、どこかに致命的な欠点がある、という風に表現しますが、 確かに友達で恋愛経験のある友達は、恋愛経験のない子に比べ心も広く、きつくない(我が強くない)子が多い気がしますし、魅力的に見えます。 思春期の時に形成されていなければならなかったものを私はちゃんと得られていないと思うため、 今かなり人間関係で苦労しています。 やっぱり人との関わり合いをちゃんとしてきていないためにこういう事で悩むんだと思うんですが・・ その一つが恋愛経験のない事ではないかと。 それから私はすごくガードが堅く頭がカチカチだと言われます・・・ 長くなりましたが その人の人格や考え方と恋愛経験ってやっぱり密接に関係しているのでしょうか? それから、思春期に形成されたものを根本から変えることは可能でしょうか?

  • 恋愛経験がないというコンプレックス

    春から社会人になる大学4年の男子です。 私は今まで彼女がいたことがありません。 原因は積極的に行動してこなかったことだと 思います。また容姿が優れていたりするわけでも ないので、恋愛で得するタイプでもありません。 大学では(私は高専出身なので在籍期間は2年間です)、 3,4年の時に一人ずつ好きな人ができましたが、 結局実りませんでした。 それでも、恋愛面以外は順調で、 この不景気の中、大手企業の内定も得ることができ、 ずっとやっていけそうな趣味も見つかりました。 友達は少ない方なので、一人で出かけることが多いのですが、 カップルを見るたびに劣等感を感じてしまいます。 また、友達やバイト先で恋の話になると、 そういう話が全然ないので、あまりしたくありません。 今まで彼女がいたことがないことがコンプレックスに なっているので。 でも、卑屈になっていたり、がっついているのも 好きではないので、平然としています。 しかし、その態度が人を寄せ付けないのかもしれません。 人と比べたりするのはナンセンスだと思うのですが、 僕だって恋もしたいです。。。 誰でもいいってわけじゃないですが、 どのようにしたらいいのでしょうか・・・?

  • 23歳なのに恋愛経験が無いことが辛いです

    私は今23歳で大学3年生なのですが、生まれてこの方一度も恋愛をしたことがありません。 私はとても消極的で人と話すのが苦手なので、女性とは緊張して全然会話ができなくなってしまいます。 高校時代は同性と話すことすらも苦手でよくいじめられていました。 それがとても辛かったので全日制高校から通信制高校へ転校し、卒業後は3浪して国公立理系の大学に入学しました。(1年目は鬱だったので勉強はしていませんでした) 今は同性の友達はなんとか数人ほどはいるのですが、異性の友達は全くいなくて、恋愛なんてものは夢のまた夢になっています。 これから社会に出るのに人とまともに話せないなんてヤバいですよね。恋愛経験が無いこともすごく辛いです。。

  • 27歳女性です。恋愛経験がないことについて。

    はじめまして。よろしくお願いします。 私は27歳の女性です。 私はこれまで男の人と付き合ったことがありません。 過去には何人か好きになった人もいましたし、告白したこともされたこともあり、まったく恋愛に興味がないということはないのですが、うまくいきません。 過去に好きになった人は、私の友達を好きになって付き合ったり(2度ほどありました・・)、好きになってうまくいくかな?と思っていたら実は彼女がいたり・・。 これまでうまくいったことがないことが自信のなさにつながってしまい、消極的になってしまい、悪循環になってしまっているように思います。 自信を持ちたいのですが、恋愛経験がないこと・これまで恋愛であまり良い思い出がないことのコンプレックスが大きいです。 見た目は、女性からはかわいいとかキレイと言われることもありますが、男性から「外見だけ」でモテるなと感じたことはあまりありません。 見た目の問題も少なからず影響しているとは思います。平均より少しぽっちゃりしてるので、ダイエットには励んでいます。 また、友達などの間では恋愛の話になることも多いのですが、経験がないので話すことがでず、 何よりこれまでまったく男性と付き合ったことがないのは自分に魅力がないから?人として大切なものが何か欠けているのでは?と考えてしまい寂しい気持ちになることが時々あります。マイナス思考は良くないとわかっているのですが・・ 幸い家族や友達には恵まれていますが、「恋愛」をしたいと真剣に考えています。 今は好きな人はいませんが、チャンスを逃すようなことはしたくないです。 コンプレックスはありますが、少しでも前に進むにはどうすれば良いか悩んでいます。 何か良い方法などアドバイスいただけたら幸いです。

  • 片思い中、恋愛中、恋愛経験者全員に質問!!

    中学生女子です。 周りでは彼氏持ちや好きな女子がいる男子など、恋愛には敏感な友達が多いこの頃です。 私は吹奏楽部に所属しています。 部活内の先輩が最近、部内で恋をしているという話が最近噂になりました。 実際にそうなのかは、全然わかりません。本人には聞いたことがないので。 中学生になると恋をする人も多いのだなとつくづく感じました。 私は応援するつもりでいます☆彡 さて、ここで質問です。好きってどんな気持ちになるんですか?? 私は恋をしたことがありません。好きっていう感覚がわからないんです。 最近、なんとなく男子について考えるようになりました。 男子との接点も多くなってきたっていう感じです。しかも全員ではなく1部も男子のみ。 それで私はだれか好きな人がいるのかな??って思いました。 よく少女マンガ等でありますけど、恋をしても気付かなかったのってあるじゃないですか。 でも好きっていう気持ちがわからないと、それって気づかないですね。 だから”好き❤”ってどういう気持ちになるか、知りたいんです。 私が誰かに対してそう思っているかどうかは別として、ただ単に知りたいんです。 簡単な説明でも全然OKです。 何か少しでも恋愛経験、好き❤って思ったことがある方は回答、よろしくお願いしますっ!!

  • 恋愛未経験

    二十歳の大学生です。 私は今まで恋愛をしたことがありません。自分で言うのも変ですが、見た目はよく上品で内田恭子さんに似ていると言われるので人並みだと思っています。 過去に恋はしました。初恋を4年近く引きずり、その後いいな、と思った人が何人かいましたがその人たちには相手にされず…。 何度か告白もされましたが、好きではない人と時間を共有したいとはどうしても思えず、お断りしてきました。私を好いてくださる方はとても真面目で、将来も一緒にいたいとまで言ってくれる方々でした。彼らと付き合ったらきっと幸せにしてくれると思ったのですが、やっぱり好きと思えなくて。 逆に軽く付き合ってみようかな、というノリで近付いてくる方は全くいません。これは良い事なのか悪い事なのか…私だってまだ学生なのに何故?と疑問です。 彼氏が…、とか一切ないまま今まで生きてきたので最早焦りもしなくなってきています。 やっぱり二十歳で恋愛未経験はまずいでしょうか?男性からしたらやはりめんどくさいでしょうか? 今から恋愛が出来るのか、結婚が出来るのかとても不安です。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 恋愛経験がないことを劣等感に感じてます

    大学1回生の女子です。 下宿中の学科の友達が 授業がおんなじ他学科の男子から 家に遊びに行きたい、と何度も言い寄られてます。 その友達には遠距離の彼氏さん(ここだけの話、結婚前提)がいて そしてその相手をかなり怖がっており、私もその子の前では 大学の男子って怖いねー、と流していたのですが 本心はその子には魅力があるんだなぁ 羨ましい、と思ってしまいます。 私は18年生きてて男子に 言い寄られたことがありません(><) 周辺の男子も含む友達からは 彼氏いそう、とか 昔いたでしょ?とよく言われるのですが 本当にないのです 中学は部活に打ち込んで 真っ黒に日焼けしていて髪も手入れする暇もなく痛んでいて 恋愛に対する興味も0の色づき無しの女子でした 高校は3年間好きな人がいて 知らない間に両想い状態までいきましたが 相手が途中で冷めてしまい チャラになりました 恋愛経験が本当に疎くて この年になると周りに 恋愛や言い寄られた、告白された経験0の 女子がかなり少ないので すごく人より劣等感を感じてしまいます 高校3年間の恋の挫折もあり 自信もなくしてます。 自分でゆうのもなんですが 勝手な合理化なのですが 高校時代は学校がうまくいかず 精神病も同時になっていたので 恋愛に縁がなかったのだ、と 勝手に都合よくも考えてしまいますが… どうしたら魅力的になれるのでしょうか 変なことしか考えてない男子でも 寄ってきて欲しいとゆうわけでは ないのですが それがあるだけでも、友達は 自分よりステータスが高いんじゃないか?って 思ってしまいます そしてどうしたら自信を持てるのでしょうか。