• 締切済み

助けてほしいです(恋愛、恋)

いきなり何ですが、私は長い間、彼氏がいませんでした。 告白される事は何度かありましたがなかなか想うようなひとはいずにいました。 しかし半年前に、生まれて初めて結婚してもいいと思う方に出会い、その方は私よりも年齢もかなり上でしたが独身で本当に中身が素敵な真っ直ぐな方でこれ以上の素晴らしい人はいないと本気で思いました。 彼は私の母にも会ったことがありキスなどした事はあります。(それ以上はありません) 彼の親友などにも会わせてくれたりしましたが、彼は地方に住んでいていえばしょっちゅう会えるわけでもないのです。 付き合ってはないです。 しかしこの前、彼に ○○をこのまま縛りたくないし 俺が何かしてあげれるわけじゃないから ごめんといわれました。 私が好きなのがすごく伝わるのに、何もしてあげれないし、それを知っていてそのままにするのは卑怯だという事で私に言ってきました。 好きな人が出来たとかいうのではないらしいです。 いきなりこんな事を言われ、本気で愛した人なので辛すぎて涙がとまらなく、現実と受けとめられません。 新たな恋に進もうと思い心みたもの心は空っぽで全然楽しくないし、 正直なんで、付き合えなかったのか、そんなことばかり考え自信もなくしました。 自分をもっと磨いてまだ諦めないで頑張ろうと思います。 似たような経験をされた方いますか? ぜひ体験談とアドバイスをしてほしいです。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

   >   しかし半年前に、生まれて初めて結婚してもいいと思う方に出会い、その方は私よりも年齢もかなり上でしたが独身で本当に中身が素敵な真っ直ぐな方でこれ以上の素晴らしい人はいないと本気で思いました。 あなたが相手を好きでも相手があなたを愛したいと思わなかっただけでしょう。    結婚するまで抱かれなければ恋愛で失敗することはありませんので  まだまだ幸せになれます。 

  • poco_2
  • ベストアンサー率25% (64/250)
回答No.4

それで貴方はどうしたいのでしょうか? 辛い、助けて、ではなくて自分の気持ちをきちんと考えなければ。 付き合いたいだけですか? でも遠距離なんですよね? 年齢がかなり上ということですから 相手の方にとってはのんびり遠距離恋愛というのは考えられないでしょう。 彼は「何もしてあげられないから」と言った。 では貴方は何をしてほしくて、何をしてあげたい? 貴方が結婚相手として見てもらえるのかどうかは分かりません。 でも本気で結婚まで考えているのなら、 正面からぶつかってみてはいかがでしょう。 今見えているのはただの事象。 現実は理解してから受け止めても遅くはないですよ。

happiestkk
質問者

補足

はい、今は遠距離なんですが、近々私も都合で彼と同じ地方にいくつもりで、それは伝えていたんです。 始めは結婚前提ではなくただ、お付き合いして2人で幸せになってうまくいけば結婚したいとおもっていました。 本気でぶつかっていきたいとおもいます。アドバイスありがとうございます!!

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.3

なにもアドバイスとかできないけど、恋愛って心がすれちがうこと あるよね。 つらい、次の恋にすすめそうもないという気持ちについてはよく わかります。

回答No.2

その前にひとつビックリなのは、相手男性は質問者様のお母様にキスをしたのですか? 凄い男性ですね。それとも付き合ってすらいない質問者様にキスをしたのですか? 凄い男性ですね。 いずれにせよ相手男性は恐らく質問者様の事を結婚相手とは認識できなかったのでしょう。 それは別にあなたが悪いとかどこが悪いとかではなく、ただなんとなく合わないというだけの理由だったと思いますよ。 実際就職などの面接でも決め手はなんとなくがほとんどのようですし、こればかりは縁なのでどうしようもないかと。 自分磨きとおっしゃる方にアドバイスをしますと、男性が本気の相手に求めるのは安寧と貞操です。 運営の方針でリンクを貼れないためソースを提示できませんが、少なくとも男らしく賢い男性は顔云々スタイル云々など重視しません。 もしなにかを磨くというのでしたら家庭的なスキルと女らしい所作を磨くと良いでしょう。 それと、恋と愛は別物です。恋は瞬間的なもので温まりやすく冷めやすい。対して愛は長い年月をかけなければ温まりませんが滅多に冷めるものじゃありません。 質問者様の場合、それはまだ愛と呼べるものに育っていないと思いますので時間が解決してくれると思います。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

男のほうも苦しいってことなのではないでしょうか。 彼はあなたに対してこう思った。 「悪い子じゃないんだけどね。  でも俺にはなんともしてやれないな」 それで心苦しかった。 彼の話を聞いて彼を楽にしてやったのだから あなたはいいことしたってことです。 彼を苦しさから解放してやった。 それはいいことです。 男とうまくやりたければ相手を苦しめてはダメです。 相手を楽しませてやるのがよい。 男は楽しいことが好きなのです。 優しい男は女の期待に応えられないと申し訳なくて 罪悪感を感じてしまいますが、男にとって「罪悪感」 というのは苦しい感情なのです。 一緒にいるなら罪悪感を感じずに楽しく一緒に いられる女がいい。男はそう思うものです。 なんで付き合えなかったのかと言えば、 理由はいろいろあるでしょうがひとつの理由は 彼に楽しさを感じさせるより罪悪感を感じさせて しまったからということがありますね。 「好意は嬉しいんだけど…ちょっとね」 みたいな。 自分のせいで女が落ち込んでると思うと男としては 余計苦しくなる一方です。 なのでやはり自分を磨くなら男の心を軽くしてやれる 明るく懐の深いユーモアのある女性になるのがよい でしょう。 いい男は仕事や人間関係で気を使って疲れているのでね。 帰るなら懐深く安らげる女性の所に帰ってきたいと 思うと思いますよ。

happiestkk
質問者

補足

そうですよね、思い返せば彼が仕事で地元に帰って来てる時に忙しく会えなかったりした時に私は仕事だから仕方ないよっていってましたが、それが罪悪感であったかもしれませんよね。。 懐の深い女になります!!

関連するQ&A

  • 私の困った恋愛相談聞いてください・・・。

    私、不覚にも親友の女子に恋をしてしまいました。 その子と一緒にいると恥ずかしくなってきて照れてしまいます。 その子には一応私の気持ちは伝えました。 そしたら「何も言わないけど受け止める」って言ってくれました。 すごく嬉しかったです。 その日からたいしてその子との関係が悪くなったわけではなく、 むしろ仲がいい方です! その子が悩んでいたらどうにかしてあげたい。 その子が笑っていたらすごく嬉しい。 その子の前にいると男に生まれたかったと何度でも思ってしまいます。 この恋はこのまま続けてもいいと思いますか? その子には嫌だなぁ~と思われていないと思いますか? 正直な意見を聞かせていただければ嬉しいです。 変な質問ですがヨロシクお願いします!!

  • 恋していいのでしょうか。

    恋なのか、寂しいからたまたまその人を想ってるのか、 分からなくなっています。 2年前、本気で好きだった人と別れてから、 安定しない恋が続き 体だけの関係も幾度とありました。 2年前から、そんな私の相談相手として、 親友と思っていた男友達がいました。 本当に純粋に、なんでも話せる男友達でした。 勿論彼も、1年半前に長年付き合っていた彼女と別れて そこから安定しない恋をしていて、 元カノのことを引きずっていて、 彼も同じように、私は親友に近い女友達です。 ただ私は、安定しない恋愛からいったん離れようと 他のことに打ち込もうと思い直した時に なんとなく、何でも話していた彼のことを考えるようになってました。 勿論、こう書いていて把握される方もいるかもしれませんが わたしは恋愛体質です。 だから、たまたま近くにいる彼を気にしてるだけかもしれません。 恋の定義が分からなくて、 でも彼を自分の逃げ道として好きになりたくなくて、 友達関係としても、関係を壊したくないくらい大事な存在で こういうのも、恋の一つとして認めるべきなのでしょうか。 なあなあな気持ちなら、やっぱり好きと思わずに 大事な友達としてい続けたいです。 似たような経験がありましたら、 参考までにお聞かせください。

  • 恋がしたいです

    閲覧頂き有り難うございます 私は高校一年の女子です 私は恋をした事がありません 異性にときめく事もありません 周りの友達はほとんどが交際をしていて充実した毎日を楽しそうに過ごしています その中でも私は恋すらした事が無く、恋をして心から笑顔の友達を見ると恋がしたくなってしまいました 誰でもいい訳じゃないのですが本気で好きになった人とお付き合いをしてみたいです どういう気持ちが恋なのか、どうすれば恋に目覚めるのか 教えてくださるととても嬉しいです

  • 従姉に恋しました。でも、どうすれば・・・?

    正直、ドン引きすると思うんですが、私は5つ上の従姉が好きです。私が小4の頃、私は従姉に添い寝してもらっていて、その時に従姉にキスをされました。キスをされてからどうなったかはよく覚えていません。それから10年以上経ち、従姉と何度か会いますが、その事に関して一切何も触れてきません。私はどうして自分にキスをしたのか、そのつど聞きたいと思ってるんですが、いつも躊躇してしまい、聞きそびれてしまいます。親友にこのことを話したら「きっと弄ばされたんだよ」と言われました。私も、うすうすそうなんではないかと思っています。みなさんはどう思いますか?また、私はこれからどうすべきだと思いますか?本気で悩んでいて、勉強にも手がつかない状態です。

  • 恋に恋していても・・・

    女性に質問です。 恋に恋していても 相手(彼氏や好きな男性)に会いたいとか触りたいとかキスしたいギューしたい エッチしたいとかそれ以上の事をしたいって思うものですか?

  • 恋なのか

    20歳女性です。 この人と家族になりたいなぁ、と思う友人がいるんですが、この気持ちは恋をしてるということなんでしょうか? もし仮に恋だとしてもその人とイチャイチャしたいわけでもなく、恋人らしくキスをしたり手をつないだり抱き合ったりしたいわけでもありません。とても仲良しですが、一緒にいてときめくことはほとんどないし、ダラダラすることの方が多いです。 タイプでもないし、知ってる人でもっと素敵だなー!っとときめくひともいます。 それなのに家族になりたいなぁ、 だんておかしいですかね?

  • 本気の恋?恋に恋?

    20代♀です。 本気で人を好きになるってどんな感じですか? 今、彼氏がいて自分では本気で彼の事を好きですが、でも本当は恋に恋している状態なのかと自信がありません。 好きな人の寝顔を見て、「あ~。愛おしいなぁ。」って思うのはどうなんでしょう? 自分が本気ならそれでいいだろ!ってのはナシでお願いします。

  • 友達と恋愛について

    僕には親友がいて、 ある日その親友のずっと好きだった人に アドレスを聞かれました。 僕らの学校では 男女間の仲がそこまで良くなくて、 アドレスを聞かれたら気がある証拠 みたいになっています。 そんな中 急にこの時期にアドレスを聞かれ 僕自身、意識しないはずは無く、 だんだんとそういう感情も出てきてしまいました。 しかし、 相手からメールが来るたびに 親友の顔が頭に浮かんできて 自分ではどうしたらいいのか 分からなくなってきています。 このまま メールしてたら 本気になってしまいそうで でも いまさら親友に言うこともできず、 こまっています。 親友は 驚くほどオクテで、 半年前は 違う友人がその相手と いつの間にか付き合っていた ということもありました。 (すぐにわかれましたが。) 2回も身近な人に 裏切られる というのは、想像できないくらい キツイ事だと思います。 親友は、 その娘のアドレスを知らなくて ぼくがアドレスを聞かれたことも まだ知りません。 というか いえません。 先ほど本気になってしまいそうで と書きましたが、 正直今も結構本気になってしまっています。 あきらめたほうが 気は楽ですが、 メール無視もできず、 僕も結構本気なので 困っています。 諦めるべきでしょうか それとも、 親友に 打ち明けるべきなのでしょうか もし打ち明けるとしたら、 どんな風に打ち明けたら良いのでしょうか 教えてください。

  • 親友に恋?2(同性愛)

    こんばんは、高校2年生の女子です。 実は前にも「親友に恋?(同性愛)」で投稿させて頂いたことがあるのですが…今回は別のアカウントでまた似たような質問をさせてもらいたいと思っています。 まあ省略しちゃいますと、私は同性の親友が好きになってしまいました。それについてここ1年以上悩んでいます。相談できる相手がいないので、もし良ければ相談にのってもらえると幸いです。体験ある人とか凄く参考になります。 (もし時間があれば最初に投稿した質問の方も見てもらうと分かりやすいと思います) 愚痴とかも少し含めて長くなると思いますがどうかよろしくお願いします…。 一年前とは違って私の親友に対する「好き」はどんどん大きくて確かなものになった気がします。一年前は同性愛に対する不安や困惑を感じていましたが、今は本当に好きだと思います。 でも正直今の方が1年前より断然辛いです。 情けない程親友の事ばかり考えてしまい、毎日学校で会ったり話したり、昔は普通にしていたことが怖くて仕方ありません。バレないように、変に思われないようするのが精一杯です。何度も潮時かと思いました。今でも思ってます。 ちょっと前に私が女の子にも好意が持てる事がバレそうになったことがありました。合宿中、深夜のテンションでクラスの女子と部屋で話していて、同学年にいる憧れの友達(女)について熱く語ってしまったら、誤解されてしまいました。その後、秘かにクラスで私のレズ疑惑が浮かび上がっています。 そして更にクラスの男子が私が親友を好きなんじゃないかと確信をつかれてしまいました。親友は私にその事について相談してきました。勿論冗談まじりで、笑いながらの会話でした。彼女はその事を信じないと言っていました。好きだとしても、それは思い込みだと言われました。私はその時点で涙をこらえるのに一杯いっぱいで、つかなくても良い嘘をつきました。私は、「◯◯(親友)の事好きになるわけないじゃん!ていうかタイプじゃないし(笑)一生◯◯の事は好きにならないから安心して!」と、なんだか長いことそんな事を話した気がします。周りに変な目で見られるのが嫌なのと、怖かったのと、親友を変な噂とかに巻き込みたくないのと、不安にさせたくなかったのと、色んな感情がごっちゃになって、帰りは夜道号泣しながら帰りました。 そのすぐ後に親友に彼氏が出来ました。嬉しいことなのに…素直に喜べませんでした。次々とイベントが続いたので辛いなんてものではなかったと思います。私は精神的ダメージに弱いので、他人からしたら大した事じゃなくても、私にはなんだか悪夢のようでした。 ここ1年、気になる程ではありませんが、白髪が出来てしまい、体重も少し減りました。何回か髪を大量に無意識にひっぱっているところを親に止められました。無意識に人格が変わる事もあるのだと親から聞きました。腹痛と下痢が毎日のように襲って来ます。ちょっと前までは自己嫌悪からくる自傷行為、カッターナイフで手首に傷跡をつけていました。カッターナイフが手元にないと不安になりました。ストレス解消できると聞いてから、(不快に思う方は申し訳ないのですが、)自慰行為が続いてしまう日があります……  ある理由でちょっと男性恐怖症という事もあり、私は初キスもまだしていなくて… どうしても最初は好きな人としたくて、ある日私が親友の家に泊まっていた時、寝ている彼女にキスしてしまいました。触れるだけぐらいです。夏休み中の私は悩み度と彼女に対しての好き度が最高潮でした。「人生で一度だけでも…」、「どうせ叶わない恋なら…これぐらいは許してほしい…」と、自分に言い訳をしました。した後の罪悪感は凄いもので、とくに彼女自身もキスしたことが無いと聞いていたので申し訳なくなりました。それと一方的なキスがこんなに悲しいものだと知りました。その夜も泣きっぱなしでした。 彼女が彼氏の話をする時、一緒の大学に行きたい事を話してくれる時、大人になったら一緒に暮らしたい事を話してくれる時、私と彼女が大親友だと話してくれる時、私は今と未来の事が怖くなります。自分の気持ちが友情を裏切っている気がしてなりません…あるべき未来を壊したくありません。私はどうすればいいのでしょうか… そろそろ限界を感じてきています。ちゃんと気持ちを伝えるべきなのか…、これからも黙っておくべきなのか…… この恋が叶わないことは分かっています。伝えたい理由はただの自己満足です。ただ知ってもらいたいだけなんです…でも言わなければ良かっただなんて後悔はしたくありません。 親友が大事すぎて傷つけたくないのに…たまに何も考えずに友情も全部壊してしまいたいと思ってしまいます…こんな重苦しい感情に左右されている自分が大嫌いです。 正直「思春期の悩み」扱いされたくありません…それについてはもう十分悩みました 長文すみませんでした。なんだか乱れてしまってごめんなさい。 ただ…馬鹿みたいに好きなんです。できればずっと一緒にいたいんです…こんなに受け止めてくれる友達は初めてなんです 誰かたすけてください… 聞いてくれてありがとうございました

  • おもかげを探して恋ができない。。。

    あたしには何をどうしても忘れられない人がいます。 でも、その人とは付き合うことはできないと思っています。 あたしはその人を好きになって以来本気で好きな人ができません。 単に「引きずってるだけ??」って思われるかもしれないけど。 確かにそうなのかも。 でも、今もその人が好きとゆーわけではないと思います。 出会いがないとゆーのもあります。あったとしても、今ひとつ踏み出せない。 きっと、あたしは彼にそっくりな人がもし現れたら間違いなく恋をすると思います。 その彼を、彼のおもかげを、あのとき恋をしてた自分を探してるんでしょうかね。 よく、前の人を忘れるには次の恋をするのが一番!!っていいますが、 次にいけないでいるあたしはどうしたらいいんでしょう??