• ベストアンサー

恋愛経験が少なく真面目で純粋な男性が…

恋愛経験が少なく真面目で純粋な男性が、職場の異性とお互いに好意があるというわけでもなく身体の関係を持ってしまう場合、どのような理由が考えられますでしょうか。 その男性には、過去に付き合っていて別れたもののずっと一途に好きな女性がいて、その女性が他の男性と付き合っている時期に、投げやりな気持ちで他の異性と関係を持ってしまうということもあり得ますか? 色々なご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。

• mik-2j
  • お礼率97% (218/223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.5

投げやりというよりも、 何かで過去の「上書き」をしたかった。 停滞感を一掃したかった。 その気持ちが強い行動。 上書きをせず、 過去(特別な人)を美化し続けてしまうと・・・ どんどん自分自身の頑なさが増してしまう。 新しいものが受け入れられなくなってしまう。 その怖さってあるんだよ。 変化は欲しいけれど、 無理に新しい人(好きだと心から思える人) それを急いで見つける事にも躊躇いが。 でも、 躊躇っていると益々過去に囚われ、 自分自身の世界が狭くなってしまう。 何か行動によって、 自らに波紋を与えたかった。 その波紋行動として、 身近にいる異性とのセックスがあった。 仮にそれが気持ちが良いものでは無くても・・・ 実は波紋効果としてはプラスになる。 仮に罪悪感が生じたり、 違和感を感じたとしても・・・ それを踏まえて、 より自分自身を前に進ませやすくなる。 その彼にとっての「前」とは、 改めて昔の彼女に再アタック(最接近)を目指す。 そちらの方向としての前なのか? それとも、 もう過去とは決別して、 昔の好きな人には囚われない自分として、 新しい感覚で新しい相手を受け入れていく。 そのスタート方向としての前なのか? 自分でも分からない部分だったりする。 勿論、 セックス後に情が湧いたり、 今まで以上に近さを感じられる場合もあるけれど。 得てして受け入れた女性の方が、 中途半端な気持ちの彼よりも大きくなってしまう。 彼目線で言えば、 セックス後の女性が気持ちを高めてくると・・・ それはそれで怠いんだよ。 気持ちは受け身になってしまう。 受身になってしまうと、 過去の受身じゃ無かった時代のキラキラした自分。 一途に好きな人を思えていた心地が良い自分。 そちらの世界の方が懐かしくて、愛しくなる。 情が無い同士のセックスの後、 お互いに元の情が無い「まま」でいられるか? それもまた難しかったりする。 いずれにせよ、 彼なりに選んだ波紋行動(セックス) それは今後の彼の変化に現れてくる筈。 改めて過去に向き合うか? 過去から離れて新しい世界に進んでいくのか? それはもう彼次第なんだと思うからね☆

mik-2j
質問者

お礼

周りの人に、他にも女はたくさんいると言われたみたいで、それも原因だったかもしれないですね。 なんで彼のようなピュアな人が、好きでもない人と…と、とてもショックでしたが、それでも彼は私のことがずっと好きだった、と再度告白してくれました。彼に一途に想われて、私は幸せでした。 私のせいでたくさん傷つけてしまいましたが、彼には新しい人と幸せになってほしいです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• fumuslover
回答No.4

投げやりなセックス… 映画やドラマで良く見るやつですね。 まぁ現実はそんなことはまず無いでしょう。 そんな雰囲気になり、相手が拒否しない(誘ってきた)確信があればNGな女性で無ければしてしまう、が普通では無いですか? 要は相手次第なのでしょう。 据え膳食わぬは男の恥、では無いですけど股を開かれたらしてしまいます。

mik-2j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普通の男性ならそうでしょうね。

• eroero4649
回答No.3

お酒に酔っていたとか、人肌恋しかったとか、いわゆる性欲がたまっている状態だったとか、いろいろあると思いますよ。ただ個人的には、たいして好意があるわけでもない相手とセックスしちゃった時点でもう純粋たァいえねえだろうとは思いますけどね・笑。 >投げやりな気持ちで他の異性と関係を持ってしまうということもあり得ますか? あり得るかって聞かれたら、ゼロじゃあないという答えにはなりますね。どういう気持ちだったかなんて、本人じゃないと分からないですよ。

mik-2j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 酔っていたわけではなかったようです。

回答No.2

どちらかに好意が無ければ、身体の関係にはならないと思いますよ。 真面目で純粋な男性なら、女性から半ば強引に迫られてそうなったのかもしれませんね。 真面目で純粋でも、性欲に流される男性も少なくないでしょう。 仮に投げやりに関係を持ったとしても、女性にその気があっての事だと思います。

mik-2j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。

• SPS700
回答No.1

投げやりな気持ちで他の異性と関係を持ってしまうということもあり得ますか?  その可能性はあると思います。

mik-2j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。