• ベストアンサー

恋愛未経験。

恥ずかしながら恋愛未経験の26才♀です。多少飲み会や合コンに参加してアプローチしてくれる男性がいます。第一印象が…でも相手の良い所を見つけたら好意が持てるかもと何度か会うんですが、気持ち悪いとか思ったり相手への罪悪感、そんな自分も嫌で…。友人には理想が高い、誰でもいいからまず付き合っちゃえと言われます。ちなみに女子高~女性の職場で男友達はいません。。男性への気持ち悪いと思うことは自然に治るものでしょうか?この年でこの考え方はイタいですよね?

noname#201988

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slov1986
回答No.5

はじめまして。22歳の小娘で申し訳ないです。私もあなた様と同じで付き合ったことがありません。かつ、あなたのように気持ち悪いとか罪悪感とか感じていました。罪悪感というのは、完全に好きになれないかもしれない罪悪感でよろしいでしょうか? 私は恋愛観が今まで間違っていました。付き合ったら「キスとかHしなきゃいけない(義務的な?)だから、本当に大好きで何も不安がないひとじゃないと付き合いたくない!」って。だから、男性をいつも減点法でしか見れませんでした。ここはいや!じゃあ付き合いたくない(=Hとかしたくない!)自分は身を差し出す…だからそれなりの男性じゃないと嫌だ!もっと言えば、男性はHとかのために女と付き合うのだと思っていました(男性の方すいません。)。だから男性がすごく汚らわしかったり、気持ち悪いと思っていました。もしかしてあなた様も「恋愛」というものをそのようにガチガチに考えたりしておられませんか? 自分がキスしたいと思ったら、そのときキスすればいいし、Hしたいと思ったらそのときHすればよくて、恋人という契約を結んだからどうだこうだというのではないと思います。付き合うというのははじめからどっぷり相手のことを好きと言う状態でスタートするものではないし、信頼も愛情も付き合っていく中で二人で作っていくものだと思います。だから、はじめから100好きじゃないから罪悪感を感じる必要もないし、付き合ってもキスとかHとかしないかもしれないから申し訳ないとか想う必要もないです。 付き合うって男の人にとって「手付け」みたいなもので、独占権みたいなものだと思います。「独占」は決して男性が好きなようにしていいとかそういう意味ではなく、他の男にはとりあえずなびかない契約みたいな?? 全く嫌いなら付き合う必要ないと思います。手を握られるのも嫌とかだったら生理的に嫌いなのかもしれません。でも、少しでもいいなと思われたら付き合ってみてそれで思いが大きくなったら継続してそこまで膨らまなかったらそこで別れればいいと思います! 私はここまで気づくのにこんな年齢になってしまいました。もっと今まで身構えずに男の人と接すればよかったと後悔しています。そしたらもっと多くのことが見えてきたのにって。今はもっと気楽に恋愛してみたいなと思っています。 もっと気楽に考えて見てください、付き合うってことを。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。罪悪感の解釈はその 通りです。気持ち悪いもほぼ合ってると思います。というか、怖いのもあるかもしれません。私のペースに合わせてくれる人いるのかな、気楽にですね。

その他の回答 (4)

• xitla
回答No.4

男性からのコメントでもいいですか。どなたでも女性の方に生理的な不快感や嫌悪を持たれると男性として悲しいですし非力です。でもあなたの心理的なわだかまりを解くことのできる能力を備えた「異性」はいると思います。焦らなくても良いのではないでしょうか。その上、ご質問から感じられる女性らしい感性から察しますに、あなたにとってのポジティブな解決のひとつは、「恋人」を探すのではなく、男性の「友達」から始めることかもしれません。好き嫌いの感情を無理にコントロールなどして悩まないでください。ましてや罪悪感などガサツな男に対してはいらないですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。男性の方の回答も歓迎しますよ。男友達欲しいです。でも、作り方が分かりません。構えすぎでしょうか。。

noname#100463
noname#100463
回答No.3

理想と現実が一致しないと付き合えないタイプですね。 ですが、段々この人のここが可愛いと思えるようになってきますよ。 質問ですが、男性のどこが気持ち悪いのでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。気持ち悪いと思うのは、好きでもない人とヤりたくないと短絡的に考えてしまうからでしょうか。。あと、怖いのもあります。

• tp068875
回答No.2

まぁ、無理して付き合ったり結婚すると後々つらくなるだけですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに相手にも申し訳ないし、自分も辛いですよね。

• h1r0kazu
回答No.1

男性への『気持ち悪い』、『相手への罪悪感』という感情、感想は、男性の”何”に触れて貴女は感じるのでしょう?異性の一挙手一投足に貴女は嫌悪感を覚えるのですか? 友人は「理想が高い」と評しますが、異性の”何”に対して気持ち悪くなり、”なぜ”そのような思いを貴女がするのか、自分を見返してみて下さい。その”なぜ”が自己確認できれば、貴女は理想が高いワガママ女なのか、同性愛者なのかが判断出来ると思います。 自己分析してみて下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。多分、好意を持っているであろう態度に限り気持ち悪いと思ってしまうのかと。あと、怖いのもあるかもしれません。罪悪感は、すごく良い人だった時に特に感じます。