• 締切済み

恋愛未経験

私は、今年23歳になる女性です。今まで男性と付き合ったことがありません。私の場合、男性から追いかけられるのが嫌いで、今まで生きてきた中で一度だけシャイな私でもこの人だ!!と思って何かしらアピールしました。相手は30代です。そこで質問なんですが、男性にとって女性が恋愛未経験だとどう思いますか? そして一回り年下女性からの告白ってどう思いますか? 一回り年下女性から好意を示されたらどう思いますか?

noname#151774
noname#151774

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

男の感覚で正直に答えることをお許しください。 > 女性が恋愛未経験だとどう思いますか? → 人間嫌い、男嫌いで性格に問題あるんだろうな。  頭が固そう、すぐすねそう、心が狭そう。 > そして一回り年下女性からの告白ってどう思いますか? → 悪い気はしないけど、アンタにオレのなにが分かるのよ?って感じ。 告白までに仲良くなってるなら別だけど。

noname#151774
質問者

お礼

学生の頃、男性嫌いというか興味がありませんでした。男性よりも友達と遊ぶ方が楽しかったです。高校を中退してからは、バイトに夢中でした。とにかくバイトが楽しかったので男性に興味が全くなかったです。男性から好きになってくれたことはありましたが、追われるのは嫌いなので、お断りし友達止まりでした。性格は…変わり者かもしれません。 回答ありがとうございます。

  • shacaizin
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.2

>男性にとって女性が恋愛未経験だとどう思いますか? レアだと感じます。 単純に奥ゆかしいだけなのか、性格に問題があって付き合えないのかを見極める必要があるなとも思います。 >そして一回り年下女性からの告白ってどう思いますか? とてもうれしいですが、ジェネレーションギャップもあるでしょうから付き合っていけるかどうか不安になります。 また、何かの罠かと思い身構えてしまうかもしれないですね。 ハニートラップを警戒します。 >一回り年下女性から好意を示されたらどう思いますか? 単純にうれしいです。父親代わりみたいな扱いかなとも思います。

回答No.1

>女性が恋愛未経験だとどう思いますか? 個人的な意見ですが、人によりますけれど恋愛経験が豊富な人は嫌がります。 既にいろいろなタイプの女性を知っている人だと、 恋愛慣れしていない人を面倒に思う傾向があるように思います。 そうでもない人ならば、特に気にはしないと思います。 >そして一回り年下女性からの告白ってどう思いますか? 一回り年下女性から好意を示されたらどう思いますか? どちらも嬉しく思うものです。それは間違いありません。 ただその後交際するかどうかは人それぞれです。 歳の差で遠慮する人もいれば、気にせず付き合う人もいます。 それは結局相手の判断基準がどうかですね。

関連するQ&A

  • 恋愛経験豊富な方にお聞きしたいです

    ~男性へ~ 告白が成功しそうなタイミングって、相手の女性を見てればわかるものですか? 「今!」と言うタイミングは、恋愛経験がほとんどない人でもわかるものですか? ~女性へ~ 告白を受け入れてもいいと言う気持ちになったら、男性へ何かアピール(?)するのですか? 気持ちが高まってきたら、自分でもわかるレベルで言動や仕草が変わったりしますか?

  • 経験の浅い男性との恋愛

    私は30代女性。バツイチです。 恋愛経験は人並みか、或いは少し多いくらいだと思います。 最近、恋愛経験の余りない男性を好きになってしまいました。 相手の男性は40代。 男女ともいい年です。 ここまでの時点でこの投稿に嫌悪を覚える方はコメントをお控え下さい。 私自身は、幼少期から父の暴力を受け、男性に恐怖心と依存心を同時に抱くような恋愛を続けて来ました。 メンタルケアは受けたことがありません。 それほど重症とは思っていません。 相手の方には、男性としてというより、人として興味を持ち、それが恋愛感情に変わりました。 お互いに好意はあります。(多分) 相手が男性としての経験が浅いことはわかりましたが、それでも好意を抱いたからには、お付き合いをして、その先のことも考えています。 相手も、私が結婚していた経緯などから程々の経験があることは察していると思います。 この場合、女性のほうからあまり積極的になってしまうと、男性は失望するものでしょうか。 身体のことは、長く一緒にいるために大切なことの一つだと思うので、彼を上手くそうした関係に導くために、何かアドバイスいただけないでしょうか。 専門家の方でなければ、出来るだけ経験の浅い男性か経験豊富な女性の好意的なご意見を募集します。 健全な関係に進めるよう、後押ししていただきたいだけで、お付き合いそのものを再考する気持ちはありません。 何か経験上、思うことがある方だけで結構です。 よろしくお願いします。

  • 恋愛経験

    販売店で働いてる26歳の恋愛未経験の男です 未だ生涯を通して一度も付き合ったという経験がありません 中学、高校と1回ずつ告白をしたことはありますが、振られてしまいました 大学に入ってから2度告白されましたが、どちらも酒の席ということもあり その場で断り、後に何の発展もありませんでした 今の職場に就職してからは、女ッ気のない生活を送るようになり 気が付けばこの歳で未だに恋愛経験無しに… 出かけ先などで、ちょっといいなーと思った人と遊んだりするのですが 年齢と経験からか、どうしても「付き合う」ということに踏み切れません どうにも自分の好みが「年下」というのもあり、相手をリードできない不安からか 今イチ恋愛に踏み出す勇気がありません 年上の人と付き合って、相手が恋愛未経験だとやはり引いてしまうのでしょうか…?

  • 恋愛経験少ない男です。

    初めまして、今年26歳になります。今までの恋愛経験は過去、高校生の時に彼女と言える女性と付き合った事が一回だけです。 しかも、その恋愛も半年ほどで破局。自分に積極性がなさ過ぎて、彼女の方からふられました。 それ以降全然彼女ができません。 そんな恋愛経験の少ない僕ですが、最近いいなと思う女の子ができました。ただ、恋愛経験がないためどうすればいいかわかりません。 彼女とは同じ職場で、休憩時間になんどか話す事があり、少し打ち解けました。 それで、思いきって今「度食事にでも・・・・」と誘ってみたところOKを頂けました。 思いきって誘ってみて良かったと思ったのですが、女性とのデートなんて高校生時以来・・・。 どうすればいいかわかりません。 こんな恋愛経験の少ない僕にアドバイス頂けませんか?? 因みにデートで行く場所は原宿です。彼女が原宿が好きらしく、僕も原宿は何度も行った事があるので、その話でもりあがりました。 初デートは告白・・・。とまでは行かなくても、男としてアピールしたいです。 やはり女性は僕みたいな消極的な男より、肉食系のような男性が好きでしょうか? アピールの仕方とか初デートのアドバイスとかお願します。

  • 恋愛経験がない27歳

    27歳のおとこです。恋愛経験がありません。 今まで女性と付き合うどころか、デート(女性と二人で出かける程度も含めても)もありません。 今までにも好きな人はいたし、普通にしゃべる事はできたんです。が、相手の女性に好きだと言えず、ただの「お友達」で終わってしまうのがいつものパターン。そんなことばかりで27になるまで女性と付き合ったことはありません。  このことは誰にも言えないです。27で彼女が一度もいないって異常ですよね。一度だけ飲み会で女性にしゃべったら「信じられない、どこかおかしいんじゃないの?」って言われました。 女性に質問なんですが、男から 好きだ と言われるのはどういった気持ちなんでしょうか?今まで一度も言ったことも言われたこともないので、あんまりわからないんです。 二つ目の質問なんですが、告白されたのを断った場合、もうその相手の男との関係はもう終わり(つまり会わない)てなるんでしょうか? 今まで全く経験が無く、誰にも相談なんてできないのでここに来ました。よろしくお願いします。

  • 恋愛経験が少ないのは駄目でしょうか?

    20代後半です 今まで長年彼氏がいなかった事を信じて貰えません 恋愛に奥手であったし 仕事も資格の勉強に忙しく 過去に彼氏は一度だけいた事がありますが 学生の頃のお付き合いなので 恋愛経験は本当に少 ないです 片思いしても相手に彼女がいた事を話して貰えず騙されそうになったり 純粋すぎる 純粋すぎる事を誉めていない もっと男性を冷めたぐらいで見た方が良いとかも 片思いしていた彼に言われたり 恋愛は経験も大事で学ぶ事も沢山あると思いますが 最近知り合った男性にも彼氏がいなかった事を信じて貰えません いい意味で 可愛いからすぐできるとか言ってくれますが 告白されても 何人も振ってきたの? とか言われます 過去の恋愛ってそんなに重要なんでしょうか? 恋愛経験が少ないと男性からは面倒に思われますか?

  • 恋愛経験

    自分は20代の学生♂です。 いままでに2人と付き合った経験があるのですが、どちらも相手から告白されて付き合うようになった経験があります。 しかしながらどうも相手に対して本気になれない自分がいるのですが、それが原因でどちらの恋愛も終わったんですが。。。 自分は恋愛に対して興味がないというか、別に付き合わなくてもいいやという気持ちが大きく、自分から恋愛をしようというガッツク精神がないというか、自分以外のもに対しては無関心というか、それが影響しているのかと考えることが多いんです。 こういうタイプの男性って恋愛や結婚できると思いますか? 自分はこのまま恋愛できないんじゃないかなっておもちゃったりするんですが…。

  • 恋愛経験の少ない男性について

    今、好きな彼がいます。その人がどうやら、恋愛経験が少ないようなのです・・・。 ずっと男社会の中で育ってきて、照れ屋でぶっきらぼうな感じなのでそんなに恋愛経験がない、というような話を彼の幼馴染から聞きました。でも、だから良い奴なんだよ、と。今は社会人になって、皆そんなこと思わないだろうけど。。。みたいな話でした。 しかも、仕事熱心なので、何かそういうのも絡んで、器用に女性と付き合えないらしいです。。。 だからデートとかもエスコートがイマイチで、私はそれは全然気にしてないのですが、例えば、映画館に行くと人気のない方へ行きたがったり、す~ぐ家行こうよ~と子供のように言ったり(笑)分かりやすすぎて、引いてしまったことがありました。 私の中ではデートってこう!!とか、誘い方はこう!!とかあったのが崩れてしまったという感じでしたが、私が勝手でしたね・・・。 因みに彼は、三十路に今年なるのですが、そういうものですか??男性って。可愛いなとも思うんですけど、年下の私よりも子供のようで、決して嫌とかではなくて、そういうものなのかな~って・・・。 私は今までリードされる恋愛が多くて、しかもこんなストレート、純粋な(?)方は初めてなんですよね・・・。律儀にメールも必ず返ってくるし、電話はテレがあるらしく苦手!!と言うし、そういう所が男っぽい印象で・・・。 まあ、フライング告白したら「えっっ!!まだお互いを良く知らないし」って言われたんですけどね(T_T) 何だよそれっ・・・↑のようなコト言っといて!! と思いました。やっぱり恋愛の免疫がないのかな~? 皆さんのご助言を頂ければと思いますm(__)m

  • 34歳恋愛経験なし。この先について

    34歳女性ですが、恋愛経験がありません。 男性から好意を寄せられたり、食事、ドライブなど行ったりはありますが、今までその後付き合うに至ったことはありません。 先日も、街コンで知り合った方と1カ月ほど連絡をやり取りして、食事に行きましたがその後連絡がありませんでした。 私は、お酒をほとんど飲めないのですが、『お酒が飲める人と結婚するのが理想』と言われてしまい、相手は楽しいのか?などと気を使ってしまいました。 最近は、結婚をしたいという意識が湧いてきたのですが、やはり男性は女性の学歴を気にしますか?私は高卒です。 色々と考えてしまい、この先恋愛や結婚できるか、とても不安です。今まで恋愛経験もないため、男性から見てつまらない女性なのかな?とも思ってしまいます。 30代で彼氏ができた方で、出会った場所や恋愛するに当たってアドバイスなどあれば宜しくお願いします。

  • 未だに恋愛経験ゼロ…

    恋愛したいのになかなか出来ません。 大学1年生の女子です。 人生で一度も彼氏がいたことがありません。 中高6年間は女子校で過ごしたため男性との関わりに疎く、大学生になり4月の間は男性と会話をするだけでもハードルが高かったです。 そんなわたしでも同じサークルに同学年の好きな人ができ、告白をしましたがフラれました。 こんなにも誰かを好きになって、一緒にいたいって思ったのは初めてでした。 今思えば感情に任せて行動してしまいタイミングもおかしかったです。だからフラれてもおかしくないんだろうけど、この経験だけでもうわたしに恋愛はできないと思い始めてます。 また、同じサークルの男性とは話せますが同じ学科に男友達はいません。 告白の経験もしたのは上記のだけで、告白されたことはありません。 相手が誰でもいいってわけではありませんが、恋愛したいです。 もちろん外面も内面も磨く努力はしています。 しかしここまでくると自分自身に大きな欠陥があるんじゃないかと思います。 ざっくりした質問でごめんなさい、 どうすればいいのでしょうか…