• 締切済み

恋愛経験がある人は人格者なのでしょうか?

30歳男性、学生の頃に周りの恋愛事情を避けて資格試験などの勉強に励み、現在はそれなりの 社会的地位と収入を得ております。恋愛経験はもちろん、性体験もありません。 私は結婚相手には交際経験がない女性、つまり処女を求めます ・健康面では非処女の方が性病やB型肝炎、子宮頸がんのリスクが高い ・浮気や離婚のリスクも非処女の方が高い ・恋愛経験が多い人(男女問わず)は、仕事に例えれば転職回数が多いのと同じで 失敗から何も得ていない。履歴書を汚しているだけのように見える。 失敗を繰り返す人は向上心がないと思うので受け入れられない ・自分は未経験であるので、対等な立場でいたい ・学生の頃は告白もされたけど、今は学問や資格取得のため、将来のためと断ってきた。 今の地位や収入を得たのはこのおかげと思っている。その努力と釣り合う女性を求めたい。 恋愛経験を重ねてきた女性は失敗の繰り返しで学習能力に欠けるので見合わない。 私も実はお見合いで結婚して失敗し、離婚しました。相手は処女と言っていましたが、嘘だったのです(興信所の調査で分かりました)。幸いにも籍を入れていなかったので、バツがつかずに済んだ のが唯一の救いでした。 私も失敗したので、慎重にならざるを得ません。得た教訓としては ・性善説ではなく性悪説で人を見ること ・結婚する前に興信所の調査を入れること ・相手の言動を常にチェックすること です。 私はこの掲示板で質問をしてだいぶ叩かれました。中には私の人格を否定する回答者もいました。 ですが、そのような回答者は私の人格を否定できるような「偉人」なのでしょうか? 恋愛経験の1つや2つないとダメ?1つは分かるけど、2回以上は失敗から何も得ていないのでは ないの? 初めての相手:浮気症だったから次は浮気しない人にしよう 2人目:暴力をする人だったから、次は暴力を振らない人にしよう 3人目:金にルーズな人だったから、次は堅実な人にしよう 4人目:働かない人だったから、次は真面目な人にしよう こんな感じでやっていくのですか?はっきり言ってバカじゃないの?と思います。 転職回数が多い人も企業を見る目がなくて転職を繰り返しています。 恋愛至上主義の人に問いたい。貴方は私の人格を否定できるような生き方をしていますか? 右脳ばかりで行動していませんか? 私は左脳で行動するタイプなので、右脳派の恋愛至上主義の方には欠陥品として見られるの でしょうね。

みんなの回答

• etranger-t
回答No.13

ANo.1です。お礼文拝見させて頂きました。 >名前も顔も分からないこんな掲示板で他人の価値観を変えようと思うこと自体が傲慢です。はっきり言って便所の落書きと同じレベルですよ。 傲慢なのは質問者様の偏見に満ちた考え方であり、それは便所の落書きどころか、絵に描いた餅であり愚の骨頂と言ってもいいくらいです。 人間ってロボットではないのですから、全てが質問者様の型にはまるものではありません。質問者様の仰っていることは、血液型がA型だからこうに決まっている、B型はみんなこのような人物だと決めつけていることと何も変わらないと思います。人間が血液型の4種類に分類される訳はなく、そのような根拠のないことを信じて疑わない融通が利かない人に思えて仕方がありません。 恋愛して別れればどうして失敗と決めつけるのでしょうか。勿論、中には遊び感覚で恋愛を繰り返す人もいるでしょう。しかし、どうしても別れなければいけない事情で止む無く別れる場合もあるでしょうし、お互いのために別れを選択する場合もあるでしょう。そんなのは愛し合った二人にしか分からないことです。それらも一括りにして失敗だと決めつけるのはハッキリ申し上げて間違った考えだとしか言いようがありません。 恋愛をすることで、人間は様々な感情が自分にも相手にもあることを学びます。嬉しさ、喜び、辛さ、悲しみ、切なさ、などを知り、人の痛みや人への思いやりなどという、心の豊かさを学ばせてくれる一番の教材のようなものです。 質問者様が仰っているのは、性体験が無いがゆえに、セックスで恥をかきたくないだけなのです。何でも他人より優位に立っていたいがために、処女ならセックスの未熟さが分からないであろうということを、さも尤もらしい言い訳にしているに過ぎないのですよ。処女を確認するために興信所の調査を入れるなんて、用途が違えばストーカーですからね。そんなのが知れたらドン引きされるのは間違いないと思いますよ。 また、処女に拘っていますが、処女とのセックスって大変ですよ。「私が教えてあげるわよ」という慣れた女性の方が良いのではありませんか? いや、質問者様のことを愛してくれるのであれば、その方が良いと思います。 いずれにしましても、今まで恋をしたことが無い、女性を好きなったことが無い、恋い焦がれたことが無いのですから、人間の心の機微が分からないということが、このような偏見とも言える考えになってしまっていると思われます。 全否定されるでしょうが、老婆心ながら。

reglet_oh
質問者

お礼

済みませんが、娼婦崩れの女性には関心がありません。

回答No.12

No.6ですが 否定してますやん(笑) 〉2回以上は失敗から何も得てない 〉失敗を繰り返す人は向上心がないと思うので受け入れられない さらには、他人をバカ呼ばわり… それと、この質問は主様が言う恋愛至上主義者に問うてるんですよね? まるで自分の主義思想に共感できない奴らにケチをつけている様にしか見えないのに、共感できるわけないじゃないですか。 もっと広い心を持つようにしないと、貴方自身もまた同じ失敗をしますよ

回答No.11

すみません。途中で回答ボタンを押してしまったので再度回答します。 >恋愛経験がある人は人格者なのでしょうか? 恋愛経験があるからといって人格者ではない。 逆に恋愛を我慢して勉学に励んだからといって、特別偉いわけでもないし、人格的に優れているわけでもない。さらに言えば社会的地位と人格、性格内面は関係ない。 恋愛経験の有無と人格的なところは関係ない。 ただ、人間も動物なので、完全に理性的人なんていないし、完全に左脳派の人も稀です。たとえあなたがそうだとしても、大半の人は左右両方で生きています。なので、それを相手に求めるのは酷です。 ・健康面では非処女の方が性病やB型肝炎、子宮頸がんのリスクが高い →これは否定できませんね。ですが、高齢で性行為がない女性は乳がんのリスクがあるという報告もあります。 ・浮気や離婚のリスクも非処女の方が高い →これは一概に言えないのでは、その統計、調査は信用できますか?こと類の調査は母集団によって、さらに質問内容によって大きく左右されます。それに、浮気していることを調査で正直に答えるひとも少ないのでは。 ・恋愛経験が多い人(男女問わず)は、仕事に例えれば転職回数が多いのと同じで 失敗から何も得ていない。履歴書を汚しているだけのように見える。 失敗を繰り返す人は向上心がないと思うので受け入れられない →これも(就職についての)考え方が古い。今は終身雇用は完全に崩れていますよ。どんなに優良企業に入っても、2、3年後には倒産、リストラが行われる可能性がある時代です。パフォーマンスが高ければより良い企業に転職し、逆にパフォーマンスが出なければリストラにあう。そういう時代でのあなたの価値観は古いですね。 ・自分は未経験であるので、対等な立場でいたい →、これは個人の価値観なので、好きにすればよいと思います。 ・学生の頃は告白もされたけど、今は学問や資格取得のため、将来のためと断ってきた。 →なんで、断ったの?もったいない。付き合えばよかったのに。こんなの両立させればいいじゃん。世の中、恋愛もきっちりやって、難関資格もちゃっかり受かっている人を何人も見てきたし、そういう人のほうが成功している人が多いですよ。 あなたは、本能を封じ込めているだけです。本当に大事なのは封じ込めることではなく、飼いならすことではないですか? 逆に、封じ込めすぎて、その封じ込めている檻が壊れて人生狂ってしまった人を何人も見てきました。恋愛におぼれてもだめですが、しなさすぎるのも問題、要はバランス感覚です。バランス感覚を持っている人はこれを飼いならすことができる。封じ込めてばかりいると本能の檻がいったん壊れると抑えることが難しくなりますよ。ちょっとそこが心配ですね。

回答No.10

>恋愛経験がある人は人格者なのでしょうか? 恋愛経験があるからといって人格者ではない。 逆に恋愛を我慢して勉学に励んだからといって、特別偉いわけでもないし、人格的に優れているわけでもない。さらに言えば社会的地位と人格、性格内面は関係ない。 恋愛経験の有無と人格的なところは関係ない。 ただ、人間も動物なので、理性的人なんていないし、それを相手に求めるのは酷です。

回答No.9

仕事では認められてるんでしょ。 なのにネット上で叩かれたぐらいでなんでがたがた言ってるの? ほんとに社会的地位を収入があるのか?

noname#196859
noname#196859
回答No.8

うーーーん…。 何だかなぁ~。 ま…貴方の人生ですから、好きなように生きて良いと思いますよ。 しかし、逆もまた然り。 人の生き方を、貴方が否定するのもどうかと思いますが。 その興信所の方、貴方の婚約者の『処女膜』を確認したんですか?それとも…抱いたら血が出なかったとでも言ったんでしょうか?(まぁ、既に貴方以外に交際相手がいたんだと思いますが、それでも処女を貫いてる可能性もありますしね。) また、貴方の御両親は童貞&処女だったんですか?それはそれで結構。 要するに貴方が否定している問題は、どーでも良い話。 性悪説も結構ですが…貴方の理想から外れちゃいますよ。 失敗のない人生(恋愛)なんてのは絶対にありません。人生は失敗の積み重ね。だから人は人の『痛み』が解るんです。だから人に優しくなれるんです。 冒頭にも言いましたが…貴方の生き方を 否定するつもりはありません。 ただ…大切なモノを沢山、見逃してるんだなぁって思いました。

回答No.7

とりあえずお見合いと興信所を併用しつつ、早く理想の奥さんを見つかったらいいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ 頑張って下さい! 人生とか価値観って、人それぞれですよねd( ̄  ̄)

回答No.6

恋をして、それで勉強頑張ってる人もいます。 恋をして同じ夢を追いかけたくて、一生懸命努力してる人もいます。 結婚して、愛してる人の為に一生懸命働いてます。 そんな人の人生を真っ向否定する、スレ主様は人格者なんですか? 失敗をするから次に生かそうとするのが人生。 頭が良くて、地位も名誉もあるんでしょうが、男としての器はとても小さく感じます。 もう少し広い心で、人生のパートナーを見つけて下さい

reglet_oh
質問者

お礼

済みませんが、私は否定していませんが? 私を否定したのは回答者ではないですか?

• ms05ZAKU
回答No.5

とりあえず怒りにまかせて心のうちをぶちまけた質問なんだなぁ、というのは理解できました。 恋愛できないくらいで人格否定する回答者もロクデナシですが、そんなロクデナシに煽られて他人を見下すような発言をしていては本当にロクデナシになってしまいますよ。 >恋愛経験の1つや2つないとダメ?1つは分かるけど、2回以上は失敗から何も得ていないのではないの? あなたは2回以上の失敗から2つ以上の学びを得たことがないのですか? 本気で言っていたら学習能力不足です。 あるいは1度の失敗ですべてを学習するなんて、学習能力ありすぎです。 凡人は何度も失敗して、それぞれの失敗で違うことを学び成長するものです。 同じ失敗を何度もすることは愚の骨頂ですが、一度の失敗で「もうこれ以上学ぶことはない」なんて達観していては学びなんてありえないでしょう。 >こんな感じでやっていくのですか?はっきり言ってバカじゃないの?と思います。 >転職回数が多い人も企業を見る目がなくて転職を繰り返しています。 「恋愛なんてバカにならないとできない」なんて格言もあります。 そりゃそうです。だって、恋愛って理屈じゃないんですもの。 相手がどんだけ変な人間でも、ろくでもない人間でも、落ちるときは落ちるのが恋愛です。 貴方自身は『左脳的』と称していますが、質問文を読む限り、失敗経験からか極めて『保守的』になっているフシがあります。 理屈でどうのこうの、ではなく「自分が安全と判断できる案件じゃないと進められない」感じです。 そしてその安全の根拠を非処女か否か、に求めてるように見えます。 ですが、その「安全」の判断、本当に正しいですか? >・浮気や離婚のリスクも非処女の方が高い 根拠は? 30前後にもなって交際経験がない女性は「対人能力が低い」のではないですか? そんな人が「体目当ての男にコロっとだまされて浮気」したり「夫婦生活のささいな行き違いに我慢も対応もできず離婚」する可能性は非処女と大差ないのではないですか? >・恋愛経験が多い人(男女問わず)は、仕事に例えれば転職回数が多いのと同じで失敗から何も得ていない。履歴書を汚しているだけのように見える。 見えるだけです。 「本当に遊びたおして実のない経験ばかり積んでいる人」もいれば「理想が高すぎて折り合いがつけられない人」なんかもいるでしょう。 また、貴方と同じように仕事に例えるなら、恋愛経験0って要は『就職すらしたことない人』になってしまいませんか? それ以前に、恋愛経験の多寡で相手の価値を計るなら、それは貴方が怒りを感じた「恋愛経験の有無で他人を見下す」行為ではないですか? 最後に、恋愛を理屈で考えすぎな気がします。 高い理想に見合う努力をしてきただろうことは認めますし、その理想を追いかけるのは大事です。 その割に「地位」「収入」といった『現実的な部分』しか見ていないように感じられるのが気になります。 恋愛や結婚って、『現実』だけですか? 理屈では説明できない『感情』が絡み、時に常人には到底理解できない事象が発生するのが恋愛です。 その恋愛の果てに、生涯を共にする決意を交わすのが結婚です。 (最近、そうとも言えなくなっているのが悲しいことですが) >・学生の頃は告白もされたけど、今は学問や資格取得のため、将来のためと断ってきた。 >今の地位や収入を得たのはこのおかげと思っている。その努力と釣り合う女性を求めたい。 「貴方の努力に釣り合う女性」の判断基準が、あまりにも『理屈』にそして『現実的な面』に頼りすぎていると思うのです。 『感情』を学ぶためにも、一度バカになって恋愛してみてほしい、と思います。 ・・・本来は学生時代に学ぶべき、『恋愛感情』をです。 貴方の心に届くことはないとかもしれませんが、 以上、ご参考まで。

reglet_oh
質問者

お礼

生涯一つの会社で勤めあげる人もいれば、初めて付き合った人と結婚した人もいます。 恋愛経験を繰り返す人、転職を繰り返す人。同類だと思っています。よほど付加価値のある人でなければ市場価値が下がります。 恋愛も仕事も一度失敗をすれば失敗を繰り返さないようにアンテナを張ったりするものです。私も一度失敗したから、次はないようにと相当慎重にならざるを得ません。 何の考えもない猪突猛進よりは保守的のほうがよほどいいです。 恋愛は感情先行、結婚は現実です。現実を見つめて幻滅したから離婚率が上がっているのではないですか?

• as3724
回答No.4

別に、それでいいんじゃないの。 中身のある女で、おまえを求める者は、一人もいないから。

reglet_oh
質問者

お礼

おまえと言う時点で、貴方のお里が知れますね。何様なんだかね。