• 締切済み

経験済みの女性を中古とバカにするのは何故ですか?

女性経験があろうとなかろうと、付き合うならできれば処女の子がいいな、とそれだったらわかるのですが、 いろんな女の子と経験持っておきながら、女は処女に限る、中古はクソ、みたいに言うのって何故ですか? たくさんの女性と経験した人でも、相手は処女じゃないと嫌、というのは希望や願望の範囲に入ると思うので構わないと思います しかし自分だって経験済み(中古)なのに、同じく経験ある女性をけなすのってどうなんだろう?と思って前から疑問です 文章が下手で伝わりにくいかもしれませんが・・・ 決して女性経験のある男性は処女と付き合うな、とかそういうことを言ってるのではありません たとえ処女至上主義?でも、経験済みの女性をけなすのはなんか違うと思うというか 50代の男性が30代女性をおばさん、あり得ないと言う感覚というか 女性は子供を産むにも限界があるし、30代より20代の方がいいのかもしれませんが、自分は50代で十分おじさんなのにそれを棚に上げて見下す?のってなんなんだろう?と思います 嫉妬ではないです でもなんでそういう物言いになるのだろうと思ったので投稿しました

みんなの回答

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.14

 純白が穢されたら中古、と感じる男性が多いんですよ。  新車(モノ)感覚とほぼ同じです。  ただ、女性にも人格があるんですから失礼な話ですよね。

tatemono555
質問者

お礼

新車とほぼ同じですか 車の扱いと女性の扱いってなんか共通点ある気がします (スポーツカー好きな男性は面食い、など) 本能的な物だったら仕方ないですね 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

こんにちは。 >しかし自分だって経験済み(中古)なのに、同じく経験ある女性をけなすのってどうなんだろう?と思って前から疑問です これはネット内でのことでしょうか?それとも、リアルの話ですか? 僕が思うのだけどネットで貶される対象って流行みたいなものがあるような気がする。 少し前には未婚の非処女を貶すネット(ここを含めて)の掲示板がたくさん有りました。 そして、最近では「日本人は不細工」が流行みたいだね。 こんなのは便所の落書きと一緒ですよ。 気にしないことです。

tatemono555
質問者

お礼

ネットの話ですね うーん、流行っていうのがあるんですね 便所の落書き、なるほど 気にしすぎたかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Glico1965
  • ベストアンサー率23% (28/120)
回答No.12

再びこんばんは。 30代女性がおばさんか否か、という問題が解決していない様なので。 自分はもう、40代も後半なので、ついにアラフォーからも弾かれる年齢になってしまいました。従って周辺の男性も、アラフォーから、アラフィフの方が沢山居ます。しかし、私の周囲のこの辺りの年齢の男性は、20代を女性とは思っていない様です。そんなの女じゃない。子供と変わらない。だいたい日本国だって通じないのに(って、それはそれで言い過ぎだろう)確かに若くて綺麗に越したことはない様ですが、でも、最低30歳は超えてないと、女じゃないと、言ってる男性がほとんどです。 50過ぎで20代がいいなんて男性…あ、それに違いこといってるやついた。その時そいつは40代後半、私が30代前半。で、30過ぎのオンナとヤるのは初めてだって言いやがったけど、まぁ、結局はセフレみたいな関係ではあったけど、暫くつきあってましたね。 まぁ、あと、女性がおばさんと言われてしまうのは、まずは体型。いわゆるおばさん体型。でも、もしかすると、もっとおばさんに見られるのは態度かな?酒場で若い男性に説教なんかしたら、アウトだとおもいます。 まぁ、男として、まだまだヤル気満々なんだ、というのをアピールする為に、まぁ、遠回しに、若い女性がいい、と、いうのかもしれませんね。案外50過ぎちゃうと、若い女性とは話も通じないし、本心では、若い女性を相手にしてない男性の方が多いみたいですけど。

tatemono555
質問者

お礼

私が「30代はおばさんというのはわかります」とそのようなコメントをしてしまったのがいけなかったようですね。すみません 「あと30代は誰から見てもおばさんだと思いますよ。 女性自身が中学高校の時に30代をおばさんと認識してますからね。 自分が30代になると変わるみたいですけど」 というコメントを読んで、私は20代ですが、ryprimさんに、もしかしたら私が30代以上の女性と見られていて、「自分(私)は虐げられてるのに、男性は若い子が好きという、それがおもしろくないから質問した」 と思われてるのではないか?と不安になって、それで「いやいや、30代になるとおばさんと思われることもあるのも理解してます!」みたいな感じで弁解(?)したかったので、「30代はおばさんというのはわかります」という表現になりました トピ本文に「嫉妬ではありません」と書いてあるのもそのためです ややこしい性格でごめんなさい(汗) でも本当に、30代女性をおばさん、と言って馬鹿にしたつもりはなかったですし、批判したつもりもありませんでした 不快な思いをさせってしまったのならすみません わかりやすい文章を書こうと考えたのですが、結果的にわかりにくい表現になったという・・・汗 また、私が言いたかったのは「男性で経験済みなのに、同じく経験済みの女性をひどく言うのはなぜ?」とそこの部分で、30代の女性はあくまで例えで出しただけで、「30代の女性がおばさんか否か」といったところではないので、そうじゃないんだ!と伝えたかったというか、論点が違うように感じたので反論したくなったというか・・・ (献血の例を出したのはそういうことです) 私が素敵だなぁ、かっこいいなと憧れてる女性芸能人は30代の人だったりしますし、年齢にかかわらず若い人は若いですし綺麗です 決して30代女性をおばさん、といって馬鹿にしたかったわけでもありませんし、批判したかったわけでもありません 10代や20代の女性が言葉が通じない、というのはわかります あまりに子供過ぎる、落ち着いていない・・・話が通じないなと思うことは私もたまにあります 大人の男性であればまず相手にしないだろうな、というのも理解できます 自分はまだまだイケるぞ、モてているんだ、ということを示したいがために若い子が好き、と言っている人もいるでしょう くどいようですが、本当に私はおばさんかどうか、というのは語るつもりはないんです ちょっと毒をはきますが、そこは軽く流して欲しいポイントというか、質問の趣旨はさっきも言ったように、「男性で経験済みなのに、同じく経験済みの女性をひどく言うのはなぜ?」といった部分で、30代女性がおばさんかどうかというのは私にとってはたとえばの話で言っただけなので、興味がないというか、気にするところではないのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryprim
  • ベストアンサー率17% (18/103)
回答No.11

某芸能人がTV番組中で、 新車がすき(処女が好き) という事を言っていましたね。 もう既に書かれていますが、 女性は妊娠すれば自分の子供と確信できるが、 男は確信できない。 という生物的なものだと思いますので、 それで納得がいかない場合は納得いく話は出ないのではないかと。 あと30代は誰から見てもおばさんだと思いますよ。 女性自身が中学高校の時に30代をおばさんと認識してますからね。 自分が30代になると変わるみたいですけど。

tatemono555
質問者

お礼

回答ありがとうございます 妊娠の話はわかりやすいですね 男女の違いから来ていることもあるんですね 30代がおばさんと思うのはわかります 10代でも50代の人から見ても30歳過ぎたらなかなか結婚は難しいよね~みたいに思われる年頃だと思いますし それは一般的な反応だと思いますが 自分を棚に上げて言うのはおかしい、ということです 極端な例ですが今まで献血したことがない人で今後も行く気がない、という人が「200ml献血する人はあり得ない、せめて400ml献血しないと」と言っていたら「??」と思うでしょう 30代をおばさんと言うのはやめて欲しい、経験済みの女性は恋愛対象じゃないとか言うな、とかそういうことを言ってるわけではありません 好みは自由ですし、年齢や経験の有無で人を見るのはその人の自由だと思いますが、自分の立場はどうなのか、ということです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

おっさんです。 私の会社にも似たようなことを平気で言う アラフィフ男性が何名かおりますが、 私が思うに単なるアホですね。 うちの会社はわりかし、ザックバランな感じなので その類の人間は他の人間からは「身の程知らず」とか 「いっぺん死ね」とか「犯罪者予備軍」とか言われて います。特に女性から。 男の私からみても、とても正気の沙汰とは 思えませんね。私はそれを一種の障害と考えています。

tatemono555
質問者

お礼

単なるアホですかw こだわりが強いとそういうことになりそうですね・・・ 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#174880
noname#174880
回答No.9

「童貞」や「処女」なんて言葉が流行ったのがそもそも間違い。 それに経験者かどうかなんてのは、リアルじゃそうそう話題になりません。重度の女たらしなら別だけど。

tatemono555
質問者

お礼

そうなんですか リアルじゃ話題にならない、それもそうかもしれませんね コメントありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

こんにちは。 私は現在付き合っている彼に、処女でないことを軽く非難されましたよ。 「処女じゃなかったから、ショックで別れようかと思った…」って。 ちなみに私、彼ともにいい大人です。 そう言われたときは怒りよりも先に、こういう人ってネットだけじゃないんだーとびっくりしてしまいました。 こてんぱんにのしてやったんで、口に出したことは反省してました。 話をよくよく聞くと、どうも彼は経験が少なかったために自分に自信がなく 前の彼氏と比べられるのを恐れていたみたいでした。 自分のプライドを守るために理不尽であろうが相手を責めてしまうんですねー。 それだけ男の人にとっては性の問題って大きいみたいです。 現実にはなかなか声高に言えないことですから、ネットの中で叫ぶくらい許してあげましょう。 お前のかーちゃんでーべーそー!と同じレベルですよ。 そう思ったら可愛い生き物じゃないですか、男って。

tatemono555
質問者

お礼

比べられるのが嫌だったんですね 下手だ、と言われたら傷つくものでしょうしね お前のかーちゃんでーべーそですかw なるほどそう思ったらそれほど気にすることでもないかなと思いました 男心って難しいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.7

これは、女性の貞操が男のそれよりも重視されてきた 結果だと思います。 女性の方が、男よりも重い貞操義務を課せられています。 その理由ですが、生まれてくる子供の関係だと思われます。 女性は、生まれた子が自分の子かどうかは簡単に判ります。 しかし、男はそうはいきません。 自分の子であるかどうかは、女性を信用する他ないのです。 いちいちDNA鑑定などする訳にはいかないのです。 だから、女性の強い貞操義務が要求されるようになったのです。 経験のある女性を中古と軽蔑するのは、そういう風習の 一環だと思われます。 だから、簡単に経験するんじゃないぞ。 男とは違うんだぞ、ということですね。 ま、近年では死語になっているようですが。

tatemono555
質問者

お礼

子供の関係でですか よくわかりました そういう由来がわかるとしっくりする感じですね このたびは回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

単なる言葉のアヤというか言い回しじゃないですか? 言ってる当人が処女が好きだって性癖はあるのかもですが 半分以上はブラックジョークというかつまり本気で言ってる訳ではないと思いますよ。 「女は小学生に限る!13歳以上はおばさんだ!!」 なんてのと同じ種類のものでしょう。 そんな発言いちいち真に受けてたらいけません。

tatemono555
質問者

お礼

なるほど 本気で言っているわけではないと聞いて、それもそうかもと思いました ロリコン(?)の考え方と似た感じなんですかね 真面目に考えすぎましたかね 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

42歳の男性です。 えー!未だにそんな事を口走る男性が居るのが驚きです。 私の祖父の時代ならともかく、そこまで貞操観念に固執するのは、女性経験不足の男性ではないでしょうか? 今から20数年前のバブル全盛の頃の話ですが、「ヤラハタは死刑」と言う噂が有りました。 今で言う都市伝説ですね。 「20歳までに童貞を捨てないと死刑」と言う意味ですが、私は14歳で経験済みでしたので余裕でしたが、周りは必死でしたよ。(笑) 「プロは不可。素人のみ認められる」とか「ヤラハタ狩り」なんて噂もありましたし。 でも、そうなると処女でいる女性の数は減少するのですよ。それに、処女はめんどくさいという風潮もありましたし。 少なくとも私の遊んでいた横浜・川崎・横須賀では、あの頃は男女とも童貞、処女を捨てるのに必死でしたね。 それが大人になるステップ(仲間内で認めて貰える)みたいな感覚でした。  男女雇用機会均等法以来、女性の社会進出と活躍は目覚ましいモノがありますが、実際に中途採用での面接に立ち会うと、高学歴の男性より高卒や専門学校卒業の女性の方が使い物になりそうですし、実際になってます。 プライドだけ高い男性のそんな社会情勢も含めてのやっかみの言葉でしょうね。  一昨年100歳で無くなった祖母の名言ですが、「高いのに実際は内容が低いのが学歴で、内容は低いのに異常に高いのはプライドだ」と言ってました。元旗本の祖父に眼医者の父を持った祖母は「お姫さん」(おひいさん)と近隣から呼ばれて育ったそうですが、名門に生まれながら女性であった事で好きな学問も出来ず、看護婦になって苦労した祖母の言葉だけに納得するモノがあります。 中古(ちゅうこ)って言葉ですが、私達は×が着いた人に使いますね。中古(ちゅうぶる)って言い方で。 それに20代の女性は肌がきめ細やかですが、一夜を伴にするなら断然30代の女性に限ります。

tatemono555
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございました ヤラハタは死刑、そんな言葉があったなんて・・・知らなかったです 大人になるステップ、という話はなんかわかりますね バツイチの人をちゅうぶる、ですか 言い方によってはまろやかに聞こえることもありますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性にとって『処女』であることは悩む事ですか?

    女性にとって『処女』であることは悩む事ですか? 最近、処女であることに悩むカキコミを見ることがよくあります。 男性の場合は、童貞は一般的に女性から嫌われてますから悩むのも無理もないですが、処女の場合は逆に好まれる事が多いようです。 また童貞はキモイ、引くと言ったことは聞きますが、処女は聞きません。 何故、処女であることに悩むのでしょうか? 昨今の恋愛至上主義、フリーセックス化が影響しているのでしょうか?

  • 女性は30歳すぎたら・・!?

    男性は30歳しぎてもジジィとかおじさんとか言われないのにどうして、女性だけ30歳過ぎるとババァとかおばさんって言われるんですか? 50歳過ぎぐらいのくそジジィが30代ぐらいの年下の女性にむかって 「おばさん」と言っているのを聞いたことがあります。なぜ!?? で「あんたこそいくつなの」??とつい言いたくなりました。 教えて下さい ついでに自分より年下のくせに「おばさん」といったことがある人もどうしてそういうこと言うのか是非教えて下さい。

  • 未経験女性と経験豊かな女性

    つい先ほど初体験について質問させていただいた女性です。なかなか言い出せず直前になってまだ経験がないことを彼に伝えました。「男性慣れしていないからそうだと思っていた。結婚相手が処女でうれしい。」と喜んでくれました。でも私があまりの痛さに耐え切れずにやめてもらい、かなり落ち込んでいます。未経験の女性を相手に大変な思いをするよりも経験豊かな女性の相手のほうが楽しめてよいように思いますがどうして未経験の女性だとうれしいのでしょうか。

  • 結婚する女性は“男性経験なし”ではないとダメ?

    33歳の男性に片思いをしている30歳の女性です。 まだ片思いの段階で、結婚どころではないのですが、質問させてください。 彼はとてもマジメな男性で、女性経験が抱負ではありません。(もし私と交際したら、私が初めての彼女になるかもしれません) しかし、結婚願望はあり、子供が大好きなので「そろそろ本気で子供が欲しい」とよく言っています。妻となる女性は「頭がよくて自立している女性がいい」と言っていました。 私は(自分で言うのもおこがましいのを承知で)高学歴で、高収入です。しかし、30歳という年齢ゆえ過去に交際していた男性がいて、処女ではありません。決してふしだらではなく、交際中は真剣でした。 ここからが問題なのですが。 知人男性から「女性経験のほとんどない独身男性は、処女じゃないと嫌がるよ。処女じゃない女性とは付き合っても“つなぎ”としてだけで、結婚は処女じゃなきゃダメって場合が多いよ」と言われました。 片思いの男性にその質問をぶつけたことはありません。しかし、私は「処女でない」ことがコンプレックスになってしまい、以来、彼へ告白する勇気がなくなってしまいました。毎晩、「女性として“汚い存在”として見られていたらどうしよう…」と泣いています。かといって、私はマジメで一途な男性が好きなので、彼を断腸の思いで諦めても、また同じような男性を好きになり同じ問題に直面するような気がします。 過去は変えられないし、過去に誇りがあります。しかし、彼にこの質問をしたら全てが壊れてしまうので、できません。世の男性は、「頭が良くて、自立していて、非処女」という女性を受け入れてくれるのでしょうか? 馬鹿な質問で本当に情けないですが、お答えいただけると助かります。

  • 好きな男性の過去の女性経験のことでモヤモヤしてます

    よく、「男性は最初の人になりたい」「女性は付き合う男性の過去の女性経験はある方がいいと思う」 みたいな話を聞きますが、 今それとはかけ離れた感情を持っています。 女ながら、どちらかというと男性的な感覚に近いかもしれません。 相手は20代後半。 中学のころから彼女ができてたそうで、付き合った女性も3,4人はいると思います。 (最初の方の彼女とは、体の関係はなかったみたいですが) 遊んでた時期もあり、一夜限りの関係なんかも経験してるそうで。 ここからは話を聞く限りの推測ですが、 経験人数10人は超えてるんじゃないかなと思います。 また、処女を奪った人も、最低2人はいると思います。 一方自分は アプローチが苦手で片思いばかり。 付き合ったうちに入らないようなお付き合いが1回のみ。 もちろん初体験はまだです。 ちなみに好きな人よりはだいぶ年下です。 自分と相手の差を感じて悲しい。 好きな彼に嫉妬の感情を覚えてしまう。 過去は変えられないとはいえ、今まで彼に一度でも抱かれた女性たちに嫉妬のような思いを抱いてしまう。 経験人数多い男性と、経験人数0の女性という組み合わせはアリなのか。 最初の人は好きな人がいいという気持ちがある一方で、もしこの人が初めての人になるとすれば、ちょっと悔しい気もする。かといって別の人に求める気もありませんが。 なんだか彼を許せない……。 もちろん、他のさまざまな理由で彼を好きになったのですが それでも、女性経験に関してはかなりモヤモヤしてしまいます。 経験人数が片手で数えられるくらいならまだしも、あまり多いと引いてしまうというか悲しくなってしまうというか……。 本当に、何年も前の過去のことではあるんですが。 こんな感情を持ってしまうのは変なのでしょうか。 それでも彼を好きだという気持ちもあり、悩んでいます。

  • 女性経験豊富な男性は

    遊びのつもりで関係をもった女が処女だったらどう思いますか? または女性経験の豊富な男性が抱いたのが処女だったらどう思うのですか

  • 男性経験が多い女性はお断り

    アンケート的質問になってしまいますが、男性の心理を知りたいのでこちらで質問させてください。 (なお、私も男性なのですが、私は昔から趣味や考え方が女性的で、女性の友人から「あなた中身女よね」と言われることがよくあります。 それで一般平均的な男性心理が、時にわからなくなるのです) 男性で自分の恋人や配偶者には男性経験の多い女性は不可と考える方がいらっしゃいます。 そういう考えの方、質問にお答えください。 質問1. 非処女や経験の多い女性が不可となる理由はなぜですか? 質問2. 仮に処女とか経験人数が少なくても、その女性が例えば泌尿器科の医師・看護師とかで男性性器を目撃・接触する機会が極端に多い女性だと対象として不可になりますか? 質問3. 処女でなくてもいいけど、経験が多いのはダメという方に質問です。 なぜ経験が多いとダメなのですか? 質問4. 質問3で「処女でなくてもいいけど(=婚前交渉は肯定)、何人も経験があるのは軽いから」とお考えの方、お答えください。 婚前で、初体験が仮に18歳として今25歳とします。 普通の年頃の女性で恋人を求める女性なら、一年に一人の男性と出会うというのは決して非常識に多いとまでは言えません。 また真剣な交際なら、交際開始数ヵ月後には肉体関係があっても、さほど異常とも言えません。 そうすると25歳で7人経験というのも不自然ではないと思うのですが、こういう女性は許容できますか?

  • 経験豊富な女性と・・・

    困っています。 私ではなく、私の友達がとうとうノイローゼになるほど悩んで私に相談してきましたが、私には全く経験がないのでわかりません。助けてください。 友達(女、30代、独身)は彼氏(30代、彼女より2歳上、独身)とつきあって2ヶ月ですが、手つなぎもキスもHもなし。ずっと彼の部屋に2人で何時間いてもそんなムードにならないそうです。夜のドライブをしていても同様です。 毎週末会っています。彼女の想像では、彼はどうやら女性経験が全くないようです。 「30代であっても処女だと相手男性は喜ぶ」というのをここの相談のどこかで読みましたが、その反対はどうなんですか?経験談、もしくは聞いた話でもいいので教えてください!

  • 40代の未婚女性の心理がわかりません。

    40代の未婚女性の心理がわかりません。 40代の女性は50代の男性をあんまり結婚相手には選びたくないようですね。50代の男性からすれば、40代の女性はちょうどつりあいがとれてよいのに、と思うのですが、どうも、40代の女性は何を考えているのか、50代の男性をおじさんとか思うようですね。 50代の男性がおじさんなら、40代の女性もおばさんなのに、なぜなんでしょう? 40代の女性はまだ若いと思っているからでしょうか?

  • まだ経験がない事について。女性の方にお願いします。

    私は20代後半の女性です。でもまだ、男性経験はありません。 お付き合いした事はあり、途中までは経験した事はあるのですが、最後までは してません。ですので、まだ処女です。今現在は、好きな人もいなく恋愛事態していないので、 このまま軽く30代に突入してしまいそうです。 そこで質問なのですが、30歳にもなって処女だと、やはり相手に引かれますか? 出来れば、30代で初めて経験された方の体験談など聞かせて頂きたいです。 また、同じような悩みを抱えている方の意見も聞かせて頂きたいです。 私の周りには、同じような悩みを抱えている人はいなく、相談もしにくい内容なので、 よろしくお願い致します。あと、私のような人はやはり少数派なんでしょうか?

日本の中小企業の現状と課題
このQ&Aのポイント
  • 日本の中小企業の現状や課題について、40代後半の既婚男性が疑問を投げかけています。
  • 転職活動中に人材育成を理由に採用を見送られ、その会社が中途採用をしていることに疑問を持ちます。
  • 中小企業の安い労働条件や賃金に関しても批判的であり、菅政権の中小企業の統合政策に疑問を呈しています。また、セーフティーネットの問題についても考えています。
回答を見る