• 締切済み

横浜のデートコース

来週彼女と横浜へ行きます☆僕も彼女も行った事がありません。いろいろと情報を集めているのですが、情報量が多くなんせ初めてというのもあり、どこに行ったらいいのか迷っています。 そこで、横浜でデートをするときのみなさんのデートコースを教えてください!!m(__)m お互い行ったことがないので、みんなが知らない穴場とかよりは、もう本当ベターなデートコースでいいです☆ 超有名なところばっかりで、いいのでお願いします! むしろそのほうがありがたいです。 流れ的には、向こうでお昼食べて、ぶらぶらして夜は夜景見て・・・って感じです。結構遊びたい感じです。 1日どうやって過ごせば横浜の町を満喫できるか、プランを教えてください☆ 朝11時に渋谷から出発します。夜は10時過ぎには向こうを出ようかなって感じです。もう彼女とは1年になります。お互い19歳です。車はありません。 定番中の定番で構いませんので、横浜初心者にどうぞアドバイスをください!よろしくお願いします☆

みんなの回答

回答No.7

すでにたくさんの方が回答されているとおり、みなとみらい・中華街・山下公園・元町・山手というあたりがもっともお勧めです。 できれば、みなとみらい線に乗って、各駅を降りてみて下さい。 横浜~元町・中華街の各駅の雰囲気が違うんです。 みなとみらい駅はブルーが鮮やかな近未来風、馬車道駅は赤レンガ調、元町・中華街では明治大正ごろの写真が壁にプリントされている…など、各駅ごとに楽しめますよ。 東急の駅で、「みなとみらいチケット」というのが買えるみたいですよ(URLリンクしています。)。

参考URL:
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/east/otoku/mm_ticket.htm
  • kinzoo
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.6

神奈川県在住で横浜に勤めている者です。仕事以外でも横浜はもう100回位は行ったでしょうか。 初めて横浜に行かれるのですね。今回は車でなく電車でと言うことですので、やはり駅から近く、あまり歩かなくて済む所が良いでしょう。彼女を疲れさせてはイメージダウンでしょうから。 No.1の方への補足ですが、現在は東横線には「桜木町」という駅はありませんのでご注意を。現在東横線は、横浜駅から「みなとみらい線」直通となり「元町・中華街」まで通じています。 昼ごろ到着されるということですので、やはり「中華街」は外せないですね。みなとみらい線の終点まで行けば、そこはもう中華街です。現在は昔と違ってリーズナブルな店が増え、数多くの店で1人2,000円のコースをやっています。2人から頼めて中身も結構本格派なのでデートにはぴったりです。メインストリートは「中華街大通り」なのでぶらぶら歩いて気に入った店を見つけてみては?中華街には「よしもとおもしろ水族館」「横浜大世界」といった新しいスポットもできました。  中華街から歩いて5分の所に、綺麗になった有名な山下公園があります。氷川丸を見学した後、爽やかな海の風を感じてみては如何でしょう。  山下公園のはす向かいに「横浜人形の家」があります。彼女と行くにはお勧めです。マリンタワーもすぐ近くです。  はじめてでしたら、中華街、山下公園界隈だけでも十分に楽しめます。  その後に時間があったら、みなとみらい線で「みなとみらい駅」に戻りましょう。遊園地「よこはまコスモワールド」の絶叫マシンを楽しんで下さい。土日は夜10:00まで営業しています。そして大観覧車「コスモクロック」からの素晴らしい夜景を満喫してください。 初めてよこはまデート、是非楽しんで来て下さい。

noname#15072
noname#15072
回答No.5

こんにちは(^^) 私横浜大好きです! 私のオススメはシーバスです。 船なんですが、料金も何百円くらいで安いです。 室内と外があって、海から横浜の景色を見ながら移動できてイイですよ☆ 横浜駅近くのそうごからか、みなとみらいから出ているのですが、それに乗って山下公園まで行けます。 山下公園についたら、公園を散歩して、そのまま歩いて中華街まで行けるので、そこでお昼を食べたり、肉まん(大きくて美味しいです)買って食べたり、お店見たり。 夜景は、他の回答者さんもオススメしている、 「港の見える丘公園」とコスモワールドの観覧車がオススメです☆ 楽しい横浜デートになるといいですね♪

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.4

こんにちはm(__)m 追記です wakame0729さん すみません横浜線と東横線がごっちゃになりました ウソついちゃいましたm(__)m

  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)
回答No.3

横浜と言えば有名どころは「中華街」「みなとみらい」 でしょうか… まずは渋谷から東横線で元町・中華街駅まで出て、お昼を 中華街で食べる。私的にお勧めなのが「菜香市場通り店」 というお店です。飲茶コース3,000円でかなりボリューム もあり満足できるかと思います。休みの日だとちょっと 混むので並ぶかもしれません…(予約はやった事無くて…) 食後には「チャイハネ」という雑貨がいくつかあります。 アクセサリー等も多くあり女の子には楽しめるかと思います。 あとチャイナハウスカモメというお店ではチャイナ服も 見れますよ~ こちらが中華街のオフィシャルサイトです、行く前に 見てみてください。 http://www.chinatown.or.jp/ そのあとみなとみらいへ… 赤レンガも夕方になるとライトアップして良い感じですが 移動が面倒だったような… 歩く元気があるのでしたら(歩くのはあまり時間的にも お勧めできませんが)赤レンガ→ワールドポーター →横浜コスモワールドで大観覧車「コスモクロック21」 に乗る!ってのもいいかもです…出来ればこの観覧車 夜に乗ると夜景が綺麗です。乗る前に写真を 撮ってくれる時もあり降りる時にお金を払って買う 事も出来ます!(記念っぽくて良い感じです) ただ夜は結構混みますが…。 ランドマークの展望台でも夜景が見えます (ただし1000円かかります!) こんな感じがお勧めコースです! 下のサイトは東急のサイトなのですが色々遊べる コースなどが載っているので参考にされてみては? 素敵なデートになるといいですね!

参考URL:
http://www.mm21railway.co.jp/yokohama/index.html
回答No.2

No1さん、今東横線は地下鉄に繋がっていて、みなとみらい駅っていうのがあるんですよ(^^)。とりあえずMM21線沿線を中心に組み立てればハズレはないと思いますよ。結構な距離を歩く事になると思いますので、ゆったりするなら今回はみなとみらいに絞るのもいいかも。 みなとみらいでは横浜美術館、臨港パーク、コスモワールド、ちょっと歩いて赤レンガ倉庫、定番ですが展望台・・・ランドマークの展望台は日没後がいいですね。インタコンチの裏から船が出てるので、これで山下公園まで行くのも良いでしょう。中華街も地下鉄で行けます。 MM21線はまだ乗ってないんだけど、改めてみると横浜観光のためにできたといっても過言じゃないルートですねぇ。

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんにちはm(__)m 渋谷からなら東横線ですね ”桜木町”まで行きましょう ”みなとみらい”に出ます ランドマークタワーの展望台 横浜美術館、タイムズスクエアにパシフィコ横浜 コスモワールドにワールドポーターズ、赤煉瓦倉庫 これだけで夜になりそうですね もし”みなとみらい”を早く出たなら ”桜木町”から”石川町”に行きましょう ”元町”があります のんびり歩きながらウインドウショッピングが可能です 元町を最後まで歩くと出た所の高速道路の反対側が中華街です 店が多くて選ぶのが大変かもしれなですが お勧めは”彩香新館”か”慶福楼”です どこかで食事していたら歩くだけでも楽しいと思います 中華街からマリンタワーが見えますので その方向へ行くと山下公園です もし時間があれば先程の元町の終点を右折します そうすると上り坂になりますが一丸上がった所が ”港の見える丘公園”です 思い切りベタなコースです 後はそれぞれの詳細を調べて コースの組み合わせを考えれば良いんじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • 車での横浜デートコース教えて下さい

    今週末、まだ付き合ったばっかりの恋人と横浜へデートへ行くのですが、車で行くのは初めてで数えるぐらいしか横浜にも行ったことがないのでよくどこへ行けばいいのかわかりません><; 横浜のプレイスポットのサイトを調べてみて情報はたくさんあったのですが、情報がありすぎたり距離感や駐車場がよくわからなくて実際行ったことのある方にお聞きしてみようと思いました。 ベタなコースでいいのでお昼ぐらいから夜まで車で行けるデートコースを教えて下さい。 安い駐車場なども教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします(。_ _)。ペコ

  • 女性が感動する横浜のデートコース教えてください!

    横浜に行ったことがありませんが、今度デートに行きます。 みなとみらいや、何とかタワーがあると聞きました! 大体、4時に横浜駅について8時半頃まで遊びたいと思います。 どのようなデートコースがいいでしょうか? 条件としては、『夜景』を見ることをコースに入れたいです。 できれば、なるべく具体的(お店の名前等)にお願いしたのですが・・ 彼女が感動するようなコースお願います!

  • 横浜のデートスポット

    GWに初めて横浜に行こうと思っているのですが、あまり混まないというか、穴場的なスポットがあれば教えてください。 デートの定番というイメージの横浜ですが、実は何も知らないのでいろいろ教えてくださると助かります。

  • デートコースについてアドバイスください!

    遠距離カップルです。 お互い大学生です。 京都から千葉まで彼氏がきてくれることになりました。 お昼から夜まで遊べます。 彼は千葉に泊まるんですが、遊ぶのはどこでもいいそうです。 色々考えたのですが・・・ 横浜、ディズニー、東京(渋谷・新宿・池袋)・・・ ・・・どこであそんだらいいのかわかりません。 ふたりでおちついて遊べるところがいいです。 あとおいしいゴハン食べたいです。 わたしもあまり詳しくなくてどうしたらいいのか困ってます。 デートコースとか他にも色々何かアドバイスあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • クリスマス 横浜 デート?

    デートと言うのもアレなのですが、女性の親友とクリスマス近くに横浜で会う約束をしています。 二人とも横浜に住んでいるので、いわゆる超定番スポットは行き尽くしてしまっていて、計画に困っています。 別に定番スポットでも良いのですが、その場合はちょっといつもとは違う何か(イベントとか)に行きたいです。 大学生二人(どちらも21歳)で行ける様な場所で、どこか穴場やお勧めの場所はないでしょうか? 時間的には一日か半日程度を予想しています。 スポットを簡単に挙げてくださるだけで助かりますので、皆様の経験や知識などお貸しください。

  • 横浜デートのおすすめ!

    今度横浜デートをすることになりました いつもは彼に任せきりなのですが今回は私に任せるそうで… 16時頃から20時くらいで横浜をまわろう!となりました。 中華街には行きたいです(´・ω・`) コスモワールドの観覧車から夜景も見たいねーという話もでてます。 どんなコースとか行ったほうがいい!というとこがあったら教えてください!

  • 横浜デートコース採点お願いします!!

    横浜に初めて行きます。 16時に横浜駅につき20時頃まで遊びます。 コースとしては 桜木町駅(スタート) ランドマークタワー ランドマークタワー展望台 赤レンガパーク(買い物、夕食) 大桟橋 赤レンガ倉庫 (シーバス)で横浜駅へ というコースです。 夜景が一番見たいのですが、『大桟橋、シーバス』でメインです。 全部周るのに時間が足りないでしょうか? 初めて行くのでコースを減らしたほうがいいでしょうか? また、何か女性を感動させるためのポイントとか 気をつけたほうがいいことがあったら教えて欲しください! よろしくお願いします。

  • 横浜デート

    大学3年の女子です。今度彼氏の誕生日デートで横浜に行きます。 いろいろ調べた結果、13時くらいに集合して 中華街(食べ歩き)→山下公園→赤レンガ倉庫→横浜ワールドポーターズ→マリンタワー(夜景) →夕飯 の流れにしようかと思っています。 ここで、2つほど質問です。 (1)中華街からマリンタワーのほうまで往復するのは、あまりよくないですか? (2)夜景は観覧車とマリンタワーとランドマークタワーの展望台で迷っているのですが、実際彼氏の誕生日なので、夜景とか女の子が好きそうなものは避けた方がよいですか? 2人とも横浜にあまり行ったことがないので、定番な場所に行ければいいかなと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 横浜のマリンタワー

    横浜のマリンタワーって、定番のデートスポットなんですか? 同じサークルの女の先輩(付き合ってないです)と夜景を見に行くことになったのですが、付き合ってないのに二人で夜に行くのってまずいでしょうか? (そこに行くことになったのは、招待券をもらったからで、あくまでデートじゃないです)

  • 横浜デートプラン

    以前から気になってた娘に「デートしようよ」って言ってたら「いいよ」って返ってきたので、今度の土曜に横浜デートしようと思ってるのですが、いかんせん情報量が多く絞れません… みなとみらい近郊でお昼頃から夜10時位まででオススメコースご教授下さい。ベターなコースでも全然構いません! 自分もその娘も大学3年です。電車で行きます。 よろしくお願いいたします。