• ベストアンサー
  • 困ってます

【騙されているのが分かっていて騙された経験談を教え

• 質問No.9260157
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 42% (2500/5894)

【騙されているのが分かっていて騙された経験談を教えてください】

騙されてると分かっているけど提示された2択とも騙されると悟ったときの体験談を教えてください。

例1:
バイク買取業者は国内に大手は2社しかない。レッドバロンかバイク王。かその他のバイク王系列の買取業者。

レッドバロンに買取依頼すると買取時の売却時に整備代を引かれる。

けどレッドバロンは売るときに買った人から整備代を請求する。

買取時に2重取りですよね?と言ったら、

いつ売れるか分からないから整備をする必要があると言われた。

で、レッドバロンに行き、このバイクが欲しいと言うと、

いつ整備されたやつか分からないので整備して売るので整備代くださいという。

じゃあ、売るときの整備要らないよねって話になる。

買う人が整備代を払って整備した状態で売るのか、

当の本人のレッドバロンが言うようにいつ売れるのか分からないのなら、買う人が整備代を払う。

なぜ2回も整備するのか理解出来ないし、整備してない動くかも分からないバイクを店頭に並べてるのかっていう話になる。

こんな感じの話を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

他カテゴリのカテゴリマスター
>騙されているのが分かっていて騙された経験談を教えてください

若いとき、歓楽街で「遊びに行くの?いい店紹介するよ」っていわれて兄さんの後についていったら、看板もない店に連れて行かれて中に入るとパンチパーマに紫色のレンズのサングラスをしたドスのきいた仰木監督みたいなオッチャンが出てきて「どうぞ」と奥の部屋に連れて行かれて、きんたまがきゅうっとなりました。
とにかくボコボコにされるのが怖かったので、松竹梅どのコースにしますかといわれて梅ばっかりをお願いしました。タケノコと呼ばれるお兄さんが出てきてお金をとり、お姉さんが出てきてまたお金をとるという形式の古典的なボッタクリで、確かに手でしてもらうだけしてもらいましたが、たかがそんなのに3万円くらいとられたんじゃないかなと思います。

あれは怖くて「やっぱり帰ります」なんていえなかったですね。
お礼コメント
japanway

お礼率 42% (2500/5894)

みなさん回答ありがとうございます

さすがエロエロさんです
投稿日時:2016/11/25 21:19
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。