• ベストアンサー

恋愛経験の乏しさ

よろしくお願いします。 23歳の男です。 昨今、恋愛経験が乏しい男性が罵倒され、肩身が狭い思いをする世の中なのは何故? 同性に、からかわれたりするのはよくある話ですが 最近は女性もが、「欠陥だ、キモイ、危険人物だ」とか言いますよね。(特に私と同世代くらいの女性) 逆に男性が「結婚するなら処女」と言えば、多くの女性は男性に対して罵声を浴びせたり、怒ったりしますよね。 私の世代では、未経験者はダサいみたいな風潮があり、経験しているのがステータスの様に言う女性が多く、自慢とは言わないけど、上から目線の女性が少なからずいます。 未経験=恥と言うのに、男性が処女が良いと言うと怒る女性がいるのは何故でしょうか? ※ちなみに全ての女性ではありませんので、特に私の世代でよくこういう女性を見かけるというだけです。 不快に思われたらすみません。

noname#111137
noname#111137

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.2

>昨今、恋愛経験が乏しい男性が罵倒され、肩身が狭い思いをする世の中なのは何故? 恋愛経験を人生経験とか人間性とかと混同しています。 恋愛をしていないと全否定される恋愛至上主義の現われと思います。

noname#111137
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛至上主義ですか。特に女性に多いですよね。 よくわかりました。 お世話になりました。

その他の回答 (6)

回答No.7

No.6です。 他の回答者様のお礼での相手の回答を要約して「…ということですね。」と オウム返しの返答がちょっとニュアンスが違うんじゃないかと思ったのこと と、質問の中の矛盾を指摘することで回答が複雑になりました。 ちょっと回りくどくなり過ぎでしたね。なるべく簡単にもう一度。 >男性が処女が良いと言うと怒る女性がいるのは何故でしょうか? このような馬鹿な発言をするから→ >昨今、恋愛経験が乏しい男性が罵倒され、肩身が狭い思いをする世の中なの >は何故? →このような結果になるのです。 あれ? はしょりすぎました。 男も女も本来は知らずに知り合って好きになれば相手の過去の恋愛経験 など関係ありません。 その気持ちがわからないことが第一点。 第二に通常は恋愛経験が多い男ほど女性の処女か否かは気にしなくなります。 (処女・非処女にこだわるのは無駄だと気づくから) 逆に経験が少ない、あるいは未経験の男ほど処女にこだわる傾向が強いの ですが、それは無駄な願望だと気づいていないからでしょう。 では何故、無駄なのかというと もし女性が本気で誤摩化そうとすれば恋愛経験のかなり多い男でも 難しいもの。(処女喪失の際に皆が出血するものではない) しかも経験不足なら現実に処女かどうかを見抜けくなど不可能です。 さらには処女膜再生手術などもあり2、3回の性体験しかない女性と全くの 処女のごくわずかな差異を認識するのは困難です。 もし「結婚するなら処女」という条件を確実に相手に求めるのなら、 結婚相手を過去の素行調査を興信所に依頼したり、 医療機関で処女膜の確認など大変なことです。(また処女であっても スポーツなどで処女膜はない子も多い) それを相手が受け入れると思われますか。 しかも、そこまでしても100%の答えが得られないかも知れないんですよ。 つまり「結婚するなら処女」というのは恋愛経験の乏しい男のはかない希望 に過ぎないのです。最後は相手の自己申告を信じるしかありません。 だから女の子はそんな言葉を吐く男は、実は恋愛経験が乏しく女を理解していないことを容易に察して見下すことになるのでしょう。 でも安心してください。恋愛経験の乏しい男にもチャンスはあります。 遊びまくった女の子が婚期を逃がし、今度は2、3年大人しくしておいて 普通に知り合った恋愛経験の乏しい真面目な男と結婚する例を私は 多く見ています。 その時期になれば現在のあなたを罵倒した女性から「恋愛経験なんて 乏しくても関係ない。真面目で誠実な人が好みなの。」って 言ってもらえるようになりますから、もう少しお待ちください。

noname#111137
質問者

お礼

どうも度々ありがとうございました。 ようするに、諦めるしかなさそうですね。 辛いので早めに恋愛関係を諦めれるように努めます。 お世話になりました。

回答No.6

あなたの質問で引っ掛かる点を指摘しますね。 >恋愛経験が乏しい男性が罵倒され、「欠陥だ、キモイ、危険人物だ」 >とか言いますよね。(特に私と同世代くらいの女性) >逆に男性が「結婚するなら処女」と言えば、多くの女性は男性に対して >罵声を浴びせたり、怒ったりしますよね。 この未経験とは童貞(あるいは処女?)を指しているのなら、童貞 (処女)は恥と言う女性が、反対の処女を良いという意見に怒ること は何も矛盾していないのではないでしょうか? 「逆に」の逆が何を指して逆なのかわかりません。 男性が女性の恋愛経験の乏しいことを「欠陥だ、キモイ、危険人物だ」と言うことを非難されたのなら理解できるのですが・・・ 男性も女性も恋愛経験豊富なほうが良いと単に言ってるだけじゃないの でしょうか。 未経験=恥なら、男性が未経験の処女が良いというのも恥、何ら論理に破綻はありません。 その意見が正しいかどうかは別問題にして、あなたの比較のほうが論理破綻しています。 さて、以上の話は別にして質問者様は非常に狭い世間の中で日々を送っていられるようです。 あなたの同世代の女性すべてが恋愛経験が乏しい男性が罵倒したり、童貞を「欠陥だ、キモイ、危険人物だ」とか言うわけではありません。 (そんなことを思っても口に出せないものも多くいます) ただし「結婚するなら処女」、この言葉を発すれば相手が処女・非処女 を問わず女性からは反発されるか馬鹿にされる確率は高いでしょう。 この言葉って僕は女性経験がありません、あるいは恋愛経験がほとんど ありませんと公表しているようなものだからです。 恋愛もまだ経験していないものが結婚するならって?! 恋愛経験のないオールドミスの「いつか白馬に乗った王子様が迎えに来 てくれる」と同じくらい痛いんです。 それに女性が処女か非処女なんてどうやって見分けるのですか? 直接、本人に聞きますか? その言葉が本当かどうかわかりますか? 実際に体の関係を持っても経験不足の男性には見分けなどつきません。 馬鹿にされるのは、そんな不確かなものを一番の条件にして、自分の 愚かさを露呈していることに気づかないからですよ。 実際に女性経験が多いものほど処女か否かなど関係なくなるものです。 逆に処女は疲れる、処女は大変、純粋に性行為を楽しむなら経験豊富 な女性のほうが面白いと思うんですよ。 愛したり愛されたり失恋したりすることで、人は喜んだり悩んだりして、 その経験が人間に深みを与えます。 女性が恋愛経験の豊富な男性を求めるのは、ワガママな自分を上手く 制御したりリードしてもらいたいという願望からなのです。 わたしが質問者様の世代だった時も、同学年の女性は年上の男性に憧れ、 同学年の男性を小馬鹿にしていたものです。 現代の若い女性が決して特別だとは思えません。 好きでもない男性にきつい毒を吐く女性は増えたかも知れませんが・・・

noname#111137
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、頭が悪いのでよくわかりませんでした。 馬鹿にもわかる様に御教授お願いできませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • aki39love
  • ベストアンサー率18% (47/252)
回答No.5

そうですね。 恋愛経験が少ない方は女性の心が分かりにくいでしょう 自分の気持ちを優先させて女性の心を理解できないこともあります。 ただし、逆に純粋でいいと考える女性だっています。 全てと考えない事でしょうね。 恋愛経験の無い男女にと言うよりも、初めて付き合った方は男女共に強烈な想いが残ります。 初恋を何十年先まで覚えているのは当然ですよね。 恋愛経験が増えていくと、一人の方を愛し続けるというより 心身ともに最高のパートナーを探す意識があります 付き合ってみないと分からない事ってたくさんあります。 経験が豊富な方は冷静な部分があります だから思いつめる事が少なくなります その点で経験がない男女は当然ですが相手に対する想いが食い違うでしょう。 だから違う言葉で嫌われる発言が出てきます。 特に女性の場合は処女を捧げるという人生の1ページになります。 軽く考えてる女性もいますが、心の中では大きな瞬間です。 女性だって純粋な乙女心を持っているときには処女を捧げた男性と一緒に・・・ 誰でも一度は考えた事があるでしょうね。 男女の純粋な思いが経験と共に食い違ってくると言うことです。

noname#111137
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 要するに男女の考えは違うということですね。 恋愛経験が乏しい、童貞は欠陥ということで 嫌われる対象という事で、稀に気にしない女性がいるのですね。 男性は厳しいですね。 お世話になりました。

noname#100166
noname#100166
回答No.4

>未経験=恥と言うのに、男性が処女が良いと言うと怒る女性がいるのは何故でしょうか? その女性自身がすでに非処女だから自分が否定されたと思って怒るんじゃないですか? だってそもそも「未経験=恥」という考え方なんでしょう?その女性 だいたい「結婚するなら処女がいい」って公言するほうが間違い。まぁ言うのは自由だけど。 心の中でそう思ってる男性はけっこういるかもしれない。けどわざわざ口に出して言うおかしな男性はなかなかいない。それ聞いて怒る女性もほとんどいない。「あっそ」って感じで相手にしないよ普通は。 はぁ?罵倒?恋愛経験が乏しい男性を罵倒してる人なんか見たことも聞いたこともない。

noname#111137
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.3

>最近は女性もが、「欠陥だ、キモイ、危険人物だ」とか言いますよね 「欠陥だ、キモイ、危険人物だ」と感じるようなタイプの男性=>女と縁がないままだろう・・という発想からその逆向きも真なり・・と思っているのでしょうね。でも実際の犯罪率を取ってみれば,経験している人の方が圧倒的に大きいでしょう. 実際にはほとんど犯罪の発生件数は変わらないか減少方向なのに急激に犯罪が増えているかのようなイメージとか,実際には万引きなどを含めた刑法犯の比率も高齢者の方が多いにもかかわらず若年層の方が多いかのようなイメージなどと同様に,根拠のない刷り込みでしかありませんよね. その手の女は個人的な好き嫌いだけで物事を判断し,さらにその判断が普遍的なもの(よく「女性としては・・」なんて言い出してしまうのが典型)と思い込むという行動パターンなんじゃないかな?だとすれば「他の女性が付き合うと判断した」というのを「彼氏になった場合に同性からも変だと思われないだろう」という材料としているのかもしれませんね. また,これまたその手合いの女にありがちな根拠無き横並び意識からすると「未経験男性」はやはり少ないですから「みんなと違う」というあたりがやはり引っかかるポイントになってくるのかもしれませんね。 いずれにしても,そんな手合いの女は最初から相手にしないほうがよろしいかと思いますが. >男性が処女が良いと言うと怒る女性がいるのは何故でしょうか? というのは,自由に体をあわせることを否定されることだからかな?

noname#111137
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性は風潮や流行りに敏感ですから、こういう女性が多いのでしょうか? 女性がよくわかりません。 お世話になりました。

回答No.1

恋愛経験の乏しい人が見た目が気持ち悪い人だったり、ストーカーをするような危ない人だったことが多いと言われてるからかもしれませんね。 プライベートなことだと思うので、他人にどうこう言われても気にする必要はないです。 本当に自分が好きな相手がまだいないからという理由なら、誠実で好感をもたれると思いますよ。 そういうことで怒る女性は、自分に都合が悪いことを言われているからなんじゃないですかね。

noname#111137
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 要するにイケメンでモテるのに恋愛経験が乏しい場合なら良いということですね。 それ以外は女性は欠陥と見なしますよね。 女性は厳しいですね。 お世話になりました。

関連するQ&A

  • 恋愛経験がないって重いですか?

    私は22歳の学生で、彼氏ができたことがありません。 アプローチしたりはしますがいつも恋愛対象ではなく友達としか見られず、告白もされません(涙) よく「処女は重いですか?引きますか?」という質問に対して「何とも思わない」「本当に好きなら嬉しい」と回答されているのを見かけますが… 重い・引くは「気持ち悪い」という意味ではなく、「責任重大すぎる」という意味なのではないかなと思います。 年上の男性の知り合いも「ある程度経験あるほうがいい、何も経験ない人に合わせて最初からいろいろ経験していくのは面倒」と言っていました。 社会人になりある程度年齢を重ねると男女とも結婚を意識して、学生のころのように気軽に付き合ったりできなくなるのではないかと思います。 だから私のように恋愛経験がなくて処女な女は「重いかな?引かれるかな?」と心配になってしまいます。 告白されないくらい魅力がないんだからもっと頑張らないと! と思って努力していますがいいことは全く起きず、ふとした瞬間に悲しくなってしまいます。 「私のことを気にかけてくれる人なんているのかな…」と。 男性の皆さん、実際のところ、何も経験がない女性は責任重大すぎて重いですか?

  • 恋愛経験がない女性

    地味でかなり内向的な女性でも恋愛経験はあると思いますが、もてそうで魅力ある女性が適齢期をすぎ、処女だとわかったら、男性はひきますか?理由は妥協はしたくない、他の女性みたいにとりあえずキープなどもしたくないという理由です。やはり世間の常識はある程度ありますか?

  • 30代になっても、恋愛未経験の人間は欠陥人間なので

    30代になっても、恋愛未経験の人間は欠陥人間なのでしょうか? 自分は30代の男性で、恋愛経験はありません。インターネット上では、恋愛経験がない人間に何かしらの欠陥があると言われているのですが、実際はどうなのでしょうか? 恋愛から少しずれますが、彼女いない歴=男性と結婚したという女性の意見も聞きたいです。

  • 未経験・・・

    私は26歳の女性です。 26歳になった今もエッチの経験がありません。 最近、付き合って1ヵ月位の彼氏がいます。 彼にはまだ処女だと言っていません。 この歳で処女って、男性は引きますか?

  • 経験未経験

    男女ともにおもったこと、感想聞かせてください 男性が、付き合ってる彼女に対して、もしくは付き合い始める女性に対して、処女であってほしいと思うことは、本能的にも理解できる感情なんですかね? 恋愛を多く経験された方からすると見えてくる、わかってくる感覚ってものがあるのかもしれないんですが、それってどういう考え方なんでしょうか? たぶん経験したことない男性だとよりこの感情が強くて、それなりに経験している男性だとあまり気にしないようにも思えるのですが・・・

  • 女性経験豊富な男性は

    遊びのつもりで関係をもった女が処女だったらどう思いますか? または女性経験の豊富な男性が抱いたのが処女だったらどう思うのですか

  • 経験済みの女性を中古とバカにするのは何故ですか?

    女性経験があろうとなかろうと、付き合うならできれば処女の子がいいな、とそれだったらわかるのですが、 いろんな女の子と経験持っておきながら、女は処女に限る、中古はクソ、みたいに言うのって何故ですか? たくさんの女性と経験した人でも、相手は処女じゃないと嫌、というのは希望や願望の範囲に入ると思うので構わないと思います しかし自分だって経験済み(中古)なのに、同じく経験ある女性をけなすのってどうなんだろう?と思って前から疑問です 文章が下手で伝わりにくいかもしれませんが・・・ 決して女性経験のある男性は処女と付き合うな、とかそういうことを言ってるのではありません たとえ処女至上主義?でも、経験済みの女性をけなすのはなんか違うと思うというか 50代の男性が30代女性をおばさん、あり得ないと言う感覚というか 女性は子供を産むにも限界があるし、30代より20代の方がいいのかもしれませんが、自分は50代で十分おじさんなのにそれを棚に上げて見下す?のってなんなんだろう?と思います 嫉妬ではないです でもなんでそういう物言いになるのだろうと思ったので投稿しました

  • 未経験女性と経験豊かな女性

    つい先ほど初体験について質問させていただいた女性です。なかなか言い出せず直前になってまだ経験がないことを彼に伝えました。「男性慣れしていないからそうだと思っていた。結婚相手が処女でうれしい。」と喜んでくれました。でも私があまりの痛さに耐え切れずにやめてもらい、かなり落ち込んでいます。未経験の女性を相手に大変な思いをするよりも経験豊かな女性の相手のほうが楽しめてよいように思いますがどうして未経験の女性だとうれしいのでしょうか。

  • 女性の経験人数

    男性は女性の経験人数が多い事をステータスとする傾向がありますが、女性も経験人数が多い事を嬉しく思うものですか?(色々な男を味わえて良かった) それとも嫌なものですか?

  • 恋愛観について

    27歳の男性で、社会人をしています。 3人の女性と交際しましたが、体の経験はまだありません。 結婚するまでは体の経験をするべきではないと思いますし、相手にもそれを求めるからです。 ・初めての相手は結婚を前提とした相手に捧げるものだと思います。 ・経験人数を誇るのは、自分の失敗を誇るのと同じ。転職回数の多さと置き換えれば一目同然。 ・経験人数が多い人(例えば5人以上)が真剣に恋愛してきたと言っても、説得力がない。 つまり、経験人数が多いだけ飽きっぽい、我慢できない、と思えるから。 また、恋愛を通じて成長してきた?失敗を繰り返して成長したようには思えない。 ・真剣なのに何で別れてきたの?(死別除く) ・過去に私と交際した女性は、向こうから告白されて付き合った女性でした。 いきなり「処女ですか?」とは聞けないので、何度かデートした後にそれとなく過去の恋愛を聞いた ところ、経験があったので別れを告げてきました。キスもしていません。 ・私も3人の非処女と例え体の経験がなくても付き合ったので、失敗をしていると自覚している。 今後は、付き合う前に「過去に付き合った男性はいましたか?」と聞くつもり。 何度かこの掲示板で私の価値観について質問したところ、「押しつけ」「狭小」とあまり 良い印象を受けなかったようです。自分に甘い人が多いんだなと思いました。 ・過去の恋愛経験に拘ることはそんなに器が小さいのでしょうか? ・では、極端な話、犯罪歴がある人でもいいのでしょうか? 犯罪歴と恋愛歴は一緒にすべきではないですが、相手が気にするかどうかについては 同じ(つまり相手目線に立てば)だと思います。