• 締切済み

30歳で恋愛経験なし

 とてもお恥ずかしい話なのですが、この年齢で、恋愛経験も男性経験もありません。  仕事が忙しくて、プライベートな時間が持てなかったことも、原因のひとつかもしれないけど、忙しくても恋愛している人はいっぱいいますものね。  いろんな男性と親しくなったことはあったのですが、なぜか恋愛関係に発展しませんでした。  20代のころ、どうしても処女を捨てたくて、行きずりの男性とホテルに行ったことはありましたが、結局、最後まで行きませんでした。(ホテル代が足りなかったため・・・などで)  この年齢で、処女って、男性はいやでしょうか?  今後、本当に恋愛できるのかなあ?

みんなの回答

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.2

>この年齢で、処女って、男性はいやでしょうか? 経験豊富な女性をもとめる男性は余りいないと思います。 古いですが「キズモノ」とか言う言葉もあるくらいですから。 ただ、これから出会う男性は、当然あなたは経験があるものとして 接する可能性はあるとおもいます。 >今後、本当に恋愛できるのかなあ? 恋愛するのはあなたです、 最近では30代独身も珍しくありませんし、可能性を広げるのも狭めるのもあなたでしょう。サークルや一人参加むけツアーとか積極的に参加してみては。

kokoro0429
質問者

お礼

ma_様、暖かいご意見をありがとうございました。今回、たくさんの男性の方々から暖かい励ましや、叱責のお言葉もいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 >経験豊富な女性をもとめる男性は余りいないと思います。  男性も十人十色で、いろんな方がいますものね。少しでも、多くの人と親しくなって、世界を広げたいと思います。 本当に、ありがとうございました。

noname#5645
noname#5645
回答No.1

こんばんは。29才男性です。 >男性はいやでしょうか? 否じゃないです。別に変でもないですよ。今は出会いがないのでしょう。私もですが・・・。 >本当に恋愛できるのかなあ? ただ今まで出会いがなかっただけじゃないでしょうか。私の以前付き合ってた女性も25歳まで男性と付き合ったことがありませんでした。みょーにガードが固かったことを覚えています。今度、意中の男性が現れたらそんなガードをし過ぎていないか冷静になってみてください。

kokoro0429
質問者

お礼

 LIBERALISTさん、ありがとうございました。  なんか心強いご意見でした。いろんな男性とどんどんお友達になって、世界を広げていこうと思っています。  わりと、お友達には慣れるんですけど・・・その先がね・・・って感じですが、前向きにがんばります。

関連するQ&A

  • 20代のうちに恋愛経験をしておきたい!

    21歳の女ですがまだまともな恋愛経験をした事がありません。そんなにモテないし男性を自分から好きになった事がありません。付き合った事のある男性はいますが、何もなく終わってしまいました。このまま30歳処女、40歳処女な感じになりそうで怖いんです。 30歳以上の処女でも気にしないと言う人もいますが、やはり少なからずおかしいと言う人もいます(このサイトで検索したら結構いました)。私の周りの同僚や友達はみんな彼氏がいてとても幸せそうです。20代前半のうちに手をつないでデートしたりHしたりみんなが当たり前のようにやっている恋愛経験はしておきたいんです。 そう思っていた時にある男性から告白されました。その人は優しくて話しててもすごい楽しいし、何回か二人で遊びに出かけています。でも友達としては好きなんですけど彼に恋愛感情は持てません(外見全然ダメなんです)。でも告白される事なんて私にはめったにないし、自分から男性を好きになる事もないのでこれが最後のチャンスでは!? 20代前半のうちに恋愛経験を済ませたい私はどうすればいいのか困っています。 まだいい出会いがあると信じて断るか?友達という名の境界線を超えられない彼と自分の恋愛経験のために付き合うか(もしかしたら彼に対して恋愛感情を持てるかもしれないし…)? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 恋愛経験がないって重いですか?

    私は22歳の学生で、彼氏ができたことがありません。 アプローチしたりはしますがいつも恋愛対象ではなく友達としか見られず、告白もされません(涙) よく「処女は重いですか?引きますか?」という質問に対して「何とも思わない」「本当に好きなら嬉しい」と回答されているのを見かけますが… 重い・引くは「気持ち悪い」という意味ではなく、「責任重大すぎる」という意味なのではないかなと思います。 年上の男性の知り合いも「ある程度経験あるほうがいい、何も経験ない人に合わせて最初からいろいろ経験していくのは面倒」と言っていました。 社会人になりある程度年齢を重ねると男女とも結婚を意識して、学生のころのように気軽に付き合ったりできなくなるのではないかと思います。 だから私のように恋愛経験がなくて処女な女は「重いかな?引かれるかな?」と心配になってしまいます。 告白されないくらい魅力がないんだからもっと頑張らないと! と思って努力していますがいいことは全く起きず、ふとした瞬間に悲しくなってしまいます。 「私のことを気にかけてくれる人なんているのかな…」と。 男性の皆さん、実際のところ、何も経験がない女性は責任重大すぎて重いですか?

  • 女性に質問。恋愛未経験なのに恋愛を諦めることについ

    女性に質問。恋愛未経験なのに恋愛を諦めることについて 30代男性です。職業はフリーランスで、在宅ワークを主体としています。 自分は彼女いない歴=年齢で、恋愛未経験です。恋愛してみたいと考え、自分を磨き続けた(体を鍛えたり悪い性格の改善やコミュニケーション能力向上など)のですが、結局は女性と出会えず、最終的に疲れ、恋愛することを諦めました。結婚することも諦めています。 そこで女性に聞きます。恋愛未経験なのに恋愛を諦める男性って、どう思いますか? ちなみに、結婚はもう無理だと親に話したら、泣かれました。

  • 26歳経験なし

    現在26歳ですが男性と付き合った経験がありません。年齢的にもそうだし、周りの友達は結婚し始めていて焦りもあります。 26歳で処女というのは引かれるものでしょうか?年を重ねるにつれて、引かれたらどうしようという思いでいっぱいになります。

  • 恋愛経験の嘘どう思いますか?

    主に男性の方に質問です。 最近婚活パーティーで29歳の男性と出会いお付き合いすることになりました。私自身は年齢=彼氏いない歴の24歳です。 嘘というのは、付き合う前のデートで彼から最後に彼氏と別れた時期を聞かれ3年前と答えたことです。これは私が他人から恋愛経験を聞かれたときにいつもついている嘘なんですが、今まで彼氏がいなかったと正直に答えてしまうと、必然的に処女ということがばれてしまうので、いつもこう答えています。 正式にお付き合いすることになったし、打ち明けようと思っているんですが、どのタイミングで正直に話すべきでしょうか。彼は恋愛経験が豊富そうなので、引かれないか心配です。 もし回答者様が彼の立場なら、打ち明けられた時にどう思いますか? また、こういった嘘でも、嘘は嘘なので信用ならない女だと思ったりしますか? 回答よろしくお願いします。

  • 恋愛経験なし・セックス経験なし

    恋愛経験なし・セックス経験なし 恋愛経験なし、セックス経験なしの23歳の女です。 今年で24歳になるというのに、恋愛というものに全く縁がありません。 私は幼少期に父親に虐待を受けていたせいで男性に対して苦手意識があり、まともに会話をした事もありません。 また暗くて地味な性格な為、女友達もいません。 毎日毎日、朝起きて会社に行っての繰り返しです。 自分はこのまま歳をとっていくだけなのかと思うと虚しくなる反面、鬱薬を飲んでいるので子供は産めないし男性が怖いしで、結婚したいとかも思った事はないのですが、恋愛というものを一度も経験しないまま30代40代になってしまうのも寂しいんです。 こんな私は変でしょうか?

  • アラサーアラフォー男性。恋愛経験なし。

    30代40代男性の恋愛経験がない人は絶対どこかおかしいと友人はいいます。 浮気もしなくて純情そうでよさげなのですが、、、、。 過去にそのような男性と付き合った友人曰く、、 若い頃できなかった子供じみたラブラブなこと平気でしてきたり、夢みがちでキモイといってました。 その割には、、 女の扱いをしらないもあると思うのですが、、嫉妬心が強く、意外と自分中心で意地が悪いそうです。 凄いそこら辺のバランスが悪いと言ってました。。 自分は浮気もしなくていいなと思ってましたが、、 やっぱり、独身アラサーアラフォーの方は自分中心でどこかおかしいのですか? ましてや、恋愛経験ほぼなし。。。 色々ご意見聞かせてください。

  • 恋愛経験と年齢について。

    恋愛経験と年齢について。 女性はパートナーに恋愛経験がないと嬉しいと掲示板に書いてあるのを見ました。 だけどそれは本当ですか? 男性が10代~20代前半なら、特に年上の女性なら可愛いと思えたりもするから、本当かもしれません。 だけど、20代後半過ぎでいい社会人なのに恋愛経験がないのは正直引きませんか? 恋愛経験がないと、女性に対する気遣い(車道側を歩く、ドアを開けてあげる、聞き上手になる)に欠けますし、セックスだってオドオドしたり下手すればAVを見て間違った知識があったりしてドン引きとかあるんじゃないですか? そういう配慮のなさや間違った知識を矯正して、自分好みに育てる?ような喜びがあるのでしょうか? ちなみに、私の知る女性は、男性にリードしてもらいたい人ばかりです。

  • 恋愛経験の乏しさ

    よろしくお願いします。 23歳の男です。 昨今、恋愛経験が乏しい男性が罵倒され、肩身が狭い思いをする世の中なのは何故? 同性に、からかわれたりするのはよくある話ですが 最近は女性もが、「欠陥だ、キモイ、危険人物だ」とか言いますよね。(特に私と同世代くらいの女性) 逆に男性が「結婚するなら処女」と言えば、多くの女性は男性に対して罵声を浴びせたり、怒ったりしますよね。 私の世代では、未経験者はダサいみたいな風潮があり、経験しているのがステータスの様に言う女性が多く、自慢とは言わないけど、上から目線の女性が少なからずいます。 未経験=恥と言うのに、男性が処女が良いと言うと怒る女性がいるのは何故でしょうか? ※ちなみに全ての女性ではありませんので、特に私の世代でよくこういう女性を見かけるというだけです。 不快に思われたらすみません。

  • 28歳で恋愛経験ナシです

    28歳の男性。 恋愛経験がなく、それがまたコンプレックスになっていて、 恋愛に対してすごく臆病になっています。 どうしたら、この悪循環から抜け出せるのでしょうか? 実生活での知り合いや、ネットで出会った女性と 何度か2人きりで会ってみたこともありますが、 「恋愛」を意識した時点で過剰に緊張してしまって、 結果はすべてNG、ということを繰り返しています。 もしかすると反感を買うかと思いますが、 恋愛のチャンスにはめぐまれている方かもしれません。 職場や取り引き先、プライベートの集まりなどでは、 女性から良いようにウワサされているみたいですし、 実際、誘われることも少なくありません。 でも毎回、そのすべてを拒絶して、 相手を傷つけるような態度をとってしまいます。 周囲からは「裏でいろいろ悪さをしている」くらいに 思われているようですが、 本当の自分は、とてつもなくオクテな人間です。 いいかげんに、そのギャップを埋めたいです。 この質問で分かりにくい点があれば、 できるかぎりフォローさせていただきます。 バカバカしい相談と思われそうですが、 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。