• ベストアンサー

派遣の女性の本音は?

kokoro0429の回答

回答No.3

こんにちは。彼女と同世代の女性です。 こういうことにあまり年齢は関係無いですよ。20代半ばだろうと、30代半ばだろうと考えていることは殆ど変わりません。私は以前派遣社員で20代半ばの社員が多い職場にいましたが、すごく周囲に気を使いました。派遣社員の立場は、正社員より弱いのは明らかです。 トピ主さんが女子高出身だったから女の怖さを知っているというのも分かりますが、そこまで彼女を警戒する必要はないんじゃないでしょうか。立場ではあなたのほうが上なんですから。トピ主さんは「女性」というだけで相手を警戒してしまうんじゃないですか?変に気を回しすぎたり相手をやたらに持ち上げたりすると、相手も気分が悪くなってついついあなたを警戒するような行動を取るのだと思います。 人間関係って、「この人は信用できない」と思うから信用しないというものではなく、「この人を信用しよう」と思って信用するものだと思います。あなたが彼女を信じたいのなら、信じてあげてください。 また悪口なんかは、出来るだけ正社員と派遣社員との間ではタブーにしたほうがいいですよ。派遣社員というのはそれだけ一線を引いたほうがいいです。変に会社のしがらみに巻き込むとお互いが苦しくなります。