• ベストアンサー

恋愛経験豊富って自慢になるのですか?

22、大学生、男です。 僕には彼女がいます。 優しくて、可愛くて愛おしい女性です。 僕にはもったいない女性だと思います。 彼女を裏切ったりしませんし、僕から振ることはないでしょう。 ただ、今の彼女は初めての彼女ではありません。高2の時に同級生の子と付き合い、初体験の相手もその人でしたが、ひどい初体験で別れました。僕も人を見る目がなかったと思います。 前の彼女はなかったことにして、今の彼女が初めてだったら良かったと思います。 ここからが質問です。 この掲示板をはじめ、世間では恋愛経験豊富なことが勲章のようになっています。恋愛経験がない人がバカにされてもいます。 でも、恋愛経験豊富な人って、人を見る目がなく、過去の失敗や反省を生かせず繰り返してきたように思えてなりません。恋人と死別したなんてレアケースでしょう。 僕も今の彼女と別れるかもしれません。そうなったら、教訓や反省こそすれ、自慢にはなりません。最初に付き合った人と結婚できるのが理想的でしょう。 恋愛経験豊富でアドバイスする人もいますが、自分が成長してないのを晒して恥をかいてるだけだと思います。 こういう人達は、失敗ばかりしていますが、何か成長してるのでしょうか? 何をもって自慢の種にしてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#87504
noname#87504
回答No.9

単純に恋ってやつは<いっぱい>したほうがいいかもしれないね。 感受性と柔軟性が必要だからね。 ホルモンバランスの関係もあるし^^ でもその場合の相手は複数である必要はないよ。 たった一人の人にずっと恋をする。 でも充分<いっぱい>になってるよ。 恋愛経験をSEX人数経験って言い換えるなら、 間違いなく女の場合は多いより少ないほうがいいんじゃない? 経験豊富な女性はその筋では有名になって真面目な恋愛からはどんどん遠ざかるからね。 寄ってくるのも口コミで広まった同種の人材か、匂い嗅ぎつけた同種ばかりで、寝ちゃ捨てられてるよ。 男の場合は自慢する人もいるでしょ。中にはね。 でも、SEX経験自慢を聞いて(わぁ!いいなぁ!)って本気で思う男の人って脳みそ足りないと思うよ。 ま、下半身には人格はない なんて申しますので、欲求満たしたい気持ちむんむんの男の人はチャンスがあればたくさんの女と寝るでしょうね。 (でもたぶんその相手は上記の女性か似たり寄ったりの人種で、普通の人が気にするほどの存在ではないと思う) 大抵のマトモな男は内心馬鹿にしてると思うよ。恋愛経験豊富自慢話。 >この掲示板をはじめ、世間では恋愛経験豊富なことが勲章のようになっています。恋愛経験がない人がバカにされてもいます。 この掲示板に限らずネットの掲示板ってそんなに重要視する必要はないと思うよ。 ある意味特殊な意見が強く反映されてる可能性を疑ったほうが賢いと思います。 実体のない話だったりするかもしれないし、願望だったりするかもしれないし、ま、本当だったにしてもリアルで言うと間違いなく馬鹿にされるからココで鬱憤晴らしてるかもしれないし、リアルでそういうH系セクハラ系自慢話する人って実際キモイもん。 (言っちゃ悪いけど顔も見えないし誰かもわかんないから何とでも書けるでしょ? リアルで見たらしょぼいおっさんだったり・・とか??ぷぷぷ)

monosmith
質問者

お礼

ありがとうございます。 崩した言い方になりますが、恋愛って経験人数を増やしたいとか他人に自慢したいとかでやるもんじゃないと思うのですよ。僕は彼女が好きで大切にしてあげたくて、一緒にいたいから付き合ってるだけで、自慢したり経験人数が少ないからって卑下するつもりもないのですよね。 人は誰でも失敗するから恋愛の失敗をどうこう言うつもりはないけど、次に生かすこともしないで失敗を続けたり、ましてや好きでもないのに刹那的に付き合うのってどうかと思います。 この掲示板では恋愛経験がない人をコミュニケーション能力がないと散々叩いてるけど、そういう人達こそ恋愛でしかコミュニケーション取れないの?友人や仕事仲間では人生経験にならないの?と思います。恋愛至上主義の最たる愚かなところでしょうね。 掲示板では自分を偽ることもできるから真偽は定かでないけど、どっちにしても品性は低いですね。 実社会で恋愛経験数を武勇伝のように語るやつは男女問わず付き合いたくないですね。事務的には付き合うけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

noname#88110
noname#88110
回答No.19

恋愛経験であれ肉体関係の人数であれ、多いということは、 (1)とりあえず付き合う(寝る)程度の価値はあると認めてくれた人数が多い。 かつ (2)長く付き合う(関係を持ち続ける)ことができない。 ということですよね。 これをどう捉えるかって話なんじゃないですか? (1)に着目して優れていると思う人は自慢するだろうし、(2)に着目して劣っていると思う人は控えるでしょう。 つまり、後者は、半端で短い付き合いでも付き合わないよりはマシ、と考えているんでしょうね。 そこから先は、あなたがお礼に書いたとおり、価値観の問題であり「根本的に価値観が違うから水と油で相容れることができない」のだから、自分と違う考えの人のことは否定するよりも無関心になることです。関わらなければ実害ないでしょう。でないと宗教戦争みたいになるから。 そろそろ質問を締め切ることをおすすめします。 ネットって何とでも書けるんですよ。嘘だって書けるし、自分が誰か特定されないから後ろめたいことも自慢げに書ける。大体そういうことするのは現実世界が惨めな人でしょうけど。 No.9さんの言うとおり。 なので、大体意見が出尽くしたら早く締めないと、 ・「あなたは必要だと捉えている、と僕が感じた」、という裏付けのない妄想的決め付けをもとに、回答ともはや関係ない無駄な不倫自慢を長々する回答者とか、 ・「恋は必ず終わる。終わりのない恋なんてこの世に存在しない。」とかいって、自分の恋愛が終わったのだから他人もすべからくそうであると、自分の経験が世界の全てだと考えている小学生みたいな稚拙な回答者とか、 ・「誰かに対して、極めて否定的にとらえることが、現在の自分が価値ある特別であると考えるために『必要』だととらえている節がある」と、回答者自身のことを書いていることに気づかない回答者(どうやら自分の回答を見返したことがないらしい)とか、 まあ平たく言えば、劣った馬鹿が集まってくるんですよ。 あと、回答をいつまでも締め切らないのはよくないと考えている人も結構いますから。 気が済んだ段階で締め切ってくださいね。

monosmith
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに宗教戦争みたいになりますよね。 ネット妄想バカは放っておけばいいのでしょうが、僕のいる大学には現実に恋愛経験しか取り柄のない奴がいるのですよ。僕が取ったノートを見ないと単位も取れないバカが。 こういう奴は正直うっとおしくて、縁を切りたいのですが、大学が一緒だから波風も立てたくないし。卒業前には思い切りバカにして切りますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.18

まあ恋愛経験無い奴がこういう掲示板でこっぴどく酷く言われるのってさ そもそも質問自体が「悪いようにしか捉えることができない」文章に なってしまいがちだから。っつーのも大きいですよ。 なんつったってさ、「うまくいきません」って「失敗」を相談しているんだからさ 悪い部分を指摘するほかないじゃん。そして回答する人は「それができている」 のだからなおさらでしょ。「自分と同じことすれば必ずうまくいく」とか 「俺はそんなことしない」とかそういう目線で考えやすい事でもあるしね。 それと「イメージ」上の部分も大きいと思うよ。たぶん結構な人が その手の相談があれば、間違いなく相談者が「どんな感じの人か」「分かったつもりで」 回答を書いているのだと思いますよ。そしてそういう人を 「リアルではあまりお友達にすらなりたくない」とかあんまり自分とは対等の存在とは 見ていない部分もあると思いますよ?なんつったって「自分ができてることができない人」 だからね。 自慢にする人がいるのもそういうことでしょう。恋愛経験無い奴は嫌われますから それなら自分の恋愛経験を自慢すれば「俺はあんな奴とは違う」とアピールできると 考える人間がいたっておかしくないですよ。 後この問題、結構正当化しやすいですよ。少なくても恋愛できていると言うことは 「相手がいる」って事ですから、相手がいないに比べたらそのアドバンテージは ぜんぜん違います。私は特に恋愛できない側の人間の立場で回答すること多いですが できる側は楽で良いなと思うこと多いですもの。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.17

#6.7です 三度失礼します。 私の言葉不足で手間取らせてる感がありますね。 >僕は一度や二度の失敗は誰でもするし、その失敗を糧にすれば次に役立つと言ってます。 私もそう思います。ただし、程度が少し違うかもしれません。 ちょっと役に立つ程度でしょうか。 >恋愛経験豊富なのは、失敗を何度もしても次に生かせてないか、確信犯的に今がよければいいという刹那的な考えのどちらかで、人に自慢できるものでもなく、誇れるものでもないと思うのです。 このお考えの背景には、一人の人と長い間恋愛を続けることのほうが密度が高いというのがあるのでしょう。 私には、この密度的な感覚はあまりありません。 幸せを深く感じることを密度と呼ぶなら、それは他人にとやかく言われることではないからです。 自分が幸せかどうか?は自分が決める(感じる)ことだと思うからです。 自分は幸せであるという自己アピールをすることは自由と思います。 それを他人がどう評価するかも自由ですが、人間性とは無関係だと思います。 >恋愛経験豊富な人って、そんなに恋愛しても失敗ばかりで今まで何やってきたの?セックスしないと相手が分からないの?相手とコミュニケーション取れないの?友人関係では人生経験積めないの?ということです。 前にも書きましたが、方法論は人それぞれです。 方法論として、とっかえひっかえだけを主張する人は、あんまり好ましくないとは思いますが、決して卑下はしません。 なぜなら、恋愛には何が正しいなんてわかんないですから。 っで、 >あと、論点ずれてますよ? 実は論点をずらしてるつもりはありません。 根本的に、なぜ、貴方がそんな風に思ってしまうのか? つまり、そこが明確になれば、そんな風に他人の事を卑下しなくて済むかもしれない。 卑下する=わずらわしいですよね?まっ、これは大きなお世話だったようですね。すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

補足要求ということで度々すみませんが、書かせていただきました。 質問者様は前の付き合いにおいて、ひどい体験をされたと書いておりますが、その際について自分の非は何かしら感じているのでしょうか? また、自慢とは多い人数を書かれたらそれは自慢として質問者様には映るのでしょうか?

monosmith
質問者

お礼

いろいろと仰られていますが、ますはじめに「人の態度は合わせ鏡」という言葉を差し上げます。 あなたのように、自分の恋愛経験豊富を押し出して、上から目線で「俺の言うことを聞け」のような態度では誰だって聞く耳貸しません。 現実社会でも同じ。宴会で酒が入るとこういう話になりやすいけど、経験豊富な奴は「何人と付き合って何人とやった」と自慢するけど、だから何?でしかない。要するに、それ以上の話がない。人生経験豊富そうに見えるけど、実は何にも得てない。 僕への質問の答えに行きましょうか? 僕が前の彼女と付き合っての嫌な経験とは、初体験のときに10秒もしないうちに果てて、それを彼女がクラス中に言いふらしたことですね。当時の彼女は経験豊富で、そんな早くイク男はありえない~って言われましたから。 僕の非ですか?まあ強いてあげればセックスが下手だったのと、彼女のそういう性格が見抜けなかった、人を見る目がなかった未熟さですね。 この掲示板でも、現実社会でも多くはアドバイスをしているつもりでも結局は自分が経験豊富なのを押し出して上から目線で物を言ってる連中ばかりなのですよ。謙虚に話を聞いてみても、中身のない話ばかりだし。恋愛経験以外に語ることないのかよ?と思います。当人たちはそんなつもりはない、は言い訳ですよ。相手がそう受け取っているのなら、やはり言い方や態度に問題があるからです。 僕も経験豊富な人を軽蔑してるかもしれませんが、あなたも所詮は上から目線で押しつけてるだけ。要するに、根本的に価値観が違うから水と油で相容れることができない。 最後に、引きこもりと比較する例は適していません。両極端同士で比べるのは良くないですよ。何でほどほど、が出てこないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

連続失礼します。他の方へのコメントも見ましたが・・・ どうやら質問者様は、他の方が失敗から来る教訓でアドバイスしていることを 自慢だとか武勇伝だとか、そういう見方でしか捉えられないようですね。 それこそがそもそもの原因ではないかな?と思います。 だからこそ経験の無い彼女を必然的に選んだのでしょうね。 もし、選んだ彼女が経験豊富だったらやはり馬鹿にしていたと思いますよ。 kuku82さんのおっしゃる通りになっているじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

恋愛経験が豊富ってことはそれだけ自分の内面まで入ってくる人との付き合いが多いってことですよね。同棲でもすればなかなか外ではしないような癖も露になります。 恋愛経験が豊富ならそれだけ別れる事もあり、それによって何が問題だったか自問自答できる機会が訪れます。人は失敗を次の踏み出す一歩に反映させることのできる、成長する動物です。経験豊富な人は失敗を元に何かしらの成長を少なからずしています。 逆に付き合ったことない人を引き込もりと仮定した場合、人と接しないのだから主観的でしか物事を考えられず、客観的指摘を受ける事がないから自分の間違いの方向性には気づかない。 こういった面で考えていけばおのずと、恋愛に限らず経験が豊富だということは、修正する機会がそれだけ多いということにもなるのでより良い方向に進むと思われます。しかしながら、これは質問者様がおっしゃるように論理でしかないのは確かに言えます。 では、質問者様について考えていこうと思います。 あなたは初めての人は自分の見る目がなかった、ひどい経験だったと、あくまで相手が悪いかのように言っていますが、それこそあなたが成長していなかった証拠ではないでしょうか?恋愛しなくても一般的な知識として得る事はできたはず。それをあなたはしなかっただけであり、相手が悪かったように言うべきではないでしょう。まさに自分の事は棚に上げてなんとやらです。最初の彼女の時でも同じように感じていたはずです、最愛の彼女だと。そして、今の彼女と別れて次の彼女の元にいったときにも同じように思うでしょうし、やっぱり見る目がなかったと言うのでしょうね。 他人のアドバイスが自慢としてしか見れず、反省点をこめてのアドバイスという姿勢が理解できないのはあなた自身が曲がっているからでは?と私は思いました。何かと偏屈持ちのように感じられます。 サッカーというスポーツを知っていますか? センターラインからボールを蹴って相手のゴールに押し込むスポーツです。理想はセンターラインから1発で蹴ってゴールに入る事です。でも、現実はそうは行きません。様々なパス(失敗)が繰り返されてもゴールに入らない事もよくあります。確率論で言えば、センターから直接ゴールに入れるより、パスを繰り返してゴールにボールを入れる方が確率は高いです。 そう、理想と現実は違うんです。 まだまだ青いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.13

#8です。 う~~ん。(笑) 僕が自分の子供くらいの年齢である貴方の質問に回答した理由は、 ●貴方が初体験の相手の女性とその恋愛に対して、極めて否定的にとらえることが、現在の恋愛が価値ある特別な恋であると考えるために「必要」だととらえている節がある ●貴方自身の恋愛経験や性体験の少なさからくる意味のない劣等感から逃れるために、恋愛経験や性体験が豊富な人間を否定する「必要」に迫られている と、感じたからなんですよ。 貴方が感じている「必要」はね、正しいとか正しくないと言うよりも、役に立ちません。 僕は、 ■女性経験と男の能力人格とは、特に「相関がない」のだと思いますよ。 と書いたのですが、貴方には25人もの女性と寝るような男は品性下劣でなければならないという強烈なまでの「必要」があったみたいですね。そうでなくては困るかな?(笑) そういう感覚って、意味のない劣等感が妙な方向に働いていると思います。 人間の中には、たかがセックスをするために、ありもしない「恋」や「真実の愛」をでっち上げる強烈な必要がある人間もいれば、そうでもない人間もいる。 ただ、間違いがないことは、 ●恋は必ず終わる。終わりのない恋なんてこの世に存在しない。たとえ「結婚」に至る恋だって、必ず終わる。 ●恋を終わらしたくなく、特別なモノだと考えなければ気が済まない劣った知能の男女は、やがて恋を別物にしてしまう。つまり、依存であり執着。 貴方の恋もいつか必ず終わる。 初体験の時のように…。 恋って、するのに能力も技術も必要ないけれども、終わった後に知能や品性が如実にでる。 僕の「自慢」は、「僕と寝た女で幸せにならなかった女はいない♪」だ。(笑) 僕には、女性が僕と寝ても良いと考えるのが、いつの頃から「見える」ようになった。 努力した記憶はないけれども、自然に見えるようになったし、そのことに苦労した覚えがないんです。 これは、優れているわけではなく、僕がそういう嗅覚を備えていると言うことだけです。 僕には、たかがセックスをするために、ありもしない「本物の恋」や「真実の愛」をでっち上げる必要はないんです♪ あたりまえに恋心と性欲を感じ、相手に対する「信頼」を得ることが出来れば十分です。 僕は大学一年生の時に、趣味の音楽で知り合った、同じ大学の先輩に当たる25才の中学音楽教師の女性と初体験しました。 最後は気まずい別れでしたが、僕は彼女を否定的に捕らえる必要はなかったなぁ。 学生時代は、同年代の大学生と恋をし、又は恋をしなくても時々寝た。 まあ、いきずりに近いのもあったね。(笑) 社会人になると、やはり同じ会社の女性との付き合いが多かった。 やがて、趣味の音楽を通じて他の女性とも知り合った。 結婚して10数年経過して、仕事や音楽を通じて知り合った何人かの女性と寝た。 恋とかセックスって楽しい。 そして、ちゃんと相手の幸せを考える能力と技術があれば、安全だし、いつまでも友達でいることが出来る。 今回の貴方の恋のテーマは、「相手を否定する必要のない別れ」。 今度の恋は、貴方を受け入れるために、あんな恥ずかしい格好までしてくれた女性のことを、あとで悪し様に言う「必要」なんて生じないと良いですね♪

monosmith
質問者

お礼

恋愛経験豊富を自慢されるのは勝手ですが、不倫まで美化するあなたの価値観を僕は全く理解できない。バレなきゃ不倫してもいいですか?恋愛経験豊富以前の人間として人倫に反する行為を美化することほど醜いものはない。こんな節操なしの人間には絶対なりたくない。 不倫がバレて、奥さんから三行半を突きつけられ、莫大な慰謝料を請求され、子供には軽蔑され、職場でも肩身の狭い思いをして下さい。 あなたのようなタイプって、一丁前のようなことを言うくせに、責任も取れないのが多い。せいぜい、バレたときのために金を用意しておいて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hoo3rty99
  • ベストアンサー率21% (16/76)
回答No.12

No.3です。 回答へのお礼、ありがとうございました。 >ただ、それを何度も繰り返すのは無駄ですね。一度や二度の失敗は誰でもするで >しょうが、何度もやるのは学習能力なしでしょう。 私はNo.3の回答の書き出しで、 「過去の恋愛を「失敗だった」とは捉えていないと思う」 と書いたのですが、その意味は 「反省すべきなのに反省しない」という意味ではなく、 そもそも「恋愛が終わる=失敗ではない」という 考え方の人もいるということです。 質問者さんは、恋愛が結婚なり何かしらの形にならなければ 意味がないとお考えのようですが、そういったゴールや 結果を求めていない人たちもいるのです。 質問者さんには「刹那的な快楽しか求めていない」と 受け止められてしまうかもしれませんし、 私もそういった考えを持っているわけではありません。 しかしながら、そういう考えの人たちを軽蔑する 根拠がわかりません。 >僕から質問です。自分と合いそうもない、自分にはない物を持ってる人と付き合 >うのは、ノーポリシーで自分を安売りしてるだけではないですか? >知り合いたかったら、友人としてでも良いのでは?わざわざ付き合わないと人生 >経験になりませんか?刹那的に付き合って、体の関係を持っても安売りしてるだ >けで失うもののほうが多いと思います。 >なんで、友人としてではダメなのでしょう?セックスしないと相手のことがわか >らないのですか?と邪推してしまいますよ。 では、自分に合わない人と付き合わないポリシーとは何でしょうか。 ちょうど最近友人たちとこの話題になったのですが、 「自分のポリシーを曲げられない=否定されたくない」から 自分に合う人と付き合う、 「自分の芯がぶれない=違う考え方も受け入れられる」から 合わない人と関わろうと思える、 ということではないかなあと。 一概には言えないとは思いますが。 付き合う付き合わないは人の感情の話ですからまた別のことだと 思うんですけど、例えば質問者さんは異性の友人と、彼女に対してと 同じ密度で考え方を話し合ったりお互いを高めあったりできますか? 逆に彼女が異性の友人と、同じ密度で関わることはあり得ると思いますか? 恋人として他人と関わることは、友人として関わることとは別の 意味がちゃんとありますよね? 本来の質問の意図と大分ずれてしまいましたよね、すいません。 私が思うに、恋愛経験を自慢してくるような人は軽蔑してしまって いいと思います。 自分に自信のないところがあるからそんなことを自慢してくる のではないかと…しかし逆にそれを否定する必要もないのでは? 恋愛経験豊富=ダメな人、では必ずしもないと思うんです。 ノーポリシーと言われてしまうかもしれませんが、 自分と100%同じ考えではない人と関わることで、逆に 自分の考えが固まったり、自分とは違う人の意見を柔軟に聞けたり、 自分の視野や世界が広がることは往々にしてあると思うんです。 また長々と回答してしまってすみません。 ちゃんとこれで伝わるのかわかりませんが、さらに質問者さんのご意見を聞ければと思います。

monosmith
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋愛対象になる相手って自分と価値観を共有できたり、お互い一緒にいて楽しかったり、好きだったりする人じゃないですか?一言で言えば気が合う相手ですね。 気が合わない相手と付き合うことの意味が僕には理解できないのですが。まあ、世の中にはいろんな人間がいますからね。 また質問です。あなたは気が合わなくても自分にはない物を持ってる相手と期間限定で付き合うことのようなことを書きましたが、価値観を共有できない、気が合わない相手と付き合うことの意義や得られるものを教えて下さい。また、恋愛関係は信頼関係がなければ成り立ちませんが、そのような気が合わない相手に普通の人間関係以上に信頼関係をどうやって築くか、言い換えれば気が合わない相手をどうやったら信じきれるのか教えて下さい。それとも、始めから裏切られることを想定して付き合うのでしょうか? 気が合わない相手に自分の心を開ききるのは難しいと思います。そういう相手とは表面上の付き合いにはなりますが、親友にはなりませんよね。親友を超えて恋愛関係にどうやってもっていくのでしょうか? もっといえば、普通の友人関係では得られない、恋愛関係でしか得られないものを具体的に教えて下さい。自分の心を開いて相手を心から信用できる相手とは恋愛関係として付き合えますが、対象外の相手とわざわざ恋愛関係になる意味が全く分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoyoyookk
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.11

ここの回答者様方の殆どは私の様な人間を嫌いと思いますが この様な人間もいると言う事で参考になれば。 私は質問者様と同じ年齢ですが経験人数は素人さんで30人と数人のプロです。 そしてsexが好きでいつもエロい事ばかりを考えてしまいます。 色々な方とするのが好きで一人一人違う反応をするので その記憶が私の大切な宝物なのです。 学校や職場等の失敗した時に生活に影響が出る女性以外は チャンスがあれば落としちゃおうと思っています。 この性格は私は好きではありません。 女友達が作りにくいし、すぐ欲情してムラムラするし、落ち込む事も多いです。 そんな私の恋愛経験(過去の彼女の数)は1か0です。 >最初に付き合った人と結婚できるのが理想的でしょう 私でもそう思います。彼女が欲しいけどもてないのです。 大体は質問者様の言う事に賛成ですが違うのは 私にとって恋愛経験が豊富な人は羨ましく尊敬できるのです。 例えば50人の人とsexしてきた人は同じ数の失敗をしたかも知れませんが、もしかしたらsexしたら成功なので失敗はしていなかったのかも知れません。 そしてそのような方からアドバイスを貰えるのは価値ある事なのです。 それが失敗ばかりの経験でもとても参考になります。 私のアドバイスは質問者様からすれば恥さらしですし 逆に質問者様のような方からのアドバイスは私には通じないでしょう。 目的が違うのです。 私の場合それらの経験は大体笑い話とオカズとして活用しています。 いろんな人と遊ぶ事は色々な発見や面白い事を生み出します。 最近は白人等の外人さんを落とすのに頑張っていて色々面白いですし 落とした時にはレアアイテムを手に入れたような快感も得られます。 これはこれで楽しいのです。 女性達も楽しんでいるし。 こんな私から見ても恋愛至上主義は嫌いです。 ドラマや音楽でも何でも恋愛が絡んでなかなか彼女の出来ない私を焦らせます。 回答がズレてましたら申し訳ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#72499
noname#72499
回答No.10

40代の既婚男性です。 私は妻以外の女性と付き合ったことがありません。 妻も私以外の男性と付き合ったこと無いと思います(ネットだからぶっちゃけて言うと処女でした)。 妻はあなたと同じ意見を持っています。 恋愛をたくさんした人って、それだけ失敗経験があるってことなんだよって。 確かにあなたのおっしゃるように豊富な恋愛経験を自慢するって恥知らずな事かもしれません。 でも人って捉え方が違いますから、一概にそういう人達を批判するのも良くないと思います。 価値観って人それぞれですから。 少しだけ上から目線でいうと、あなたはまだ若いですから純粋なんですよ。 人生経験をつむと違った視点も出てくるかもしれませんよ・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やはり恋愛は経験がすべてですか?

    アラサー男子です。 大学まで女性とつきあったことはおろか、デートしたことすらありませんでした。 社会人になって、社内の女性とデートをする機会がありましたが黒星が続いた時期からようやく一人の女性とお付き合いするところまで行きました。 しかし半年後の倦怠期の時期に振られてしまいました(涙)。 今までこのサイトの恋愛カテにある質問や友達の体験談などから、「男は付き合うまではデートのプランとか店選びなど頑張るけど、付き合ってからは手を抜きがち」とか「長女は特に甘えたい願望がある」などいろいろ聞いていて自分はもしお付き合いしたら絶対に油断しないぞ!とかどんなときも彼女をリードするぞ!と思っていたのですが、いざ付き合ってみると本当に気がついたら付き合う前に比べて手抜きがあったり、行為のときもついつい相手が年上だからって甘えてしまったりしてリードできませんでした。 付き合いたては甘えたら可愛いってしきりに言ってくれたので、それに甘んじていた自分が本当に未熟だったなと反省しています。 そう言ってくれたからといっていつまでもそれじゃダメだと頭ではわかっていたのに、ついつい感情に負けてやってしまったことを後悔しています。振られた原因はそこだけじゃなく、思いやりに欠けていたりなど本当に人としてもまだまだでした。 知識としてもっていたのに結局失敗してしまい、今まで何のために他の人の体験談を聞いたりして自分なりに勉強してきたのか!と自分を責めたくなりました。 もちろん女性も男性もいろいろなタイプがいるし、縁やタイミングといった要素もあるとしたら、経験だけがすべてとは限らないとは感じますが、今回の失敗を自分の力に変えて、次に出会う人のことは必ず大切にしてあげたいと思います。 それでもやはり恋愛というのは自分で実際に経験したことでないと、未経験の知識だけではなかなか役に立たないものですか? 経験にまつわる恋愛論や最初はうまくいかなかったけど、経験を重ねてようやく恋人ができた、ゴールインしたなどの経験があれば語ってください。

  • 恋愛経験がある人は人格者なのでしょうか?

    30歳男性、学生の頃に周りの恋愛事情を避けて資格試験などの勉強に励み、現在はそれなりの 社会的地位と収入を得ております。恋愛経験はもちろん、性体験もありません。 私は結婚相手には交際経験がない女性、つまり処女を求めます ・健康面では非処女の方が性病やB型肝炎、子宮頸がんのリスクが高い ・浮気や離婚のリスクも非処女の方が高い ・恋愛経験が多い人(男女問わず)は、仕事に例えれば転職回数が多いのと同じで 失敗から何も得ていない。履歴書を汚しているだけのように見える。 失敗を繰り返す人は向上心がないと思うので受け入れられない ・自分は未経験であるので、対等な立場でいたい ・学生の頃は告白もされたけど、今は学問や資格取得のため、将来のためと断ってきた。 今の地位や収入を得たのはこのおかげと思っている。その努力と釣り合う女性を求めたい。 恋愛経験を重ねてきた女性は失敗の繰り返しで学習能力に欠けるので見合わない。 私も実はお見合いで結婚して失敗し、離婚しました。相手は処女と言っていましたが、嘘だったのです(興信所の調査で分かりました)。幸いにも籍を入れていなかったので、バツがつかずに済んだ のが唯一の救いでした。 私も失敗したので、慎重にならざるを得ません。得た教訓としては ・性善説ではなく性悪説で人を見ること ・結婚する前に興信所の調査を入れること ・相手の言動を常にチェックすること です。 私はこの掲示板で質問をしてだいぶ叩かれました。中には私の人格を否定する回答者もいました。 ですが、そのような回答者は私の人格を否定できるような「偉人」なのでしょうか? 恋愛経験の1つや2つないとダメ?1つは分かるけど、2回以上は失敗から何も得ていないのでは ないの? 初めての相手:浮気症だったから次は浮気しない人にしよう 2人目:暴力をする人だったから、次は暴力を振らない人にしよう 3人目:金にルーズな人だったから、次は堅実な人にしよう 4人目:働かない人だったから、次は真面目な人にしよう こんな感じでやっていくのですか?はっきり言ってバカじゃないの?と思います。 転職回数が多い人も企業を見る目がなくて転職を繰り返しています。 恋愛至上主義の人に問いたい。貴方は私の人格を否定できるような生き方をしていますか? 右脳ばかりで行動していませんか? 私は左脳で行動するタイプなので、右脳派の恋愛至上主義の方には欠陥品として見られるの でしょうね。

  • 恋愛観について

    27歳の男性で、社会人をしています。 3人の女性と交際しましたが、体の経験はまだありません。 結婚するまでは体の経験をするべきではないと思いますし、相手にもそれを求めるからです。 ・初めての相手は結婚を前提とした相手に捧げるものだと思います。 ・経験人数を誇るのは、自分の失敗を誇るのと同じ。転職回数の多さと置き換えれば一目同然。 ・経験人数が多い人(例えば5人以上)が真剣に恋愛してきたと言っても、説得力がない。 つまり、経験人数が多いだけ飽きっぽい、我慢できない、と思えるから。 また、恋愛を通じて成長してきた?失敗を繰り返して成長したようには思えない。 ・真剣なのに何で別れてきたの?(死別除く) ・過去に私と交際した女性は、向こうから告白されて付き合った女性でした。 いきなり「処女ですか?」とは聞けないので、何度かデートした後にそれとなく過去の恋愛を聞いた ところ、経験があったので別れを告げてきました。キスもしていません。 ・私も3人の非処女と例え体の経験がなくても付き合ったので、失敗をしていると自覚している。 今後は、付き合う前に「過去に付き合った男性はいましたか?」と聞くつもり。 何度かこの掲示板で私の価値観について質問したところ、「押しつけ」「狭小」とあまり 良い印象を受けなかったようです。自分に甘い人が多いんだなと思いました。 ・過去の恋愛経験に拘ることはそんなに器が小さいのでしょうか? ・では、極端な話、犯罪歴がある人でもいいのでしょうか? 犯罪歴と恋愛歴は一緒にすべきではないですが、相手が気にするかどうかについては 同じ(つまり相手目線に立てば)だと思います。

  • 非童貞、交際経験あり、既婚はそんなに偉いのか!?

    恋愛や性の経験・結婚について、男は女性から次のように言われることが多々あります。 (私は、以下のような考えを持つ女性とは知人にすらなりたくありません。) ・○歳で一度も女性と付き合ったことがないなんて信じられない。こんな男とは付き合いたくない。今まで何して過ごしてきたの? ・○歳で童貞は驚く。引いてしまう。キモい。 ・いい歳して独身の男は、性格等に何か問題がある。アブナイ。 そこで、女性諸氏に以下質問いたします。 1.一度も付き合ったことがないから何だというのですか?交際経験があることがそんなに偉いのですか? 2.童貞だから何だというのですか?非童貞がそんなに偉いのですか? 3.独身だから何だというのですか?既婚であることがそんなに偉いのですか? 以下、私の意見です。参考までに。 恋愛にしても性経験にしても、誰にでも必ず初体験という時があります。この初体験の時期は、人によって様々です。10代で初体験を迎える人もいれば、40代で初体験を迎えていない人もいます。 ですから、他人と比べて初体験の時期が「早い」「遅い」などとぬかすのは愚かしいことです。まして、初体験を迎えていないからといって驚いたり引いてしまうのは、もってのほかです。 恋愛と結婚においては、男と女は「縁」によって出会い、結ばれます。例えどんなに女性にモテる素質のある男であっても、女性との縁が無ければ恋愛や結婚は出来ません。そして、女性との縁がでてくる時期も、人によって様々なのです。40歳で未婚(もしくは交際経験ゼロ)の男性がいたとしても、それは今まで女性に縁が無かっただけかもしれないのです。必ずしも性格等に問題があるとは限らないのです。 また、あえて結婚しない道(生涯独身)を選ぶ男性もいます。 ですから、交際経験がないからといってその男性を敬遠する、いい年して独身の男性は性格等に問題があると考える、といったことは極めて愚かしいことなのです。

  • 恋愛と性の経験がない

    24歳♂です。 表題の通り、性経験と恋愛経験がありません。 厳密に言えば、性経験は自慰以外、恋愛経験は片思い以外、ぞれぞれ経験がありません。ですので、彼女いない暦=年齢の完全童貞です。 自分としては、このことに特にコンプレックスは感じていません。何事にも「最初」はありますし、恋愛も性も義務ではないので、初経験が何歳であっても構いません。40代とか50代で現状のままであっても構いません。ただ、人生経験として死ぬまでに一度は経験してみたいです。 自分では特に気にしていないのですが、女性から見たら私のような男はどう映るのでしょうか? ※ちなみに、風俗で初体験をとは考えていません。風俗は性病の温床・巣窟としか思ってませんから、今まで行ったことはないし、今後も行くつもりは毛頭ありません。よく風俗を「社会勉強」と言う人がいますが、とんでもないことです。それで性病をもらってしまったら、後に彼女ないし妻となる女性に申し訳ないです。 こういう考えですので、非難を承知で言いますが、性風俗に務めた経歴のある女性とは付き合えません。交際後に性風俗の経歴が発覚した場合は、即刻別れて病院で性病の検査を受けます。

  • 恋愛経験の多さ

    恋愛経験の多さ 恋愛経験が多い人って、何故自慢したがるのでしょうか?私には恋愛経験=転職回数と取れてしまいます。つまり、多いほど×。 我慢が続かない、努力しない。内定は貰えるけど(付き合えはできるものの)やることは中途半端、だから辞めさせられる(別れる)。一度でも別れそうになったらそこで学ばないものでしょうか、恋愛経験沢山しているつもりでも学んだことは僅かか、或いはその後の恋愛にいかせていないか。 セックスした程度で深く付き合えたと思い込んでいる人もいるようですが、それも浅い証拠では?と思います。 皆さんはいかが思いますか?

  • 恋愛未経験は人間として欠陥品?

    タイトルの通り、私は恋愛経験の無い23歳♂です。 これまでに全く出会いが無かった訳ではないのですが、女性と付き合うことが 出来ずにきてしまいました。 友人は男女、先輩後輩問わずにいるのですが中々恋愛関係にはなれません。 大学生の頃はかなり危機感をもっており、彼女を作ることに躍起に なっていたこともありましたが、今は素敵な人と出会えた時に自然体で 付き合えたら良いなぁくらいに思い特に焦らず暮らしています。 しかし、周りの人の目はそうのんびりはさせてくれません。 この年齢になって恋愛未経験だと多くの人(特に女性)は引いてしまうでしょう。 実際に会って配慮が足りないとか考えが浅いとかかっこわるいとか言われるのであれば、 反省して直そうと努力できます。 でも、 恋愛経験ゼロ=キモイ、人間性に問題あり という見方が広まっているように思えますし、とても悲しいです。 多くの友人が親しくしてくれているので人間性に問題は(多くは)無いと 思っているのですが、皆さんの意見もぜひ伺いたいです。 恋愛未経験の大人は人間として欠陥品なのでしょうか?

  • 大泉洋さんの恋愛経験について

    大泉洋さんの過去の恋愛経験について教えて下さい。初恋の人やこれまでどんな人と付き合ってきたか、そのエピソードや初体験の相手などについて。

  • 恋愛経験の少なさがコンプレックスです

    現在大学3年生の女です。 タイトル通り自分の恋愛経験の少なさがコンプレックスです。 一応彼氏は三人できました。 中1の時に初めて彼氏ができて、4ヶ月付き合いました。 手をつなぐこともしなかったピュアな関係でした。 次は高3です。こちらも4ヶ月で私からふってしまいました。 ファーストキスはこの人です。 次は大学一年生です。3ヶ月で振られてしまいましたが、初体験はこの人です。2回しかしてませんが…。 このように全く恋愛経験が無いわけではありませんが、どれも3、4ヶ月の付き合いです。 周りを見ていると一年以上付き合って、いろんなところに行ってたくさんの経験をしていてすごく羨ましいです。 私は、同性にも異性にも見た目も性格も良いと言ってもらえます。抜群に良いわけではないですが、自分でも悪くはないと思います。 なんで彼氏がいないのか不思議、何か裏があるのか、とか言われ続けてきました。 元カノに似てる、好きな人に似てる、モテそう、恋愛経験豊富そう、男慣れしてそうとかよく言われますが、実際あんまりもてませんし全く男慣れしてません。。 人として欠陥があるような気がしてしまいます。 今現在も好きな人もアプローチされる人もいませんが、これからでも良い恋愛経験はできるでしょうか。 よろしければ、ご意見や経験談などをお聞かせください>_<

  • 振られた経験がない人は・・・

    今まで4人の人と付き合いましたが、振られたことがありません。 先日、このことを友人に指摘されて初めて気づきました。 (わたしは今27歳で、特別美人でもモテるわけでもないです。) あそびで付き合ったことはなく、後悔するような恋愛もありません。 もちろん、恋愛中にいろいろ悩んで、泣いたことや眠れなかったことはあります。 決して、これは自慢ではなく、また失恋を経験したいと思っているわけでもありません。 ただ、よく、「失恋すると人は成長する」と聞くので、失恋経験のない人間は 精神的に未熟な部分があるのだろうかと不安に思ったのです。 また、今後失恋する可能性もあるわけですが、この歳で初失恋すると かなりショックが大きそう・・・という不安もあります。 (今の彼氏とは問題なくうまくいっているのですが。) みなさん、「失恋経験のない人間」をどんな風に思いますか? 贅沢な悩みのようですが、最近このことがずっと頭から離れません。 いろんなご意見お待ちしています。

このQ&Aのポイント
  • 退職後に発覚した職務怠慢行為について、辞めた会社で訴えられたり賠償請求される可能性はあるのでしょうか?食品関係ではない製造業で、製品の機械の中に工具を混入してしまった可能性があります。
  • 直属の上司はその事実を知っており、退職するまで見つからないままでした。タイトルにある職務怠慢とは、見つかるまで探すべきだったにもかかわらず見つけることができなかったことを意味しています。
  • もし後日、そのミスがユーザー先で発見され大きな問題に発展した場合、訴えられたり賠償請求される可能性はあります。結果として退職後の職務怠慢がリスクとなることが考えられます。
回答を見る