• ベストアンサー

恋愛未経験。

恥ずかしながら恋愛未経験の26才♀です。多少飲み会や合コンに参加してアプローチしてくれる男性がいます。第一印象が…でも相手の良い所を見つけたら好意が持てるかもと何度か会うんですが、気持ち悪いとか思ったり相手への罪悪感、そんな自分も嫌で…。友人には理想が高い、誰でもいいからまず付き合っちゃえと言われます。ちなみに女子高~女性の職場で男友達はいません。。男性への気持ち悪いと思うことは自然に治るものでしょうか?この年でこの考え方はイタいですよね?

noname#201988
noname#201988

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • slov1986
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

はじめまして。22歳の小娘で申し訳ないです。私もあなた様と同じで付き合ったことがありません。かつ、あなたのように気持ち悪いとか罪悪感とか感じていました。罪悪感というのは、完全に好きになれないかもしれない罪悪感でよろしいでしょうか? 私は恋愛観が今まで間違っていました。付き合ったら「キスとかHしなきゃいけない(義務的な?)だから、本当に大好きで何も不安がないひとじゃないと付き合いたくない!」って。だから、男性をいつも減点法でしか見れませんでした。ここはいや!じゃあ付き合いたくない(=Hとかしたくない!)自分は身を差し出す…だからそれなりの男性じゃないと嫌だ!もっと言えば、男性はHとかのために女と付き合うのだと思っていました(男性の方すいません。)。だから男性がすごく汚らわしかったり、気持ち悪いと思っていました。もしかしてあなた様も「恋愛」というものをそのようにガチガチに考えたりしておられませんか? 自分がキスしたいと思ったら、そのときキスすればいいし、Hしたいと思ったらそのときHすればよくて、恋人という契約を結んだからどうだこうだというのではないと思います。付き合うというのははじめからどっぷり相手のことを好きと言う状態でスタートするものではないし、信頼も愛情も付き合っていく中で二人で作っていくものだと思います。だから、はじめから100好きじゃないから罪悪感を感じる必要もないし、付き合ってもキスとかHとかしないかもしれないから申し訳ないとか想う必要もないです。 付き合うって男の人にとって「手付け」みたいなもので、独占権みたいなものだと思います。「独占」は決して男性が好きなようにしていいとかそういう意味ではなく、他の男にはとりあえずなびかない契約みたいな?? 全く嫌いなら付き合う必要ないと思います。手を握られるのも嫌とかだったら生理的に嫌いなのかもしれません。でも、少しでもいいなと思われたら付き合ってみてそれで思いが大きくなったら継続してそこまで膨らまなかったらそこで別れればいいと思います! 私はここまで気づくのにこんな年齢になってしまいました。もっと今まで身構えずに男の人と接すればよかったと後悔しています。そしたらもっと多くのことが見えてきたのにって。今はもっと気楽に恋愛してみたいなと思っています。 もっと気楽に考えて見てください、付き合うってことを。

noname#201988
質問者

お礼

回答ありがとうございます。罪悪感の解釈はその 通りです。気持ち悪いもほぼ合ってると思います。というか、怖いのもあるかもしれません。私のペースに合わせてくれる人いるのかな、気楽にですね。

その他の回答 (4)

  • xitla
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

男性からのコメントでもいいですか。どなたでも女性の方に生理的な不快感や嫌悪を持たれると男性として悲しいですし非力です。でもあなたの心理的なわだかまりを解くことのできる能力を備えた「異性」はいると思います。焦らなくても良いのではないでしょうか。その上、ご質問から感じられる女性らしい感性から察しますに、あなたにとってのポジティブな解決のひとつは、「恋人」を探すのではなく、男性の「友達」から始めることかもしれません。好き嫌いの感情を無理にコントロールなどして悩まないでください。ましてや罪悪感などガサツな男に対してはいらないですよ。

noname#201988
質問者

お礼

回答ありがとうございます。男性の方の回答も歓迎しますよ。男友達欲しいです。でも、作り方が分かりません。構えすぎでしょうか。。

noname#100463
noname#100463
回答No.3

理想と現実が一致しないと付き合えないタイプですね。 ですが、段々この人のここが可愛いと思えるようになってきますよ。 質問ですが、男性のどこが気持ち悪いのでしょうか?

noname#201988
質問者

お礼

回答ありがとうございます。気持ち悪いと思うのは、好きでもない人とヤりたくないと短絡的に考えてしまうからでしょうか。。あと、怖いのもあります。

  • tp068875
  • ベストアンサー率16% (38/230)
回答No.2

まぁ、無理して付き合ったり結婚すると後々つらくなるだけですよ。

noname#201988
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに相手にも申し訳ないし、自分も辛いですよね。

  • h1r0kazu
  • ベストアンサー率32% (20/62)
回答No.1

男性への『気持ち悪い』、『相手への罪悪感』という感情、感想は、男性の”何”に触れて貴女は感じるのでしょう?異性の一挙手一投足に貴女は嫌悪感を覚えるのですか? 友人は「理想が高い」と評しますが、異性の”何”に対して気持ち悪くなり、”なぜ”そのような思いを貴女がするのか、自分を見返してみて下さい。その”なぜ”が自己確認できれば、貴女は理想が高いワガママ女なのか、同性愛者なのかが判断出来ると思います。 自己分析してみて下さい。

noname#201988
質問者

お礼

回答ありがとうございます。多分、好意を持っているであろう態度に限り気持ち悪いと思ってしまうのかと。あと、怖いのもあるかもしれません。罪悪感は、すごく良い人だった時に特に感じます。

関連するQ&A

  • 恋愛へのネガティブな考え

    23歳の男です。 今まで女性と付き合ったことがありません。理由は「恋愛に対する罪悪感」です。 この「罪悪感」が生じた原因、一つは男女関係に保守的な土地に育ったことです。 高校生のカップルが外で手を繋ぐだけで、それが親達の会話の中でまるで卑しいことのように扱われているのを聞いて育ちました。 中学の頃、帰途の公園に大勢の教師が集っていて、その輪の中に一組の男女の姿がありました。片方の女子は同級生でした。後日その女子が高校生と交際しており、二人を別れさせるために教師が集っていたと知りました。 それで自然と「恋愛=なにか卑しい犯罪のようなもの」という図式が頭に構築されていきました。 もう一つ、長年一人の女子からのアプローチに対し、ずっと無視してきたことに起因すると思います。 先述しましたが、恋愛に対するネガティブな印象もあり、アプローチに対して引いて構えてきました。 僕の性格にも問題があったのだと思います。人一倍懐疑心が強く、特に罠に填められるのを異様に嫌っていて、女性からのアプローチにも「罠に掛かる」と似た印象を持っていました。 それで六年に渡って無視を続け、それに対する罪悪感、というわけです。 恋愛に対する罪悪感と、拒絶し続けた事に対する罪悪感の二つが相まって、未だ心の中では恋愛に対して積極的になれません。 時を経た今では、恋愛は必ずしもネガティブではない、という事は分かりますが、どうも過去を払拭することが難しいです。 今でも女性から何らかのアプローチを受けてしまうと、とたんに遠ざけてしまいます。 女性に好意を抱いた瞬間にブレーキを掛かけてしまい、逆に嫌いになろうとする事が幾多ありました。 こんな人間にも恋愛は可能でしょうか? そして恋愛に対する罪悪感を払拭するにはどうすれば良いのでしょうか? どなたか回答、アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛経験が無さ過ぎる。食事に誘ってくれただけなのに・・・

    彼氏いない歴=年齢の女です。 26歳にもなって恥ずかしいですが、 今まで恋愛に臆病で、好意を抱いてくれてて、私も気になるなと思う人がいても 自分の気持ちが動揺するのが怖くて避けてばかりいました。 また、今までも何度か違う人からデートに誘われたことはあるのですが なんとも思わない人には断った後も特に罪悪感を感じたことはなく過ごしてきました。 先日職場の男性から食事に誘われました。そろそろ彼氏を作りたいなと思っていたのでよいきっかけになればと思いOKしました。 普段からちょっと素敵だなーと思う程度だったのですが、 食事に誘われて以来、なんだか妙に意識しすぎてしまい、自分が恥ずかしいです。 相手がただ単にちょっと気になるから食事に誘ってくれただけなのに、 自意識過剰な気がして情けないです。 こんなに動揺してドキドキしてしまい、当日上手に振舞える自信がありません・・・。 食事に誘うってどの程度までの気持ちがあるものなのでしょうか? 彼はヨーロッパ赴任が決まっていて来月旅立ってしまいます。おなじ部署で働く期間がもう少ないから誘ってくれただけなのでしょうか? なんでも構いません。アドバイスお願いします。

  • 恋愛のタイミングを逃してるのか、縁がないのか。

    前回ご相談させて頂いた続きになるのですが。 ある男性からデートに誘われて1度だけ二人で食事に行ったのですが、 その後デートのお誘いはなく。 1ヶ月くらいして飲み会をしましょうといって、私に会社の同僚を紹介してきました。 私は二人で会いたかったので、2週間位して、こちらから飲みに誘いましたが、 また紹介したい人がいると言われました。 正直、私は一度も誰か紹介してほしいとも、飲み会をしたいとも言っていないし、 彼にアプローチしつこくしていた訳でもないのに、どうしてかと不思議に思い 電話で聞いてみたところ。 ちょうど彼と私が2人で会うことになった同じ時期に、会社の女の子から アプローチされて、実はいま付き合っているので、私に悪いと思って 別の独身男性を紹介しようとしてたそうです。 彼は話しやすくて、仲良くなりたいかも・・・と思っていた矢先だったので、 正直ショックでした。 同じくらいの時期にアプローチされた女の子と付き合いだしたのであれば、 もう私には連絡せずに放っておいてくれたらよかったのに。 飲み会しましょうとか、何かの集まりがあるから一緒にどうですかとか、 お誘いを受けてたので期待していたのですが、好きになる前に振られた気分です。 少し前にも、ある男性からアプローチされて、 4,5回デートを重ねて、ようやく私の気持ちもほぐれてきた頃 急に連絡が来なくなり、こちらから連絡したら、 来月から研修で半年間地方に行くことになったと告げられたりして、 結局付き合おうとかの話はまったく出ませんでした。 せっかく向こうから好意を持ってくれたにも関わらず、 私も好意を持ち始めた頃に相手には別のお相手がいたり、 告白もないまま遠くに行くことになったりするのは、 私が恋愛のタイミングやチャンスをつかみきれていないから なのでしょうか。 どうしたら良いタイミングで恋愛を進めることができるのでしょう。 コツとかあれば教えてください。

  • 自分に好意を持っている相手からのメール

    片思い中です。 職場で開催される飲み会やバーベキューの態度で、彼は私を嫌ってはいないと感じますが好意は持っていないと思います。 でも私の好意には気づいているような感じがします。 私は、私の好意を感じながら何もアクションを起こさない彼に脈なしだと思っています。 でも、恋愛なんて惚れた方がアプローチしなきゃ始まらないですよね? 相手から嫌われていなければ、メールしたりしても迷惑じゃないでしょうか。 自分に好意を持っている相手からだと、嫌いじゃなくても面倒ですか? 特に男性に聞きたいです。

  • 恋愛対象で見てくれてるのでしょうか??

    私は20代学生(女)です。 以前もこちらで質問し、お世話になりました。 現在友人からの紹介され、連絡を取っている方がいるのですが、気持ちが見えません。 最近ちょっと彼が気になっていて、近づきたいなと思っているのですが、頑張ってみても男性経験のない私には彼の1つ1つの行動から私は恋愛対象として見てくれているのか・・それともただ連絡を取っているのか・・推測できません。 今、気になっているのが以下のことです。 ●好意のある女性は自分が幹事をする飲み会に誘ったりしませんか??  (メンバーは彼の職場の方と、私の知り合いです。彼の仕事は上下関係が厳しく、先輩からの話しには断ったりできないことが多いようです。) ●好意のない女性でも用がなくても電話しますか?? ●好意がなくても毎日何十通のメールをしますか?? 何度も”好意”としつこいのですが、そのように見らていない可能性が高いのなら、好きになってしまう前に彼と連絡とるのをやめようと思っています。 私は、「飲み会どう?」なんて聞かれた時点で「ないのかなぁ??」と思っていたのですが。。 気になる方なのであきらめたくないのですが仕事上、移動することの多い方なので、恋愛対象でもない女にアプローチされても迷惑してしまうのではないかと思うと怖いのです。 ご回答よろしくお願いします!!

  • 30代前半で恋愛経験ゼロの女性

    私は、30代前半でいまだに、男性とお付き合いしたことがありません。 もちろん、処女です。 どうして、彼氏ができないのかよくわからないのですが、 あくまでも自分の判断ですが、 外見的にブスというわけでもないと思います。 ごく普通のレベルだと思います。 なので、友達や他の人にそのことを話すと不思議がられます。 同年代の友達は、次々と結婚し、子供も出来る中、 私だけが取り残されたような気持ちになります。 結婚できるのか将来とても不安です。 また、男性経験がないため、恋愛の話になると、話の輪に入るのがつらくなります。 今まで、私に好意をもってくれた男性はいましたが、 既婚者であったり、恋愛の対象ととれない男性でした。 とくに理想が高いわけでもないのですが...。 男友達はいますが、それ以上の関係には結びつきません。 自分が好きになった人にはあまり好まれないようです。 告白しても断られることが多く、 最近では、自分から言い出すことができなくなってきました。 自分が嫌なタイプの人からはアプローチされます。 30代で男性経験がない女性というのは、どう思われているのでしょうか? 今後、すてきな男性があらわれたら、どのようにアプローチしていけばいいのか、 よきアドバイスをお願いします。

  • 経験の浅い男性との恋愛

    私は30代女性。バツイチです。 恋愛経験は人並みか、或いは少し多いくらいだと思います。 最近、恋愛経験の余りない男性を好きになってしまいました。 相手の男性は40代。 男女ともいい年です。 ここまでの時点でこの投稿に嫌悪を覚える方はコメントをお控え下さい。 私自身は、幼少期から父の暴力を受け、男性に恐怖心と依存心を同時に抱くような恋愛を続けて来ました。 メンタルケアは受けたことがありません。 それほど重症とは思っていません。 相手の方には、男性としてというより、人として興味を持ち、それが恋愛感情に変わりました。 お互いに好意はあります。(多分) 相手が男性としての経験が浅いことはわかりましたが、それでも好意を抱いたからには、お付き合いをして、その先のことも考えています。 相手も、私が結婚していた経緯などから程々の経験があることは察していると思います。 この場合、女性のほうからあまり積極的になってしまうと、男性は失望するものでしょうか。 身体のことは、長く一緒にいるために大切なことの一つだと思うので、彼を上手くそうした関係に導くために、何かアドバイスいただけないでしょうか。 専門家の方でなければ、出来るだけ経験の浅い男性か経験豊富な女性の好意的なご意見を募集します。 健全な関係に進めるよう、後押ししていただきたいだけで、お付き合いそのものを再考する気持ちはありません。 何か経験上、思うことがある方だけで結構です。 よろしくお願いします。

  • 恋愛に問題のある友達との付き合い方

    学生時代からの10年以上の付き合いの友人がいます。 学生時代からの付き合いということもあり、やはり気心が知れていて、話もしやすく、大事な友達です。親友にも近いと思います。 ただ1点だけ問題があります。可愛いのでモテることもあり、自分が中心ではないと気が済まない部分があります。 特に恋愛については、学生時代から自分が一番で、他人の彼氏に勝手にちょっかいを出して取ったことも多数。親友ともそれで絶好となっています。合コンなども、他の人とカップルになりそうな人の間に割ってでも連絡先を聞く始末なので一緒に行かなくなりました。 相手を気に入ってるならともかく、自分は全く気がなく、相手が自分に振り向くと、向こうが勝手に好きになって・・・私は悪くないという感じです。でも男性なら可愛い女の子から迫ってきたら、誰でも嬉しくなちゃいますよね^^;それで男性が告白すると、私は全く気がなかった、です。もちろん、デートも何度も平気でします。 でも私はそれ以外の部分は問題ないので、恋人は紹介せずに友達付き合いを続けてきました。 ところが先日たまたま一緒に行った飲み会で、参加していた男性からアプローチを受けました。その飲み会では10人程度だったので、ほぼ全員連絡先を交換しました。 私にアプローチしてきている人は、彼女には連絡をしてなかったようで、後から彼女は彼からはメール来なかったと不満気でした。一応、彼女も好意を持っていたらフェアじゃないかなと思って、気に入ってるの?と聞いたら、可愛いけど付き合うには全く興味はないけどね、とのことでした。(また他に数人は彼女にアプローチしてきたそうです) いつものことで自分に振り向かなかったのが不満だっただけのようです。 多分、私に連絡が来ているなんて知ったら、いつものごとく彼にアプローチを始めるのは目に見ています。過去にやはり合コンに行った際、私をデートに誘ってきた人がいたことを知ったとたん、連絡先を聞いて、何と食事に誘ったことがあります(その時は相手の人が断って、後から私に言いづらいんだけど・・・と、教えてくれました) でも今回は一緒に行った飲み会ということもあり、あの後どうだった?と聞かれます。 恋愛の話はお互いするので、かといって嘘も嫌だし、一応連絡は取ってる人はいるけど、彼女にアプローチしている人じゃないから安心してね。とだけ言いました。 でも、その後も誰?上手く行ったら教えてねーと言ってきます。どこで話すべきか。 もちろん人なので、良い点、悪い点があるので、私もそうですし。なので友達付き合いは続けたいのですが、恋愛に関しては別です。付き合うまではもちろんですが、できれば結婚するまで話したくありません><特に今回は彼の連絡先を知っているので。 でも、よく会うので飲み会の話も、また次に聞かれた時なんていうか困りますし、仮に付き合ったとしても10年来の友人に入籍後に報告はおかしいですよね。 嘘は付かずに、でも何か自然な方法で言わずに済む方法があれば教えて下さい。

  • 恋愛経験がないので、どうしていいか分かりません!

    初めて質問させていただきます。 私は今23歳なんですが、女子校、女子大と出会いが全くなかった為、かなり恋愛には奥手なほうだと思います。 男性の方と話すのも緊張してしまう性格だったのですが、社会人になり男性の方が多い職場で働くうちに自分でも少し変れたかなと最近思っています。 でも、自分を出すのがあまり上手くないのでお酒の場でやっと緊張が取れる感じです。。。 しかもこの年まで誰かとお付き合いしたこと、異性と2人で食事に行った事もないのがかなりコンプレックスになっています。 前置きが長くなってしまったのですが・・・、こんな私ですが最近合コンに積極的に参加すると決めて、この間会社の男の先輩の友達と合コンをしました! そこで隣に座って話した方のことが少し気になってイイ人だなと思っていたのですが、帰りの電車の時間があったため携帯番号を交換しないで別れてしまいました。 その後幹事の方から○○さんが私のメアド知りたいみたいだよって言われて、教えてもらいメールしたところデートに誘われて来週行く予定なんです。 その後も毎日メールしていました。(ほとんど彼から送られてきます) しかし、昨日友達と遊んでいた時に彼からメールがあって夜の予定聞かれたので、友達と夜食べて帰るよってメール送ったら、会いたいから少し顔出してもいい?って言われたんです。 急に会うなんて心の準備も出来てなかったし、友達と話したいこともあるから・・・、って断ってしまいました! せっかく会いたいって言ってくれたのに無神経だったでしょうか?また今度ゆっくり会いましょって返事を送って、彼も納得してくれたのですが、それからメールがなくて不安です。 来週のデートも日にち決めてないので、どうなっちゃうのかなぁって心配になってきちゃいました。 合コンで1回会っただけの私のことを彼はどう思っているのか不安です。あと、もし彼とお付き合いする事が出来た場合、私が今まで誰とも付き合ったことがないことを正直に話した方がいいでしょうか? こんなまとまりのない文を読んでくださり有難うございました!どなたかご助言お願いします。

  • 恋愛経験が少なく真面目で純粋な男性が…

    恋愛経験が少なく真面目で純粋な男性が、職場の異性とお互いに好意があるというわけでもなく身体の関係を持ってしまう場合、どのような理由が考えられますでしょうか。 その男性には、過去に付き合っていて別れたもののずっと一途に好きな女性がいて、その女性が他の男性と付き合っている時期に、投げやりな気持ちで他の異性と関係を持ってしまうということもあり得ますか? 色々なご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。