• ベストアンサー

彼 彼女を振り向かせた経験お聞かせください

私は29歳女性です。男女から人気のある人に恋してます。彼女はいません。かなりムリメですが 自分で納得がいくように頑張ってみたいと思います。今まで努力して 振り向かせた経験はないのですが、好きな人を振り向かせた経験のある方 体験おきかせください。アタック方法 アドバイスでもけっこうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pon228
  • ベストアンサー率32% (47/145)
回答No.1

はじめまして^^ 彼が体調が悪いと聞いたときに栄養ドリンクを差し入れしたり、誕生日にはさりげないプレゼントしてみたり・・・ こちらから好意があるというのが伝わらなければ振り向かせるのは難しいのですが、あんまりガツガツいくと引かれる可能性もあると思うんですよね。なので、さりげなく・・・がポイントだと思います。 あとは、彼に質問者様のことを魅力的だと感じてもらえるように、しっかりとした夢を持ってみたり、自分を磨くために勉強したりすることも必要なんじゃないかな?と思いますよ☆ ちなみに私はさりげなく・・・で彼女いた彼でしたが、その彼女と別れた後にすぐお付き合いすることができましたよ。 頑張ってくださいね^^

brasileira
質問者

お礼

はい 彼は社会的に成功している人なので自分も同じ立ち位置に立てるようにします。

その他の回答 (2)

回答No.3

数度、遊びにいった後に有効かと思うのですが、 かなりストレートに本人にそれらしいこと話します。 「○○君のこと、気になるんだよー」とストレートに。 はっきり、好きとか付き合いたいと言うと、相手の考えが 読めなかったり、駄目な場合、いきなり重たい女になってしまうので、あくまで「気になるの。考えちゃうの」って感じで、普段話する感覚のまま言いますね。 で、○○君は何考えてるかわかんなぃ。 まっ、そこがいいんだけどさ・・・って感じで 相手に、気になるぞーってのを解ってもらう。 相手の意見を求めずに。 もし、相手にその気が多少なりともあれば、 だいたい後は相手が何とかしてくれることが多いですよ。 ので、それを話してからは、連絡を少しこまめにとってみてください。 よくわかりませんが、 ある程度、相手が自分を好きでいてくれるって思えば 人間の心理的に安心して付き合っていってくれるみたいですし。 よほど、見込みがない以外だったら、 気持ちを素直に話せば、男性の方から何かしろアプローチも来ると思います。 後は、ゆっくり考えていけると思いますよ。 従兄弟はこれで、今の旦那を落としたそうです(笑)

brasileira
質問者

お礼

おー 実際成功例があるんですね。ありがとうございます

  • moziko
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

ふりむかせるためにはメールをしたり、たまには遊んだりするのもいいかと思います。ふり向いてくれなくても少しは気にかけてくれると思いますよ。私は2,3回食事や会って話をするだけで彼が気に入って くれました。あと、相手の話のポイントを覚えておく。コーヒーならブラック、砂糖何杯とか...。覚えてくれてたっていうだけでもうれしいです。

brasileira
質問者

お礼

はい!

関連するQ&A

  • 恋愛経験

    恋愛経験のない彼について。会話の途中「今キモいって思ったでしょ」(拒絶されるのが嫌ならひくような事言わないで)とか、「こんなに好きなのに(俺はアピール?)的なものをしてくる男の人の心理教えてください。 私的には恋に恋してて、現実が見えてなく、付き合うのが目標?で付き合ったら「なんか俺の理想と違ったんだよねー」とか言われるのが怖いです。 この様な経験した方、付き合った男女どちらでもいいので体験談をお聞かせくださ。 嫌いなら付き合うな的な他にいい人がいる等の意見は求めてませんので一切要りません。 上から目線は気分を害しますのでご遠慮ください。

  • こんな経験ありませんか?

    過去の恋愛経験を振り返ってみると、以下のような事ありませんでしたか? -------------------------------- ・本当に心から恋をした相手だと、交際どころかそこまでのステップも上手くいかず、恋が実らない。 ・この人いいかな~程度の気持ちで接する相手だと、交際できる又は交際に至らなくてもいい感じでステップを踏むことが出来る。 上記の前提として、心から恋をする人=理想のタイプ、いいかな=タイプでは無いというわけではありません。 相手どうこうより、自分のその時の気持ちの強さの違いだと思ってください。 -------------------------------- 私は、モテない方では無く、今までそこそこ人並みの恋愛を 経験してきていると思っているのですが、 本当に心から恋をした相手とお付き合いできた事がありません。 原因があるのだとは思いますが、自分ではなかなかわかりません。 出来たらそこを改善し、よりステキな恋愛をしたいです。 そこで、皆さんに意見やアドバイスをいただきたいです。 それはどんな時に気づきましたか? そして、どのように解決しましたでしょうか? 私は20代の♂ですが、女性でも同じような経験をお持ちの方もいらっしゃると思いますので、 沢山の方の意見を聞けたらありがたいと思っています。

  • アタックしまくって実らせた恋

    女性側からのアタックで恋が実った経験のあるかたいますか?! 私には好きな人がいて、恋人未満友達以上な感じの人がいます。振られてはいるのですが、諦めきれません とりあえず私から何かしないと彼は何もしてこないし進展はのぞめません。 女性からのアタックで実ることはありますか? 経験談などなんでもいいです。アドバイスください

  • 恋愛経験が浅い人

    私は、女性なんですが、恋愛経験が浅いというか付き合った経験がないです。好きになった人は何人かいて、告白をしたこともあります。 それで、私は恋をしたら必ず恋愛経験がある人に相談します。男女問わずしてしまいます。 そこで、質問なんですが、1、恋愛経験が浅い男性も、恋をしたら相談するのでしょうか? 2、恋愛経験豊富な人でも相談することもあるのでしょうか? 3、遊びの恋愛でも親友などに話すことってあるのでしょうか? 質問攻めですいません。

  • 期間限定、恋。

    初めまして。 いつもここの皆さんの質問や回答を、拝見させて頂いております。 私は20歳です。(女) 最近気になる人ができました。 それだけで、意気込まなくても…と思われる方もおられますよね。 私はなかなか片思いが続きません。原因は相手を知ろうとせずにいるからだと思っております; こんな恋の仕方をやめたくて、今年1年はどのような恋をしても諦めずに納得いくまで片思いしたい!、と考えました。 期間を決めた理由の一つに、『今しかない』と思って行動に移すため、 腰の重い、自分自身の意識を高めようと?思ったからです…^^; 二つ目に、たとえ私ができる最高の可愛い女性になれたとしても、 相手の眼中に入るか、分らないような人(相手)なので、私も最大の努力をしたいからです。 自分にできる、最高の『可愛い女性☆』になって勝負したいのです。 そのために内面と外面のどちらも磨いていきたいので、 どういった方法で内面を磨いているか?(どのような努力をしておられますか?) また、どのようにして外面を磨いているか? を、教えて頂きたいのです。男女問いません。 返事は必ずしますので、どうか、ご回答お願いします!

  • 21歳、付き合った経験ナシ、初めて自分からアタックしようと決意中!

    今年21歳の♀です。恥ずかしながら今までまだ1度も付き合った経験がありません↓好きな人ができても自分からアタックすることができず、消極的で…告白されてもなんだか恐くて逃げていました、情けないです…。 でも、そんな私が今初めて自分から「アタックしてみようかな?」と思うようになりました。 ゼミが同じ人で席も近くて、授業が始まる時間または終わる時間が同じ日があるので何気に登下校中見かけたり(たいてい1人でいる)、通学路が途中まで一緒だったり、その人の友達(♀)と私は知り合いだったりします。これだけチャンスが沢山あるのに、恋愛経験がないせいかどうすればいいか分からず、数ヶ月もたってしまいました。友達に打ち明けようかなと思いましたが、恥ずかしくて今だ打ち明けられず… 幼稚な質問かもしれませんが、本当にどうすればいいかわかりません…恋愛の進め方がわかっていないみたいです。この恋が悪い結果になろうと、とにかく一歩でも前に進めたらと思っています。恋愛に前向きになれたらと思います。私よりもはるかに恋愛上級者であろう皆様のアドバイス、よろしくおねがいします(><)

  • 経験遅かった方

    初体験が遅かった男女の方にお聞きします. みなさん中高から経験している人も多いですが、遅かった方は、みんなが気持ちイイ事しているのに、自分が出来なかった事に辛い、惨めに思いませんか? 自分は、情けない、辛い、惨め、いじけ、の全部位早くしたかったです。

  • 恋のアプローチの仕方について

    恋のアタックの仕方について。 もし、好きな人ができたら、どうしますか? 私は27歳ですが、彼氏ができたことがありません。 私は、昔から容姿に自信がなく、今までは好きな人ができたら、できるだけ平常心を保とうと、隠すのに必死でした。 でも、そんなことをしていたら、いつまでたっても恋ができないので、変わらなければ・・・と思うのですが。 告白する前に、どんな風にアタックしますか? また、男性はいいな、と思う女性がいたら、どんなふうにアタックしているのでしょうか。 私は、告白されたことがないので、モテないほうだとおもいますが、自分のことを好きなのかな~~と思うような人はいました。 でも、はっきり言って勘違いかもしれません。でも、友人から、「鈍感だね、周りをもっと見たほうがいいよ」などと言われたこともあります。 男性は、いいな、と思う子がいたら、すぐ告白するのでしょうか?それとも、すこしずつ女の子の反応を見て、自分に気がありそうだな、と思った時に告白するのでしょうか? 私は容姿にはもともと自信がありませんでしたが、努力して、少しはましになり、けっこうモテて告白されることの多い友人と、プリクラをとっても全身、顔とともにほとんどレベルが変わらず、たまにその友人より美人に写ることもあるくらいになりました。まあ、プリクラなのでわかりませんが。 また、もし自分のことが好きなのかな~と思った男性が、実は勘違いだとしても、親しくしようとしても男性からしたら不快ではないでしょうか? 正直いい年して恋がよくわかりません。 色々教えていただけないでしょうか。

  • 経験がないのに経験があると見せかける私

    2年前に今の会社に入った、専門職の30才です。 入社する際、間に入ってくれたエージェントのアドバイスもあり、本来の実力+αの経験があると、面接時に話しました。 (+αした部分は、法的にひっかかるレベルではないです。) 差分のαは、入社してから努力して埋めればいいや、と思っていましたが、業務に縁がなく、今でも埋められないままです。 経験がない部分のところで人と話す時には、事前にサイトで情報を集め、さも知っているかのように話しますが、内心は、本当の自分がいつばれるかヒヤヒヤしています。 それと、つねに「経験を+αした自分」を演じていなければならず、疲れました。 私のような人はいますか?

  • 経験が遅く一人だけ

    僕は出会いがなかなか無く、28才で彼女が出来、Hを初体験しました。そしてそのまま結婚しました。それまで一人Hで処理をしていましたが僕の友人達は高校の時から彼女がおりHをして満足していたので羨ましくまた色んな人と経験しているのも妬ましく思っていました。自分は28歳迄一人Hで処理をしていて一人しか経験無く早くから沢山の人とHしていた人が羨ましいです。やはり経験が早く沢山の人と経験出来たというのは幸せな事でしょうか?経験者の男女の方ご意見下さい。