kokoro0429のプロフィール

@kokoro0429 kokoro0429
ありがとう数432
質問数141
回答数132
ベストアンサー数
22
ベストアンサー率
25%
お礼率
74%

  • 登録日2003/03/29
  • 惨めな社会人生活

    東大卒など優秀な人に囲まれ、大学さえ卒業していない私は自分の出来の悪さが惨めで悔しくて仕方ない。 会社辞めて東大目指そうかと本気で思うほど苦しく精神的に追い詰められてます。 あんなにも出来が違うものですか。 収入も大きく差が出ておりかなり辛い状況にあります。今から会社を辞めて東大目指す事についてどう思われますか。 年齢は30前半になります。

    • ベストアンサー
    • noname#177179
    • 社会・職場
    • 回答数11
  • 派遣の女性の本音は?

    正社員で働いて3年目の26歳女です。 今の職場では、男性ばかりでしたが、とても優しくしてくださっていました。 最近派遣の女性が入ってきました。彼女は35歳の独身女性です。 9年正社員勤めをした後ずっと派遣で働いていらっしゃったようです。 派遣と正社員の違いということで変な気を使われたら嫌だったので初めから、彼女を立てて、持ち上げて、私の方がした手にした手に出て喋っていました。 彼女も初めは警戒して気を遣っているようでしたが、だんだんとフランクにお喋りしてくるようになりました。1か月後には職場の男性のちょっとした悪口(とまではいかないかもしれませんが、●●さんって××よね~)とか私に言ってくるようになりました。私も多少思っていたりしたので、「そうですよね。私も思っていたんです。」とか同調する返事ばかりしていました。女子中・女子高出の私は、女の怖さを知っているので昔から人に合わせてばかりの返事をする癖があり、今回も彼女の意見に同調する返事ばかりしています。 彼女は美人で人当たりが良いので周りの男性社員の評判も良さげです。私は接客など苦手なほうで、無愛想な感じになってしまいますので、おそらく彼女のほうが、周囲の印象は良いと思います。 普通に仲良くしていこうと思っていました。 そんな中、あれっと思うことが何回かありました。 例を挙げると、自分がしたわけじゃないのに自分の手柄にしようとしていたことがありました。 私が外出中に、周囲の男性に私がした発言を●●(私)さんが「××っていってましたけど」とか言っていたようです。 そこでちょっと怖くなりました。 今まで彼女が発言した周囲の悪口めいた発言に私が「そうですよね。」とか「そう思いますよね」とか返事をしていることも、●●(私)さんが××って言ってました」と、私が発言したことにして言い換えて周囲に告げ口めいた事を言っているのではないかなと。 彼女も一人身なので正社員になりたいだろうし、私の居場所を狭くしていき、私に代って正社員になろうと色んな事をいっているのかなと。 正直、全くわかりません。どこまで人を信用してよいのかわかりません。本当は彼女はそんなことない、と思いたいです。 私の立場が悪くなるような事を周囲に言っているとは思いたくないです。でも、私にはわかりません。彼女の評判は上々です。 35歳前後の女性の気持ちも全くわかりません。 今後、彼女が発言する言葉に同調する返事は避けたほうが良いでしょうか? どうか、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • この1文を訳してください。

    I was thinking it would be nice to meet you? Are you interested?の訳をお願いします。 would beで軽蔑的な表現になると聞いたことがあるのですが・・・素直に訳せばいいのでしょうか?

  • 年下クンに弄ばれているのでしょうか?

    24歳女性です。 20歳の年下クンについて相談です。 私は、彼のことは弟のようにとても可愛く思っています。 ですが最近は異性として可愛いと思ってしまっています。 以前からメールでは甘えてくる(「抱きしめてよ」とか 「惚れた?」など)し、デートしたときも「キスして」とか 足で私の足を触ってきました。 私自身そういう風に男の子から甘えられるのは初めてだったし、 ちょっと軽いと思ったので、聞き流していました。 昨日再びデートの機会があり遊びました。 ・足で私の下半身を触ってきました。 ・「手をつなごう?」と言われ、時々手をつながれました。 ・今回会う前は、「いろいろ(多分キス以上のこと)したいな」 と言われていましたが、私は「付き合ってないのにそんなことは しないよ」と言ってありました。 「抱きしめてキスしてね」と言われたので「はいはい」と流して いました。 今回のデートで抱きしめて欲しかったらしく、二人きりのときに 「抱きしめて」と言われました。 私が、恥ずかしかったので「嫌だよ」と言ったらそれ以上は 言ってきませんでした。 帰りに、「キスしなかったね」とメールしたら「抱きしめて くれなかったのにそんな事言うなよ」とちょっと怒っている ようなメールが来ました。 その後は、「またね」と返事が来ましたが・・・ 私は、彼のことがいまいち分かりません。 全てが冗談なのか少しは本気なのか・・・ 彼の行動、言動を見てどう思われますか? 年下だしスキンシップが激しいので良く分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • ときめきを感じない相手と一線を越えて結婚・・・ありえますか?

    結婚相談所で出会った男性とお付き合いしています。 無口で受身な人で、デートではいつも年上の私が主導権を握っている感じです。 かといって「おとなしい、控えめ」というのではなく、おしゃれや仕事のスタイルにはこだわりを持っており、突然ムスッとして不機嫌になることもあるので、プライドは高いようです。 私は社交的で賑やかなことが好きです。でも彼は一人が好きで、彼女と二人きりでいるのはいいけれど、友達を呼んでわいわい騒ぐのは昔から嫌いらしいです。ちょっと寂しいかなという気がします。 しかし仕事に対してはまじめで、スポーツなどの体を動かすことが好きという共通点があり、結婚したら私の家の近くに住んでくれると言います。出来れば婿養子をと思っていましたので、願ったりの条件です^^; 後、私は自分の容姿にコンプレックスがあり、思春期に散々苦しみました。ですが、彼はルックスがいいのです。生まれる子のことを考えるとそこに安堵します。 ところで、結婚となると、やはり、先に男女の関係を持っておかないといけませんよね? いつもデートでは彼をリードしてきましたので、もしかしたら彼は手をつないだりキスをしたり、その先のことも私からアクションがあると思っているのかもしれません。 でも、私は男性経験がないのです。 そしてそれを彼には言ってません。 彼は私を「○○姉さん」と読んでるくらいで、「お先にどうぞ」と私が言うと「恐れ多いなあ^^;」と遠慮したりします。 体の関係も結婚も全部私に主導権を握って貰おうと思っているのではと思います。 彼はすぐに「次はいつ会えるの」「早く遊園地とか旅行とか行きたいな」とメールしてきて、私のことをものすごく気に入ってくれています。 でも私は、人ごみではぐれそうになっても手すら握ってくれないで、デートの終わりに「じゃあまたね」と去って行く彼に対して、ときめきを感じません。 私は、42歳なんです。 中学生みたいなデートを重ねてこのひと夏を過ごすほど余裕がありません。 私から手をつないだり、キスをしたり、彼は絶対に嫌がらないと思います。私が以前「こっち」と彼の腕をつかんだ時に、思い切りぐいっと腕を押し付けてきたので。でも私は私の勇気を「きっかけ」にされたのがなんかイヤで、すぐに離しました。 結婚、出来ると思うんです。彼は絶対に断らないですから。 でも、私は、こんなにトキメキがなくてどうするんだと、悲しくなっています。 はっきり言って彼と手をつなぐのもキスをするのもイヤで、まして体の関係を持つのも、想像できない、というか、「かわいいね」も「好きだよ」も言われず、無口な彼に黙々と体だけ征服されるなんて、ゾッとします。 女性の方へ。 初めて一線を越えた男性は、それまでの男性とは違いましたか?何が違いましたか?それは決定的なものでしたか? 男性の方へ。 結婚したいほど好きになった女性には、どのようにアプローチしましたか?自分から手をつないだりキスをしたりしましたか?相手の女性が「初めて」だとわかると、どう思いましたか? 先が見えず苦しいので何でもいいのでアドバイス下さい。 トキメキのない相手と一線を越えて結婚し、その後「幸せ」になった方からもアドバイスお願いします。