slov1986のプロフィール

@slov1986 slov1986
ありがとう数116
質問数27
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
63%

  • 登録日2009/01/17
  • 都道府県三重県
  • 彼氏いない歴年齢について

    長文失礼します。 私は高校3年生の18歳で彼氏いない歴18年です。 友達は彼氏がいる人が沢山いるので凄く羨ましいです。 日常生活は特に何も彼氏が欲しいとは思わないのですが、X'masやバレンタインになると羨ましいなあとなります。それにこの前友達の友達の子に「彼氏出来たことないのー?!」みたいな感じで少し馬鹿にされました。友達は「いやいや、いーじゃん」みたいにフォローしてくれたのですが、やっぱり引きますか?? 理想が高い訳じゃないですが、物凄く人見知りで、話しかけられても笑うしか出来ません。 話しも面白い事とか言えないし、顔も何の取り柄もない普通すぎる容姿です。だから存在感とか凄く薄いです。「いたの??」みたい事とか良く言われます。男子だけでなく、女子でさえ自分から話しかけれません。話しかけようと思うんですが、自分なんかが話しかけても相手が迷惑するだろうから…といつもネガティブで最悪です。 こんな性格を変えたいです。皆さんの気持ちのポジティブな持ち方を教えてください。

  • みなさんは自分の名前気にいってますか?

    みなさんは自分の名前気にいってますか? 私は20代で絢子とかいてじゅんこという名前です。 小学生の頃はこの名前が大嫌いでした。 理由は「ポピュラー」な名前だから。 教科書に出てくる登場人物なんかに、漢字は違えど「じゅんこ」さんが登場するので、その度になんだか嫌~な気持ちになったものです。 家族にはずっと「じゅんちゃん」「じゅん」と呼ばれ、子がついていないだけで、自分の名前はなんか爽やかな感じだし、男女ともに使えるカッコイイ名前なのになぁ・・・と思い、「なんで子をつけたんだ!」とふくれたりしてました。 しかも同級生の女の子に「じゅん」という子がいて、ものすごーくうらやましかったし、その子と比べる為に、友達からは「じゅんちゃん」ではなく「じゅんこちゃん」と呼ばれるようになり、それがまたたまらなく嫌でした。 中学生にもなると、そんなに気にいらないものの、慣れてはきましたが、自己紹介の時はちょっと嫌でした。 ただ、「富士子(ふじこ)」「珠子(たまこ)」「仙子(ひさこ)」「茂子(しげこ)」という名前の同級生がいたりして、不謹慎ですが「自分はまだかわいい方だ」と安堵したりもしました。 今ではもうこの名前とずっと一緒に生きてきたとの思いや、親が画数調べて考えてくれた名前なのだから大切にしないといけないなと思っています。 周りの友達はみんな「じゅん」「じゅんちゃん」と呼ぶ子がほとんどなので、気にする機会もあまりないというのもありますが。 ただ、あまり仲良くない人には「じゅんこさん」とか「じゅんこちゃん」とか呼ばれます。 その時はなんだか違和感を感じます・・・じゅんこにちゃんやさんを付けると、長ったらしくて語呂が悪いように聞こえるのです。 恋人がいる時は、たいてい「じゅんこ」と呼ばれますが、あまーいムードの中「じゅんこ」と呼ばれたら「なんか昔のトレンディドラマみたいだな・・・」と内心ムードに乗り切れない自分がいたり。 子がつくなまえでも「璃子」とかの読みが2文字名や、「姫子」「奈々子」なんかは可愛いな~と思うんですが・・・ みなさんは自分の名前好きですか? 好きな人、嫌いな人、その理由を教えてください。 嫌いだったけど好きになった人、きっかけとかありますか? 最後に私の名前、「絢子」どう思いますか? どんな印象を受けますか?

  • 恋愛未経験。

    恥ずかしながら恋愛未経験の26才♀です。多少飲み会や合コンに参加してアプローチしてくれる男性がいます。第一印象が…でも相手の良い所を見つけたら好意が持てるかもと何度か会うんですが、気持ち悪いとか思ったり相手への罪悪感、そんな自分も嫌で…。友人には理想が高い、誰でもいいからまず付き合っちゃえと言われます。ちなみに女子高~女性の職場で男友達はいません。。男性への気持ち悪いと思うことは自然に治るものでしょうか?この年でこの考え方はイタいですよね?

    • ベストアンサー
    • noname#201988
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 恋人がいなくて辛い気持ちを抑える方法

    彼女いない歴21年、もう疲れました。むしゃくしゃしたり、落ち込んだり不安定です。 気になる子が出来ても、アプローチがヘタクソだから、いつも失敗。そして、女友達すら出来ません。オフ会とかで出会ってメアドを好感して、メールしてもすぐブチられる。もう何回もそんなことがあって、慣れてきたけど、やっぱり辛い。 このままじゃあ一生彼女なんてできないですね。 自分なりに自己分析をして悪い点を考える。自分で考えてもわからない。だから友達に聞く。でも友達も教えてくれない。だから何が悪いかわからない、そのために直しようがない。で、結局直らず、次も失敗するという悪循環です。 また、友達で恋人いない歴21年のやつなんていません。私は完全な恋愛落ちこぼれです。落ちこぼれに価値などないのかも知れません。結局誰も私の辛い気持なんてわかりやしないんですよ。人間なんて自分さえよければそれでいいということがよくわかりました。 今世の中はクリスマスムードでいっぱいです。友達がクリスマス彼女と過ごすと聞くと死ぬほど羨ましいです。けど、私には彼女がいないからどうしようもない。「そうか、よかったなあ。楽しめよ」と言うけど、本当は・・・。そういう自分にもイライラします。 イブまであと15日しかないし、今いい感じの女友達すらいない私には彼女はもう無理です。クリスマスは年に一回しかない、回収不可能なのに。私だけクリスマスを捨てないといけない。人生のうちで彼女と過ごせるクリスマスがどんどん減っていきます。みんなは彼女と過ごせるのに、ずるいですよ。 人間は幸せになるために生まれてきたのに、私は不幸になるために生まれてきたようなもんじゃないか。。 実際に彼女が出来たら今悩んでいたことはさっぱり忘れてしまうだろうということは容易に想像できます。しかし、それはあくまで理屈です。感情の面ではまた違います。だから今こうやって悩むのです。 また、私の両親はあまり恋愛上手でなく、見合いで結婚しました。そして、私が高校を卒業した時に離婚しました。思えば私が小さいころからよくケンカしていました。仲の良い夫婦ではありませんでした。 私は生まれてくるべきではなかったのかもしれません。 最近はなぜ私は生きているのかすらわかりません。どうせ価値がないなら、意味ないじゃん と思います。 もうイライラして気持ちを抑えるのがしんどいです。 彼女が出来ない自分自身に最も憤りを感じます。21年無駄に人生を浪費した、無力な自分に腹が立って仕方ありません。先ほど自分で自分の足を殴って、手と足が両方とも痛いです。傍から見るとバカみたいでしょ?でもしょうがないですよ、バカですから。生きる価値もないんですよ。 いまさらすぐに彼女を作るのも無理です。だから、現実的に気持ちを抑える方法を教えてくれませんか? これまでの経験上、周期的にこういう気持ちになる時期がきます。おそらく2週間~1か月に1回は必ず来るんです。(時期が変われば、クリスマスの部分が誕生日や連休に変わります。) そのたびにこんな状態では精神的、肉体的ともに持ちません。どうにかなりませんか? ※恋愛を諦めるという選択はできません。

    • 締切済み
    • noname#118576
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 女性の方に質問です

    職場に好きな人がいます。 先日その方を、私が関わっているイベントにお誘いしたところ、忙しい合間をぬって、ほんの少しでしたがわざわざ来てくれました。 その後も予定がある、というので、駅の近くまで見送り、お互い「また明日、職場で」といって別れました。 ところが、その翌日から挨拶はしてくれるもののそっけない態度になり、ついに今日は目を合わせてくれずに、避けているかのようでした。 何か悪いことをしてしまったのであれば謝りたいのですが、思い当たることがなく、訊きだすにも2人になれるような環境ではないので、どうしたらいいか悩んでいます。 女性の方がこのような態度をとるのは、どんな可能性があるのでしょうか。 女性のみなさま、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#105931
    • 恋愛相談
    • 回答数3