• 締切済み

30歳で恋愛経験なし

 とてもお恥ずかしい話なのですが、この年齢で、恋愛経験も男性経験もありません。  仕事が忙しくて、プライベートな時間が持てなかったことも、原因のひとつかもしれないけど、忙しくても恋愛している人はいっぱいいますものね。  いろんな男性と親しくなったことはあったのですが、なぜか恋愛関係に発展しませんでした。  20代のころ、どうしても処女を捨てたくて、行きずりの男性とホテルに行ったことはありましたが、結局、最後まで行きませんでした。(ホテル代が足りなかったため・・・などで)  この年齢で、処女って、男性はいやでしょうか?  今後、本当に恋愛できるのかなあ?

みんなの回答

  • tganmen
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.22

先日、38歳処女の方も、同様な質問がありまして、検索したら、こちらに、来てしまいました。(URL) 5年前の質問に驚いてしまいました。 現在35歳なのでしょうか? 締め切っていないと言う事は、まだなのでしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4961502.html
  • ykoba1218
  • ベストアンサー率12% (33/254)
回答No.21

 なに?5年近く前の質問なんですか、これ?  その頃、お会いしたかったですねぇ! >この年齢で、処女って、男性はいやでしょうか?  それどころか、立候補したいぐらいですよ。  今でもOKですか!?  30後半の男でした。

kokoro0429
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かにこの質問文は5年前に立てたものです。今思うと、当時は小さなことを必死に悩んでいたんだなと笑ってしまいます。自分がどうであろうと、これだけ多くの方から叱咤激励の言葉をいただきましたので、胸を張ることが出来ます。ありがとうございました。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.20

お久しぶりです ってgooも久し振りな気がしてます いつの間にか前回の立ち寄りから1年が過ぎ、我が家もあと2ヶ月程で二人目が産まれそうです(^^; 一度は相手の両親の事情でダメだったそうですが、これからスタート地点に立とうとしてる状態で尻込みしてしまう、自ら壁と思えるものを乗り越えようと感じられないのなら先々で家族を守らねばならない時が来ても尻込みしてしまう性格なのかと思われます 現在好意を寄せる男性も居るとの事で良い風がきてるように感じます。 幸せの御報告楽しみにお待ちしてますよん(^^)v

kokoro0429
質問者

お礼

qさんお久しぶりです。ご回答ありがとうございます。 その後二人のお子さんに恵まれたそうで、おめでとうございます。 このトピを立ててからもう5年経ってました。早いですね。

回答No.19

処女じゃない方がいやだと思いますが。 誰かもいっていましたが、素晴らしい事だと思います。 安い女、軽い女が溢れている今の時代、あなたのような方がいるというだけでも世の中捨てたものではないなと思います。 恋愛なんて30歳だろうと40歳だろうとできますよ。

kokoro0429
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今は、私の個性を大事にしていこうと思いますし、あせるつもりもありません。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.18

お久しぶりですね あれだけ一度に削除されてしまってお邪魔し難くなってしまいました(;>_<;) 近頃は異性の友人を増やしてるとの事ですので良い風が吹くやもしれませんね この質問を立ち上げた頃のkokoro0429さんと今のkokoro0429さんでは(良い意味で)表情が違うんじゃないかなぁ~って感じてます 縁ってドコに転がってるか判りませんので一期一会を大切になさって下さいね

kokoro0429
質問者

お礼

うわーずいぶんお久しぶりです。 私も今日、久しぶりにOKweb見たんです。すごい偶然ですね。 また削除されるかもしれないけど、その前にお礼言っておきます。 気にかけていただいて本当にありがとうございます。 実はその後、好きな人が出来て実際にお付き合いしたこともありました。しかし相手の両親の事情などで長続きしなかったのですが・・・。 今、パートナーはいませんが、好きな人はいます。 男性の友達もたくさんいます^^ 今日qさんに偶然出会ったことも、成功に向かって私は歩いてるんだと信じること出来ます。 もうまもなくだと思います。 いいご報告、必ずいたしますね。 qさんも、赤ちゃんはもうお生まれなのでしょうか? 幸せパワーを感じます^^ qさんにはいつも感謝しています。ありがとうございます。 この質問もドラマか本になったりして・・・^^;

回答No.17

kokoro0429さんと私の彼女が言ってる事が酷似していましたので書き込ませていただきました。 私の6つ年上の彼女が、現在ちょうどkokoro0429さんと同じ年齢です。しかも彼女の場合は、一度結婚経験がありながら最終的には男性経験は至らなかったようです。そのために、彼女は女としての魅力が無いのかなどと相当自分を責め続けてたようです。 結婚歴がありながら・・・ということもあり、私も当初は困惑しましたので、本当にしょっちゅう話し合いの場を設けお互いの認識を深め合いました。男性経験よりもその人の人間性の豊かさがはやり最大の魅力だと思います。良い恋愛ができることを勝手ながら望んでおります!

kokoro0429
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 いろんな方がおられるのですね。 私も自分に自信を持ちます。 このトビ、立ち上げてから3年がたっております。 最近は異性の友人を増やすことを心がけてます。

  • zabutonn
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.16

>>この年齢で、処女って、男性はいやでしょうか? 何を言ってるんだ!! 良いに決まってるじゃないか、素晴らしい! あなたが最も心から愛する男性に、それを捧げるのだ。 自分を安売りしてはいけない。 >>今後、本当に恋愛できるのかなあ? 十分勝負できる!! 私も結婚したのが32歳の時だ。そのとき妻は35歳だ! 子供はこれからだが、十分チャンスはある。

kokoro0429
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。力強い励ましを頂、とても嬉しいです。 実はこの質問スレをたちあげた時の私は30歳でしたが、今年の6月で34歳になってしまいます。出産のことも考えると・・・ちょっと焦っています。 でもこの質問で、多くの方に励まして頂き、自分自身本当に励みになっています。自分に相応しい男性と恋愛して、幸せになりたいと思います。 この古い質問に、今もこうして新規のレスを頂けると思っていなかったので(笑)本当に嬉しいです。 今は、出会いは多いのですが、まだ恋愛には至ってはいません。でもパートナーが出来たら、ここで皆様に報告して、この質問を締め切りたいと思います(笑)まるで電車男みたいかも・・・。

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.15

はじめまして。 ふとこのご質問をお見かけしまして、 お邪魔したくなりました。 この前雑誌で漫画家の槙村さとるさんの結婚が紹介されてまた。彼女は40の時に現夫に出会い、43歳で結婚しました。 「結婚のハッピータイミングはひとつではなく、人の数だけある」 「急がばまわれ。10年後、20年後の自分をイメージできたとき、運命の神様は微笑む」 「自分のことが見えてくると世間の尺度ではない自分にとってのいい男が見えてくるからハズレがなくなってかえって出会いやすくなる」 とありました。 ジックリ見ていけばいいんじゃないかな、って思います。 30すぎたらドレスが似合わなくなる、とかどうこういってるけど、着物ならいいじゃんか、って思うし、年や異性経験の云々なんて、共に人生を歩けるような人なら、そんなこと、二の次、どころか考えてないですからね。 そうやって、chapaも特に何するわけでもないけど、一歩ずつ歩いています。(わたしも30代前半で独身ですヨ) kokoro0429さんなら大丈夫です。 お互いともに歩けるパートナーが見つかればよいですね。 そのために一歩ずつですが、歩いていきましょうね。

kokoro0429
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。自分のことが見えてくると、世間の尺度なんて、自分の概念から消えてしまうかも知れませんね。  貴重なご意見でした.  あと、30代でもドレス、全然私は大丈夫だと思ってます(笑)私の叔母は50代ですが、ドレスをたくさん着こなしてるし・・・(笑)  年齢を重ねるごとに、深みや魅力が増すように頑張ります。

  • seiso
  • ベストアンサー率20% (73/352)
回答No.14

こんにちは。 恋愛の話とは少し遠ざかってしまいますが。 秋の夕暮れですとか、一人で暗闇のなかにいいると人は孤独感を感じることがありますね。 愛する人がいない孤独感を味わった時、そこからなんとか這い出したい、逃げ出したい、それが本能かもしれませんが、その孤独を安易なもので紛らわそうとするのはもったいないですよね。 例えば、暗闇ですと明かりをつけて光を入れて明るくしてしまえば早いかもしれません、ですけれど闇なら闇の価値があって、孤独なら孤独の価値があって、今このままこの闇のなかでじっとしておこう、今あかりをつけてしまっては闇がもったいない、いっそのことこの闇を受け入れて楽しんでしまえばいいんだぁ、と。。。 わざと闇の中に入り込まなくてもいいかもしれませんが、もったいないなあと感じられるような感覚で、孤独感を味わえるだけ味わっていてくださいね、そうすると人間に深みが出てくるんです。 しっかりと受け止めて、自分の中であたためていきますとkokoro0429さんなりの優しさ、微笑み、強さが、生まれてくると思います。 きっとkokoro0429さんにも、これらが素敵なかたちとなってあらわれて、よかったと感じられる日がきっとくるはずです。 いい人と出会えますように。

kokoro0429
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。この質問はもう大分前のものなので、読んでくださる方が今でもいらっしゃるなんて、びっくりしました。でも、本当にありがとうございます. >孤独感を味わえるだけ味わっていてくださいね、そうすると人間に深みが出てくるんです。  そうですね。私も、頭では分かってるのに・・・(^^; 私は旅行が好きなのですが,一番「恋人が欲しい」て思うときは、旅行の計画を立てるときですね.女友達とよりも、一人旅よりも、誰かと一緒に行きたい・・・って痛切に思います.  恋愛経験が無いことで,よく女友達に意地悪なことを言われたこともありましたが、それももう、自分自身の深みに繋がる・・・とできるだけ信じようと思います・・・。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.13

ありがとうございます 私へのレスを読んで少し気になった事が有りましたが、昨日1日書こうかヤメようか考えてました。 >みな優しさあふれた誠実な方ばっかりですごく安心しましたし、 >男性観も変わったかも・・・(O.O;)(oo;) これを読んだ時今までお一人だったのはお仕事が忙しいダケでなく、もしかすると男性不信も多少なりとも関係してるのでは?と感じました。(私の勘違いならEのですが・・・(^^; ) もしそのような一因が有るのなら同じ男性としてお詫びする事しか思い付かないのが申し訳ないです 御自身も「男性観が変わった」と仰ってるように100人男性が居れば100通りの考えを持った男性が世の中には居るかと思います。 きっとkokoro0429さんに相応しい男性が現れますョ そんな人と巡り会った時「あの時安易な気持ちで経験しなくて良かった」と涙できるのではないしょうか?

kokoro0429
質問者

お礼

何度もレスありがとうございます。いつもすごくご丁寧な文面で、とても感心させられてます。(゜゜)(。 。 )ペコッ  男性不信・・・に陥ったことは、正直言ってありますねー。20代前半のころ、親しくなった男性に、お金を取られたりだまされたりしたことがあったのですが・・・{^。^`;冷汗しかしもうだいぶたっているので、今ではそれもいい経験だったのではないかとすら、思っていました。しかし、やっぱ、多少は、そういう不信感、あったかもしれません。(^_^; アハハ…  私に合う人、必ず見つかりますよね。そうなれば、今までのことなんてばかばかしくなるでしょうね。  本当に、ありがとうございました。m(__)mヘ゜コ

関連するQ&A

  • 20代のうちに恋愛経験をしておきたい!

    21歳の女ですがまだまともな恋愛経験をした事がありません。そんなにモテないし男性を自分から好きになった事がありません。付き合った事のある男性はいますが、何もなく終わってしまいました。このまま30歳処女、40歳処女な感じになりそうで怖いんです。 30歳以上の処女でも気にしないと言う人もいますが、やはり少なからずおかしいと言う人もいます(このサイトで検索したら結構いました)。私の周りの同僚や友達はみんな彼氏がいてとても幸せそうです。20代前半のうちに手をつないでデートしたりHしたりみんなが当たり前のようにやっている恋愛経験はしておきたいんです。 そう思っていた時にある男性から告白されました。その人は優しくて話しててもすごい楽しいし、何回か二人で遊びに出かけています。でも友達としては好きなんですけど彼に恋愛感情は持てません(外見全然ダメなんです)。でも告白される事なんて私にはめったにないし、自分から男性を好きになる事もないのでこれが最後のチャンスでは!? 20代前半のうちに恋愛経験を済ませたい私はどうすればいいのか困っています。 まだいい出会いがあると信じて断るか?友達という名の境界線を超えられない彼と自分の恋愛経験のために付き合うか(もしかしたら彼に対して恋愛感情を持てるかもしれないし…)? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 恋愛経験がないって重いですか?

    私は22歳の学生で、彼氏ができたことがありません。 アプローチしたりはしますがいつも恋愛対象ではなく友達としか見られず、告白もされません(涙) よく「処女は重いですか?引きますか?」という質問に対して「何とも思わない」「本当に好きなら嬉しい」と回答されているのを見かけますが… 重い・引くは「気持ち悪い」という意味ではなく、「責任重大すぎる」という意味なのではないかなと思います。 年上の男性の知り合いも「ある程度経験あるほうがいい、何も経験ない人に合わせて最初からいろいろ経験していくのは面倒」と言っていました。 社会人になりある程度年齢を重ねると男女とも結婚を意識して、学生のころのように気軽に付き合ったりできなくなるのではないかと思います。 だから私のように恋愛経験がなくて処女な女は「重いかな?引かれるかな?」と心配になってしまいます。 告白されないくらい魅力がないんだからもっと頑張らないと! と思って努力していますがいいことは全く起きず、ふとした瞬間に悲しくなってしまいます。 「私のことを気にかけてくれる人なんているのかな…」と。 男性の皆さん、実際のところ、何も経験がない女性は責任重大すぎて重いですか?

  • 女性に質問。恋愛未経験なのに恋愛を諦めることについ

    女性に質問。恋愛未経験なのに恋愛を諦めることについて 30代男性です。職業はフリーランスで、在宅ワークを主体としています。 自分は彼女いない歴=年齢で、恋愛未経験です。恋愛してみたいと考え、自分を磨き続けた(体を鍛えたり悪い性格の改善やコミュニケーション能力向上など)のですが、結局は女性と出会えず、最終的に疲れ、恋愛することを諦めました。結婚することも諦めています。 そこで女性に聞きます。恋愛未経験なのに恋愛を諦める男性って、どう思いますか? ちなみに、結婚はもう無理だと親に話したら、泣かれました。

  • 26歳経験なし

    現在26歳ですが男性と付き合った経験がありません。年齢的にもそうだし、周りの友達は結婚し始めていて焦りもあります。 26歳で処女というのは引かれるものでしょうか?年を重ねるにつれて、引かれたらどうしようという思いでいっぱいになります。

  • 恋愛経験の嘘どう思いますか?

    主に男性の方に質問です。 最近婚活パーティーで29歳の男性と出会いお付き合いすることになりました。私自身は年齢=彼氏いない歴の24歳です。 嘘というのは、付き合う前のデートで彼から最後に彼氏と別れた時期を聞かれ3年前と答えたことです。これは私が他人から恋愛経験を聞かれたときにいつもついている嘘なんですが、今まで彼氏がいなかったと正直に答えてしまうと、必然的に処女ということがばれてしまうので、いつもこう答えています。 正式にお付き合いすることになったし、打ち明けようと思っているんですが、どのタイミングで正直に話すべきでしょうか。彼は恋愛経験が豊富そうなので、引かれないか心配です。 もし回答者様が彼の立場なら、打ち明けられた時にどう思いますか? また、こういった嘘でも、嘘は嘘なので信用ならない女だと思ったりしますか? 回答よろしくお願いします。

  • 恋愛経験なし・セックス経験なし

    恋愛経験なし・セックス経験なし 恋愛経験なし、セックス経験なしの23歳の女です。 今年で24歳になるというのに、恋愛というものに全く縁がありません。 私は幼少期に父親に虐待を受けていたせいで男性に対して苦手意識があり、まともに会話をした事もありません。 また暗くて地味な性格な為、女友達もいません。 毎日毎日、朝起きて会社に行っての繰り返しです。 自分はこのまま歳をとっていくだけなのかと思うと虚しくなる反面、鬱薬を飲んでいるので子供は産めないし男性が怖いしで、結婚したいとかも思った事はないのですが、恋愛というものを一度も経験しないまま30代40代になってしまうのも寂しいんです。 こんな私は変でしょうか?

  • アラサーアラフォー男性。恋愛経験なし。

    30代40代男性の恋愛経験がない人は絶対どこかおかしいと友人はいいます。 浮気もしなくて純情そうでよさげなのですが、、、、。 過去にそのような男性と付き合った友人曰く、、 若い頃できなかった子供じみたラブラブなこと平気でしてきたり、夢みがちでキモイといってました。 その割には、、 女の扱いをしらないもあると思うのですが、、嫉妬心が強く、意外と自分中心で意地が悪いそうです。 凄いそこら辺のバランスが悪いと言ってました。。 自分は浮気もしなくていいなと思ってましたが、、 やっぱり、独身アラサーアラフォーの方は自分中心でどこかおかしいのですか? ましてや、恋愛経験ほぼなし。。。 色々ご意見聞かせてください。

  • 恋愛経験と年齢について。

    恋愛経験と年齢について。 女性はパートナーに恋愛経験がないと嬉しいと掲示板に書いてあるのを見ました。 だけどそれは本当ですか? 男性が10代~20代前半なら、特に年上の女性なら可愛いと思えたりもするから、本当かもしれません。 だけど、20代後半過ぎでいい社会人なのに恋愛経験がないのは正直引きませんか? 恋愛経験がないと、女性に対する気遣い(車道側を歩く、ドアを開けてあげる、聞き上手になる)に欠けますし、セックスだってオドオドしたり下手すればAVを見て間違った知識があったりしてドン引きとかあるんじゃないですか? そういう配慮のなさや間違った知識を矯正して、自分好みに育てる?ような喜びがあるのでしょうか? ちなみに、私の知る女性は、男性にリードしてもらいたい人ばかりです。

  • 恋愛経験の乏しさ

    よろしくお願いします。 23歳の男です。 昨今、恋愛経験が乏しい男性が罵倒され、肩身が狭い思いをする世の中なのは何故? 同性に、からかわれたりするのはよくある話ですが 最近は女性もが、「欠陥だ、キモイ、危険人物だ」とか言いますよね。(特に私と同世代くらいの女性) 逆に男性が「結婚するなら処女」と言えば、多くの女性は男性に対して罵声を浴びせたり、怒ったりしますよね。 私の世代では、未経験者はダサいみたいな風潮があり、経験しているのがステータスの様に言う女性が多く、自慢とは言わないけど、上から目線の女性が少なからずいます。 未経験=恥と言うのに、男性が処女が良いと言うと怒る女性がいるのは何故でしょうか? ※ちなみに全ての女性ではありませんので、特に私の世代でよくこういう女性を見かけるというだけです。 不快に思われたらすみません。

  • 28歳で恋愛経験ナシです

    28歳の男性。 恋愛経験がなく、それがまたコンプレックスになっていて、 恋愛に対してすごく臆病になっています。 どうしたら、この悪循環から抜け出せるのでしょうか? 実生活での知り合いや、ネットで出会った女性と 何度か2人きりで会ってみたこともありますが、 「恋愛」を意識した時点で過剰に緊張してしまって、 結果はすべてNG、ということを繰り返しています。 もしかすると反感を買うかと思いますが、 恋愛のチャンスにはめぐまれている方かもしれません。 職場や取り引き先、プライベートの集まりなどでは、 女性から良いようにウワサされているみたいですし、 実際、誘われることも少なくありません。 でも毎回、そのすべてを拒絶して、 相手を傷つけるような態度をとってしまいます。 周囲からは「裏でいろいろ悪さをしている」くらいに 思われているようですが、 本当の自分は、とてつもなくオクテな人間です。 いいかげんに、そのギャップを埋めたいです。 この質問で分かりにくい点があれば、 できるかぎりフォローさせていただきます。 バカバカしい相談と思われそうですが、 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。