• ベストアンサー

男性に聞きたいです。派遣で働く女性

男性に伺います。30代独身、派遣で働く女性ってどう思いますか? 同じ会社に派遣として働いてる方がいます。社員との関係とかいろいろ人間関係で悩むところもあると思いますが、正社員としてノルマや責任、手当てのつかない残業の多い身としては17時ぴったりに堂々と帰れるのはちょっとうらやましいなと思います。仕事を軽視したりというところはありませんが、私から見ると頼まれた以上のことをする気は全くなく、忙しいときにも手伝うという姿勢を見せることもなくあくまでマイペースに決められたことだけをやって時間通りに帰る、割り切った感じです。それが派遣の特徴かもしれませんが…。 男性としては同士として仕事に一生懸命になる女性より、ある程度割り切って習い事などを楽しむ女性のほうが自由でかわいいと思うんでしょうか。たぶん私は結婚したとしても働きたいと思うほうなのでその気持ちは変えませんが(笑)参考までに教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -poachi-
  • ベストアンサー率16% (58/347)
回答No.1

同じ職場の人にとっては、派遣で働きに来てる人。 それ以上でもそれ以外でも無い。 仕事上の信用は、されてないでしょ(笑 普通に派遣で仕事をしてるって言われたら・・・ 「あぁ腰掛で、今遊ぶために稼いでるのか。・・・遊び人?」 って思うけど。。。 なんとも言えない。 人によって受け方がまったく違うんでないかな?

その他の回答 (4)

回答No.5

私は女性ですが、書かせて頂きます。 この問題はどちらともの立場に立ってみないとわからないものです。 私は、正社員も派遣もどちらとも経験しましたが、 正社員の時には責任のない軽い仕事をし、若いうちならボーナス入れても給料が言うほど変わらないので派遣がうらやましいものです。 派遣になると、正社員から差別的な発言をあびせられ低俗扱いされ、またボーナス時期には嫌な思いをしながらいます。場所によっては正社員が働かず、派遣が主になって働き業務が回っているというアホらしい会社もあるのです。 みんなないものねだりなんです。きっと。 でも、間違いなく給与面や待遇などでは正社員のほうが優れていますので、 派遣と比べる必要もないかと思います。 モテるモテないは仕事うんぬんで決まることでもないですし、 おおかた容姿と性格がよければ、正社員だろうが派遣だろうが簡単です。 モテます。 仕事のせいにしてしまうと、男性からしてもあなたの印象が悪くなるだけではないでしょうか? 派遣で一生懸命働いている方にも失礼ですので、女性としてのスキルを今度は磨いてみてはいかがでしょうか^^

回答No.4

28歳男です。 何とも言えません。男性正社員が派遣女性をどう思うか、 ということでしょうか? 基本的に派遣スタッフは他社の人間ですから、契約による業務範囲も 決まっているので、割り切った行動をとられるのは仕方ないです。 おそらく働く目的、目標も違うでしょうから。 派遣スタッフは賞与も無いですから、年収的にはあなたの方が貰っているでしょうし、気にすることはないですよ。 基本的に正社員で頑張る女性と割り切った派遣女性を別に感情的には判断しません。好き嫌いとかはないです。 ただ、立場的に派遣は正社員より低いですから、バイトスタッフに対する様に、かわいがるような感情を持つ方もいるかもしれませんね。 正社員は会社で頑張る、派遣は別の目的を持っているという感覚的な 考えが、差別になっているかもしれません。 ただ、仕事で頼りになるのは同僚ですから。 頼りにされない派遣スタッフはある意味惨めと思います。

  • kalze
  • ベストアンサー率47% (522/1092)
回答No.3

>30代独身、派遣で働く女性ってどう思いますか? 別になんとも思いません >(略)割り切った感じです。それが派遣の特徴かもしれませんが…。 特徴というか、そういう契約形態ですからね 逆の感じであれば、派遣のくせに出しゃばりやがってって言う人もでてくるでしょう ちゃんと仕事こなしているなら、問題ないです >男性としては同士として仕事に一生懸命になる女性より、 >ある程度割り切って習い事などを楽しむ女性のほうが自由でかわいいと思うんでしょうか。 恋愛対象としては別にどちらも関係ないのではないかと 男だろうが女だろうが、やるべき事に一生懸命なのは好感が持てます 「仕事しかない」ような人は、男でも女でもどん引きです かといって仕事が悪い意味で適当な人は責任感ないヤツだなとこれもまたどん引きですね

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

>頼まれた以上のことをする気は全くなく、忙しいときにも手伝うという姿勢を見せることもなくあくまでマイペースに決められたことだけをやって時間通りに帰る、割り切った感じです 当たり前です。基本的に派遣は時間給で、頑張ろうが頑張るまいが昇給はもちろん将来につながることも責任ある仕事を任されることもボーナスがもらえることもなにひとつありません。仕事がなくなれば「お疲れ様でしたね」の一言で終わりです。 正社員と企業が夫婦や恋人の関係ならば、派遣と企業は愛人みたいな「割り切った大人の関係」です。愛人なんですから手当のつかない残業のような「タダセックス」なんか許すわけないでしょ・笑。 あと男性として純粋にいわせていただければ、色恋沙汰はビジネスではないですから仕事に一生懸命なだけの女にゃ興味ありません。仕事はバリバリできるけど、家事育児その他一切苦手みたいなヒラリー・クリントンみたいなのと仕事はできないけど料理が得意で家庭的な女とどっちがいいかなんて聞くまでもないほどに愚問です。

関連するQ&A

  • 派遣です。ひいきする社員・・・

    こんにちは。現在派遣で働く男性です。私の現在行っている派遣は男女共に時給は同じです。私の言っている派遣先は男性はすぐ辞めます。女性は絶対辞めません。それも男性が辞める時は必ず同じことを言って辞めます。それはA社員がえこひいきするから、ついていけない。!この社員さんはとにかく自分が気に入った人には非常によくしてくれます。私も気にいられています。しかし、嫌われた人間は仕事に入れてもらえない、残業できても残業できない人間を仕事に入れる。私はこれにあたります。私は残業できないのですが、残業できる方は嫌われている為、はずされています。はっきり言って私も決して気分がいいとは言えません。自分が気にいられていますが、嫌です。理由として好き嫌いで仕事に差をつけられてはたまったもんじゃないからです。女性は自分達に関係ないので男性派遣の気持ちは全く理解していません。派遣の営業に相談しましたが、やはりお得意さんということでその社員に強くは言えないということでした。このような場合、他の派遣会社に登録し、他に移るほうがいいでしょうか??派遣仲間は皆仲がいいので迷っています。

  • 女性の派遣の方にお聞きしたいです。

    派遣をしている友達(女性)がいますが、 派遣だから社員と同じことはしなくてよし、 残業も社員よりはしなくてよし、 わからないことは社員に聞けば全部説明してもらえる、と言っております。 派遣の方だから、責任感の意識が違うのかな??と思っていましたが、 最近、上司が意地悪だから(1のことを聞いたら1しか教えてくれない。不親切だと言っています)チームを変えてくれるか、自給upがない限りやめる、と言い出しました…。 私は社員の経験しかなく、派遣の方と一緒にお仕事をさせていただくことはあっても、実際に派遣になったことはないので、気持ちがよくわかりません。 そこで派遣をされている女性の方にお聞きしたいのですが、派遣の場合は合わない職場なら次々と勤務先を変えていただけるものなのでしょうか? また、責任感を持って仕事をされていますか? 彼女の仕事は経理、事務だそうです。 よろしくおねがいします。

  • ■派遣社員(女性)と社員(男性)の恋愛■

    はじめまして。 私は一時期、派遣社員の経験がありますが、今は正社員で働いています。 友人は今度派遣を考えている子がいるのですが、その子は仕事をバリバリしたい!という感じではなく、どちらかと言うと、会社で良い出会いがあればいいなって感じらしいのです・・・ 仕事の時は人格が変わる(男らしくなってしまう)私からすると、(んなアホな・・・)と思ってしまうし、友人にも『あのねぇそろそろ落ち着きなさい』って言ったんですが、実際どうですか? 私が一時期経験した企業は、そこそこ大きな会社で、多分名前は知れ渡ってる会社なんですが、3ヶ月と言う短期間しかいなかったので余り良く分からなかったんですが、はっきり言って、社員と派遣の差が結構あって、社員男性と派遣女性の恋愛って、無いように思えました。(単に私が対象外だったのかもしれませんが・・・(^^; ) 派遣で働かれた経験のある女性、又は会社に派遣の女性がいるという男性に質問です。 派遣社員の女性と、正社員の男性の恋愛って、よくありますか?余りありませんか?どんな雰囲気ですか? 教えて下さい。

  • 派遣の悪用?

    私は現在、派遣社員として、プラスチックメーカーの工場に勤務しています。 ノルマがあるにも関わらず、社員は、仕事を果たさず、わざと残業や休日出勤を目当てにして、ちゃんと仕事をしているのかと思うくらいとろとろ作業をしています。 私の定時はお昼の12時から、夜の21時までの仕事で、その日の内のノルマに届くようにと自分なりに心掛けて職務にあたっています。 当日、先方の主任から仕事をお願いされ、定時までに仕事をこなそうと努力していました。 ところが、主任は、7じくらいには帰宅してしまい、一般の平社員2名と私だけが会社に残りました。 残っている仕事は充分にまだ、たくさんあるのに、8時過ぎくらいになると、いきなり、わざと?と思うような口ぶりで掃除をしようかとか言い始めたり、休憩を急に15分無理矢理取らされたりと、結局、その日の内のノルマや成果も上げられないまま仕事を終えることとなりました。 仕事がきちんとノルマに達成していないことを仕事をわざと早く止めた社員の所為ではなく、派遣である私の所為にされたり、悪質な派遣だと評価を受けることはあるのでしょうか? 本来なら、休日出勤がない職場なのですが、突如、社員だけが、休日出勤となり、できなかった分の仕事をしなければいけないことになりました。 これっていうのは、単なる派遣を利用して、悪い派遣社員の扱いされたりするのでしょうか。 社員は評価されずに、派遣の所為にして乗り切ることは出来るのでしょうか? すごく腹が立ちます。 また、このような事実を、派遣会社に報告するべきなのでしょうか。 早い時間に掃除を始めたことは、内緒と言われました。 これって私が悪い?

  • 派遣なのに

    女性です。 正社員と同等、あるいはそれ以上の仕事を与えられているのに、でも残業はするなって言われます。 ただでさえ忙しくて、毎日ストレスたまるのに、私は子宮内膜症を持っているので、正直いうとそれは結構きついんです。派遣の営業担当にはそれとなく伝えてありますが、派遣先の責任者もどちらも男性であるため、あまり理解してもらえてなさそうです。そこまでを求めるなら、社員の求人出せばいいのにって思います。皆さんの意見を聞きたくて投稿しました。

  • 派遣社員をされている男性いますか?

    正社員は、今の時期厳しいと思われるので、派遣社員になろうかと思うのですが、やっぱり大半が女性の方なのでしょうか? 男性で派遣社員をしている方がいたら、どのような仕事をされているのかなど教えて頂けますか? 後、事務職に就くことを考えているのですが、やはり男だと厳しいでしょうか? 僕は、実務経験なしの人間です。 宜しくお願いします。

  • 派遣社員女性に思いを寄せている男性社員

    派遣社員女性に思いを寄せている男性社員 33歳の未婚女性ですが、すごく心配なことがあります。 私の職場に20歳の派遣女性がいます。彼女は来月うちに入社予定です。 そして30代の男性社員がいます。 男性は人柄が良いのですがお仕事の出来はいまいちで始末書も取られた経験の持ち主です。 失敗したプロジェクトの消火係りもやることが多く将来性がありません。 男性は彼女に気持ちがあるようですが、もし付き合って結婚なんてなったら彼女が可愛そうです。 彼女に距離を置かせるにはどうしたらよいでしょうか?

  • 男性の多い職場での派遣女性の留意点は

    面談前ですが心構えやタブーについてお願いします。 大企業のグループ会社へ産休社員代用としての紹介で、社員2名程の会社でグループ企業(50社位)全ての支払業務をしておられます。本社ビル内の200名程のフロア(内女性2名)での勤務。 <仕事>大企業や企業経理経験もなく、大金を扱ったり経理事務に対し不安あります。派遣元に浅い経験は伝えてます。 又、支払全て代行されてる為支払方法など大規模さに様々な不安あります。 庶務や郵便物処理も初めてで学生の様な不安を覚えてます。 <人間関係> 同フロアに他に女性は1名(社員か派遣か不明)で、その人と合わなかったり嫌がられたら…とこの上なく心配。 別フロアに女性はどの位か。それは社員か圧倒的に派遣か。派遣が私一人でも、殆んど派遣でも辛いです。女性1人はないと信じてますが… とにかく、同フロアとビル全体両方の女性と上手く人間関係を築かないと、 同フロアの直属の社員・唯一の女性・他の男性達、別フロアの男女等に影響し、 仕事にも差し障りが出ると危惧してます。 <環境> グループ会社なので(いるのかは不確かですが)他の派遣スタッフにも嫌がられない事は大変重要だと思いますが、自信がもてません。 又、仕事や人間関係様々な理由で続けられなくなった時、派遣元へ悪印象しか残らないし、 グループ会社なので極端に紹介先が減るし心配です。 仕事を覚える前にフロアの女性や他派遣に受け入れられなかったらと思うと、 昼食や、圧倒的男性多数のフロアの為男性ともギクシャクしそうで不安でたまりません。 人見知りが激しく笑顔が下手というか生真面目なので。 派遣元の方は、親会社の元社員とか何か関係あるのですか。 年齢的にも後がなく初心に返ったつもりで今回の所に懸けてます。 何でも結構です。アドバイスお願いします。

  • 社員(女性)と派遣(男性)の恋愛について

    私は4月から正社員として働いている女性、23才です。 仕事の面倒をみてくれる隣の席の派遣の男性(24才)のことが気になっています。彼は1年ほど前から働いているようです。 彼の性格はとにかく温和で真面目です。 周りの社員さんからも信頼されているようです。 お互い静かなタイプで、職場ということもあり、彼に恋人がいるかなどプライベートなことはまだわからない状態で、これから仲良くなりたいな、と思っています。 しかし、社内でしかも席も隣なので気まずくなりたくない、仕事に影響を与えたくないという思いもあります。 派遣の男性からすると正社員の女性というのは恋愛対象には入りにくいでしょうか? また、なにか良いアプローチ法などあれば御教示いただけないでしょうか?

  • あなたの派遣の実態を教えてください!!

    派遣として働いて1年半立ちます。 大手のメーカーのプラントの設計をしております。 仕事はかなり楽で残業し放題で、お菓子も勝手に食べてよくて、 上司からのノルマもありません。 勤務表も手書きです。 基本給が19万8千で毎月残業代が5万くらいです。 実は人間関係がちょっとうまくいってません。 周りの人はいい人ばかりですが、自分があまりに社交性がないために少し孤立状態でございます。派遣もどうかなと思うし、若いうちに転職したい気でおります。 そこで、あなたの派遣の実態が知りたいです。 基本給、ボーナス、残業が自分の意志で出来るか、仕事は上司にノルマ課せられて厳しいかどうか、人間関係はどうかなど。 来年の6月ボーナスもらうあたりに転職したいですね。