namruのプロフィール

@namru namru
ありがとう数411
質問数6
回答数524
ベストアンサー数
107
ベストアンサー率
27%
お礼率
100%

まだまだこんなもんですが、よろしくお願いします。

  • 登録日2004/10/23
  • あなたがお金をかけないものは何?

    毎日使うものだから醤油は良いものを・・・。 たまの旅行くらい思いっきり楽しもう・・・。 お金をかける理屈はいつでも成り立つ気がします。 そんな中、あなたが安くすませてしまうものは何ですか?

  • 日曜日の夕飯はなんでしたか?

    ・・・私は思い出せません。 昨日の夕飯は覚えていますが、2日前は思い出せません。

  • TVの占いの結果が悪かったら・・・

    朝の番組で星座別の占いをやっていますが、 その占いの結果が悪かったらどうしたらいいですか? 私、現在少しうつ気味ですごく気になってしまいます。 皆さんだったらどうしますか?「そんなの気にしない!」って思いますか?

  • おっぱいのシコリ(再度)

    No.2226888で質問させて頂いた者です。 アドバイスして下さった方々に感謝しています。 あの後、産んだ病院の母乳指導に行って来ました。 現状は ・タラタラのオッパイで殆ど出ていない。 ・シコリは、そのままにしておいても良い(黙視&少し手で触る程度)   と言われました。 改善策としては。 “今まで以上に乳頭を刺激してから、搾乳する” との事で、マッサージはして貰えなかったので シコリはそのまま残っています。 主人と私で散々「シコリは、このままで良いのですか?」と聞いたのですが 「大丈夫だと“思います”」と言われました。思いますって… ただ、こちらの他の方の書き込みを拝見させて頂くと 「そのままにしておくと大変な事になる」等と 怖い事も書かれているので不安です。 赤ちゃんを連れて、何回も病院に行くのは躊躇してしまうし ましてや預けるのは難しいので、困ってしまいますが 自分の体の事なので、仕方ないとも思います。 産んだ病院以外の婦人科の母乳指導って受けられるのでしょうか?

  • 母乳に良いお土産

    2ヶ月の赤ちゃんが居るおうちに遊びに伺うことになりました。母乳育児をされていて、母乳に良くない食事は摂らないよう、かなり気をつけていらっしゃるようです。例えば、チョコレート、天ぷら、カレー・ウナギ・刺激物は控えているそうです。 そういった方のお宅へ持っていくお土産は、どういったものが良いでしょうか。夏場なのでゼリーなどを考えていますが、母乳に悪影響はありますか? 熱心な母乳育児をされている方、された方、アドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m また、お勧めのものがあったら教えてください。デザート系のものを持っていく予定です。