• ベストアンサー

どんな時に『胸が痛く』なりますか?経験談を教えてください。

どんな時に『胸が痛く』なりますか?経験談を教えてください。 私は、人に悪く言われているんじゃないか/嫌われているんじゃんないかと思う時、もしくは失恋した時にヒリヒリと『胸が痛く』なります。 つまり、人に拒絶されたと感じるときです。 この『胸の痛み』が本当に苦しいので、人と関わるのが時々とても怖く、嫌になります。だけど、人と関わることを諦めたくないのです。 そこで、みなさんの経験談を聞いて「こんな思いをしているのは私だけじゃない!」と知って励みにしたいと思っています。 みなさんは、どんな時に『胸が痛く』なりますか?経験談を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.4

他人の思いについて、とんでもない誤解をしていたことに、かなり後になって気が付いたことがあります。  その人が感じただろう気持ちを思うと、苦しかったですね。取り返しも付かないことでしたから、なおさらです。

wiiiiiiish
質問者

お礼

私も経験あります。自己嫌悪で辛かったです。あの気持ちを味わった人が他にもいると思うと気持ちが軽くなります。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#100018
noname#100018
回答No.3

10年くらい前に、ストレスの極地を味わった現実…あれは、思い出すと、胸が痛くなる。 手足が痺れ、部分的に麻痺し、後頭部に走る激痛と、違和感…段々、己の体が、他人に思えて来る、恐ろしさなり。 思い出すだけで、胸がキュッと、なるのである。 ストレスは、恐怖の存在なり。

wiiiiiiish
質問者

お礼

さぞかし辛い経験をなさったですね。辛い経験は私だけじゃないと思うと勇気がわきます。 回答ありがとうございます。

• aqu0518
回答No.2

私も時々不整脈で胸が痛くなります。 大抵は、忙しくて寝不足が続いたり、 厄介な業務を抱えて頭を悩ませている時に起きます。 それはさて置き、 小さな子どもさんが親の虐待で亡くなったり、 中高生がいじめで自らの命を絶ってしまったり、 お年寄りが老老介護で生きるのを諦めてしまったり、 そんなニュースに接すると、言いようのない胸の痛みを感じます。

wiiiiiiish
質問者

お礼

確かに他人の苦しい様子を見ても胸が痛くなることもありますね。 回答ありがとうございます。

• kametaru
回答No.1

最近はありませんが以前は不整脈で苦しんだ事があります。 高血圧症と合併して事がさらに状態を悪くしたようですね。 胸は結構痛みましたよ。

wiiiiiiish
質問者

お礼

質問の意図がうまく伝わらなかったようですが、回答ありがとうございました。