• 締切済み

なぜ人は婚前前性行為をするのか?結婚しないのか?

30歳の男性で未経験です。婚前行為をする人、したとしても何故その人と結婚しないのか 理解できません。 ・結婚をするつもりはなく遊びや好奇心で性行為をした。 →論外です。万が一妊娠したらどうするのでしょうか?そういう連中に限って責任を取れない。 ・その時は真剣だった。結婚するつもりだった →でも結局は別れましたよね?恋愛経験豊富って、言い換えれば転職を繰り返している人と 同じで履歴書に傷がつくようなことをしているようにしか見えません。 実は私はお見合い結婚をして離婚(式を挙げて籍を入れる前に別れました)した経験があり、 お見合い相手には「交際歴なし」を要求していました。ちなみに相手は25歳でした。 結婚した相手は嘘をついていて、私が興信所に依頼してバレたわけです。 ・興信所の調査だけでも5人の交際歴があったらしいです。 ・5回も失敗しておいて、そろそろ婚期が来たから、社会的地位や収入がある私と手堅く結婚 しておこうとはちょっと虫が良すぎませんか? ・そもそも、恋人にしたいタイプと結婚したいタイプを選り分けていることが図々しいと思う。 ・遊ぶだけ遊んでおいて、婚期が来たら手堅い人と結婚ですか。 ・私は、高校・大学・大学院と周りが恋愛をしている中、勉強など自己研鑽に励み、先生と呼ばれる 今の地位と収入を得ました。 ・恋愛ばかりしてきた連中はこういう努力を怠って、地位や収入がある人に依存するのですか? ・アリとキリギリスのようだと思います。 ・器がないという回答大いに結構。私は神でも仏でもないです。他人の過去の瑕疵まで負うつもり は毛頭ありません。 いろいろ書きましたが、結婚には向いていないと自覚しています。 ・貯金はあるし、収入もある。年をとっても老人ホームに入れば面倒を見てもらえて孤独死も せずに済む。 ・税金も多く納めているし、恋愛・結婚に不向きな性格を差し引いても社会的に貢献している ことからプラスにはなっていると思う。 ・ある意味変質者で、恋愛至上主義の方が多いこの掲示板では私は嫌悪されると思うけど、 こういう人間でも十分に社会貢献はしていると思う。 ・友人にも同業者はいるし、別の分野で国家資格を取って活躍している者もいる。公私共に 付き合いがある。 いろいろ書きましたが、なぜ人は婚前前性行為をするのか?初めての人と結婚しないのか? 遊ぶだけ遊んで婚期が来たら手堅い人と結婚するのは失礼ではないか? これが質問です。 私の「器量」や「価値観」など人格否定に繋がる回答は一切しないで下さい。 こういう回答が来てもお礼しませんし、「回答になっていない」ことを理由に削除依頼します。

みんなの回答

noname#210021
noname#210021
回答No.21

もしかして処女ですか? セックスって相性があって 合う合わないがありますから 結婚前に試したほうがいいと 思いますよ。 ちなみに旦那とは合うので 結婚10年目ですが週3位はしています。 合わないとしていてもつまらないし、 気持ち良くもないです。

• 5860082
回答No.20

あなたは、とても真面目で純粋な方なのですね。 私もできれば初めての方と結婚できれば良かったのですが、本気で結婚するつもりだったけれど若気の至りでしょうか、別れてしまいました。今もあの時こうすれば良かったと後悔しています。 婚前交渉について、勿論結婚後の方がいいとは思いますが、本気で、結婚するつもりだったら、愛し合いたいと思うのも自然な成り行きかと…恋愛で、付き合う期間が長ければ尚更です。 あなたは真剣に勉学に励んでいたため、運命の人に出逢う機会がまだだっただけです。過去のことを気にする以上に、この人と一緒になりたいと思う人に出逢えれば、あなたの質問の答えが自ずと出るのではないでしょうか。 運命の人に出逢えますように!

• rika-chan
回答No.19

結婚する前にあなたの嫌いな数人、経験がありますが・・・具体的には言いたくありませんが、この人だけは真面目に無理と思った人がいましたよ  世の中のセックスレスの夫婦には、そのようなパターンもあるのではないでしょうか。ある意味、それを我慢するのは拷問です。どんなに相手のことが好きでも性行為をするのが無理な相手もいるので・・私は婚前交渉は必要だと思います  ちなみに私は遊びではなく、毎回真剣でしたよ。周囲の事情、個人的事情から結婚に至らなかったですが

• black1971
回答No.18

・その時は真剣だった。結婚するつもりだった これが一番多いんじゃないですかね? 結婚しないではなく出来なかったのでは? 例えば愛情が薄れた、相手の事情、様々あります。 現に、あなたも相手が嘘をついていて、別れたんですよね? ずっと添い遂げるはずだった相手を、たった一つの嘘で切り捨てた訳です。 人によっては、一度結婚したにも関わらずなぜ別れるのか? 相手に失礼ではないのか? と思う人も居る訳です。 あ、否定じゃないですよ。 そういう、人によって価値観と言うか、譲れない事があるのではないか?という意味です。 その譲れない線を越えた場合、相手に対する感情は大きく変わるんだと思います。 婚前については明確に悪とされていないからでは無いでしょうかね。

回答No.17

こんにちは。 なぜ人は婚前前性行為をするのか?初めての人と結婚しないのか? 別に法律で禁じられていることでもないし、特に悪ことでもないからです。 逆に、婚前性行為をやってはいけないという決まりはあるのですか?性行為をやったら結婚しなくてはいけないんですか? あなたがそう思っているのであればそれはあなたの倫理観であり、社会に認められている倫理観ではありません。 遊ぶだけ遊んで婚期が来たら手堅い人と結婚するのは失礼ではないか? 特にそうとは思いません。そういう人をつかまされるのは、逆にあなたの魅力が地位と収入しかないからでしょうね。年収や社会的地位があることはそれはそれで立派なことなんだけど、つまり、女性からみたらちょろい男なんですよ。女性から見たら逆に自由恋愛、結婚の時代で、恋愛経験がなく「男性としての」魅力がない質問者さんと結婚してあげたんだから感謝しなさいよ。地位や収入がなければ誰もあなたと結婚なんかしないから。 くらいの気持ちだと思いますよ。それが現実です。

noname#196199
noname#196199
回答No.16

なんも難しいことないですよ。 皆やりたいからやってるんですよ。 男性は特にただやりたいからやってるんですよ。 コミュニケーションとか笑える。 まあ人の数だけコミュニケーションの種類があるんでしょうね。 私は婚前交渉に賛成じゃないですね。 ぶっちゃけ子供産む時やれば良いんじゃないですか? 子作り以外の性行為の意味って何よ?「遊び」でしょ。ね。

回答No.15

なぜ婚前交渉するのかって、そりゃ婚姻前だろうが男女ともに性欲はあるから何も不思議じゃないと思いますけど? 別に法律で禁止されてるわけでもないし。 初めての人と結婚って、そもそも、初めての相手だから結婚するわけじゃないんで、 結婚する理由もないのに、結婚しない理由だけ聞かれても困るわ。 遊ぶだけ遊んで手堅く結婚するのが失礼じゃないかなんて、 そんなの夫婦の問題じゃん、結婚相手が幸せなら他人が口出すことじゃないと思うけど? はっきり言わせてもらうと 結婚には不向きなくせに見合いをした挙句式まで挙げて、 あとになって興信所の結果でうそを疲れたとか騒いで婚約を破棄するほうがよっぽど失礼でしょ。 そこまでして結婚したくないなら最初から断ればそれでよかった話にしか見えないよ。 他人は自分の鏡ってお勉強しませんでしたか?

• peri1005
回答No.14

大人の男女が独身時代によりよい相手を求めるのは当たり前。 コミュニケーションをはかる上で、精神面以外に身体の結びつきを求めることがあってもおかしなことだとは思わない。 人間には性欲があるからね。独身時代にセックスをしようがそれは自由だな。 一度セックスしただけで、その人と絶対に結婚しなければならない決まりはない。 自分にとってよりよい相手を探す上で、いろいろな人と付き合ってみることが悪いとは思わない。 婚前にセックスするのは良くないと言う人もいるが、あくまでもそれは1つの考え方に過ぎない。独身男女が婚前にセックスすることを禁止されているわけではない。ゆえに決まった相手が見つかるまでの間、その自由を束縛することは誰もができないことだな。 確かに質問者様が言うように、遊ぶだけ遊んできて、婚期がきたら手堅い人間に走るのは失礼、というよりは狡猾に思うこともある。ましてや騙してまでやってこようとするのは問題だろう。それは誰もがそう思うことだろうな。理解できる。 ただ相手も必死だったのだろう。それがどうしても許せないというなら、今後は自分の力で事前調査しながら探せば良いだけのことだ。当事者以外の婚前交渉うんぬんなど関係ない余計なことに過ぎない。自分が嫌なら事前にはじけばいいだろう。 騙すほうが悪いのは事実だ。でも騙されないように自己防衛していくのも必要だろう。 しかし交際歴無しと言う条件は、年令が上がるに従ってかなり難しいだろうな。処女とか童貞とかどこかに書いてあるわけもなく、本人の申告頼みでしかない。 純粋に無しと言う人もいるだろうが、何かしらの問題があってそうなっている人もいる。これも年令が上がれば増えてくる。何年も生きていれば、誰しも過去はある。過去を消すことはできない。 まあ、理想を求めて頑張ればいいんじゃないか。

• kiyanx
回答No.13

>性行為について「思いやりがないか」と「経験不足や無知なのか」とでは全く異なると思います。 ”全く”異なる ってわけでもないですよ。 思いやりがあれば、そもそも性欲発散の為だけのお遊び動画なぞ鵜呑みになどせず、せめて相手に事前の確認などがあると思うのですが。 分からないなら、一緒に模索するか、相互確認するか、あるでしょう。自分ひとりで勝手に勉強(AVで??)はしないでしょう。 そう私は思いました。 >あと、身体の相性を重視する人はそれ以外の相性は二の次なのでしょうか? ここらへんは、「そうは思っていない」というのが私の意見です。 「体の相性ってのもあるじゃん?だから結婚前に性行為は大事だぜ!」なんて男に言われた時点でないですね。 でも世の中はそうなっている、っていう話です。私は賛同はしていません。 「婚前交渉で相手の思いやりの有無が分かる」っていう意見は、婚前交渉をした場合のメリットは何かと考えた時にこれかな?と出ただけで、婚前交渉そのものは賛同していません。 >身体を重ねなければ相手のことが分からないのでしょうか? 人それぞれです。 重ねなくても分からないかもしれないけど、だからって重ねて分かるもんでもねえよな!とは思ってます。 海外で、女性に性的欲求を感じないゲイの方が、女性と結婚しました。 なんで?と皆が問うたら、「性欲求とか関係無しに、彼女を愛したし一緒に住んで老いるまで生活したいと思ったから。彼女もこのことを知っているよ。」とのことでした。 私はこういうのを理想としています。性的欲求を取り除いた恋愛、愛情が良いです。 しかしこういうのは極々稀で、周りからも「よく分からない世界だな」とかいうのもあったとおり、所詮幻想レベルなのでしょう。

• rei001
回答No.12

40代既婚者男性です。子供ひとりです。 なぜ 人は婚前前 性行為をするのか? 初めての人と結婚しないのか? 遊ぶだけ遊んで婚期が来たら手堅い人と結婚するのは失礼ではないか? 非常に難しい、深い質問ですね。 まあ、 まず 婚前前 性行為をしないで、初めての人と 結婚するひとは 現実にいますね。 すべてがすべて 経験済な方もいれば 経験していない方もいるのが 世の中だと思います。 たまたま 貴方様の元?妻が 経験済な女性だったのだと 僕は思います。 世の中の全員の女性が どうだか分かりませんが、 処女で結婚されるかたもいますので これは ある意味 縁というか 運命というか 運というか そういう部分がかなり占めていると思われます。 これは 男性側から見てですが。 どういう女性と出会うのかも その男性の器量、縁、運命に ゆだねることが 多いと思われます。 僕は たまたま 元?妻のかたが貴方様に合わない女性だったのだと 推測されます。 ただ 自分にあう 女性を探すのも 人生の中で非常に難しい事柄の一つだと 離婚の数からも 言えているかと思います。 僕は 既婚者で 結婚18年になりますが  今も、 家内が自分にあっているかどうか分かりません。 縁だと思って生活しています。 答えになっていなくて すいませんでした。 色んな女性が世の中にいると思われます。 それでは失礼致します。

reglet_oh
質問者

お礼

結婚も仕事も縁だというのはその通りだと思います。 けれども、それを繰り返す(転職、恋愛経験を重ねる)のは、見る目がなくて(ブラック企業ばかり選ぶ、相手を見る目がない)失敗から何も得ていないと思います。