• ベストアンサー

妊娠がわかった時の胸の張り方は?

妊娠がわかった時の胸の張り方はどんな感じでしたか? 私自身、生理前は片方の胸しか張らなかったり、両方の胸が張ったりして、その周期によってまちまちです。 妊娠を経験した事がある方、どうでしたか? 例えば・・・ ★生理前もいつも両方の胸が張るし、妊娠がわかったときも両方の胸が張ったよ。 ★生理前は、片胸しか張らなかったけど、妊娠がわかったときは両胸が張ってた。 ★生理前も妊娠がわかった時も片胸だけが張ってた。 などなど、いろいろな体験談が聞きたいです。 たしか・・・だったような・・・という体験談でもいいです。 よろしくお願いします!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • namru
  • ベストアンサー率27% (107/388)
回答No.1

妊娠は2度経験がありますが、 もともと生理前は両胸が張るのですが、特に左側の張りがひどく、熱を持つ事も何度かありました。 1度目の妊娠の時は、両胸とも張っている感覚はありましたが、左右の差はなかったです。 2度目も、両方張ってはいたのですが、左側がものすごく張っていて、数週間張りっぱなしだったので、何か悪い病気かも?と心配になったほどです。(先生に、まさか乳腺炎とか乳がん?と相談したら、笑われてしまいましたが…)左胸だけが張っている事も伝えましたが、心配ないみたいです。今妊娠5ヶ月ですが、左胸の方が若干大きいような気がします。授乳する時に差がでないのかなぁ(笑)

shera0331
質問者

お礼

私は妊娠を希望しているのですが、現在、排卵日後で今回も左胸だけが張っているんですよね。。。 右胸は、張っているのかいないのか、とても微妙な感じです。。。 なんか、いつも片胸が張るときより張りが大きいというか硬いというような感じでしたので気になって質問させていただきました♪ 参考になりました。 ありがとうございました★

その他の回答 (2)

  • amr1026
  • ベストアンサー率24% (141/575)
回答No.3

現在妊娠5週目、初めての妊娠です。 私は生理前に胸が張ることはありませんでした。 しかし生理予定日1週間前から胸が痛みだしました。 張ったことがないので、これを張るというのか、初めはわかりませんでした。 痛みは胸の内側(谷間にあたる部分)が痛く感じました。 今は胸の付け根全体が痛みます。 乳首も時々痛みます。 最近胸が大きくなった気がしていたので、もしかして23歳になって成長し始めたのかとも思いましたが、生理の遅れあたりから、妊娠と確信しました。 ちなみに両方の胸です。

shera0331
質問者

お礼

現在、ちょうど生理予定日1週間前なのですが、だんだん胸が張ってきて、乳首が敏感になった?痛い?感じがします。。。 妊娠してるといいなぁ~★ 参考になりました。 ありがとうございました♪

  • kasyu
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.2

9ヶ月の息子がいます。 生理が遅れてるなーと感じ出したとき、私は異様に乳首が痛かったです。布で擦れたり、シャワーのお湯が当たったりしただけでも痛かったです。生理前の胸の張りは、毎回まちまちでしたが、乳首が痛くなることは無かったので、おかしいなと思って検査しました。 参考になりましたでしょうか?

shera0331
質問者

お礼

胸の張りばかり気にしていて乳首のことは気にしていませんでした(笑) 参考にさせていただきます♪ ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 妊娠したかも知れない時の胸(おっぱい)の痛み

    妊娠・出産を経験した人にお尋ねします。 妊娠したかも知れない時の胸(おっぱい)の痛みについて教えてください。妊娠を希望しており、胸の痛みから妊娠したかどうかを多少でも判断する方法を知りたいです。 (1)個人的には、排卵期に胸が大変柔らかくなっており、排卵期を過ぎると、だんだん胸が固くなってきて、生理の何日か前からは、押したり揉んだりすると痛いです。生理直前や当日は胸が柔らかくなってくるので、もう間もなく生理がくることが胸の痛みの有無からわかります。 (2)妊娠を希望しており、妊娠したかどうかは、生理が来るかどうかを待てば良いというのはわかります。また、基礎体温もつけており、それを見ておけば良いというのもわかります。 (3)でも、もし、「胸の痛みの変化」からも、妊娠したかどうかが推測できるようだといいなあと思い、個人差もあるとは思うのですが、経験者の体験談を聞きたいと思いました。 (4)私は、妊娠を希望しているために、排卵期を終えた後、「胸が固くなり」「胸が柔らかくなる」と本当にがっかりします。つまり、生理が来そうだと思うからです。 (5)妊娠した方は、妊娠した時、胸は、どうでしたか?排卵後、ずっと胸は柔らかいままでしたか?それとも、固くなったままでしたか? 変な質問で本当にお恥ずかしいですが、お教えいただけましたら幸いです。

  • 胸がずっと張っていて心配です 妊娠ですか?

    初めて質問させていただきます。 30歳主婦です。 胸がずっと張っていて心配なので質問させていただきました。 いつも生理の2週間前から生理日まで胸が張って痛くなりますが、 まだ生理が終わったばかりなので心配になりました。 前回の生理は11月10日です(3週間前)。 胸が痛くなり始めたのが11月22日頃(約2週間前)です。 もともと生理不順で35~50日周期なので、まだ胸が痛くなるには早すぎます。 胸の痛みの症状は、両胸が張って乳首も痛いです。 乳腺炎もありえますか? それか妊娠でしょうか? 妊娠検査薬は生理予定日またはその1週間後とありますが、私の生理日が全く読めないので・・・ 乳がんも心配になりましたが、5月にマンモグラフィーで検査して問題なしでした。 以前生理不順で婦人科に行ってから基礎体温を測ってます。 (ちなみに、病院に行って色々検査しましたが問題ありませんでした) 胸が痛くなり始めた頃は低温期です。 ただ、1週間前から高温期っぽいです(36.65~37.10。いつもの高温期より少し低めです)。 こんな経験お持ちの方いらっしゃったら教えてください。 まだまだ続くようであれば病院に行こうと思いますが。。 よろしくお願いいたします。

  • 胸が張っています。妊娠でしょうか>>>

    胸の張りがあります。妊娠してるのでしょうか?・・・ いろいろな過去の質問を見て、お叱りを受けることは百も承知でお聞きします。妊娠しているのではないかと不安なので教えてください。 前回は8月1日より6日間ほど生理がありました。 周期は、最近(半年くらい)は平均30~33日くらいです。 一年前から見れば、28日周期の時もありました。 性行為を13日(午前2時くらい)にしたときに、外だしで行ってしまいました。なぜあんなことをしたのだろうと、本当に後悔しています。 危険日ですよね。妊娠の可能性はかなり高いと自分でも反省しています。携帯サイトでの排卵予定日は18日ですが、13日は危険な時期に当てはまることを行為の後で気づきました。 緊急避妊を行えば、と後悔しても仕切れません。 周期が一番短いので28日だったので、早ければ今週28日くらいに生理が始まるのではとおもっています。かなり無駄だとは思いますが、25日に妊娠検査薬を試し「陰性」が出ました。 携帯サイトでの次回生理予定日は9月2日となっています。 ただ、昨日あたりから胸が張っており、触れば痛いしなんだか熱いです。 生理前にも、いつも胸が張りますが、気にしすぎなのかいつもよりも張っている気がします。 妊娠の可能性がどれくらいあるのか、教えてくだされば幸いです。 私の周期では、やはり13日の性行為で妊娠する可能性は高いですか? 胸の張り具合からも、やはりその可能性が高いのでしょうか。 検査薬は、来週にもう一度行う予定です。

  • 胸の痛み

    29歳です。 ここ数日胸が張っている感じがします。 片方ではなくて両方ともです。 揉むと少し痛いような…。 生理前の症状だと考えられるでしょうが、今まで生理前や生理中に胸が張ったりした事はありませんでした。 (現在生理予定日の一週間前くらいです。) 考えられるとすればあとは妊娠ですが、その可能性も低いと思います。 今月始め、ちょうど生理中だったのでお腹に出されました。 下着は履いたままです。パンツのウエストのゴム辺りにはかかったけど、それで妊娠するなんてことはないはずですし。射精後に指で触られる事もありませんでした。 勿論今まで挿入されたこともありません。 生理、妊娠以外で急に胸に痛みが起こることってあるのでしょうか?

  • 妊娠と胸の張り

    妊娠経験者さんにお聞きしたいです. 妊娠すると胸が張ると聞いたのですが.それは生理予定日前にくるものでしょうか? といいますのも 着床出血らしいものが出たのですが.胸は全然張ってないんです…… ちなみに.いつも生理のときは張ってます 皆さん妊娠すると張るものなのでしょうか?

  • 陰性でも長期で胸が張ることありますか?

    4/1日から胸の張りが始まり、その日以来だるさや浮腫みのPMSがあります。 それから現在15日までずっと両胸の張りがおさまりません。 いつも胸の張りは排卵して2~3日後から始まり、生理が来る3~4日前にはおさまるのですが、今回は長すぎます。 昨日の14日に妊娠検査薬(クリアブルー)を試しましたが陰性でした。 ちなみに主人と仲良くしたのは3/27日と3/30日です。 基礎体温は細かくつけていませんでしたが、4/3の朝は37.08度でした。 それからずっと36.6度以上は保っています。 前回生理が来たのが3/21~25日の5日間です。 生理痛もありいつもの生理でした。 ここ数年間の生理周期は33~46日とバラバラですが、こんなに早く胸が張り出したことはありません。 ◆まだ生理が来ないということは、排卵日前から胸が張っているということになりますが、そういうこともありますか? こんなに長く胸が痛むことがないので、心配です。 全く胸の張りがおさまる気配もありません。 PMSが長く結構辛いです。 30歳女性、妊娠希望しています。 宜しくお願いします。

  • 生理時の胸の痛み

    意見を聞かせてください。 1.生理の前後で胸が張るような痛みはありますか?また、痛むのは両胸ですか、片方だけですか? 2.乳ガンを経験された方いましたら教えてください。乳ガンになると胸に痛みを感じると聞きましたが、生理時に胸が張る感じとは違いますか? 私は今21歳未婚です。 3週間ほど前から左脇から左胸にかけて、じんじんとした痛みを感じるようになりました。 1週間前にはその痛みが強くなり、乳房の上の方、乳腺?心臓と言われて手をあてるあたり(アバウトですみません)にしこりのようなモノがある事に気づきました。 ところが生理がくると痛みがなくなり、しこりも小さくなっているようです。 普段生理の前後に胸が張る痛みはあるのですが、今回はいつもより痛みが強かったように思います。 実は友人が乳ガンで通院(幸いにも良性でした)しており、胸が痛んだら気をつけた方がいいと言われた事を思い出し不安になっています。 母に相談したら、この歳で乳ガンにはなりにくいし、生理がだったからでは。と言われました。 もちろん、病気相談は病院に行って検査してもらうのが一番なのですが、近くの病院にある乳腺外来が平日の午前に週1回しかないので、仕事が休めず行けずにいます。 産婦人科よりも精密検査をしてもらえるらしいので乳腺外来に行きたいと考えています。 簡単に病院に行けないとなると尚更不安になるし、本当に病気なのかを見極めてから行く行かないを決めたいので、ご意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。

  • 妊娠の可能性

    みなさんの体験談等あれば教えて下さい。 妊娠を希望しているものです。 生理周期は30日~31日です。(以前までは不純でしたがここ4ヶ月くらい安定してます) 前回の生理日が11月25日。 性行為をしたのが12月6日と7日。 今回も順調に生理がくれば25日か26日には生理がくる予定ですが… いつもは生理の2、3日前から胸の張りがあり、腰痛もあります。 金曜あたりから胸が痛くなり、さらに日曜はお腹も少し痛く、胸の張りも落ち着いたので、生理がくるなと思っていたのにきませんでした。 もしや?と思って1週間後から使える検査薬で昨日フライングしましたが陰性でした…。 やっぱり生理がくるのかなーと思ってますが、まだ期待も捨て切れず… そしてまた胸の張りが強くなりました。 あと気にしすぎだとは思うんですが、最近胸焼けもします。 妊娠の可能性はやはり低いですかね? もし予定通りの生理であれば、排卵は11日か12日頃だし、性行為の日もずれてますよね? 何か似た経験あればお願いします。

  • 胸のハリ

    こんにちわ。25歳独身です。いつもと様子が違うので質問させていただきたいのですが、生理周期はココ3ヶ月34,5日でそれまでは31日でした。ですが、基礎体温は測っていないのではっきりしたことはわかりません。 そこで、次回生理予定は34,5日で考えると9/12です。31日で考えると9/8です。ですが、すでに昨日から胸のはりがあります。いつもは、早くて生理1週間前か5日前くらいなのですが。。。排卵日もはっきりわかりません。ですが、おりものが多くなるときいたことがあります。それから考えると2,3日前かな?といった感じです。31日周期でくるのなら、排卵も時期的はあってるかなと思いますが、34,5日で考えると早いような・・・。そこで質問なのですが、はやくから胸のはりとかってでたりするものなのでしょうか?排卵がおわってれば生理前の症状として早いときもあるのかなとは思いましたが・・・妊娠にしても今の時期に症状がでるのはありえないと思いまして・・・何か経験者さんなど知識のあるかた教えてください。よろしくお願いします。

  • まだ妊娠の可能性はありますか?

    お世話になります。 前回の生理が9月30日に始まり、10月11日・13日・16日に仲良くしました。基礎体温はつけていないのですが、だいたい28日周期です。現在生理直前ですが、いつもの様に下腹部がシクシクしたり重み、胸の張り痛み、便通が良くなる…という感じです。この様な生理前の症状があるということは、今回は妊娠していないと言うことでしょうか。ただいつもと違うのは、色々と考えているせいか、食後に軽い吐き気というか、ムカムカしてゲップが出そうになる事がよくあります。食欲はありますが、食べる量は普段より少ない位です。これからはきちんと基礎体温をつけてみようと思いますが、体験談やアドバイスなど、小さな事でも構いませんので教えていただけたらと思います。

専門家に質問してみよう