• 締切済み

助けてほしいです(恋愛、恋)

いきなり何ですが、私は長い間、彼氏がいませんでした。 告白される事は何度かありましたがなかなか想うようなひとはいずにいました。 しかし半年前に、生まれて初めて結婚してもいいと思う方に出会い、その方は私よりも年齢もかなり上でしたが独身で本当に中身が素敵な真っ直ぐな方でこれ以上の素晴らしい人はいないと本気で思いました。 彼は私の母にも会ったことがありキスなどした事はあります。(それ以上はありません) 彼の親友などにも会わせてくれたりしましたが、彼は地方に住んでいていえばしょっちゅう会えるわけでもないのです。 付き合ってはないです。 しかしこの前、彼に ○○をこのまま縛りたくないし 俺が何かしてあげれるわけじゃないから ごめんといわれました。 私が好きなのがすごく伝わるのに、何もしてあげれないし、それを知っていてそのままにするのは卑怯だという事で私に言ってきました。 好きな人が出来たとかいうのではないらしいです。 いきなりこんな事を言われ、本気で愛した人なので辛すぎて涙がとまらなく、現実と受けとめられません。 新たな恋に進もうと思い心みたもの心は空っぽで全然楽しくないし、 正直なんで、付き合えなかったのか、そんなことばかり考え自信もなくしました。 自分をもっと磨いてまだ諦めないで頑張ろうと思います。 似たような経験をされた方いますか? ぜひ体験談とアドバイスをしてほしいです。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

>   しかし半年前に、生まれて初めて結婚してもいいと思う方に出会い、その方は私よりも年齢もかなり上でしたが独身で本当に中身が素敵な真っ直ぐな方でこれ以上の素晴らしい人はいないと本気で思いました。 あなたが相手を好きでも相手があなたを愛したいと思わなかっただけでしょう。    結婚するまで抱かれなければ恋愛で失敗することはありませんので  まだまだ幸せになれます。 

• poco_2
回答No.4

それで貴方はどうしたいのでしょうか? 辛い、助けて、ではなくて自分の気持ちをきちんと考えなければ。 付き合いたいだけですか? でも遠距離なんですよね? 年齢がかなり上ということですから 相手の方にとってはのんびり遠距離恋愛というのは考えられないでしょう。 彼は「何もしてあげられないから」と言った。 では貴方は何をしてほしくて、何をしてあげたい? 貴方が結婚相手として見てもらえるのかどうかは分かりません。 でも本気で結婚まで考えているのなら、 正面からぶつかってみてはいかがでしょう。 今見えているのはただの事象。 現実は理解してから受け止めても遅くはないですよ。

happiestkk
質問者

補足

はい、今は遠距離なんですが、近々私も都合で彼と同じ地方にいくつもりで、それは伝えていたんです。 始めは結婚前提ではなくただ、お付き合いして2人で幸せになってうまくいけば結婚したいとおもっていました。 本気でぶつかっていきたいとおもいます。アドバイスありがとうございます!!

• oignies
回答No.3

なにもアドバイスとかできないけど、恋愛って心がすれちがうこと あるよね。 つらい、次の恋にすすめそうもないという気持ちについてはよく わかります。

回答No.2

その前にひとつビックリなのは、相手男性は質問者様のお母様にキスをしたのですか? 凄い男性ですね。それとも付き合ってすらいない質問者様にキスをしたのですか? 凄い男性ですね。 いずれにせよ相手男性は恐らく質問者様の事を結婚相手とは認識できなかったのでしょう。 それは別にあなたが悪いとかどこが悪いとかではなく、ただなんとなく合わないというだけの理由だったと思いますよ。 実際就職などの面接でも決め手はなんとなくがほとんどのようですし、こればかりは縁なのでどうしようもないかと。 自分磨きとおっしゃる方にアドバイスをしますと、男性が本気の相手に求めるのは安寧と貞操です。 運営の方針でリンクを貼れないためソースを提示できませんが、少なくとも男らしく賢い男性は顔云々スタイル云々など重視しません。 もしなにかを磨くというのでしたら家庭的なスキルと女らしい所作を磨くと良いでしょう。 それと、恋と愛は別物です。恋は瞬間的なもので温まりやすく冷めやすい。対して愛は長い年月をかけなければ温まりませんが滅多に冷めるものじゃありません。 質問者様の場合、それはまだ愛と呼べるものに育っていないと思いますので時間が解決してくれると思います。

• taka-aki
回答No.1

男のほうも苦しいってことなのではないでしょうか。 彼はあなたに対してこう思った。 「悪い子じゃないんだけどね。  でも俺にはなんともしてやれないな」 それで心苦しかった。 彼の話を聞いて彼を楽にしてやったのだから あなたはいいことしたってことです。 彼を苦しさから解放してやった。 それはいいことです。 男とうまくやりたければ相手を苦しめてはダメです。 相手を楽しませてやるのがよい。 男は楽しいことが好きなのです。 優しい男は女の期待に応えられないと申し訳なくて 罪悪感を感じてしまいますが、男にとって「罪悪感」 というのは苦しい感情なのです。 一緒にいるなら罪悪感を感じずに楽しく一緒に いられる女がいい。男はそう思うものです。 なんで付き合えなかったのかと言えば、 理由はいろいろあるでしょうがひとつの理由は 彼に楽しさを感じさせるより罪悪感を感じさせて しまったからということがありますね。 「好意は嬉しいんだけど…ちょっとね」 みたいな。 自分のせいで女が落ち込んでると思うと男としては 余計苦しくなる一方です。 なのでやはり自分を磨くなら男の心を軽くしてやれる 明るく懐の深いユーモアのある女性になるのがよい でしょう。 いい男は仕事や人間関係で気を使って疲れているのでね。 帰るなら懐深く安らげる女性の所に帰ってきたいと 思うと思いますよ。

happiestkk
質問者

補足

そうですよね、思い返せば彼が仕事で地元に帰って来てる時に忙しく会えなかったりした時に私は仕事だから仕方ないよっていってましたが、それが罪悪感であったかもしれませんよね。。 懐の深い女になります!!