• ベストアンサー

21歳、付き合った経験ナシ、初めて自分からアタックしようと決意中!

今年21歳の♀です。恥ずかしながら今までまだ1度も付き合った経験がありません↓好きな人ができても自分からアタックすることができず、消極的で…告白されてもなんだか恐くて逃げていました、情けないです…。 でも、そんな私が今初めて自分から「アタックしてみようかな?」と思うようになりました。 ゼミが同じ人で席も近くて、授業が始まる時間または終わる時間が同じ日があるので何気に登下校中見かけたり(たいてい1人でいる)、通学路が途中まで一緒だったり、その人の友達(♀)と私は知り合いだったりします。これだけチャンスが沢山あるのに、恋愛経験がないせいかどうすればいいか分からず、数ヶ月もたってしまいました。友達に打ち明けようかなと思いましたが、恥ずかしくて今だ打ち明けられず… 幼稚な質問かもしれませんが、本当にどうすればいいかわかりません…恋愛の進め方がわかっていないみたいです。この恋が悪い結果になろうと、とにかく一歩でも前に進めたらと思っています。恋愛に前向きになれたらと思います。私よりもはるかに恋愛上級者であろう皆様のアドバイス、よろしくおねがいします(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちわ! 私(男)も学生時代こんな事あったな~って思っちゃいました。 私はその男の人の立場だったんですけどね(汗) 私の場合は、彼女が通学路を私と同じにあわせ、通学途中に「おはよう」とか「今日も○○があるね」なんて少しづつ話すようにしてたみたいです。 そして、話しかけられるうちにお互いに相手を見つけたら話仕掛けるようになり、通学途中以外にも話す関係になって、結局は私の方が彼女を意識してしまい私から告白し付き合う事になりました☆ なので、進め方としては、No4さんが回答してらっしゃるのと同じで些細な事でも会話をする習慣をつけ、だんだんいろいろな話が出来るようにしていくのが大事だと思いますよ。 はじめは話しかけるのに勇気がいるかもしれませんが、一週間ぐらい続ければそれが自然になってくるとおもいます。 まずは相手に自分の存在を知ってもらうのが一番です! ではshuai-ren さんの恋がうまくいきますように☆

shuai-ren
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! とても参考になりました!tarosasuke さんの心をゲットしたtarosasuke の彼女のように頑張りますね(^^)

その他の回答 (5)

回答No.5

 正攻法でいえば、あなたが彼に、自分が好意を持っていることをわかるような態度をとることです。  女性からハッキリ言わなくてはどうにもならないのは、それに気づかない鈍感な男の場合です。  僕がそれでしたけど。

shuai-ren
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 好きでもない女性に好意を向けられたら男性はどう思うのか…そういうことが先に頭によぎって何にも行動できずにいました。だからもっと積極的になってみようと思いました。頑張ります!

  • happyaa
  • ベストアンサー率28% (31/107)
回答No.4

こんにちは わたしも21の女です。まったく上級者ではありません(´д`) 私が思うことですけれど・・・・ まずは知り合うことが大事です。なんとしてでも、話しかけてください。 ゼミの話でもなんでもいいので、会話の中身よりもまずは、話せる関係になること・相手に自分を認知させてください。 一度話したら、会うたびに声をかけて、関係を維持します。「やぁ」の一言でいいですので。 自然に自然にです! 向こうの様子をうかがいながら、関係を深めていくといいと思います。 最終的には、相談をもちかけてもおかしくない関係にまでなってください☆彡 変なアドバイスですが、参考になれば幸いです。

shuai-ren
質問者

お礼

ありがとうございます! 同い年の方の回答ってことでかなり勇気付けられました。まずは簡単なことから始めるのが大事なんですね。今まで会うたびに逃げていたので、もう逃げずに、「やぁ」の一言でも声をかけれたらと思います。“自然に”が難しいんですが(^^;)頑張ります!

回答No.3

こんにちは☆ まずは、彼と貴女の共通の友達に相談するのはどうでしょう?もしかしたら、協力してくれるかもしれませんよ?そしたら、かなり進展が望めると思います!友達に打ち明けることは、恥ずかしくないでしょ!僕も何か恋の悩みとかは、友達に相談しますよ。まずは、頑張って、友達に相談してみてください!がんばれ!

shuai-ren
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり相談してみたほうがいいんですね。その友達は違うんですけど、よく私が一緒にいる他の友達は恋愛上級者、それもとっかえひっかえな人ばかりで、私みたいな消極的なのは問題外かなぁって思ってて… でも頑張りますね!お互い良い恋愛をしましょう(^^)

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.2

自力でなんとかしたいんなら とりあえず会ったら挨拶くらいで。 慣れてきたら単純な会話→世間話

shuai-ren
質問者

お礼

回答ありがとうございます!あいさつはやっぱり大事なんですね。いつも見かけるたびに、目の前にいるのに声をかけられなくて、20にもなって何やってるんだろうってこんな自分を責めていました。今週から今度こそ声をかけてみるぞ!

  • kayakiss
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

自分は27歳♂です。今は結婚しておりますが、貴方くらいの年頃のことを思い出します。 ホントにたいしたアドバイスじゃないんですが・・・ 「悔いが残らない恋愛」をなさってください。 自分も昔、好きな気持ちを打ち明けておけばよかったって恋は今でも後悔しているものがあります。でも、正直に気持ちを伝えて、例え砕け散ったとしても、今は決して後悔はしていません。 気持ちを伝えることは勇気がいることですが、それから全てが始まるのですよ! 良き恋の成就を願っています。頑張ってくださいね!

shuai-ren
質問者

お礼

勇気付けられる回答ありがとうございます! 少しづつでも前へ進めるよう頑張りますね。結果がどうであれ、この恋を大事にしていきたいと思います。

関連するQ&A

  • アタックって・・・?

    高1の女子です。 同じクラスに好きな人がいます。 その人は、今、好きな人がいないらしくて、 周りの人から「チャンスじゃん!!アタックしなよ!」とよく言われますが、 アタックっていったい何をすればいいのですか? 恋愛事は苦手なので、全くわからないです。 ちなみに、好きな人とは、メールはよくしますが軽く喋ったことがあるくらいです。 どんなのでもいいのでみなさんのアタック体験談を教えてください! お願いしますm(_ _)m

  • 好きな子にアタックするが・・・

    友達(♂)の悩み事です。 ちなみに高3です。 代理で私が質問します。 えっと、友達は今好きな子がいてアタック中らしいです。 その子は、今まであまり男性経験がなく、付き合った事もないらしいです。 それで、最近は気になっている人がいるみたいです。 そんな子に友達はアタック中なのですが、 向こうからメールが来ることはないらしいです。 メールし始めて1週間の時に、 「俺○○ちゃんの事結構気になってるんだ」 と言ったらしいですが、友達はそれが原因かなぁ・・・ と言ってます。 でも、話しかけると普通に話してくれるらしいので嫌われてはないみたいですが・・・・ どうなのでしょうか?? 恋愛経験のない子にアタックするときの注意や、これからどうすればいいか教えてください。 もう諦めるべきなのでしょうか・・・ うまく説明できませんが回答お願いします。

  • 女からのアタックはあり?

    女の人の片思いで、あるいは、女の人からのアタックで、うまくいった経験はありますか? 私は女子大生で、今八歳上の社会人男性に片思いしています。 私は今までにつきあったことはほとんどなく、自分からアタックした経験もありません。 自分からアタックしたいなとは思うのですが、 ・付き合えたとしても、会えるときに会う、返せるときに連絡を返す ・身体の関係はしっかり時間をかけてからではないといやだ ・私は留学と就職活動を控えている身だし、たとえ付き合ったとしても、恋愛一番ではなく、優先順位をたてて接したい。それは社会人になってからもたぶん同じ のような考えをもっているので、私のような考え方はわがままで子供っぽくて、8つも上で、しかもすでに社会人である男性には通用しないかなと思い、アタックするにもできない状態です。 彼はとても誠実なので、わかってくれる気もしますが、まだ彼とはそれほど親しい関係でもないのでよくわかりません。 付き合ってほしいといいながら、ガードの固い面をみせるのは矛盾していてやっぱりおかしいですかね? 女性からの片思いで成功した人の意見や男性からの意見も聞きたいです。アドバイスください。

  • 27歳女性です。恋愛経験がないことについて。

    はじめまして。よろしくお願いします。 私は27歳の女性です。 私はこれまで男の人と付き合ったことがありません。 過去には何人か好きになった人もいましたし、告白したこともされたこともあり、まったく恋愛に興味がないということはないのですが、うまくいきません。 過去に好きになった人は、私の友達を好きになって付き合ったり(2度ほどありました・・)、好きになってうまくいくかな?と思っていたら実は彼女がいたり・・。 これまでうまくいったことがないことが自信のなさにつながってしまい、消極的になってしまい、悪循環になってしまっているように思います。 自信を持ちたいのですが、恋愛経験がないこと・これまで恋愛であまり良い思い出がないことのコンプレックスが大きいです。 見た目は、女性からはかわいいとかキレイと言われることもありますが、男性から「外見だけ」でモテるなと感じたことはあまりありません。 見た目の問題も少なからず影響しているとは思います。平均より少しぽっちゃりしてるので、ダイエットには励んでいます。 また、友達などの間では恋愛の話になることも多いのですが、経験がないので話すことがでず、 何よりこれまでまったく男性と付き合ったことがないのは自分に魅力がないから?人として大切なものが何か欠けているのでは?と考えてしまい寂しい気持ちになることが時々あります。マイナス思考は良くないとわかっているのですが・・ 幸い家族や友達には恵まれていますが、「恋愛」をしたいと真剣に考えています。 今は好きな人はいませんが、チャンスを逃すようなことはしたくないです。 コンプレックスはありますが、少しでも前に進むにはどうすれば良いか悩んでいます。 何か良い方法などアドバイスいただけたら幸いです。

  • アタックするべきか悩んでいます

    見ていただいてありがとうございます。高校三年の男子です。 自分の中で葛藤があるので、率直な意見を答えていただけたら嬉しいです。 高3になってから塾のクラスが変わり、そこで小学校のころ塾が同じだった女子と偶然再会しました。 普通の友達としてけっこう仲が良かった子でした。 その頃は好きだとは思っていませんでしたが、けっこうかわいいなとは思っていました。 久しぶりで何と声をかけていいのかわからず、少し躊躇していたのですが、無視していると思われるのも嫌だったので思い切って声をかけたら意外と普通に話せました。 自分は中学から男子校だったので女子と話したのは何年かぶりで、メアドも交換したのですが、女子とメアド交換するのも初めてでした。 僕は恋愛経験に疎くて、小学校時代から恋愛には一切興味のないようなやつでした。 中学に入ってからは女子との接点が一切無くなったので、恋愛とは全く縁のないまま今に至ります。 大学に入ったらさすがに彼女ほしいと思っていて、大学デビューしようかなーなどと考えていた矢先のことでした。 相手も女子校に通っていて、男子と話すのは6年ぶりだと言っていました。 正直、すごくかわいいです。塾の他の女子とは比にならないほどです。 性格は、まだそんなに話もしていないのですが、おっとりした感じの子で、小学校時代を考えたら性格が悪いとは思えません。 こんな子が彼女だったら夢のような話だと思うくらいです。 ただ、本当にその人を好きかというと、よくわからないんです。 今まで誰かを好きになったことがないので、恋愛的な意味での好きという感覚がよくわかりません。 今まで女子と接点が無かったために、縁のある女子と会えたことで舞い上がってるだけかもしれません。 いわゆる、「ヤリたい」という気持ちはそんなに無いです。 でも、少なからず相手を好きだという気持ちは確かにあります。仲良くなりたいとか、もっと話をしたいと強く思います。 できればアタックしたいです。もっと仲良くなりたいです。 しかし、自分がアタックするのを拒んでしまう理由があります。 (1) 僕は特にイケメンというわけでもなく、今まで男子校にいたおかげでファッションなどもほとんど気にしていなかったので、センスもないです。(ニキビを治そうとしたり、髭を剃るなどの最低限のことはしています) そんな自分には彼女は不釣合いな気がしてしまいます。 もしこのまま自分がアタックしていくのなら、相手が男性経験が無いことを良いことに、そこに漬け込むことになるんじゃないかと考えてしまい、少し罪悪感まで覚えます…。 (2) そもそも受験が近くて、とても恋愛なんてしている場合じゃないということです。 お互いに進学校ですし、相手の方がそう考えていると思います。 同じ大学でも目指せればいいのですが、僕が相手と同じとこを目指せるくらい頭が良い可能性は低いです…。(相手の成績は知りませんが、自分のことを考えると…) それにもしうまくいったとしても、よく会えるような時期はあと数ヶ月しかないと思います。 そういった、成功したところで…という不安もあります。 正直、こんな時期じゃなければ絶対に迷わずアタックしています。 そもそも相手が自分に対してそんな気が全く無いのであれば、すぐに諦められます。 また再会できて話ができただけでも、すごく嬉しかったので。彼女もそう言ってくれました。 しかし、自分にとってはチャンスだと思っていますし、「男子と話したのが6年ぶりだ」などと言われたら、どうしても少しは意識しているんじゃないかと考えてしまいます。 男なのに優柔不断で情けないとは思うのですが、どうしてもすぐには決心できずに色々と考えてしまって、このままダラダラと悩んでいるような余裕もないので、ここで聞いてみることにしました。 こんなチャンスって人生に一度しかないようなものでしょうか? 今まで出会いが全く無かったので、これを逃したらもう二度と出会いがないまま人生終わるんじゃないかなんていう危機感もあるんです…。 それと(1)と(2)に対する意見もいただきたいです。 最後まで読んでいただきありがとうございました! よろしくお願いします。

  • しつこくアタックすること

    始めまして、大学生の23歳の女です。 今、気になる人がいます。その人にはあたしからメルアドを聞いて友達になってくださいと伝えました。そもそもその人とはあまり面識が無くて、メールもあたしから送ることが多かったし、急がしいかな、とか本当は迷惑なんじゃないかとか思うと凹んできて、だんだん疎遠になってきてしまいました。で、諦めようと思ったんですけど、どうしてもまた仲良くなりたい!って思ってしまったんです。こういう場合、再度アタックしてもいいんでしょうか?あたしのことを言うと、23歳ですが男の人と付き合ったことがありません、あたしは男友達は結構いて、普通に一緒にいたりするんですが、そういうのって相手に見られたら相手はあまりいい気しないもんですか?あたしはその人に話かけるチャンスとか伺ってるんですけど、そういうタイミングで男の子といることが多いんですが、自分に近づいてきといて他の男といて軽いヤツとか思われてないかと思うと…(眼中にないかもしれないんですが…) 産まれて男の人にアタックしたのは初めてなんでどうしたらいいのか分かりません!最初に出会ったのは4月後半で疎遠になってから1ヶ月くらいたってるんですけどまだ間に合いますか?正直あまり面識のない子に近づいてこられたりしたら迷惑ですか?どなたかご回答お願いします!最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 猛アタックしているところを見ると引いてしまう

    自分に恋愛的に猛アピールされているのはもちろん、 友達や先輩などが別の人に猛アピール、アタックしているのを見るだけで興ざめしてしまいます 素直に喜べない自分が嫌で、原因を聞きたく質問させていただきました 例えば私は学生ですが、4、5人で飲んでいる時に仲いい友達や先輩が異性の先輩に 付き合いたい、運命の人です、かっこいいかわいい、結婚したら○○ができるんです、か弱いアピールとかをしてきて素直に「あぁ、この人はこの異性のことが好きなんだな」と思うことが出来ず、 気持ち悪いから他所でやってほしい。と思ってしまうんです あからさまな好意を見てしまうと好意を向ける人を汚いものとして認識してしまいます それで仲いい友達を今心から好きになれません 高校の時とかに少し恋愛関係で嫌な思いをしたからトラウマなのかよくわかりませんがこの性格が嫌でしょうがないです なぜなのでしょうか?どのように考え直せばこの感情はなくなりますか?

  • アタックって何ですか?(高校生・男子)

    「なら、アタックしなよ~」 「アタックすれば可能性はあると思うよ♪」 紹介遅れてすいません。 高3で、今片思いをしてる最中です。 相手の子はそんなに活発な子ではなく、文化祭などでワイワイ盛り上がる女子(なんとなくわかります?笑)っていう感じでなく、どちらかというとおとなしい子であまり男子とも話さない感じです。 その女の子とはメールもしてますし、学校でも少し話したことあります。でもなぜ少しかというと友達は結構いるみたいなのですが、普段ずっと決まっ女の子と一緒にいて、登下校もその女の子をいつも一緒で、あまり話しかける機会がなくて・・・。 そして信頼してる男子や女の子に色々と相談してみて、↑みたいに言われました。 アタックって自然と自分も言ってましたが、いざ考えてみるとどういうのがアタックでどういうのはアタックとは言わないんだ?という境界線みたいなのがわからなくて、困っています。 相手は自分のことを好きではないみたいで、でも嫌いというわけでもなく“友達”みたいな存在みたいです。やはりこういう場合は自分からアタックしていかないと実のらない恋だなと思いまして、アタックしようかなと考えているのですが。 どういうのをアタックと言うのでしょうか? ・学校で話すこと ・映画や花火大会などに誘う ・(好きだってことを)アピールする? ・一緒に帰らない?と誘ってみる などなど、女の子から見たアタックと男性から見たアタックでどういうものなのでしょうか??

  • 彼へのアタック方法

    私は今一年半年以上彼氏がいません。 高卒社会人2年目。職場恋愛を期待したもののなかなかそういった風に思える相手とも出会えずダラダラと今を過ごしています、、、。 そんな中、街中で高校当時かっこいいと思っていた同級生と出会いました。少し話をしました。 憧れを抱きつつ同じクラスになったこともなく1、2回話をしたことあるかないかくらいの関係です。 次の日、その方にTwitterをフォローされました。 とても嬉しくその日から「◯◯くんと付き合う自分」しか考えられなくなり片思いのような日々です。 多分彼女もいません。共通の趣味も多分ないと思います。 SNS上で異性へ自分から絡むことも滅多になく、出会いの場へ行くこともなく(まだ未成年ですが)かなりの消極的な私です、、。 今までの恋愛も全部向こうが好きになってくれて私も意識をしだして付き合ったパターンです。 こんな消極的な自分を今年は変えようと意気込んでいます。自分からアタックする方法を伝授していただきたいです。ご回答お待ちしてます。

  • アタックの仕方がわからない

    大学1年の女子です。 部活並みにハードな練習をする体育会系のサークルで日々サークル活動に打ち込んでいるのですが、気になる人ができました。 それが今2年生の同じサークルの先輩なんです。 人を好きになるのって、普通は相手の性格をよく知っていって徐々に好きになるものだと思っていたのですが、 私は結構一目惚れに近い感じでその先輩のことを気になり始めました。 私はこれまで、友達から発展して付き合ったり、元々同級生で自然と仲良くなって付き合ったりという恋愛しかしてこなかったので、 先輩で、しかも一目惚れというのは初めてでどうしていいかわかりません。 今まで、こんなにも手の届かなそうな人にアタックした経験が無いんです。 まだ数回しか話したことはありません(というか、緊張して自分から話せていません)。 私のことは辛うじて認識してくれている、レベルです。 ちなみに、サークルは100人以上メンバーがいて、話す機会はなかなかありせん。 しかしサークル内でのカップル率は結構高く、しかも何年も続いているカップルばかりです。 その先輩は幸い彼女はいないみたいですが、基本的に恋愛ネタオープンなサークルなので、私があからさまにアタックしたらたぶんサークル内の人達みんなに知られてしまうのでそれは避けたいです。 まずは恋愛感情は置いておいて仲良くなるところから始めたいのですが、メールアドレスは知っていても連絡事項のための交換なのでいきなりメールを送ったら下心がバレてしまいます。 どうやってアタックすればいいのでしょうか?