• 締切済み

恋愛経験の少ない男性は変な女性を見抜けますか?

好きな男性は、立場上常に、誰からも愛想よく振舞わなければいけない立場にあるため、すべての人にほぼ平等に優しく接しています。 しかし、他の上司は嫌いな人は嫌い!とはっきりと意思表示をするタイプであり、彼は人がよすぎるのだと思います。 そんな彼は、恋愛経験が少ないそうです。小さいころの失恋がいまだに忘れられないのだという噂も聞きましたし、見るからにウブなのです。 とはいえ、彼も社会人として経験を積んだ男性です。普通の男性なら、見るからにメンヘラ丸出しの女性から会った初日に告白されるなどといった露骨な異常行動には気付けるかと思いますが、それを冷たくあしらうことができないようです。 これはやきもちなのだと思うのですが、彼が他の女性に愛想を振りまいているのを見るとやきもきしてしまいます。誰からもいい人だと思われたがるところも好きなのですが、やっぱり私のほうだけを見ていてほしいとついつい思ってしまいます。 恋愛経験の少ない男性は、変な女性からの好意を見抜くことができるのでしょうか。 実は私も彼と同様、恋愛経験がゼロで、彼が初恋の男性です。そのため、変な男性からアプローチされてきたのですが、それをうまくかわすことができず、「誉められた!」と喜んでしまったりしていました。 ですが、私はかなり世間知らずで、親から家に閉じ込められて育ったのもあって精神的に少しおかしなところがあったのだと思います。一方で、彼は社会の波にもまれていますから、純情なところがありつつも見極める力はあるように思うのですが… どうなんでしょう。 恋愛経験、女性と関わってきた経験数からして、どの程度女性の「変な発言・行動」を見抜く力が培われるのか知りたいです。 もし彼がそれを持っているのであれば…。 彼の発言内容などをしっかり見極めていけば、私に好意があるかどうか知る材料となると思います。

みんなの回答

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.5

見抜く力と惚れるは一致しません。これはやばい人と思っていても、支えてあげたいや、頑張っている姿を見ていると何故か惹かれてしまうことは普通にあります。 恋愛経験というのは、恋愛に上手くなるのではなく、相手を好きにさせる手法や 自分への言い訳が上手くなるだけで、見抜く力はおろか人間性の成長などあるわけがない。また好き嫌いがはっきりしている人で明らかに”えこひいきする”人は最悪だけど、問題があったときに毅然と叱る人は、人によっては怖い印象を受けるけど上司としてそれが正しい。逆に平等に接する立場の人が必ずしも本性ではない。立場上抑えているだけかも知れない。やさしくしてくれるから良い人とは限らない。 厳しい言い方をしますが、会社は仕事優先。女子力をアピールする場でもない。(する人はいますが、多分あなたらしくない)あなたが精神的に問題を抱えていようが、ケジメはつけるべき。とはいえ私も職場恋愛で結婚(彼女の上司の上司(私)と部下(彼女)・・・今考えるとまずいね。)でも絶対に職場では私情を挟まなかった。彼女が仕事で同じ失敗を繰り返したとき、かなり厳しく怒って妻を泣かしたし、プライベートでもそのことで決して謝らなかった。結婚を公表するとき、周りはびっくりしてたぐらいです。彼女が過ちを認めない人や、私に多めに見て欲しがったりするいわゆるケジメをつけられない人だったら、付き合うことも勿論、結婚もしなかった。 その男性の”見抜く力”を見極めるより、自分を磨くより、キチンと仕事をこなす事が何より大切ではないかと思います。 男性って余裕がないとき・・・安らげるものを女性に求める。 そういうときは、自分勝手ではあるけど、彼女であろうが、妻であろうが、好意を持っている相手であろうが、好かれたい、嫌われたくない努力をしないでいい、見返りをもとめない人に行き着く。あなたの恋が実りますように。 一つだけ、あなたも私も自分が嫌いで自信が無い人だと思う。私が妻を選んだのは 彼女の仕事ぶりや、ケジメをキチンとつけることもあったけど、その前の恋愛でとても辛い思いをして、忘れようと仕事を一生懸命していた時、信じられないほど裏表がない人だったから。人は頑張っているという姿を誰かに認めてもらいたい。勿論それも必要だけど、そういう評価は裏で手抜きするとバレる。その時の失望感はかなり。力を抜いて、真面目にコツコツと。そういうやり方が私やあなたには向いていると思う。なんの解決策も提示できなくてゴメンなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2269/15085)
回答No.4

bellrioさんも書いてらっしゃるように、人として変な人、普通の時は、まともだけど 恋愛としては、おかしい言動の人もいるし、付き合ってみなければ、おかしいと 解らないことも有るので、そんな単純な話では無いと思いますし 彼に見抜く力が有ったとしても、それが嫌いとか拒否するかどうかは また別の話です。 経験が多くても、いつも変な女性を選びたい訳では無いのに選んでいる人も いれば、付き合ったことが無くても解る人は解ります。 なので、御本人に聞くしかないと思います。 「私のことは、どう思ってますか?」って。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bellrio
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.3

ん~、難しいご相談ですね。変なというのが、文脈からあなたが思う変な女性で恋的といったところでしょうか?変というのは側から見た状態であり、恋愛は結局当人同士が納得していれば成立するもので、周りがどう思ってもあまり関係ないのではと思います。よくDVの事件がありますが、ニュースでその人の日頃の行動を取材すると、一般的には変ですが、お相手はそれを受け入れているからカップルが成立していたりしますよね。 あなたは、初恋のお相手をあなたなりに大切にし、素のご自分を気に入ってもらえるかどうかだけ気にしましょう。彼の好みを知って、それに合わせてうまく行ったとしても、そのさきが辛くなります。あなたの過去は開示する必要もないけど、無理に隠す必要もないです。結構鈍い人もいるので、実際はきちんと気持ちを伝えないと進展がないかもしれないです。気持ちを伝えれば、彼はそれなりにあなたのことをみて、自分に合うか合わないか判断していくでしょう。 恋愛にも練習が必要で、いろんな人と出会って、お付き合いして、初めて自分には何が大切かが分かるかと思います。稀に初恋からうまく行く人もいますが、多くは色々経験した上で、タイミングが会った人と結ばれています。まずは自分の良さを見つけ、それが相手に伝わるようにするといいかと思いますよ。応援しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

目の前で手首でも切られたらそりゃあドン引きでしょうが(笑) 今まで経験してきて思ったのは 男性はストライクゾーンが広い。 あまりに好みとかけ離れていない以外は大丈夫な人が多い。 容姿は一般的だけど、声が素敵というのもありですし。 だから、声をかけられれば うざい とは思わない。 逆に その女性を頻繁に悪く言うとあなたがウザいと思われる。 もしくは焼き餅を焼いていることがばれ、大事にされない。 ウブそうだから というのは質問者様の勝手な判断でしかない。 ちょっと男性からしたら失礼かとも思います。 もし本当にウブだったとしても相手は男性。 本質的な面で女性とは違う面も多々あります。 本質的な面 というのは 女性にとっていい面と悪い面もあると思います。 私の回りで今まで普通の女性に話しかけられて嫌がっていた男性はいませんでしたよ。 皆ではありませんが、頼られるのが好きな男性も多いです。だから、メンヘラでも別に気にしない人はいるとは思いますよ。 相手の女性がメンヘラっぽいから心配しているのではなくて、とられそうと思ってヤキモキしているのなら、行動に移すしかないでしょうね。 質問者様から見てひどい女性になびく様な男性なら 行動に移さずに その程度の男性かと諦めたらいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

うんうん 男性全般に言えると思いますが、女性から好意をもたれたら、普通に喜ぶ人が多いと思います。なので、上司の方も特にメンヘラだとかおかしいとかを思う事なく、嬉しいと捉えているのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛未経験

    私は、今年23歳になる女性です。今まで男性と付き合ったことがありません。私の場合、男性から追いかけられるのが嫌いで、今まで生きてきた中で一度だけシャイな私でもこの人だ!!と思って何かしらアピールしました。相手は30代です。そこで質問なんですが、男性にとって女性が恋愛未経験だとどう思いますか? そして一回り年下女性からの告白ってどう思いますか? 一回り年下女性から好意を示されたらどう思いますか?

  • 経験の浅い男性との恋愛

    私は30代女性。バツイチです。 恋愛経験は人並みか、或いは少し多いくらいだと思います。 最近、恋愛経験の余りない男性を好きになってしまいました。 相手の男性は40代。 男女ともいい年です。 ここまでの時点でこの投稿に嫌悪を覚える方はコメントをお控え下さい。 私自身は、幼少期から父の暴力を受け、男性に恐怖心と依存心を同時に抱くような恋愛を続けて来ました。 メンタルケアは受けたことがありません。 それほど重症とは思っていません。 相手の方には、男性としてというより、人として興味を持ち、それが恋愛感情に変わりました。 お互いに好意はあります。(多分) 相手が男性としての経験が浅いことはわかりましたが、それでも好意を抱いたからには、お付き合いをして、その先のことも考えています。 相手も、私が結婚していた経緯などから程々の経験があることは察していると思います。 この場合、女性のほうからあまり積極的になってしまうと、男性は失望するものでしょうか。 身体のことは、長く一緒にいるために大切なことの一つだと思うので、彼を上手くそうした関係に導くために、何かアドバイスいただけないでしょうか。 専門家の方でなければ、出来るだけ経験の浅い男性か経験豊富な女性の好意的なご意見を募集します。 健全な関係に進めるよう、後押ししていただきたいだけで、お付き合いそのものを再考する気持ちはありません。 何か経験上、思うことがある方だけで結構です。 よろしくお願いします。

  • 男性経験・女性経験

    「男性経験が豊富」だとマイナス評価になって 「女性経験は豊富」だとプラス評価になる というのが一般常識なのでしょうか? 男性は「僕がこれまで付き合った女性は・・・」って人数を強調するような発言をする人がいます。それがどうしたの?って言いたくなるのですが、女性がそんな発言をしたら引かれますよね。付き合って短い時間で体の関係を持つ男性は「積極的」って言われ、女性がそうだったら「軽い」って言われそうな雰囲気ってありますよね。 ジェンダーの話しを持ち出すつもりはありませんが、何か変な感じがして、うまく説明していただける方はいらっしゃらないのでしょうか。

  • 男性の過去の女性経験歴について。

    人にもよりますが男性は好きになったり恋愛したりする女性の過去の男性歴はできればあってほしくない「かりに処女だったり、経験少なかったり」と願う人もいます。 逆に女性から見て過去に女性経験が多い男性って嫌いになりますか?気になりますか? 例えば風俗で3桁ぐらいの人と経験あるとか。何十人と恋愛経験あるとか。

  • 恋愛経験豊富な女性に相談です!!

    恋愛経験豊富な女性・恋愛事情に詳しい方に相談です!! 女性の方でがつがつした男性は苦手ですが、好意ある男性には多少強引さや男らしさがつがつされたい女性はどんな言葉や行動に惚れたり、惹かれたりしますか?? がつがつした人は苦手で恋愛に一途・真面目な女性の場合!苦手なのに過去に付き合った人が強引な人・好きになる人ががつがつした強引な男性なのは何故でしょうか?? また私のように (1)デートに行く場所をすべて決め店など予約したり道など迷わずすらすら連れて行く男性 (2)連絡は要件のみ (3)デート行った際寒くない?大丈夫?など気遣い上着かけてくれたりトイレ大丈夫など気遣いな男性 (4)7回ぐらいデートして手も繋いでこない男性・好意ある言葉や行動がない男性・しかし車道側・エスカレーターなどでは女性を大切にし外では上着かけてくれたり、車では温かい飲み物や、膝掛けをかけてくれる男性 (5)デートには毎週ではなく2~3週間に一度誘ってくる男性、しかし行く場所はカップルが行くような水族館・映画・紅葉・イルミネーションなど (6)サプライズでお土産をくれる。 (7)ドライブ中曲をころころ変えたり・膝掛けを使ってと渡してくる男性 こんな男性どう思いますか?? よろしくお願い致します。

  • 恋愛におくてな男性が

    もう少し具体的にいうと恋愛経験は少ないが、男としてのプライドは高いような男性が 何度か年上の女性に食事やデートに誘われるから きっと気に入られてるのだろうと思うけれども 連絡が頻繁でないとか 自分からの好意的な発言を流されるとか で、いまいち相手の好意を確信できない場合 自分にもその女性に対する好意があっても 自分からは誘わなかったりしますか? 友人が、そんな男性からの誘いがないのは相手に気がないからとあきらめかけてますが、やたらプラス思考の私は上記のように考え、しかし変に彼女に期待をもたせたくもないのでまだ意見できずにいるのです。 友人いわく、いくらおくてと言えども最初のきっかけを女性が提供したなら、気があれば男は追ってくると。 ほんとにそうですか? いや、そうであることがほとんどだと私も思いますが、 そうでない人もいっぱいいませんか? 特に男くさくて恋愛経験の少ない大人の男性に。

  • 恋愛経験が少ない男性にとって。

    恋愛経験が少ない男性にとって。 多分モテていないわけではないと思いますし、人当たりも良いタイプですが、多分本気で女性からアタックしたりされたりはしたことがほとんどないと思われる、25年間の人生で1度しか付き合ったりもしたことがない男性。 そんな男性にすごく懐いていて、(恋愛としてかは別として)好意があるのも伝わってくる、そんな女の子がいたら、可愛いなと思うものでしょうか? または意識とかしますか?

  • 恋愛経験がなさすぎて…

    わたしは28歳なのですが、未だにきちんとした恋愛を経験した事がありません。中学、高校と女子校だったのと、もともと男の子の免疫があまりなく、普通におしゃべりしたりするのは平気でも恋愛となると全く行動ができずにこの歳になってしまいました。 さいきんになって、手をつないだり、一緒に海や花火に行った経験やセックスも経験のない自分に愛想がつきてしまって、余計に寂しくなってしまぃます。 こんなわたしにもイイと言ってくれる人がいたりしても、なんだか両極端にこの人は嫌!とかヘンに勘ぐってしまったりで結局恋愛は出来ずにいます。 好きな人ができてもなにもしない事の方が自然で気楽で、慣れてしまい臆病からぬけだせずにいます。 みんなは楽しそうにいるのにいままで何をしてきたのだろぅ…と 悲しくなってしまいます。 たぶん考え過ぎてしまうのが一番の原因なのでは?と思ってはいるのですが、どぅしてもネガティブになってしまって。

  • 恋愛経験がほとんど無い30歳男性と、男性よりかなり

    恋愛経験がほとんど無い30歳男性と、男性よりかなり年上の女性で恋愛経験がない人に質問です。 男性は自分から見て何歳年上だったら、交際を申し込むことが出来ますか? 女性は何歳年下の男性からの申し込みを、受け入れるのですか?

  • シャイで恋愛経験が少ない男性の方に質問です。

    シャイで恋愛経験が少ない男性、貴方には彼女はいないけど、好きな女性、いいかんじの女性がいるとします。 (その女性も好意を持っている)その女性から「彼女いるんでしょ?」と言われたらどうしますか? はっきりと「いない」と答えられますか? 恥ずかしくて答えきれないことってありますか?

このQ&Aのポイント
  • 辛い思いをしました。彼氏から「友達に戻ろう」と言われ、その後もいつも通りにコミュニケーションをしていたが、年末になって彼氏から結婚前提の彼女がいることを打ち明けられ、パニックになった。
  • 彼氏のLINEを通じて今カノから連絡があり、3人で電話もしたが、彼女からは酷い言葉を言われた。また、彼女の知り合いからLINEの状況を教えて欲しいというメッセージもあった。
  • 二股されたショックも大きく、今何が正解か分からず苦しんでいる。気持ちをどう保てばいいか分からない。どうすればいいかアドバイスをお願いします。
回答を見る