• ベストアンサー

恋愛経験が少なく真面目で純粋な男性が…

恋愛経験が少なく真面目で純粋な男性が、職場の異性とお互いに好意があるというわけでもなく身体の関係を持ってしまう場合、どのような理由が考えられますでしょうか。 その男性には、過去に付き合っていて別れたもののずっと一途に好きな女性がいて、その女性が他の男性と付き合っている時期に、投げやりな気持ちで他の異性と関係を持ってしまうということもあり得ますか? 色々なご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • mik-2j
  • お礼率97% (218/223)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20065/39767)
回答No.5

投げやりというよりも、 何かで過去の「上書き」をしたかった。 停滞感を一掃したかった。 その気持ちが強い行動。 上書きをせず、 過去(特別な人)を美化し続けてしまうと・・・ どんどん自分自身の頑なさが増してしまう。 新しいものが受け入れられなくなってしまう。 その怖さってあるんだよ。 変化は欲しいけれど、 無理に新しい人(好きだと心から思える人) それを急いで見つける事にも躊躇いが。 でも、 躊躇っていると益々過去に囚われ、 自分自身の世界が狭くなってしまう。 何か行動によって、 自らに波紋を与えたかった。 その波紋行動として、 身近にいる異性とのセックスがあった。 仮にそれが気持ちが良いものでは無くても・・・ 実は波紋効果としてはプラスになる。 仮に罪悪感が生じたり、 違和感を感じたとしても・・・ それを踏まえて、 より自分自身を前に進ませやすくなる。 その彼にとっての「前」とは、 改めて昔の彼女に再アタック(最接近)を目指す。 そちらの方向としての前なのか? それとも、 もう過去とは決別して、 昔の好きな人には囚われない自分として、 新しい感覚で新しい相手を受け入れていく。 そのスタート方向としての前なのか? 自分でも分からない部分だったりする。 勿論、 セックス後に情が湧いたり、 今まで以上に近さを感じられる場合もあるけれど。 得てして受け入れた女性の方が、 中途半端な気持ちの彼よりも大きくなってしまう。 彼目線で言えば、 セックス後の女性が気持ちを高めてくると・・・ それはそれで怠いんだよ。 気持ちは受け身になってしまう。 受身になってしまうと、 過去の受身じゃ無かった時代のキラキラした自分。 一途に好きな人を思えていた心地が良い自分。 そちらの世界の方が懐かしくて、愛しくなる。 情が無い同士のセックスの後、 お互いに元の情が無い「まま」でいられるか? それもまた難しかったりする。 いずれにせよ、 彼なりに選んだ波紋行動(セックス) それは今後の彼の変化に現れてくる筈。 改めて過去に向き合うか? 過去から離れて新しい世界に進んでいくのか? それはもう彼次第なんだと思うからね☆

mik-2j
質問者

お礼

周りの人に、他にも女はたくさんいると言われたみたいで、それも原因だったかもしれないですね。 なんで彼のようなピュアな人が、好きでもない人と…と、とてもショックでしたが、それでも彼は私のことがずっと好きだった、と再度告白してくれました。彼に一途に想われて、私は幸せでした。 私のせいでたくさん傷つけてしまいましたが、彼には新しい人と幸せになってほしいです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

投げやりなセックス… 映画やドラマで良く見るやつですね。 まぁ現実はそんなことはまず無いでしょう。 そんな雰囲気になり、相手が拒否しない(誘ってきた)確信があればNGな女性で無ければしてしまう、が普通では無いですか? 要は相手次第なのでしょう。 据え膳食わぬは男の恥、では無いですけど股を開かれたらしてしまいます。

mik-2j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普通の男性ならそうでしょうね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10497/33010)
回答No.3

お酒に酔っていたとか、人肌恋しかったとか、いわゆる性欲がたまっている状態だったとか、いろいろあると思いますよ。ただ個人的には、たいして好意があるわけでもない相手とセックスしちゃった時点でもう純粋たァいえねえだろうとは思いますけどね・笑。 >投げやりな気持ちで他の異性と関係を持ってしまうということもあり得ますか? あり得るかって聞かれたら、ゼロじゃあないという答えにはなりますね。どういう気持ちだったかなんて、本人じゃないと分からないですよ。

mik-2j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 酔っていたわけではなかったようです。

回答No.2

どちらかに好意が無ければ、身体の関係にはならないと思いますよ。 真面目で純粋な男性なら、女性から半ば強引に迫られてそうなったのかもしれませんね。 真面目で純粋でも、性欲に流される男性も少なくないでしょう。 仮に投げやりに関係を持ったとしても、女性にその気があっての事だと思います。

mik-2j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 投げやりな気持ちで他の異性と関係を持ってしまうということもあり得ますか?  その可能性はあると思います。

mik-2j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 経験の浅い男性との恋愛

    私は30代女性。バツイチです。 恋愛経験は人並みか、或いは少し多いくらいだと思います。 最近、恋愛経験の余りない男性を好きになってしまいました。 相手の男性は40代。 男女ともいい年です。 ここまでの時点でこの投稿に嫌悪を覚える方はコメントをお控え下さい。 私自身は、幼少期から父の暴力を受け、男性に恐怖心と依存心を同時に抱くような恋愛を続けて来ました。 メンタルケアは受けたことがありません。 それほど重症とは思っていません。 相手の方には、男性としてというより、人として興味を持ち、それが恋愛感情に変わりました。 お互いに好意はあります。(多分) 相手が男性としての経験が浅いことはわかりましたが、それでも好意を抱いたからには、お付き合いをして、その先のことも考えています。 相手も、私が結婚していた経緯などから程々の経験があることは察していると思います。 この場合、女性のほうからあまり積極的になってしまうと、男性は失望するものでしょうか。 身体のことは、長く一緒にいるために大切なことの一つだと思うので、彼を上手くそうした関係に導くために、何かアドバイスいただけないでしょうか。 専門家の方でなければ、出来るだけ経験の浅い男性か経験豊富な女性の好意的なご意見を募集します。 健全な関係に進めるよう、後押ししていただきたいだけで、お付き合いそのものを再考する気持ちはありません。 何か経験上、思うことがある方だけで結構です。 よろしくお願いします。

  • 男性の方---彼女の恋愛経験について

    男性の方は、彼女にしたい人が出来たとき、どの程度の恋愛経験、SEX経験が望ましいと感じますか? もちろん、「理想はあるけどあまり気にしない」という意見はあるかもしれませんがそれは無視してください。 1.今までの人生で全く交際経験もちろん体の関係経験もない女性 2.彼氏があまり絶えないで常にいる、基本的にもててSEX経験も豊富 3.過去に1~2人ほど交際経験あり、H経験もあり 4.過去に1~2人ほど交際経験あり、でもH経験はなし また理由も添えていただけると嬉しいです。 男性はH経験のない女性の方が好きと、雑誌とかでよく見るのですが、これは本当ですか? 経験がないとめんどくさいとかも聞いたことあるのですが、本当にめんどくさいでしょうか?

  • 恋愛経験がないことを打ち明けるべきかどうか。

    25歳女性、社会人です。 今好きな男性がおり、彼とは何度か食事をする程度です。同じ職場ですがフロアが違うため仕事では会うことはありません。 食事中は他愛ない話をしていましたが、過去の恋愛の話になったときに悩みました。私はこれまで異性とお付き合いをしたことがありません。 好きな人はいましたが、ずっと片想いでした。 好きな彼は30歳、きっと私より恋愛経験は豊富だと思います。 彼のことは好きですが、付き合ってもいないのに打ち明けるべきでしょうか。 流すにしても、いろいろと聞かれたときにうまく答える自身はありません。 男女問わず、アドバイス頂きたく思います。

  • 恋愛経験が乏しい男性

    恋愛経験が乏しい男性が女性から嫌われるのは以下ですか? ・恋愛経験豊富な男性に比べエスコート、気遣いが出来ない。 ・相手(女性)の過去に嫉妬してしまうことが多い。 また束縛してしまうことが多い。 以上のことが挙げられますか? また、恋愛経験の有無、数で人間性を判断しますか?

  • 恋愛経験が少ない男性にとって。

    恋愛経験が少ない男性にとって。 多分モテていないわけではないと思いますし、人当たりも良いタイプですが、多分本気で女性からアタックしたりされたりはしたことがほとんどないと思われる、25年間の人生で1度しか付き合ったりもしたことがない男性。 そんな男性にすごく懐いていて、(恋愛としてかは別として)好意があるのも伝わってくる、そんな女の子がいたら、可愛いなと思うものでしょうか? または意識とかしますか?

  • 恋愛経験豊富でそれなりに人生経験豊富な男性

    そのような男性が好きになる又は気になる女性はどんな人ですか? 外見が美人とかでしょうか?それとも中身重視でしょうか? 恋愛経験豊富とは、過去に浮気もしたし一晩きりの関係も持ったりしたし、女の口説き方を分かっていたりする男性です。 こうゆう男性は理想高い傾向ありますか?

  • シャイで恋愛経験が少ない男性の方に質問です。

    シャイで恋愛経験が少ない男性、貴方には彼女はいないけど、好きな女性、いいかんじの女性がいるとします。 (その女性も好意を持っている)その女性から「彼女いるんでしょ?」と言われたらどうしますか? はっきりと「いない」と答えられますか? 恥ずかしくて答えきれないことってありますか?

  • 恋愛経験ない女性

    三十五歳で恋愛経験はまったくない女性はなにかしら欠けているということですか?基本職場と家の往復、いいなと思う男性がいて聞いてみたら彼女、奥さんなど相手がいて、いくらフリーの男性に気に入られても気に入らないので、我慢してつきあわない限り、恋愛が成立しません。彼氏がいないと、しつこくされたりするきっかけになり、むしろ困ることも。結局異性からみて魅力がない女性というレッテルを貼られてしまうんですか?

  • どのような経緯で恋愛関係になったのですか?

    成人男性のものです。 過去に付き合っていた異性がいた、あるいは現在付き合っている異性がいる、という方にお伺いしたいのですが、 1.どのようにして恋愛関係に至ったのでしょうか? 2.体の関係がない成人同士の恋愛をどのように思われますでしょうか? 3.異性と付き合った経験のある方のほうが精神年齢が大人だな、と感じたことはあるでしょうか? 私自身、女性と付き合った経験がありません。 男女が付き合っていること自体はとても自然なことだと思うのですが、どのようにしてそのような関係になったのか不思議でなりません。出来たら、好みのタイプの方と一度でもお付き合いできたらいいな、と思うのですが、中々機会がありません。

  • 恋愛経験の少ない男性は変な女性を見抜けますか?

    好きな男性は、立場上常に、誰からも愛想よく振舞わなければいけない立場にあるため、すべての人にほぼ平等に優しく接しています。 しかし、他の上司は嫌いな人は嫌い!とはっきりと意思表示をするタイプであり、彼は人がよすぎるのだと思います。 そんな彼は、恋愛経験が少ないそうです。小さいころの失恋がいまだに忘れられないのだという噂も聞きましたし、見るからにウブなのです。 とはいえ、彼も社会人として経験を積んだ男性です。普通の男性なら、見るからにメンヘラ丸出しの女性から会った初日に告白されるなどといった露骨な異常行動には気付けるかと思いますが、それを冷たくあしらうことができないようです。 これはやきもちなのだと思うのですが、彼が他の女性に愛想を振りまいているのを見るとやきもきしてしまいます。誰からもいい人だと思われたがるところも好きなのですが、やっぱり私のほうだけを見ていてほしいとついつい思ってしまいます。 恋愛経験の少ない男性は、変な女性からの好意を見抜くことができるのでしょうか。 実は私も彼と同様、恋愛経験がゼロで、彼が初恋の男性です。そのため、変な男性からアプローチされてきたのですが、それをうまくかわすことができず、「誉められた!」と喜んでしまったりしていました。 ですが、私はかなり世間知らずで、親から家に閉じ込められて育ったのもあって精神的に少しおかしなところがあったのだと思います。一方で、彼は社会の波にもまれていますから、純情なところがありつつも見極める力はあるように思うのですが… どうなんでしょう。 恋愛経験、女性と関わってきた経験数からして、どの程度女性の「変な発言・行動」を見抜く力が培われるのか知りたいです。 もし彼がそれを持っているのであれば…。 彼の発言内容などをしっかり見極めていけば、私に好意があるかどうか知る材料となると思います。