• ベストアンサー

どんな時に『胸が痛く』なりますか?経験談を教えてください。

どんな時に『胸が痛く』なりますか?経験談を教えてください。 私は、人に悪く言われているんじゃないか/嫌われているんじゃんないかと思う時、もしくは失恋した時にヒリヒリと『胸が痛く』なります。 つまり、人に拒絶されたと感じるときです。 この『胸の痛み』が本当に苦しいので、人と関わるのが時々とても怖く、嫌になります。だけど、人と関わることを諦めたくないのです。 そこで、みなさんの経験談を聞いて「こんな思いをしているのは私だけじゃない!」と知って励みにしたいと思っています。 みなさんは、どんな時に『胸が痛く』なりますか?経験談を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.4

 他人の思いについて、とんでもない誤解をしていたことに、かなり後になって気が付いたことがあります。  その人が感じただろう気持ちを思うと、苦しかったですね。取り返しも付かないことでしたから、なおさらです。

wiiiiiiish
質問者

お礼

私も経験あります。自己嫌悪で辛かったです。あの気持ちを味わった人が他にもいると思うと気持ちが軽くなります。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#100018
noname#100018
回答No.3

10年くらい前に、ストレスの極地を味わった現実…あれは、思い出すと、胸が痛くなる。 手足が痺れ、部分的に麻痺し、後頭部に走る激痛と、違和感…段々、己の体が、他人に思えて来る、恐ろしさなり。 思い出すだけで、胸がキュッと、なるのである。 ストレスは、恐怖の存在なり。

wiiiiiiish
質問者

お礼

さぞかし辛い経験をなさったですね。辛い経験は私だけじゃないと思うと勇気がわきます。 回答ありがとうございます。

  • aqu0518
  • ベストアンサー率31% (205/645)
回答No.2

私も時々不整脈で胸が痛くなります。 大抵は、忙しくて寝不足が続いたり、 厄介な業務を抱えて頭を悩ませている時に起きます。 それはさて置き、 小さな子どもさんが親の虐待で亡くなったり、 中高生がいじめで自らの命を絶ってしまったり、 お年寄りが老老介護で生きるのを諦めてしまったり、 そんなニュースに接すると、言いようのない胸の痛みを感じます。

wiiiiiiish
質問者

お礼

確かに他人の苦しい様子を見ても胸が痛くなることもありますね。 回答ありがとうございます。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.1

最近はありませんが以前は不整脈で苦しんだ事があります。 高血圧症と合併して事がさらに状態を悪くしたようですね。 胸は結構痛みましたよ。

wiiiiiiish
質問者

お礼

質問の意図がうまく伝わらなかったようですが、回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 車の運転で胸を撫で下ろした経験を聞かせて下さい

    一週間前のことですが、人を引きそうになりました。そこの横断歩道には信号はなく、一時停止の標示があるだけです。普段は止まらないことも多いのですが、たまたま止まったそのすぐ後に、自転車を押して走る中学生が通りました。止まらなかったら完全に引いていました。ほんとに胸を撫で下ろした瞬間です。 皆さんも同じような経験はお持ちでしょうか? ギリギリ間一髪。一歩間違えば終わっていた。ほんとに僅かな差で、いま平穏に暮らせている。 そんなヒヤッとするような経験談をお聞かせ下さい。 今後の運転に生かしたいと思います。

  • 胸が苦しい

    こんにちは。前回も質問させていただきましたが、先日失恋しました。 失恋直後は前を向いて頑張らなきゃ!という気持ちだったのですが、時間が経つにつれて逆に彼を好きな気持ちや、喪失感が大きくなり、胸がぎゅーっと締め付けられるように痛いです。 失恋はほとんどの人が経験すること。みんなこの痛みを乗り越えて頑張っていることはわかっています。ですが辛いのです。彼にはとても感謝しています。だからこそ立ち直りたいです。 いつか立ち直れる日がくるのでしょうか?

  • 未だ乗り越えられない、失恋の経験談

    質問は表題の通り、自身50歳を越えそして結婚後20年以上が経過、更には確実にシニア世代にカテゴライズされようとも、未だ高校生時代の失恋を引き摺り、且つ彼女の残像を消せない自分がおります。 恐らくは最良の伴侶を得たという自負がある一方に於いて、成就しなかった若い頃の恋愛へのノスタルジーを未だ有し、内心ではそれを消化しきれていないというのも正直なところ。 そもそも何十年も昔の失恋にうじうじする私は特別女々しい(女性を蔑視する意図はありません)男なのか、或いはそうではないのか、恋愛カテではなく当カテでの質問に至った理由の1つがそこにありますが、男女問わず広くシニア世代の皆様の経験談を、赤裸々に御披露頂ければ幸いです。 更にもう1つ、失恋時に印象深い歌があればそれも併わせて御願いします、因みに私の場合かぐや姫の「置手紙」、この曲を聴きながらやけ酒をあおりましたが・・。

  • 胸・・・・

    率直にお聞きします! 胸の愛撫はどんな事をすればよいのでしょうか? まったく分からないのでどうしたらいいのか困って しまいました・・・本当に困っております。 女性からみてこうしたらいいとか、男性の経験談でも かまいませんお願いします。 あと、乳首が硬くならない人っているのでしょうか?

  • 作文を書く時の経験談がない

    就職試験で作文を書くのですが…よくこういった作文を書く時、経験談を挙げて書くと良いと言う方がよくいらっしゃいますがこの経験談が無かった場合はどうすれば良いのでしょうか? 私は今高校3年生ですがとても平凡で何もない3年間でした。経験談がない場合、どうすれば良いのでしょう?もう嘘とか話を盛って書くしかないのでしょうか?

  • 妊娠したかも知れない時の胸(おっぱい)の痛み

    妊娠・出産を経験した人にお尋ねします。 妊娠したかも知れない時の胸(おっぱい)の痛みについて教えてください。妊娠を希望しており、胸の痛みから妊娠したかどうかを多少でも判断する方法を知りたいです。 (1)個人的には、排卵期に胸が大変柔らかくなっており、排卵期を過ぎると、だんだん胸が固くなってきて、生理の何日か前からは、押したり揉んだりすると痛いです。生理直前や当日は胸が柔らかくなってくるので、もう間もなく生理がくることが胸の痛みの有無からわかります。 (2)妊娠を希望しており、妊娠したかどうかは、生理が来るかどうかを待てば良いというのはわかります。また、基礎体温もつけており、それを見ておけば良いというのもわかります。 (3)でも、もし、「胸の痛みの変化」からも、妊娠したかどうかが推測できるようだといいなあと思い、個人差もあるとは思うのですが、経験者の体験談を聞きたいと思いました。 (4)私は、妊娠を希望しているために、排卵期を終えた後、「胸が固くなり」「胸が柔らかくなる」と本当にがっかりします。つまり、生理が来そうだと思うからです。 (5)妊娠した方は、妊娠した時、胸は、どうでしたか?排卵後、ずっと胸は柔らかいままでしたか?それとも、固くなったままでしたか? 変な質問で本当にお恥ずかしいですが、お教えいただけましたら幸いです。

  • 努力した経験談をお待ちしてます。よろしくお願いします

    私は現在、絶対に努力しなければならない状況にあります。 しかし、元来、怠惰な性格ゆえに、すぐにラクしてしまいます。 ラクできる瞬間があろうものなら、一瞬でらくしてしまいます そこで、私もストイックに生きようと思いました。 ある本に 「ラクなところに幸せはない。苦しいところにこそ幸せはある」ってありました。 どなたさまかの努力体験談を読ませてもらい、私もそれで励みになればいいなって思います。試験合格、ダイエットなど。 すいませんが、努力した経験をお聞かせ願いたいです

  • 妊娠がわかった時の胸の張り方は?

    妊娠がわかった時の胸の張り方はどんな感じでしたか? 私自身、生理前は片方の胸しか張らなかったり、両方の胸が張ったりして、その周期によってまちまちです。 妊娠を経験した事がある方、どうでしたか? 例えば・・・ ★生理前もいつも両方の胸が張るし、妊娠がわかったときも両方の胸が張ったよ。 ★生理前は、片胸しか張らなかったけど、妊娠がわかったときは両胸が張ってた。 ★生理前も妊娠がわかった時も片胸だけが張ってた。 などなど、いろいろな体験談が聞きたいです。 たしか・・・だったような・・・という体験談でもいいです。 よろしくお願いします!

  • 【失恋】別れたと思ったあの人との縁復活体験談を聞こう!

    恋愛で【失恋】ってつき物ですよね。非常に悲しく私もたくさんの涙を流しました。しかし別れた後、「先日はお互いすごく愛し合ってたのにな」などという思いがあったらそれは本当の別れでしょうか?もしかするとそれは単なる思いかもしれないです。 このような、危機を乗越え再び二人の縁が復活した人に、その体験談を聞きたいと思います。 もしかすると、失恋したと泣いているあなた。まだ本当の失恋ではなく単なる思い込みかもしれませんよ。 体験談をお書きになる方は次の事を必ず書いてください。 (1)性別・年齢(○○代) (2)縁復活までの期間 (3)別れた理由(なるべく詳しく) (4)復活までの道のり(非常に詳しく) (5)備考(遠距離恋愛など) 書いた体験談がたくさんのカップルを救うとお考えください。そのためにもぜひお願いします。 ちなみに私もその一人であります。 関係ないログ(体験談以外)の書き込みは硬くお断りします。

  • 振られたけど付き合えた経験談がある方。

    好きな人がいます。 振られていったん諦めたけど好きな人がいます。 途中彼氏もできましたがやっぱりその人が好きです。 振られたけど付き合えた経験がある方はいますか? 経験談を教えて下さい☆