• 締切済み

横浜のデートコース

来週彼女と横浜へ行きます☆僕も彼女も行った事がありません。いろいろと情報を集めているのですが、情報量が多くなんせ初めてというのもあり、どこに行ったらいいのか迷っています。 そこで、横浜でデートをするときのみなさんのデートコースを教えてください!!m(__)m お互い行ったことがないので、みんなが知らない穴場とかよりは、もう本当ベターなデートコースでいいです☆ 超有名なところばっかりで、いいのでお願いします! むしろそのほうがありがたいです。 流れ的には、向こうでお昼食べて、ぶらぶらして夜は夜景見て・・・って感じです。結構遊びたい感じです。 1日どうやって過ごせば横浜の町を満喫できるか、プランを教えてください☆ 朝11時に渋谷から出発します。夜は10時過ぎには向こうを出ようかなって感じです。もう彼女とは1年になります。お互い19歳です。車はありません。 定番中の定番で構いませんので、横浜初心者にどうぞアドバイスをください!よろしくお願いします☆

みんなの回答

回答No.7

すでにたくさんの方が回答されているとおり、みなとみらい・中華街・山下公園・元町・山手というあたりがもっともお勧めです。 できれば、みなとみらい線に乗って、各駅を降りてみて下さい。 横浜~元町・中華街の各駅の雰囲気が違うんです。 みなとみらい駅はブルーが鮮やかな近未来風、馬車道駅は赤レンガ調、元町・中華街では明治大正ごろの写真が壁にプリントされている…など、各駅ごとに楽しめますよ。 東急の駅で、「みなとみらいチケット」というのが買えるみたいですよ(URLリンクしています。)。

参考URL:
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/east/otoku/mm_ticket.htm
  • kinzoo
回答No.6

神奈川県在住で横浜に勤めている者です。仕事以外でも横浜はもう100回位は行ったでしょうか。 初めて横浜に行かれるのですね。今回は車でなく電車でと言うことですので、やはり駅から近く、あまり歩かなくて済む所が良いでしょう。彼女を疲れさせてはイメージダウンでしょうから。 No.1の方への補足ですが、現在は東横線には「桜木町」という駅はありませんのでご注意を。現在東横線は、横浜駅から「みなとみらい線」直通となり「元町・中華街」まで通じています。 昼ごろ到着されるということですので、やはり「中華街」は外せないですね。みなとみらい線の終点まで行けば、そこはもう中華街です。現在は昔と違ってリーズナブルな店が増え、数多くの店で1人2,000円のコースをやっています。2人から頼めて中身も結構本格派なのでデートにはぴったりです。メインストリートは「中華街大通り」なのでぶらぶら歩いて気に入った店を見つけてみては?中華街には「よしもとおもしろ水族館」「横浜大世界」といった新しいスポットもできました。  中華街から歩いて5分の所に、綺麗になった有名な山下公園があります。氷川丸を見学した後、爽やかな海の風を感じてみては如何でしょう。  山下公園のはす向かいに「横浜人形の家」があります。彼女と行くにはお勧めです。マリンタワーもすぐ近くです。  はじめてでしたら、中華街、山下公園界隈だけでも十分に楽しめます。  その後に時間があったら、みなとみらい線で「みなとみらい駅」に戻りましょう。遊園地「よこはまコスモワールド」の絶叫マシンを楽しんで下さい。土日は夜10:00まで営業しています。そして大観覧車「コスモクロック」からの素晴らしい夜景を満喫してください。 初めてよこはまデート、是非楽しんで来て下さい。

noname#15072
noname#15072
回答No.5

こんにちは(^^) 私横浜大好きです! 私のオススメはシーバスです。 船なんですが、料金も何百円くらいで安いです。 室内と外があって、海から横浜の景色を見ながら移動できてイイですよ☆ 横浜駅近くのそうごからか、みなとみらいから出ているのですが、それに乗って山下公園まで行けます。 山下公園についたら、公園を散歩して、そのまま歩いて中華街まで行けるので、そこでお昼を食べたり、肉まん(大きくて美味しいです)買って食べたり、お店見たり。 夜景は、他の回答者さんもオススメしている、 「港の見える丘公園」とコスモワールドの観覧車がオススメです☆ 楽しい横浜デートになるといいですね♪

• umikozo
回答No.4

こんにちはm(__)m 追記です wakame0729さん すみません横浜線と東横線がごっちゃになりました ウソついちゃいましたm(__)m

• milk111
回答No.3

横浜と言えば有名どころは「中華街」「みなとみらい」 でしょうか… まずは渋谷から東横線で元町・中華街駅まで出て、お昼を 中華街で食べる。私的にお勧めなのが「菜香市場通り店」 というお店です。飲茶コース3,000円でかなりボリューム もあり満足できるかと思います。休みの日だとちょっと 混むので並ぶかもしれません…(予約はやった事無くて…) 食後には「チャイハネ」という雑貨がいくつかあります。 アクセサリー等も多くあり女の子には楽しめるかと思います。 あとチャイナハウスカモメというお店ではチャイナ服も 見れますよ~ こちらが中華街のオフィシャルサイトです、行く前に 見てみてください。 http://www.chinatown.or.jp/ そのあとみなとみらいへ… 赤レンガも夕方になるとライトアップして良い感じですが 移動が面倒だったような… 歩く元気があるのでしたら(歩くのはあまり時間的にも お勧めできませんが)赤レンガ→ワールドポーター →横浜コスモワールドで大観覧車「コスモクロック21」 に乗る!ってのもいいかもです…出来ればこの観覧車 夜に乗ると夜景が綺麗です。乗る前に写真を 撮ってくれる時もあり降りる時にお金を払って買う 事も出来ます!(記念っぽくて良い感じです) ただ夜は結構混みますが…。 ランドマークの展望台でも夜景が見えます (ただし1000円かかります!) こんな感じがお勧めコースです! 下のサイトは東急のサイトなのですが色々遊べる コースなどが載っているので参考にされてみては? 素敵なデートになるといいですね!

参考URL:
http://www.mm21railway.co.jp/yokohama/index.html
回答No.2

No1さん、今東横線は地下鉄に繋がっていて、みなとみらい駅っていうのがあるんですよ(^^)。とりあえずMM21線沿線を中心に組み立てればハズレはないと思いますよ。結構な距離を歩く事になると思いますので、ゆったりするなら今回はみなとみらいに絞るのもいいかも。 みなとみらいでは横浜美術館、臨港パーク、コスモワールド、ちょっと歩いて赤レンガ倉庫、定番ですが展望台・・・ランドマークの展望台は日没後がいいですね。インタコンチの裏から船が出てるので、これで山下公園まで行くのも良いでしょう。中華街も地下鉄で行けます。 MM21線はまだ乗ってないんだけど、改めてみると横浜観光のためにできたといっても過言じゃないルートですねぇ。

• umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m 渋谷からなら東横線ですね ”桜木町”まで行きましょう ”みなとみらい”に出ます ランドマークタワーの展望台 横浜美術館、タイムズスクエアにパシフィコ横浜 コスモワールドにワールドポーターズ、赤煉瓦倉庫 これだけで夜になりそうですね もし”みなとみらい”を早く出たなら ”桜木町”から”石川町”に行きましょう ”元町”があります のんびり歩きながらウインドウショッピングが可能です 元町を最後まで歩くと出た所の高速道路の反対側が中華街です 店が多くて選ぶのが大変かもしれなですが お勧めは”彩香新館”か”慶福楼”です どこかで食事していたら歩くだけでも楽しいと思います 中華街からマリンタワーが見えますので その方向へ行くと山下公園です もし時間があれば先程の元町の終点を右折します そうすると上り坂になりますが一丸上がった所が ”港の見える丘公園”です 思い切りベタなコースです 後はそれぞれの詳細を調べて コースの組み合わせを考えれば良いんじゃないでしょうか?